« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

本番じゃなくて良かった

野球日本代表 西武に完敗ですね

負けるのは、仕方ありませんが

内容が悪いですね

期待のダルビッュがいまいち

調子が上がらないですね

これは、WBC特有のルール

球数制限があるため

投げ急ぐ傾向があるので、無いか

長いイニングを投げるためには、

球数を減らさなければならない

そうすると遊び球が無くなり

単調になる

ボールがストライクゾーンに集まり

打者に狙われると言う訳だ

8回に集中打を浴びた 小松も

同じ事を言える

誰が何のために作ったルールかは、

分かりませんが 

今さらルール変更は、不可能

だから投手陣には、長いイニングを

投げる事を考えるより

短いイニングを全力で抑える

事を考えた方が

自分の特徴を生かせるのでは、無いか

先発投手は、最悪3回までで良い

あとは、小刻みな継投に行けば良い

その方が相手打者の目を晦ませる事も出来る

今まで日本代表が順調に来ていたが

本番前に課題が見つかって

良かったんじゃないのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯めすぎたかな

今日 地元に新しい 総合施設が

オープンしたんです

ショッピングセンターあり 

図書館あり映画館あり・・・・・・

色々楽しめそうや

まあ今日は、混むやろうし 行こうとは、

思わないけど

少し予習をして行こうと思って

HPをアップしてお気に入りに入れようとしたんです

でも何回やってもお気に入りに表示されない

おかしいな・・・・・・と思っていたら

一番下に▼のマークが・・・・・・・

つまり パソコン画面に入りきれなかったんですね

お気に入り 貯めすぎたかな

でもどれを消すかって事になると・・・・・・・・

まあマウスをカーソルに合せれば

エエだけの話や

来週 映画館に行ってみよう♪

”おくりびと”どないなもんか見てみたいからね

それとJリーグ開幕を告げる

ゼロックススーパーカップ

鹿島の強さが目立つ試合でしたね

前半早々 セットプレーから興侶の

見事なボレーシュートで先制

これで ガンバの守備陣が慌てて

バランスを崩したね

その後も両サイドを突破されて追加点を奪われた

何故 ガンバは、3バックだったのか?

後半本来の4バックに戻し 良い形のなっただけに

前半 勿体無かったね

しかし リーグ3連覇を狙う 鹿島

今季も強敵やね 好守のバランスが良い

ので大崩れは、しないだろう

それと 今日は、天気も回復

くしゃみも鼻水もいつの間にか直ったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今回は、・・・・・・・・・

おはよう~ 今日も曇ってますね~

今週は、こんな天気ばっかりや・・・・

今朝 またくしゃみ止まらないよ~weep

また誰かが噂を???

でも今回は、鼻水も出る!!

今回は、風邪やな

薬と栄養ドリンク200806051013000thumbthumb 飲んだから

大丈夫だと思うけど

もしかしたら花粉症デビュー??

それだったら最悪やな

ほんま僕は、マイナス思考やわ

風邪の直し方って 日本では、

卵酒が有名ですけど

ほんまに効くんかな 

僕は、試す勇気無いわ

例えばさ 卵かけご飯に日本酒の熱燗

では、あかんのかな?

胃の中に入っしまえば同じ事やろ

ニンニクやしょうがをすってお湯に

溶かして飲んだり 臭いをかぐ

と言う国もあるけど

これは、刺激があって効果ありそうやな

でもこれまた 僕は、試す勇気ないな・・・・・・

とにかく早く直さねばね

お風呂 出た後のパソコンpc 

あれは、体が冷えて悪いのは、分かっては、

居るんやけどね・・・・・・・

アレだけは、やっぱ止められないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪の事態を考えて・・・・・・・・

Jリーグチケット買って来た!!

