« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

光ってます

光ってます
Wiiが 青く光ってます
CMで「光ったら・・・」 って言ってたよな
なんだっけ・・・
まあ 故障では、無いやろうけど
説明書にも書いてない・・・
あまり 気分 良い物では、無いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いを持続しよう

サッカー日本代表3-0と快勝!!

岡田監督就任 初勝利です

3得点とも後方からの飛び出しての得点

岡田監督が掲げる「人数をかけ継ぎ 狭いスペースでも

チャンスを作る」と言う サッカーが

浸透してきた証拠やね

ゴールへの執着心ついて来た結果や

前半は、押し気味ながら得点 出来ず

”またか”と思わせたが

後半 疲労から相手の動きの止まった

スキを見逃さなかったね

まあ 欲を言えばFWが完璧に崩しての得点

が欲しいけど・・・

トップ下の大久保がいい働きをしたね

特に山瀬へのスルーパスは、絶妙だった

彼がチャンスメークも出来ると

日本の攻撃パターンも増える

ボランチの鈴木啓太が中盤で

安定した守備をこなしているから 

大久保は、攻撃的に行けた

スリートップ気味の戦術も出来る

ワールドカップ予選 タイ戦にいい調整に

なったはずや 

選手も自信を持って 戦える

この勢いを持続しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

二時間 もつんかな

倖田來未の オールナイトニッポン

しょっぱなから くーちゃん 飛ばしまくってますね

二時間 もつんかな

大阪マラソンの福士選手の様に

ならなければいいが・・・

でも 楽しい放送になりそうや

衣装も 興味あるよね 意外とラフな

格好かもしれんな

明日(もう今日か) 笑っていいとも!!やろ

くーちゃん 寝坊するなよ

笑っていいとも!!で思い出したけど・・・

タモリさん水戸黄門で泣いた事あるって

言ってたけど・・・

水戸黄門で泣く場面あるか?

印籠を出す場面は、”泣く子も黙る”って言うし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

盛り上がってますね~

オリンピック 予選 やり直しによって

今まで あまりメジャーなスポーツでは、無かった

ハンドボールが異様な盛り上がりですね

僕も高校の時 体育の時間にやった程度だから

1 発祥の地は、ドイツ

2 GKへのバックパス ダブルドリブルは、反則

3 ゴールエリアにGK以外は、進入禁止

位の知識しかないけど・・・

諦めかけていたオリンピック出場のチャンスが

巡ってきたのだから

男女とも過去の相性は、悪い韓国に勝って 

欲しいですね

でも アジアハンドボール連盟のあり方が

やはり 間違っているんですよね

国際オリンピック連盟等が何故 忠告しないのか

やはり 審判が買収されたりと言った

国際試合での不正は、あっては、ならない

しかもオリンピックは、4年に1度しか無い

今大会に人生をかけている選手も

いるんだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

快適!!

眼鏡店の割引券 閉店セールやって快適!!

これを機会に眼鏡のレンズ換えたんです

10年近く換えて無かったから・・・

視力検査をしたら 眼鏡をかけても

視力0.4しかなかった!!

いつの間に 視力悪くなったんや

度を5段階も上げたけど

かけて見たら・・・

めっちゃ 明るい 快適 快適!!

世界が変ったわ

この割引券 輸送されて来たんやけど

同じ物が3通も来た

店員の人に聞いて見たら 

多分 手違い・・・全部使ってもいいですよ

って言うけど・・・

そう言う訳には、いかんやろ!!

4割引券3枚やで 全部使ったら

2割 現金をくれるの?って話や

だから ちょっとそれは、遠慮した

それと 店内に流れていた曲が

なかなか渋い!!

ASKAのはじまりは、いつも雨

オフコースのサヨナラ

狩人のあずさ2号

と来た 店長の好みなのかな?

でも 客商売で サヨナラは、まずいやろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

結構 いけてるんやない?

今日 ”大沢あかねのハイジャンプ ラジオ”の

ゲレンデ情報に電話ゲストのインストラクターに

大沢あかねちゃんが「誰に似てるって言われますか?」

の質問に「大塚愛ちゃんとか・・・でも髪型がIKKOさん

なんです」って・・・ それは、想像つかないですね

でもさ 顔立ちが大塚愛ちゃんだったら

結構 いけてるんやない?

髪型 変えれば めっちゃ 可愛いと思うわ

例えば・・・優香!!

想像してみ~や

顔立ち 大塚愛で髪型 優香 だったら

めっちゃ 可愛いで 絶対 もてるわ

まあ・・・人の勝手やけど

大塚愛ちゃんってコンタクト入れないと

何も見えないくらい 目が悪いらしいけど・・・

どうやって コンタクト入れるんかな?

感? それとも 眼鏡かけておいて

その下から入れるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだっけ?

昨日 エンタの神様で
じゅんごのネタ
♪ ジャイアンの妹 ジャイ子
漫画家志願で 常にベレー帽・・・って
そうだっけ?
ドラえもん 暫く見てないからな・・・
ジャイ子の本名って 剛田何?
アニメと言えば 今日 サザエさんで
舟が 淡たて機で 混ぜていた物
ホットケーキか・・・と思ったら
やっぱ そうやった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鵬優勝

初場所 千秋楽は、両 横綱 相星決戦となり
白鵬がV3を達成しました これだけ 立ち会い前から 緊迫した
勝負は、久々ですね〜
両者のプライドがぶつかり合った 名勝負でした
立ち会い 仕掛けたのは、白鵬!!
しかし 朝青龍も粘り強く残る
常に 積極的に攻めた
白鵬が 豪快な投げで 勝負あり!!
休場明けの横綱に負けられない!!
と言う 白鵬の意地でしょう
彼が 相撲界を守って来たんやから
朝青龍も稽古不足が指摘されたが
まあ 安定した戦いだった

長い勝負では、無かったけど

これまたひとつの死闘と言って良いでしょう

しかし また 態度の面で問題がありましたね 一回・・・
来場所もこれだけ 緊迫した
千秋楽 良いですね〜
朝鵬時代 到来か
最後に 日本人横綱・・・
出て来いや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

消化不良

今日のサッカー国際親善試合のチリ戦は、

消化不良に終わりましたね・・・

岡田新監督 就任 初の国際試合

日本中が注目していましたが・・・

決定力不足は、解消していませんね

点が入る 気配も少なかった

とにかく 点を取らない事には、勝てませんから

相手のチリは、日本と同じ様なタイプのチームでした

そこそこの技術があり パスワークも華麗な物がある

しかし スピード 攻撃バリエーションで

日本が上だったので 結果は、残念でしたね

チリに怖さが無いチームだったので

守備も安定していましたが

鋭いカウンターを食らった時の対応は、

果たしてどうだろうか?