電話予約がなかなかつながらず

プラチナチケットだった時代は、

今や昔 コンビニでも簡単に買える

時代になりましたね

Aゾーン席で3000円です

S指定席では、無くAゾーン席にするのは、

理由があるんです

日本平スタジアムは、バックスタンド席側しか

屋根が無いんです

だからもし雨rainが降った時

メインスタンド席側だと濡れてしまう

またS指定席でたまたま バックスタンド席

だったとしても

S席の方が前方にあるから屋根の

効力が少ない

Aゾーン席なら 後方の席をキープするなり

突然の雨でも後方に批難 出来ると言う訳や

一ヶ月以上先の天気なんて

分からない訳やから 最悪の事態を

考えての事や

でもやっぱ 晴れるといいね!!sun

今季から アウトソーシングスタジアム日本平

と名称変更

新聞に”アウスタ”って書いてあったので

”何処のこっちゃ”と思ったわ

しかし昨日は、寒かったね~

東京は、雪snowだったみたいやね

早く春が来ないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

予定変更

おはよう~ 今日も雨ですね・・・・・

明日のゼロックススーパーカップを皮切りに

今季もJリーグが開幕します

入れ替え戦など まさにサバイバルな

争いが始まりますね

予定など色々な事を考えて

4月12日のエスパルスVS川崎Fを

見に行こうかなと思ってたんですけど・・・・・

昨日 こんな記事見つけて・・・・・・200902270728001thumb

プロレス・・・・・・コレも行きたいな・・・・・・

でもプロレスの次の日 またJリーグでは、

ちょっとしんどい・・・・・・・

と思ってまた予定を練り直し

3月29日のエスパルスVS京都を

見に行く事にした

共に午後1時キックオフだから

それほど予定が狂う影響も無いやろう

もうコンビニで24hoursでチケット販売してますからね

今日 買いに行こう!!

売り切れって事は、ないやろう

雨 やまんのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

さすが!!

おはよう~ 空 明るくなって来ましたね

でもまだ晴れsunまでは、行かない

もうひといきやね(何がやねん!!)

今日 ”めざましテレビ”でアメリカで曲を出す

宇多田ヒカルさんが アメリカで会見している

映像がありましたが

さすがに・・・・・・・・英語旨いですね

あんな早口の英語 喋る日本人 

初めて見たわ!!

宇多田ヒカルさんって日本語も

早口なタイプじゃないですか

せっかちなんかな?

ラジオ番組やったら 時間の倍くらいの

充実感があると思うね

でも見た目 のんびりした

性格の様に見えるけど・・・・・・・・

でも あの英語力は、凄いわ

アメリカ人も She English very good!!

と思ってるわきっと

やっぱり学校の文型教育では、無い

実際に英語を日常で使う環境に育った

産物なんやろうね

羨ましいね~ 格好ええやん!!

でもそう言う生活は、不便 苦労も

多いやろうね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レベルが違うねん

昨日 結局 何も起こらんやないかい!!

異性にモテモテheart04所か

女性にまったく会わんかった

まあ 普段と変わらない事では、

あるけど・・・・・・・・

占い 外れるにもレベルが違うねん!!

今日は、リーダーに慣れる日やて??

あまり信じないぜ!!

まあ少しは、期待しておこうかな

でも 異性にモテモテでリーダーで仕切れたら

人生がガラリと変わるやろうな

憧れ 興味は、ある

でも現実とは、かけ離れてるから・・・・・・・

もう一回言うよ

少しは、期待している

でも 玉置浩二さんと石原真理子さんが

復縁ってニュースが出た時

嘘やろうな 記者も暇やな

思っていたら・・・・・・

復縁所か 既に入籍って

とんでも無い サプライスやな

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

当たりまえか・・・・・・

おはよう~ 今日も雨rainですね

今日 朝起きて 顔洗うのに

嫌でも 鏡みるやろ・・・・・

いつもと同じや キムタクでも山ピーでも無いわ~

まあ 当然やけどな

逆にそんな急にイケ面になったら怖いわ

でもやっぱ どう考えても僕の顔は、

イケ面 もてる顔では、無いな

まあ仕方無いか

ほっしゃん チュートリアル福田 

次長課長 河本 ケンドーコバヤシに

似てるって言われる顔なんやからね

でも昔一回だけジャニーズ系の人に

似てるって言われた事あるわ

誰に似てるって言われたと思う?

嵐の大野君・・・・・

まあおそらくそれは、かなりサービスして

くれたんやろうけどな

今週のフラッシュで今 人気上昇中の

お笑いコンビ ジョイマンの高木さんが

美女と熱愛って記事が出てましたけど・・・・・

彼の性格は、几帳面やけど何処か抜けた

所があるのでお姉さんタイプが合っている

また小柄で巨乳 ぽっちゃり系が好み・・・って

僕の好みに似てるわ 性格も似てるかもしれない

親しみわくな

でも今日 そんな異性にもてるって

一体何が起きるんや?

まだ期待してるんかい!!

昨日は、結構 何やっても効率良く

スムーズな日やったから

その反動が今日 来なければええな

それだけやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対ありえへん

今日の星占いの恋愛運

”どんな異性もあなたの魅力にとりつかれ

モテモテになるのは、勿論 あなたの言いなり

になるでしょう”って・・・・・・・

絶対 ありえへん!!

だいたい おひつじ座の人 皆 そんな

事になったら 日本は、どないなるんや!!

期待も持たすのにも限度があるわ!!

それに僕は、そんなモテたとしても

それを悪用して 女の子を弄ぶ様な事は、

絶対しないわ

そう言う事は、必ず最終的に天罰が下るから

それにイメージが悪いやろ

外見が良くても中身は、最悪や

でも 何で今日 そんな急に持てるんや

朝起きたら キムタクの顔 スタイルに

なっているとでも言うのか

(もしくは、山P?)

まあ 少しは、期待持っていましょう

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

10年一昔

昨日 アカデミー賞を見事受賞した

”おくりびと”に出演した

広末涼子さんのセクシーなドレス姿

”HEY HEY HEY!!”スペシャルで

”おむすびみたいな顔”とダウンタウン

の二人に言われた

デビュー当時の初々しい広末さん

大人になったんやね

10年一昔ってこう言う事やろうな

(正式には、12年やけど・・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平和が一番

おはよう~ 今日も雨ですね~

今週は、こんな天気が続くらしい・・・・・・・・

昨日 寝る前 めっちゃお腹空いたたねん

どうしようか夜食を食べようか・・・・・・

今日 体重も計ったし・・・・・・

とも思ったけど まあ止めといたは、

でもこれだけは、止められんな

Photo これは、別腹や

朝 目が覚めた時は、

そんなにお腹空いて無い・・・・・

不思議やね~

寝てる間に一体何を体内に吸収したのか?

空気???以外に考えられないやろ

それでもって今日の朝食は、これ!!

双子の目玉焼きと肥満児のタコさんウィンナー

偶然の産物と進化した芸術や

(なんだそりゃ!!)

それと東原亜希さんにブログに書いてあった

腹が減ったら・・・・・・・

と言うのは、”腹が減ったら戦は、出来ぬ”でしょうね

おそらく戦国時代に出来た格言でしょう

確かにそうやろうけど・・・・・・・

でもね戦は、無いに越した事ないやろ

戦争 テロ無い平和な世界が一番や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

逆に言うと・・・・・・・

おはよう 雨が小降りになって 

明るくなって来ました~

雨で思い出したけど・・・・・・・・

今 イギリスに居る 東原亜希さんや

アメリカに居る 上原投手の驚いた事は、

お風呂の水が黄い事の様です

水が綺麗と言われる日本では、

考えられない事ですね

外国では、水道水飲むなんてもってのほか

うがいも水道水では、出来き無いほど

の国 地域もあるようです

日本人で良かったね

確かにコンビニで美味しい水は、売ってますが

水道水の方が手軽やもんな

でもね 考えてみて・・・・・・

飲み水には、適さないけど・・・・

お風呂の水の分なら温泉の様な

体に良い成分が入ってるのかもしれんな

つまり外国では、バスクリンいらんな

でもやっぱ 水は、透明の方がええな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

違いが分かった

前 日曜日の夜 ニッポン放送のラジオ番組

時間の進み方が違うって話したやろ

その違いの理由が今日 分かった

まず夜9時30分から11時までのラジオ番組は、

9時30分~ 石原さとみ セートゥーミー

10時~ 長澤まさみ タイトル未定(仮)