初戦だから・・・ 選手は、良くやった・・・

とのコメントがありましたが

W杯予選まで あと10日ほどしかないこの時期に

そんな 事は、言ってられない

勿論 今日の試合も 選手達は、勝ちに行っただろうが

今度のボスニア ヘルツェゴビナ戦は、

結果が求められる

今日の試合の収穫と言えば 高原と後半途中 交代

した大久保の動き 彼が入って 攻撃の

圧力が増した  今度の試合は、先発も

面白いかもしれない

それと 前半 相手のスライディング カニ挟みの

様な形で 巻が倒された場面

あれは、PKやろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

治った

最近 歯(奥歯)に違和感があったたんです
痛い(>_<)までは、いかないけど・・・
痺れると言うか ヒリヒリする
そして 歯を磨いて うがいすると
めっちゃ しみるんです
もしかして・・・産まれて初めての虫歯?
虫歯 なった事 無いから
どんな感覚か分からへんし・・・
でも今日は、・・・
なんとも無い!! 良かった〜
まじで歯医者 行こうかと思ったわ!!
しかし あの違和感 なんだったんやろうな
原因 不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなの関係ねえ!!

今日の夕飯のおでんです

寒い冬は、これが一番!!

実は、会社のお昼もおでんだったんです

そんな事 お母さんには、言えず・・・

でも・・・そんなの関係ない!!

天ぷらや カレー続いたら ちょっとキツイけど

おでんは、あきが来る物では、無いし

なんと言っても ヘルシー!!

静岡のおでんの特徴は、

汁が濃い事と黒はんぺんが入っている事

黒はんぺんは、静岡にしか無いと言われていたけど

一昨年 キリンラガービールのCMで紹介した

静岡おでんの影響で全国に売り出したと聞いて

いるけど・・・どうなのかな?

静岡では、駄菓子屋にもおでんが売っている

金八先生でもやっているけど

東京の駄菓子屋にもんじゃがあるのと

同じ様なもんや

逆に僕は、もんじゃって食べた事 無いな・・・

僕の好きなおでんの具は、

1位 だいこん

2位 黒はんぺん

3 がんも

ですね ちくわぶ や 牛すじ は、あまり 

おでんに入れないな

長い時間かけて 味がしみこんだ あつあつの

だいこんを ”フー フー” 言いながら 

食べるのは、たまらないね

これは、おでんの定番や 何個でも食べられる

今度 おでんの日は、いつかな~

楽しみや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

外国でも・・・

外国でも日本の文化が伝わっているんですね

今日 テレビでやっていた”ありえね~日本”

なかなか面白かった!!

ロシアの寿司を食べながら カプチーノ

焼きそばの麺が日本蕎麦ってのは、・・・

やはり違和感があるね

傑作だったのは、台湾の桃太郎の話は、

桃が川で流れて来るのでは、無くて

山で飛んで来る

正義の味方の必殺技は、悪役の口に瓶の酒を

流し込む・・・ まさにありえね~な

日本から伝わった時 どっかでおかしくなった

んやろうな

例えば 納豆と豆腐は、中国から日本に伝わった物

ですが 途中で名前が逆になったと言う説がある

外国でも日本の伝統 文化が好まれると言う事は、

喜ばしい事であり誇りだと思うんや

また 変な伝わりかたして 傑作な出来事が

起こったら 面白いね

例えば 空に蛸が飛んでたりさ

紐に縛り付けられて・・・

蛸は、いい迷惑やけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

やっぱり ためになる

やっぱり ”クイズ雑学王”ってためになる!!

昔 消しゴムの代わりがパンだったなんて

想像 出来無いで!!

今度 パンで鉛筆の文字が消えるか

試してみたいけど・・・

食べ物を粗末にしては、あかんな やっぱり!!

昔のクイズ赤恥 青恥から始まって トレビアの泉

雑学王で紹介された物で ”これや”と思う物は、

パソコンに入力してますね

学校 受験には、あまり関係無い 豆知識

これを持った人間は、人生 楽しいですよ

いわゆる 物知り博士 

こう言う人が本当の天才だと思うな

また こう言う知識は、学校の勉強に比べ

堅く無いし 遊びながら 覚える事もできるしね

さあ 皆も明日から雑学王や!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

何かと話題になりますね

昨年の大晦日に行なわれた 秋山成勲VS三崎和雄の

試合が無効試合になりました

三崎選手の4点ポジションからのキックが反則と

判定されたためですが・・・

秋山選手は、一昨年は、”ヌルヌル”で加害者

昨年は、反則攻撃で被害者ですか・・・

何かと話題になりますね

彼にとって大晦日は、厄日なのかもしれませんね

まあ 再戦を見たいですね

でもさあ レフリー ジャッジ合わせて4人も

居るのに 何故 反則が分からないのかね

相撲で言う 物言い見たいのが付いてもええやん

今日は、ヤンピースにアドレス しっかり確認して

メール 送ったで!! 果たして読まれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠したい・・・

毎日 寒いですね~ 誰や 暖冬なんて言ったのは、!!

毎日 雪 霙が降るとか言って ちっとも 降らんやんか

まあ 降ったら 困るけどさ・・・

こんな 寒いと冬眠したいですね

冬眠する 動物が羨ましいですね

♪ 暖かい 布団で眠るんだろな って感じやな

人間も冬眠できたら ええのにな(笑)

冬の間は、皆 深い眠りにつく・・・

世界の経済 どないになるんや!!

でも南半球は、今 真夏はずだから

つりあい取れるやろ

春に目覚めてみたら ガソリン代 ℓ200円に

なっていて ”冬眠中 何があったんじゃ!!”って

みんなが驚くとかさ

で名曲も 夏の歌より 冬の名曲の方が多いよね

♪ 寒い夜だから・・・  

分かっとるわい!!

♪ 冬がはじまるよ・・・

いちいち報告しなくてええよ!!

♪ 追いかけて雪国~

僕は、嫌やで!!

突っ込みたくなるわ この寒さ 何とかして欲しい

そう言えば 最近 吉幾三さんって出ないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった!!

昨日 東さんのヤンピースにメール送った つもりが

僕のブログに表示されてて ビックリしたわ!!

単なる ボンミス アドレスを間違えたんやけど・・・

読まれるかな~ とか思って 期待して聴いてたけど・・・

読まれるはず ないわな(笑)

やっちまったわ!!

メールの内容は、ね センター試験で解けなかった問題

ってネタで 僕が考えたのは、 

本名 伊東美咲の歌手は、誰って問題

正解は、MISIA これは、ほんまの話です

でも結構 皆 こんなミスあるんちゃうの?

例えば タダの友達に恋人と間違えて

ラブラブメール 送ったり・・・

この前 ラジオで 里田まいちゃんも

そんな事 言ってたで

やっちまった事 もうひとつ

2日連続 Iモードやりながら 眠っちゃった

だから 2日連続 携帯充電や!!

Iモード画面 7時間も使ってたら 電気食うわな

まあ 充電なんて どうって事ないけどさ・・・

何か損した気分 するやろ

料金だって 高くなる訳やし・・・

でも・・・ 眠い物は、眠いんじゃい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

まさに・・・

ちわ~ 今日は、大寒 まさに 暦 通りでしたね

昔の人は、凄い!! 2008年1月21日が寒いって

何年も前から予想してたんやで!!

パソコンも気象衛星もない時代にやで!!

しかし 寒いとほんまにテンション下がるね~

何もしたく無いもんな

じっとしてると余計に寒い・・・

それは、分かってるけど やっぱり 動きたく無い・・・

♪ 犬は、喜び 庭 駆け回り・・・って歌詞もあるけど

そんな犬 最近見かけないで

犬も寒いもんは、寒いんやろうな

僕は、ウィンタースポーツとかって考えられないですね

だから スキー場で広瀬香美さんの歌 

めっちゃ 流れてるってのも 伝説でしかしらない

♪ 絶好調~ とか言っても・・・

何処がじゃい めっちゃ寒いわい!!

って思うんやろうな

態々 寒い時 寒い場所に行く事 無いやん!!

早く 暖かい春 来ないかな~

♪ 桜 舞い散る・・・って季節にならないかな~

タイムマシーンに乗って 春に行きたい~

でもね・・・ 冬の楽しみと言えば 熱燗(または、お湯割り)

に鍋 めっちゃ体 暖まるね~

キムチ鍋なんて 食べてごらんよ!!

でも やっぱ 寒いのは、嫌いや~(はっきり せーよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でかな?

ニッポン放送 日曜日 夜のラジオ番組って

21時30分~ 石原さとみ say to me

22時~ 長澤まさみ タイトル未定(仮)

22時30分~ ラジオ空想科学研究所

23時~ 大沢あかね ハイ ジャンプ ラジオ

23時30分~ 大人の時間

やろ 全部30分番組やけど・・・

そうは、思えないんですよね

石原さとみ ちゃんの番組は、あっと言う間に

終わってしまうし 

空想科学研究所は、結構長く感じる

何でかな? 番組の内容的な物?

ちなみに長く感じる順に並べると

1 空想科学研究所

2 ハイジャンプラジオ

3 大人の時間

4 タイトル未定(仮)

5 say to me

どの番組もいい番組で毎週 聴くのが

楽しみである事には、違いないけど

それと 今日 雨戸開けたら 

一面の銀世界・・・

って事 無かったわ 全然!!

それって 良いんだか 悪いんだか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

じ~んと来た

今日の”ラジオ空想科学研究所”で ヤッターマンを

特集してましたけど

オープニングテーマと エンディングテーマを

聞いただけで 胸がじ~んと来ましたね

思わず ラジオのボリューム上げたし

お風呂でも口ずさんだわ

ほぼ 完璧に歌えたで!!

めっちゃ 懐かしいって!!

土曜日の夕方 6時30分から フジテレビ系

で放送されてたんだよね

まだ 僕 幼稚園やったな

土曜日だから いつもより 夜更かし

出来るんですよ

6時30分→ヤッターマン

7時→まんが 日本昔話

7時30分→クイズ ダービー

8時→全員集合

9時→Gメン75

これ 定番やった 当時は、TBSが視聴率

トップの時代だった

ヤッターマンから生まれた 名言と言えば

全国の女子高生諸君・・・

豚もおだてりゃ 木に登る

ドレミファソラ行け~ ドシてもやられる~

お仕置きだべ~

など たくさん ありますね

久々年少時代に戻った気分やったね 

今 めっちゃ 雨 降ってますね

この雨って 夜更け過ぎに雪へと変るんかな

雨戸 空けたら 一面の銀世界だったりしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕だけやないんや

CDTVの視聴者アンケートで ”あなたのナツメロ”

の結果  20代の一位がミスチルの名も無き詩

30代の一位は、プリンセス プリンセスのMでした

どちらも 名曲では、あるけれども

意外な曲だと思わない?

一位だから投票者が一番多かったって事

やろうけど・・・

ミスチルには、 イノセント ワールド 

Tomorrow never knowsと言った 

ダブルミリオン曲がある訳やし

Mは、B面の歌や

好きな懐メロって事は、印象が強いって事

印象が強いって事は、心に残ってるって事

心に残っている事は、・・・

詩がいいんでしょうね 結論として

僕は、ほんまに懐メロ番組って見るの好きですね

あの頃 何してたかなって思い出しながら見てますね

昨日のCDライブラリーのコナーで

ELT モッチーの茶髪でパーマなんて貴重な映像やで

さっき 石原さとみちゃんのラジオ番組で

納豆を食べる時 たれの袋を開けようとして

よく たれが ”ぴゅっ”と飛び出して 

回りが汚れるって言ってましたけど

僕だけやないんや!! 

皆 やるんや!!

僕が不器用って訳やないんや!!