10時30分~ ラジオ空想科学研究所

全て30分番組やけど

だんだん長い番組に感じるんです

その理由は、ね 石原さとみちゃんが早口で

福田沙紀ちゃんがのんびり喋るからや

長澤まさみちゃんは、喋り方にムラがあるねん

自分の近況を喋る時は、早口で

はがきを読んだりその感想を喋る時は、

結構 のんびりや

遂に謎が解明されましたヽ(´▽`)/

しかし今日は、まったりとした休日でしたね

天気は、良いけど風めっちゃ強くて

外に出られなかった

だから普段よりWIIやる時間も多かったね

それってラッキーなんかな?

シエイプボクシングPhoto のボクシング検定

遂にA検定合格!! 

次は、隠し検定があるみたいや

それと 実況パワフルプロ野球やってたら

ソフトバンクの松中選手が

内野ゴロで一塁にヘッドスライディングしたんです

結局内野安打になりましたが

そうしたらスコアボードに

”松中選手 怪我の治療のため 

しばらくお待ちください”って・・・・・・・・

リアルやな~と思ったね

それと今日 体重計ったら ビックリしたわ

昨日より1.25キロ減!!

こんな まったりとした生活したの・・・・・・・・

結構 がっつり食べたし・・・・・・・・

もしかしたら先週のプチ脱食が

今 効いて来たのか?

まあ 太るよりええわ

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええな~

安田美沙子ちゃんフェブラリーステークス

大当たりみたいやね~

おめでとうございますヽ(´▽`)/

3連単BOX買い 200円の570倍やて・・・・・・・・

と言う事は、114000円???

羨ましいね~

下手なバイトの月給よりええやん!!

何に使うんやろうな

僕やったら何に使うかな

デジカメ買って 電波式の腕時計買って

ビールとチューハイ1ダース

焼酎と日本酒 1升かな

多分それでええ感じやと思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新食感!!

これまた 新食感

飲むヨーグルト+レモン

一口飲んだら・・・・??????

考えてみたら W酸味やもんな

蜂蜜混ぜてみたら・・・・

そこそこの味になった

でも 絶品の味・・・・では、無いな

失敗したかもしれないわ

まあこんな事もあるさ

でも失敗は、成功の元やからね

予想通り 今日は、まったりとした

日になりそうや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足曲がってるよ

おはよう~ 今日も寒いね~

今日の朝食 タコさんウィンナーに初挑戦

ちゃんと足曲がってるやろ

インターネットで作り方のコツ調べましたからね

でもインターネットでは、

”先を少し切り落として十字に切り込みを入れる”

としか書いて無かったから・・・・・

自分なりに考えて

とりあえず長いウィンナーだったから

半分に切って・・・・・・

そうすれば先を切り落とす必要無い訳やろ?

でも成功して 満足やわ~

逆にどうやったら”きをつけ”した

タコが出来るのか 興味あるな

でもこれって 味が変わる訳やないし

見て楽しむもんやね

今度は、カニに挑戦してみようかな

昨日は、布団の中で

Iモードやって電源もちゃんと切って寝た

余裕があったわ

今日は、まったりした休日かな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月21日 (土)

やっぱりオンエアーやな

今日は、久々にエンタをオンエアーで見た

何故かと言うと・・・・・・

最近 母がその時間 毎週 ”ニュースキャスター”

を見てたんです

まさかね・・・・・・・・”変えて良い?”

とも言えないし・・・・・

でも今日は、テレビ付けてなかったんで

”シメシメ”と思ってんね

でも念のためビデオの予約は、してあったから

録画されているはずや

ビデオのヘッド無駄に痛んだな・・・・・・・

やっぱオンエアーの方がええな

R1王者 中山功太さんはR1の時と同じ

スタイルの時報ネタやったね

いい所 ついてるなって感じやな

そこで僕も一ネタ

まもなく ”知るかそんなもん”をお知らせします

ピ ピ ピ ポ~ン

モーニング娘。って今 何人だっけ?