良かった~

でも あの納豆の上についている

ビニールの取り方 

ビニールの真ん中に箸をさして

何周かよじって 持ち上げれば 簡単に採れるよ

伊東家の食卓でやっていた

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月19日 (土)

ゆっくり静養して

体調 不良で休養中の
ダウンタウンの松ちゃん
当初は、インフルエンザと言われましたが
どうも 肺炎の様です
肺炎なら 人に移る事は、無いですが・・・
放って置くと とんでもない事に
なりますからね
昨年 父が三度も入院して 身に染みて 分かってますからね
今では、酸素の管がなければ
生活出来なくなってしまった・・・
猛暑日に入院したな〜
微熱が続き 普通の風邪と 外見的に 見分けが
つかないから 怖い
松ちゃんは、超多忙
長年の疲労がたまったんでしょう
お笑い界のカリスマと言われている方
今は、ゆっくり静養して
としか言い様が無いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプル イズ ベスト!!

この時期は、こたつに入りながら 食べる 

みかんって 最高ですね

食べ方は、焼きみかん とか 冷凍みかん など

色々 有る様ですけど・・・

僕は、普通に食べるのが一番好きですね

シンプル イズ ベストや!!

焼きみかんは、何か 上手くやらないと 苦味が出るし

冷凍みかんは、体 冷える やん!!

繊維状の白い物も 僕は、ほとんど 取らずに

食べますね

あれって 栄養があるって 聞き違いかもしれないけど

聞いた事 あるし 取るの めんどくさい

綺麗に取って 食べる人もいますよね

見てると ”早よう 食えや!!”と 突っ込みたく

なりますね 

まあ 人の勝手やけど・・・

地方によっては、 鍋に皮さら 入れる所も

あるらしいですね

それも 僕は、パスやな

ゆず湯 ちゃうで!!

皮から だしでも出る 言うんかい!!

それと 今日は、宇多田ヒカルちゃん 誕生日やな

16歳で衝撃的なデビューから もう25歳なんやな

元 モー娘。の矢口ちゃんと生年月日 

一日違いって知ってた? 豆知識や

石川梨香ちゃんも今日 誕生日やな

これまた 豆知識や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

新メンバー決定!!

ぐるナイ ゴチの新メンバーが決定しましたね

関西なまり 早口 が特徴やったけど・・・

森泉さんは、想像しなかったわ

まさに 想定外や!!

今までの女性メンバー オセロ 中島さん 優香ちゃん

井上和香さんとは、違う意味で華があるな

モデルだから 似合うとは、思うけど・・・

セラー服姿 想像出来へんな

それにしても 井上和香さん 何回見ても 無残やな

あの セラー服の襟に付いた しみが

すべてを物語っている

裏方でも何でも いいから 残してやりたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくなければならない

昨日 金八先生で 3Bの生徒が
恋愛 詐欺に 引っ掛かり
お金を恐喝 されそうになった
話がありましたけど・・・ あれは、日頃 起きている事だし
その事に対する 警戒心を教えて
いるんやろうけど・・・
同時に恋愛に対する 恐怖心を
覚えますね
通常 恋愛は、楽しくなければならない
しかし 詐欺事件がある以上
人を疑って かかるようになってしまう
ごく一部の人のために・・・
その結果 恋愛と言う行為が懸念され
ます ます少子化問題の歯止めが
利かなくなるだろう

前 友達が出会い形サイトで知り合った

女の子からのメールで ”居酒屋でアルバイトしてるから

飲みに来て”って書いてあったから行く

って言うのを 僕が 「ボッタリだからやめとけ」って

止めましたけど・・・ そのくらい警戒心がないと

生活できない 時代になってしまったんです

嫌な世の中ですね
番組の内容を批判は、しないが
人の感性の違いについて
理解してもらいたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

どうしよう〜

どうしよう〜
明日の朝 みぞれ降るって〜
どうしよう〜 路面 凍ってるやん きっと・・・
車の運転 めっちゃ 怖いって!!
まずは、冷静になる事
スピードを出しすぎ無い事や!!
スピンしてる車 あったりしてな
路上の メリーゴーランドや〜 なんてな
でも みぞれのマークって 初めて見たわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

鏡開き

鏡開き
鏡開きのお汁粉
あんこに塩を入れると甘くなるって
誰が 発見したんやろうなスイカもそうやけど・・・

科学反応? 発見した人は、
ノーベル 科学賞やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪〜

最悪〜
カップ ラーメン めっちゃ値上がりしてる〜
噂には、聞いてたけど・・・
寒い時ね必需品なのに 最悪〜
パンも値上がりするんやろ?
これを期に お米が見直される
と良いですね
やはり 日本人は、お米を食べなきゃ!!
朝青龍の食べた ニキロのステーキって
どんな 感じなんやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

男のプライドやろ

今日 ”さんま御殿”で 若槻千夏ちゃんが

年下の男の人と デートした時 自分の方が 

お姉さん なんで 食事の場所もセッティングして

車の運転も自分したら 次の日から連絡が少なくなった

って言ってましたけど・・・

多分 それは、男のプライドやろ

確かに 年上の女の人に デートプランを全部 任せたら

楽では、あるけど・・・ 

逆に言うと 「彼女に頭の上がらない 情け無い男」

って見られるやん

それを苦痛に思う事もある訳や

まあ そんな事 気にしない男も居るけど・・・

やはり 変や プライドってもんがあるんだよね

でも若槻千夏ちゃん 元気そうで ホッとしたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

評判 通り!!

今日からスタートの月9ドラマ ”薔薇のない 花屋”

今朝から めっちゃ 宣伝してるんで

楽しみに見てみたら・・・

評判 通り なかなか面白いですね~

月9と言うと恋愛ものが多かったけど

前回のガリレオ 今回の薔薇のない花屋と

コメディーの入った様な 入りやすいストーリーですね

ちょっと 路線を変えてきたかな フジテレビ

SAMPの慎吾君 演じる 父の情熱

1人娘の素朴さ 母は、居ないけど

羨ましい家庭だね

最初 娘が覆面をしていた 理由は、パペット マペットが

好きだからなのかな?