今日は、Iモードphonetoやりながら

熟睡しない事を願う・・・・・・・

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・・・・・

おはよう~ 最近また寒いですね

一時期暖かかったのにね~

まだ春は、来ないのか・・・・・・

今日は、くしゃみ出ないな・・・・・

やっぱ昨日は、誰かが噂を?

昨日もIモードやりながら寝ちゃった!!

充電 すぐ無くなってまうわ

無意識に携帯の蓋閉めれば

それでも電気食わないはずやけど・・・・・・

まあそう都合良く行かんやろうな

ラジオも聴いてたけど

Gメンタクヤの時間は、まだ起きてたねん

ますおかチャンネルも記憶ある

ギザサイエンス???やってたっけ・・・・

って感じやね

まあ充電すればエエだけの話やけどね

それと今日は、それでも3食ありつけるやろう

休みでご飯食べてる暇も無いって事は、

いくらなんでもね

お昼は、焼きそば

夜は、おでん と既に決定している

200805311747000thumbおでんに日本酒200804301806000thumbthumb ってのも

たまらんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

またしても・・・・・・・・

今日も忙しくて お昼食べれなかったcrying

今週2回目ですからね

ほんま今日は、お昼食べて無い事

自体も忘れてたわ

会社出る時”あ!!”と思った・・・・・

でも以外と忙しい時の方が時間の

流れ速いよね

暇でまったりしてる時の方が

時間の流れが遅いやろ

でもお昼食べなくても体重は、変わらない・・・・・・・

まあ減らなくてもええけど・・・・・・・

理論上 おかしいやろ?

3食食べても2食でも体重変わらないって

そう言う場合 どっちがええんかな

健康のため3食食べるのか 節約ため

2食にするのか・・・・・・・

でもやっぱ 3食食べれれば食べた方が

ええんやろうな

お昼食べてない分 夕飯は、

めっちゃ美味しかったですね

ほっけ焼き

日本酒に合うんだよね200804301806000thumbthumb

切り干し大根200902202140000thumb

良く醤油がしみ込んでて美味しい

春菊の酢の物200811261434000thumb

これまた絶品!!

純和風やな それほど贅沢でも無い

なんか太陽君の

ブログみたいになったな

でも例えば 世界三大珍味と言われる

キャビア フカヒレ フォアグラ

高級品では、あるけど・・・・・

体に良いって話は、聞いた事ないやろ

でも 一回は、味わってみたいですね

食べるとしたら・・・・・フカヒレかな

矢口ちゃんのラーメン 餃子ええな

あのラーメンの汁の色 ええな~

あの汁に餃子を付けて食べたいわ

あれに半ライスがあれば最高やな

でも餃子 一皿5個ってのも変わってるな

普通6個やろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ気になるね

今日 朝からくしゃみが止まらなかったんです

(午後になってようやく止まった)

別に風邪ひいている訳では、無いし

花粉症でも無い

と言う事は、・・・・・・・・

誰かが僕の事 噂してたな

一体 誰が 良い噂なのか悪い噂なのか

”あの人 めっちゃイケ面やわ”

とか言ってた人が居たのか

まあそれは、99.99999%無いわ

人の噂ってのは、やっぱ気になりますね

自分が皆からどう思われているのかって

やっぱ 誰でも気になるやろ

良い噂ならええけど悪い噂だったら

”自分を改めなくては、・・・・・・・”

って反省するやろ

でも 物は、言い様だよね

例えば ”H 旨いらしい”ってのと

”女癖 悪いらしい”ってのは、

考えて見れば同じ意味やろ

でも 前者は、良い噂

後者は、悪い噂に聴こえるやん

でも 何で 噂=くしゃみなんかな

外国でもそうなのか?

例えば ”噂されるとあくびが出る”

って言われると

人を馬鹿にした様に聴こえるし

”噂されるとい涙が出る”

って言われると何となく同情を買う

くしゃみが座等の線かもしれんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

最後生き残るのは・・・・・・・・

今日 給料の明細を見て愕然としましたね

去年の同じ時期と比べて5万円違う

(勿論安い)残業が出来なくなったのが

最大の原因ですね

僕の場合まあ生活に困ると言う事は、

ありませんが

やっぱ給料は、沢山貰えるに

越した事は、無いですから

最近の不景気で派遣社員は、

職を失う人が多いようですね

同情は、するけど・・・・・

仕方が無いですね

企業によっては、正社員の

首切りも始まっているようです

僕も含めてですが ”明日は、我が身・・・・・・”

とドキドキしている人も多いでしょう

一体 解雇の対象となる人物とは、・・・・・・・

まあ 欠勤が多い 態度が悪いと言う

人間的に問題のある人は、論外ですが

まず対象となるのは、高給取りの

管理職クラスですかね

その年代の人は、子供にお金も掛かり

職を失えば生活に困るでしょうが

会社経営上 経費の削減をしたい訳ですから

高給取りの人の解雇または、大幅な

給料ダウンは、免れないでしょう

それと結婚している人と独身者を

天秤にかけた場合

会社側は、どちらを残すか?

経費を削減するには、家族手当が要らない

(または、安い)独身者を残すのが良い

でしょうが 会社側も鬼では、無い

果たして最後に生き残るのは・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元取れるかな

インターネット光にして4ヶ月たちますけど・・・・・

毎月 料金の請求書 見て不思議なんです

めっちゃ 安い!!

ADSLの時 毎月3500円位だったけど

今は、840円!!

まあ800円+消費税って事やろ

何でこんな安いねん!!

でもキャンペーン割引きで

半額になってますけど

そのキャンペーンってのは、いつまでかな

まあ1600円だとしてもADSL時代の

半額以下やけど・・・・・・・

光電話って工事費やらで20000円位

かかってますからね

だからモデム等がこのありさまや200810171550000thumb

早く元取れればええな

それと今日は、お昼にありつけた♪

肉じゃががっつり食べましたよ

肉じゃがって結構食べ応えありますね

食べても中々減らないね

昨日 食べられなかったんで

昨日のメニュー見たら・・・・

サーモンフライやったらしい200807031815000thumb

まあ・・・・・・・・・諦めつくかな

それにしても 東原亜希さんが

食べたと言うサンドイッチ

しょこたんがゴルゴさんから貰った

たい焼き・・・・・旨そうやな~

でも我慢しなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

昼じゃあかんのか

今日 仕事が忙しくて 

そんなお腹も空いてないし・・・・・・

と思ってお昼食べなかった

つまり今日は、2食な訳や

おやつも食べなかった

でも お風呂に入る前 体重計ったら・・・・・

昨日と一緒や!!

何でやろうな まあキープだからええけど・・・・・

お昼抜いても 夜食べたら 同じ事なのかな

でも減量中のボクサーは、お昼抜く事が

多いと聞くけど・・・・・・・・・

それにこの脂肪燃焼ダイエットの本によるとPhoto

時々 プチダイエット的な事をした方が

脂肪が燃焼しやすくなるらしい

でも今日の場合 痩せたくてダイエットで

お昼抜いた訳じゃ無いけど

忙しくてやる事があったから

それを片付けてから・・・・・・と思ってたら

もう2時やから もうええか・・・・・と

でもお昼抜いて仕事をしてて良かったわ

多分間違いなく帰りが遅くなったし

しかもこう言う時期やから残業手当もつかない

帰りが遅くなると言う事は、

それだけ寝る時間減るからね

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎めいてますね

劇団ひとりさんと大沢あかねさんの

結婚は、謎めいた部分がありますね

確しかに以前から噂があって

”春にも入籍!!”の活字もあった

でも ”春には、と言うのは、・・・・・・・”