覆面を採った 転校生を皆で ボコボコにした話なんか

今時 ありえへんって感じやけど・・・

悪人は、罰せられる!!と言う事を

教えてるんやないかな

このドラマ 暖かい感じするし 親しみやすい

視聴率 結構 行くんじゃないのかな

竹内さんとの恋の行方 何かを企む 悪人の行動

来週からも 目が離せない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マナーを守ろう

今日 ”笑っていいとも”で ゲストの釈由美子さんが

車を運転している事 道を譲ってくれた時

”ありがとう”の意味で ブレーキランプを5回点滅する

って言ってましたけど それは、”ありがとう”じゃなくて

”愛してる”のサインですよね

ドリカムの 未来予想図Ⅱの歌詞

♪ 私をおろした後 角を曲がるまで 見送ると

いつも ブレーキランプ 5回点滅 ”アイシテル”のサイン

から 来てるんですよ(それとも 当時 はやっていた事を

美和さんが詞にしたのか)

後続車の人もビックリしたやろうな

道を譲ったら 恋愛対象かい!!って事になる

道を譲ってくれた時の合図は、非常点滅表示燈

(方向指示器を両方点燈)を点燈されるんですよね

あれって 自動車学校で教わった訳では、無いけど・・・

誰が考えたんでしょうね?

僕も 道を譲った時 その車がやったから

やり始めたけど・・・

無理に割り込んだりする車もあるけど

ほんまに危ない!!

急ぐのも分かるけど 事故が起きたら

元も子も無いやろ

道を譲った時 ”割り込ませるな”みたいに

後ろからクラクションを鳴らす車も

一台ぐらい後方になったって 対して時間は、

変らんよ!! 信号が赤やったら急いでいても

止まらなければ ならない訳やし

それよりも回りの事に気を使い

ゆとりもって運転した方が 得だと思わない?

事故が起きれば 怪我をするだけでは、無くて

家庭が崩壊する事もあるんやで!!

まあ どう言う運転をするかは、その人の勝手やけど

他人を巻き込んだ事故になったら どう責任をとるの?

 事故は、起きないに越した事は、無いしね

PS 今日のほしのあきちゃん サザエさんみたいやったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突っ込んだ!!

今日(もう昨日か・・・)友達と飲みに行った時

突然 友達が「ユーミンの”恋人は、サンタクロース”

って 歌 有るやろ あれ 俺は、嫌だな!!

だって サンタクロースって いつも トナカイと一緒に

居る訳やろ 臭いがくさいやん」って・・・

それは、友達の頭を叩いて 突っ込みましたね 僕・・・

「あれは、”神様を独り占めする”って意味があるんや」って

だって そう言う風に考えた方が 夢が有ると言うか

ロマンチックやん あの歌姫 ユーミンの名曲やで

解釈次第で 奥が深くなるもんや

その 友達は、いい奴 なんやけど 天然のアホやから

まあ 僕も人の事は、言えないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

涙(;_;)の魔力

この前 ゴチ8をクビに
なった 井上和香さん
大泣き(;_;)でしたね
自業自得やけど
あそこまで 泣かれると
何とか ならないか? と思うよね
だから 提案として・・・ 羽鳥さんの アシスタントとして
残すってのは、どうかな? ほんまに 見てられないもん!!
女の涙(;_;)の魔力やな
新 メンバーは、・・・
控え室に居たのは、なだぎ武さんと友近さん
じゃないかな?
だから 新メンバーは、友近さん
だと思うけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

普通は、入れるもんなの?

今日 オールナイト ニッポンで「餃子を作ったんだけど

具の中に玉子 入れるの忘れちゃって・・・つなぎに

入れるんだよね」って言ってましたけど・・・

餃子の具の中に玉子・・・?

普通 入れるもんなの?

初めて 聞いたわ!! でも 具のつなぎに

するってのは、理にかなってるわな

お母さんの作って いるの見てるけど・・・

玉子は、入れて 無いんじゃないかな

具も キャベツか白菜で別れる らしいね

でも 僕は、やっぱり シャキシャキ感のある

キャベツかな 

それで 餃子の臭みは、あった方が良いから

ニンニクとニラは、たっぶりが好きですね

皮は、市販のやつで種類もたくさん あるけど

モチモチ感のあるやつの方が

焼いた時 ”パリ”っとして美味しいですね

あの ラー油と言うのは、何で餃子に

抜群に合うんやろうな

一回 試しにウスター ソース付けて食べたら

やっぱ いまいち やったわ

お酒は、ビールかチューハイが合う

何か 餃子 食べたく なってきたやろ

それにしても 昨日 ゴチで出た キャビアたっぷり

特製 コロッケ 22000円

トリフ 入り オムライス 14000円って・・・

誰が 食べるんやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

誰が 考えるんやろうな

今日 ”笑っていいとも”で ゲストの あずあずが

言ってましたけど

今日 1月11日は、ワン ワン ワンで

犬の日 なんやて

色々 数字のゴロ合わせで 記念日みたいのが

ありますけど 一体 誰が 考えるんやろうね

意外と気転が利くと言うか ボキャブラリーの

ある人が考えるんやろうな

専門の コピーライターみたいな人が考えるのか・・・

例えば11月11日は、棒が4本 (棒が四で)

帽子の日とか・・・

それ 全部 祭日になったら カレンダー 

真っ赤になるな 

それは、いい事なのか 悪い事なのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしなルール

日本野球機構は、今季から アマ プロの試合で

大量リードしている チームが盗塁をした場合

盗塁を記録として認めない

認める 認めないの状況判断は、公式記録員の

判断に委ねる 事を発表しました

大リーグでは、大量リードしている場面で

盗塁すると 侮辱行為と見なされ

危険球などの復讐行為があると聞いた事が

ありますが・・・

僕は、これは、おかしなルールだと思いますね

大量リードしているからと言って プレーを

制限するのは、やはり ファン対して失礼では、

無いでしょうか 最後まで真剣プレーを見せてこそ

スポーツなのでは、無いでしょうか?