時期が早すぎる的な言葉を残した

でも結局 噂 予定より早まっての入籍

な訳じゃないですか

しかも まだ婚約指輪が間に合わず

”秘”の文字が書いたリングを嵌めていた

何故 そんなに急いだのか・・・・・・

もしや出来ちゃった婚?とも思ったが

そうでもないらしい

ほんまに大安と言うだけの理由で入籍したのか

それと大沢あかねさんの方が劇団ひとりさんに

ぞっこんだったらしいですね

彼女を引きつけた魅力とは、・・・・・・

まあ めでたい話やから どうでもええか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

R1グランプリ総評

1 夙川アトム うざいけど・・・・・・引き込まれる

          ムードを持っている

          言葉がもう少しはっきりすればなお良い

2 岸学     ポイントは、掴んでいる

          苺のスプーンの所などは、良く見てるな

          って感じ もう少し ドカーンと言う場面が

          あれば・・・・・・・・・・

3 バカリズム  地図が出てきて 何が起きるのか?

          と思ったら 新ネタでしたね

          ”持つとしたら”は、参った

4 エハラマサヨシ テクニシャンだがややネタが固いかな

            玄人好みやね

5 サイクロンZ  アイディアが良い

           やっている事は、アホだが

            思わず笑ってしまう

6 鳥居みゆき  勢い インパクトは、あるが・・・・・・・

           あれが限界かな

7 鬼頭真也   テンポの良さが逆に仇に

           なっている感じ

           もう少しゆったり感があっても

8 COWCOW山田よし ネタが新鮮で分かりやすい

              後 一押しがあれば・・・・・・・

9 あべこうじ 小細工がまったく無い シンプルさ

         があり落ち着いて見ていられる感じ

10 中山功太  意外性の落ちは、洗練された物

           もう少し変化があればなお良い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

読みが深すぎるか・・・・・・・・

最近 Iモードmobilephoneやりながら

寝ちゃう事が多いんです

おかげで携帯の充電 

すぐなくなっちゃうわ!!

でも良く考えてみるともし結婚してたら

問題が起きて来るよね

だって 奥さんストレス溜まるやろ

欲求不満になるやろ

それが原因で離婚したとするやん

”精神的ダメージを受けた・・・・・”とか言われて

慰謝料とか要求されるかもしれない

だから僕は、独身貴族でええのかもしれんな

でも僕がそう言う性格やから

結婚するとしたら 僕のパンツの中に手を

入れて来る様な人がええな

何か変な話になったな・・・・・・・・

でもこれは、現実となったら笑い話では、

すまない話やで

それと今日のドラマ”ヴォイス”で

石原さとみちゃんが一人で帰ろうとしたのを

”女の子一人だと危ないから誰か送ってやれ”

と言うのを 瑛太さんが ”コイツは、小島よしお

だから大丈夫”って言ってましたが

この小島よしおの意味は、????????

女の子一人で危ないsoonそんなの関係ねえ!!

って事かな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

一番印象に残ったのは、・・・・・・

今日のR1グランプリサバイバルは、

天津木村 友近と言った 人気芸人が下位

僕としては、一押しだったナオユキも落選と

大波乱でしたね

まさにサバイバル!!

でも僕が一番印象に残ったのは、

IKKOさんが天津木村さんのネタの後で

”是非 私目線で・・・・・・・”のコメントの後の

優香ちゃんが目を細めて

”オェ”見たいな表情やな

それと見事 敗者復活となった夙川アトムさんの

夙(しゅく)と言う字を見た事が無かったんで

辞書で調べてみたら・・・・・・

几へんの文字で

朝早いとか若い幼いと言う意味があるらしい

ためになったね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焦った~

おはよう~ 今日も暖かいね♪

うっししし・・・・・って感じや

今日 朝 目が覚めた時 

いつもの様にIPod聴こうと思ってIpod

イヤフォンを付けたら・・・・・

めっちゃ音 デカイ!!