しかも プロの試合にも採用するなんて・・・

そんな事をするくらいなら プロも大量点差が

ついたら コールド試合にした方がええやろう

昔 大量リードした場面の 内野ゴロで全力疾走

して 罵声を浴びた 投手がいましたけど

僕は、当たり前の行為だと思うけど・・・

こんな ルールが作られると ますます

野球人気が低迷していまう可能性がある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

多分 ネタやろう・・

ココリコの遠藤さんと離婚した 千秋さんが

離婚の理由について 連載されている スポーツ紙

のコラムで告白

最大の理由は、遠藤さんが 巨人の選手らと付き合いで

仲良くなり 時々 巨人 びいきの発言をする様に

なったから・・・

としています 確かに二人とも 大の阪神ファンで知られ

付き合う きっかけ 接点もそこだった 訳ですけど・・・

多分 それは、ネタでやろう・・・

そんな事で離婚するなんて 馬鹿げてるよ

子供もおるんやし・・・

千秋さんも 大人の女性 そんな事 分かるやろ

例え そうだとしても 恥ずかしくて そんな事

人に言えないよ 普通

千秋さんが どう言う人間かは、詳しくは、知らないけど・・・

これは、ネタやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが一番

これが一番
目覚めの コーヒー
やっぱり これが 一番やね 今日も1日頑張るぞp(^-^)q

って気持ちになる
僕は、ブラック派で 砂糖もミルクも入れない
コーヒーの香りが消えちゃうから・・・
最近は、缶コーヒーも
無糖 ブラックってのがあって
意外と美味しいんだよね
そう言いつつも・・・
これ インスタントやけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活したな

しょこたんのブログ 復活したな 

全然 更新されなかったんで 心配したで!!

パリに行ったらしいね

いいな~ 芸術の都やろ

イメージ的に やけど・・・町並みも綺麗だろうな~

でも しょこたんのブログって 書いてある事

意味不明な事 あるよね 時々・・・

あれは、画像を楽しむもんやな(笑)

充電器 落としたって書いてあったな

だから 更新できへんかったんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

皆 そうなんやな

現在 実家に帰省中の ヤンキース 松井選手が

正月太り(約3キロ)だそうです

やっぱ 皆 そうなんやな(笑)

昨日 ラジオで タッキーが 「数の子なんて正月じゃ無いと

食べれない」って 言ってましたけど・・・

確かに そうやな・・・ つい食べ過ぎてしまうわな

でも 松井選手の場合 体重が増えると

古傷の膝の負担が大きくなるので

本人も体重を減らす事を急務としている様です

料理の本を見ていたら 伊達巻の作り方が

載っていたので 見てみたら

玉子のふんわり感をだすために

白はんぺんを入れる 見たいや

一回 やってみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ハングル語

ハングル語
僕の部屋をハングル語
だらけにしたる!!
覚えるのに 一番 手っ取り早い みたい
ちなみにヒェンゴァンテンは、
蛍光灯の事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お揃い!

お揃い!
お母さんのDS 宇多田ヒカルちゃんと
お揃いや!!
だから 何だ!!と言われたら
それまで やけど・・・
あの 歌姫と お揃いやで
嬉しくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも 願いが叶うなら・・・

今 神様が願いを100%叶えてくれるなら・・・

僕の事は、どうでもええから

あゆの耳を直して欲しいですね

難病である突発性自耳障害である事を

自らのブログで告白 

左耳は、ほとんど機能していないそうです

所属事務所 エーベックスの株価が下がる

ほどの反響を呼んでいます

数年前から病気である事は、発表してましたけど

昨年 病院で診断した結果は、手遅れで

治療は、不可能との事

あゆは、笑いとばすしかなかったと言う・・・

その影響からか ライブでも音を外す事が

しばしば 勿論 突発性の病なので

慢性的な物 いつも聴こえない言う訳では、

ありませんが 悪化して症状が頻繁に出る様

だったら 歌手にとっては、致命的な物です

EXILEのMATHUさんが失明の恐れも有る

難病である事を告白しましたが

精神的なプレッシャーの様な物は、

計り知れない世界なんでしょうね

あゆの歌に癒された 人は、僕も含めて

ですが 多いと思うし

彼女のブログの中の言葉 ”皆が私の左耳に

なってくれる”と言うのがすべてでしょう

僕達は、何もする事は、出来ませんが

影ながら彼女を声援するのが 一番の薬

何だと思います

奇跡は、起きるかも知れないし・・・

頑張れ あゆ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

田村さん ありがとう!!

ダイエット2日目 結果は、・・・昨日と変化なし

まあ これからやから

今日は、午後は、お腹が空いて

お昼の食べ残し サンドイッチを食べようかな・・・

って誘惑が出たけど

麒麟 田村さんの”ホームレス 中学生”を

読んでいたら ”耐えなきゃ あかん!!”

と勇気が出て 誘惑に打ち勝つ事が出来た

もし 誘惑に負けて 一切れでも 食べていたら

昨日 より 増えていた訳やからね

これも田村さんのおかげです

ほんまにありがとう!!

これからも頑張るぞ!!

今日は、モノマネ見て 笑いすぎたな~

あの にしおかすみっこ って人気出る

予感がするな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

昨日は、久々の休刊日でしたね

今 気が付いた・・・

つまりね・・・ 飲むの忘れてたんです休肝日

ダイエットに気をとられてたから

何か忘れてるような気がするなとは、

思っていたんですけど・・・

まあ 体ためには、たまには、ええでしょう

今日は、忘れない様に・・・?

今日 星占い ”新しい恋がめばえる日

積極的に話かけて”って 

まあ 当たらんやろう 期待だけは、しとくわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ダイエット初日

炭水化物を減らした ダイエット初日

体重計に乗るのめっちゃ 緊張する

試合前 計量時のボクサーの心境やね

結果は、・・・500g減!!

まあ 初日は、こんなもんやろ(笑)

ご飯の量 昨日までの半分ぐらいにしたのに

そんなにお腹 空かない

今まで いかに詰め込んでいたかって事やね

ちょっと 反省・・・

まあ しばらくは、続けて行く

とりあえずは、3キロ減 出来たら5キロ減が目標!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

近代化?

古典的な家庭の サザエさんも
遂に近代化? 初めて携帯が登場しましたね
花沢さんの父の携帯を波平が
借りた訳ですけど・・・
サザエさんもIT革命か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は、・・・

正解は、・・・
正解は、・・・
マカロニグラタン!!
使える物は、使わないとね 上出来 上出来!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何に変わるかな?

何に変わるかな?
残った クリーム シチュー これが何に変わるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ちゃった!!

買ちゃった!!

麒麟 田村さんの「ホームレス中学生」 遂に買ちゃった!!

ベストセラー 小説ですからね

内容は、ネタと言う噂も有るけど・・・

まあ 読むからには、内容を信じて

噛み締めながら 読んだほうがええやろう

「カレーの王子様よりお母さんの作ったカレーの

方が100倍 美味しい」

ってのは、ええ言葉やな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月太り

正月 太りや!! お風呂 入る前 

体重計 乗って ビビリまくりや(T T)

正月って 美味しい物 多いですからね~

伊達巻 きんとん 雑煮なんて 年中食べる

物では、無いし たまに食べると 美味しく感じるよね~

明日から炭水化物 減らす ダイエット するしかない

あ 今 福山さんがダイエット法 教えてくれるみたい

グット タイミング!!

何 たんぱく質を採ればいいらしい

やって 見よう♪

でも・・・ やりすぎは、肝臓に負担がかかるって・・・

どない したらええんや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

耳を疑ったわ

さっき KAT-TUNスタイルで 多分 赤西君だと思うけど・・・

「スポーツマン ヒップにもっこり」のギャグを言いましたね

一瞬 耳を疑ったわ!!

このギャグは、10年以上前 水曜日の夜やっていた

「タモリのボキャブラ天国」で大賞をとった 伝説のギャグ

この番組は、視聴者からの投稿を元に

VTR形式でギャグを紹介する番組

で高視聴率を記録した

ほかに記憶に残ってるのでは、

陽気は、ホモがモンブラン食おう モンブラン食おうと・・・

なんてのが有りましたね

それにしても スポーツマン ヒップに・・・・

って まだ死語では、無かったんやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は、・・・

正解は、・・・
正解は、・・・スーパーファミコンでした!!
1995年 元旦に買ったから13年 使ってる
当時は、最高峰のゲーム機やったからね
でも まだ充分 遊べる
実況 ワールド サッカーに結構 はまってる
名前 修正 出来るから
日本代表 ドリームチームや!!
ラモス  木村和司  水沼
まだ現役やで!!

今 プレステなんか 画像 めっちゃええね~

野球ゲームなんて ほんまのナイター見ている

様な画像だもんね

でも 太田総理が言ってましたけど

ファミコン世代としては、今のゲームは、

可愛げが無い・・・」って

まあ 確かに 昔のファミコンのアニメチックな

画像も親しみがわくね

ゲームと言えば Wiiスポーツの体力測定

実年齢を下回ったで!!

最初は、実年齢より20歳ぐらい上やったのに・・・

若返ったって事や!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応急処置

応急処置
ゲーム機 画面 写らないから
見てみたら 配線 剥き出しになっていた!!
とりあえず ビニール テープで応急処置
ゲーム機の機種は、・・・正解は、後程

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

訳せた!!

徳永英明さんの”恋におちて”の英語の歌詞部分

やっと 訳せた!!

I'm just woman Fall in love

私は、今 恋におちている乙女

If my wishes can be true

だから 私は、本当に幸せでありたい

Will you cnange my signs

あなたは、私の変っていく姿を見ていてください

To roses whiter roese

生えている 白いバラを

Do corate them fou you

あなたに飾る

Thinkin' bout  you every night

あなたと一緒の夜 じっくりと考える

And find out where I am

それで 私を見つめ直す

I am not Livin' in your heat

私には、あなたがすべてでは、無い

ほぼ これで当たってる・・・と思う

今度は、宇多田ヒカルちゃんのFirst Loveに

挑戦してみる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢見た!!

初夢見たよ!! 普段 あんまり夢を

見ない(見ても忘れる?)から 

初夢 いつ見るのかな・・・

と思ってたら 意外と早かった!!

僕が若手芸人の設定なんです

正月のバラエティー番組に出演していて

出川さんと小島よしおさんが ドッキリを

仕掛けてきたのを 僕が見事に

見破って お年玉として賞金5万円と

優香がほっぺにキスしてくれた!!

出川さんと小島よしおさんは、罰ゲームと

して 富士山に登らされた・・・

って夢です まあ不思議な夢やな

優香が出てきたのは、”愛のエプロン”の時の

あの表情が頭に残ってたんやろうな(笑)

でも・・・初夢 富士山 出てきたで!!

今年は、縁起のいい年かもしれないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

時代が変わった・・・

世界記録工場に出ていた クロマティーとシジマールって
めっちゃ 懐かしかったですね〜
クロマティーを「首位打者とMVPを獲得した」
シジマールを「Jリーグ無失点記録を作った」
と紹介したら
お客さんが「え〜」
と言ったと言う事は、・・・
若い人は、二人を知らないんやね
時代が変わったんやね
二人共 昔と変わらないね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげえ〜な

今日 愛のエプロンスペシャル
の審査員にいた
江原啓之先生
カレーを食べただけで
作った人の性格 生活感を ずばり 当てる
あの人 すげ〜な!!
リーダーの作った 激辛
海老チリを食べて
ほっぺた 膨らませて
目を大きくした 優香も
なかなか可愛い〜ね
なかなか見れ無い光景やで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結論として・・・

大晦日のダイナマイト やっと見終わったわ!!

三崎と秋山の試合が奇跡の逆転劇

一番いい試合だったね

録画4時間20分ですからね~

(1時間20分は、オンエアーで見た)

紅白の方を録画すると言うのは、チョットね・・・

CDTV年越しライブを毎年 見たいと思ってる

んですけど あれって5時間15分やろ

全部 見るのに 何日かかるんや~

って感じやね

ELT  いきものがかり 木村カエラ・・・

紅白に出場しない歌手も出ているし

見たい気分は、あるんやけどね・・・・

TBSの廊下 予定 ビッシリやったな

ヒットパレードのピンク カーペットも

元日 朝4時30分からやってたんやろ?

誰か 見る人 おるんやろうな~

初詣から帰って来て 見て 寝るんかな?

箱根駅伝は、見るのは 5区 6区 10区と

毎年 決めてるんです

つまり 上り 下り ゴールの場面

後は、あまり興味無いし・・・

まあ 結論として 僕は、せっかちと言うか

めんどくさがりと言う事で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎しなくてもね・・・

初詣のついでにBOOK OFF 寄って来たんです

そうしたら 本棚にこの張り紙があった

別に 立ち読みを歓迎しなくてもね・・・

規制緩和なんでしょうけど・・・

まあ ”立ち読みは、どうぞ ご自由に”って事やろうけど

そう言われると逆に出来なくなるよね

店員のばれない様に 内緒で写しました

定員の方すみませんm(--)m

BOOK OFFで便がしたくなって トイレ 入ったんです

洋式やったけど 便座に座った瞬間

飛び上がったわ!!