何故かと言うと・・・・・・・・

昨日 電車の中や外で聴いてたから

当然 家の中より雑音が多くて

音量上げなきゃ なんも聴こえないやん

だから音量 普段の倍くらいの音量に

してましたからね

それを戻すの忘れてたって事や

ほんま 焦ったわ

心臓止まるかと思ったもん

昨日は、平気で聴いてた訳やからね 耳に悪いな

でこれだけは、止められない 止まらないですね

それと昨日 夕飯 食べなかったから

朝ごはんが旨かったね 白米 大盛りや

久々やね 日本人は、米やね

炭水化物バンザイヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ただいま~

ただいま~ ポルノグラフィティのライブ

から帰って着ましたPhoto_3

奇跡的に天気も回復!! ほんま神力やな

これがライブ会場

隣の陸上競技場は、2002サッカーW杯の

会場となった あのベッカムや ロナウジーニョ

が着て大騒ぎになった200902141707001thumb

最寄の駅は、田舎の小さな駅

だからこの駅で降りる人は、

ライブの客やろうなと思って見てたら

どっと降りたね(笑)

駅から約800mの山道を歩いて

会場に行く訳ですけど・・・・・・・

寒かったらまたわ悪天候だったら

駅からタクシーを使おうと思ってたけど

今日の天候ならその必要も無かった

タクシー代浮いたわ!!

この日のために準備した必需品も

必要なかった・・・・・・・200901171529000thumb

ライブが開始 昭仁さんの迫力に

会場が最高に盛り上がったね

トークもめっちゃ面白かった

トークの話で昭仁さんが

”今年デビュー10周年ですけど・・・・・

10年って何か中途半端なんですよね

新人って訳でも無いしベテランでも無い

例えばテレビでのトークで

この前さあ 渋谷行ったら 店員に

超むかついてよう~何て言ったら

”アホかこいつ”って思われるし

最近 歌の醍醐味が分かって着たんです

何て話したら”偉そうに!!”って思われる・・・・・

って言ってましたね

確かにそうですね 二人とも30代中盤

若いって言ったら若いしおやじって言われたら

おやじやもんや

ただ今日のふたりのトークを聴いて

分かったのは、・・・・・・

おそらく二人とも普段は、無口やな

楽屋で一緒にいてもあまりワイワイ

話をしたりしないタイプやと思うわ

それと今回のライブツアーの

キャッチフレーズ ”ロイヤルストレートフラッシュ”

の意味は、・・・・・・

今年10周年 10だから始まるって

意味じゃないかな おそらく200902142157000_2

昭仁さんが今日は、男性ファンが多い

って言ってましたが・・・・・

普段 ポルノグラフィティのライブって

女性が多いのかな?

でもあの男らしいさ力強さは、男性の

憧れでもあると思うけどな

約2時間30分あっと言う間の空間やったね

めっちゃ盛り上がったし楽しかった

夕飯 食べるのも忘れたもの・・・・・

もう今さらやけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡や~

おはよう~ 昨晩の大雨rainがやんで・・・・・・・

すっきり晴れましたね~sun

季節はずれの暴風雨typhoonが奇跡的にやんだ

昨晩の暴風雨は、春一番と雨が

重なったんでしょうね

ほんま 台風なみやったで

どないしようかと思ったもん

よく止んでくれたわ 神様~(v^ー゜)

意外と僕 そう言う事あるんです

外出する日 雨の予報でも

予想より早く 天気回復するって事

僕が晴れ男なのか

ほかに外出する人の中で偶々

晴れ男が居るのか・・・・・・・・

後は、夕方を待つだけやな

200805041430000thumb昭仁さん晴一さん待っててね

今日 ほんま夏日になるんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

食べたいけど・・・・・・・

昨日の”ダウンタウンDX”で中尾彬さんが

”日本人の悪い所は、トーストをがぶりつく所

欧米では、ナイフとフォークで食べる”

って言ってましたね

確かにドラマ”ヴォイス”でフレンチトーストを

フォークとナイフで食べている場面ありましたね

上品な食べ方やな・・・・・

と思って見てましたけど・・・・・・

欧米では、当たり前なんですね

バターを塗ってメデアムレアーに焼いたトーストに

砂糖をかけて・・・・・・・

食べたくなってきましたね

でも 我慢なんです

何でかと言うと・・・・・・

この脂肪燃焼の本によるとPhoto

パンは、