めっちゃ 冷たい!!

何で プラスチック製のカバーが無いの?

仕方ないから 便座からお尻を浮かして

便を出したわ 洋式の意味 無いやん!!

それにしても 昨年のお正月のBOOK OFFは、

プレステ3やWiiを買うために開店前から 行列

整理券まで出たのに

今年は、もう中古が出てるやね

これも時代の流れ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣に行って来た!!

昨日 行こうかと思ったけど・・・・

風がめっちゃ強くて 寒かったから初詣

やめたんです

インターネットの天気予報で

今日は、風が弱いらしいから 

今日にしようと思ったんです

そうしたら 今日は、ほんまに風が弱い

天気予報ってそんな事まで分かるんやね

インターネットでいつでも検索 出来る

便利な時代になったね~

Wiiの天気予報は、雨の予報の時は、

”ザー”って効果音が出るくらいリアルや

お参り 何をお願いしたかと言うと・・・

まあ 健康やね  特に父の・・・

昨年は、父が三度も入院 

結構 バタバタしましたからね

まだ 長生きして欲しいし

入院費だって 結構かかるから・・・

やはり 体が基本!! お金も大事やけど・・・

億万長者で寝たきりでは、仕方無い訳だし

(まあ 家は、億万長者では、無いけど・・・)

僕も体には、気を付けないと・・・

逆に言ったら 僕が体調を壊し

入院する事だって ありえない事では、

無いんやから

一年間 家族が健康で居れる事が最大の願い!!

しまった 願い事を人に言うと叶わなくなるんやった

まあ 仕方ないや・・・

それにしても 参拝客 マバラやな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新春 初笑い

コンニャクに拘る男

最近 寒くなりましたね

寒い時は、おでん 何かいいですね

ミネラルウォーターの熱燗をグィーとね

いきつけの居酒屋へ行くと 注文する物

いつも同じなんで

何も言わなくても持って来てくれるんですよ

ミネラルウォーターの熱燗とコンニャク10人前

目の前に山ほどのコンニャク あるわけやん

もうヨダレ タラタラよ

一口 噛み締めるやろ う~ん トレビア~ン

ミネラルウォーターの熱燗 進むわ

僕ね コンニャク愛好会って作りたいんですよ

「今日も元気にコンニャクを食べよう!!

焼肉が何だ!! 寿司が何だ!!

世界一美味しいのは、コンニャクだ!!

ヘルシーかつ低価格」

朝 昼 晩 コンニャクですからね

朝 納豆の中にコンニャクのみじん切り

昼 サンドイッチの具がコンニャクのスライス

夜 コンニャクステーキ これ定番や!!

時々 夢にまで出て来ますもん

「いつ 食べてくれて有難う これからも宜しくね」

って コンニャクが喋りかけるんです

ほかに好きな食べもの?

しらたきとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島 優勝!!

鹿島が天皇杯を制しました!! リーグ戦に

続く二冠 通算11個目のタイトルです

後半は、広島が押していたんですけどね

鹿島の最終ラインが鉄壁だった

広島の速いカウンターが無かった事もあるが

エリア内に4バック 2ボランチを固められたら

崩すのは、難しい

一方 広島は、善戦したが 2失点ともエリア内に

スペースを与えてしまっての失点

攻撃に速い飛び出しも無かった

そこに差が出たね

鹿島と言うと爆発的な攻撃力が伝統だったけど

オリベイラ監督が守備への執着心を植えつけたん

だろうね 

マルキーニョスを中心とした攻撃力もある

やはり 鹿島は、今年も強敵やね

昨年 終盤 あれだけの逆転優勝

選手達が自信をもって 余裕を持って

試合を進めていたね

勝つ事は、勿論 負けない試合運びが

出来る様になったと言う事やろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだこれから

天皇杯 サッカー決戦は、 前半終了1-0で
鹿島リード!!
マルキーニョスがおとりと なった ポストプレーから

内田の豪快なゴール!!

広島は、ボールキープは、出来ている
ものの 鹿島の鋭いプレスに
チャンスを作れなかった
後半 運動量が落ちた時に 鹿島にも付け入るスキが出来る
試合は、これからや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は、これ

今年は、これ
これが新しい待ち受け画面!!
ほんまに単なる気分転換
みちゃこ 宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

気分転換
携帯の待ち受け画面
変えました
これは、去年のやつ
別に 千夏ちゃんがブログを
辞めたからじゃ無くて
単なる気分転換!!
千夏ちゃん 今まで僕を
癒してくれて有り難うm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュが来年 ヤンキース?

ヤンキースが 来年 ダルビッシュ獲得に乗り出す模様です

来年 新球場を開設する 目玉にするのが目的

人気 実力とも松坂以上の評価をしており

松坂の移籍金総額60億円を上回る

金額をヤンキースが用意していると言う情報です

もし ダルビッシュが大リーグに移籍すれば

もちろん 日本人 最年少となる

日本ハムとしてもファンにとっても痛手では、あるが

60億以上の移籍金が手に入るのなら

採算も合う ファンも大リーグでの活躍を

見れば 納得するでしょう

オリンピックでのダルビッュの投球に目が離せなく

なって来た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~

若槻千夏ちゃんの ブログ 

”マーボー豆腐は、飲み物です”が最終回やて!!

何で? まあ 気まぐれの 彼女の事やから

”タイトル変えるだけ~”なんて言うんじゃないの?

まあ 真相は、分からんんけど・・・

ほんまにブログ 最終回やったら 寂しいな・・・

祝杯のお酒 何か 気になる?

泡盛のストレート!!

めっちゃ 体に悪いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けよめ!!

明けよめ!!
明けよめ!!
ハッピー ニューイャー
ボク マーニ ボツセヨ
2008年 明けましたね
今年は、子(ね)年
年男じゃ〜
どんな年になるんかな
とりあえず 毎年 恒例
お風呂で除夜の鐘を聞き
祝いの祝杯!!
一年の疲れを癒す
昨日は、めっちゃ 寒かったから
暖まるで〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »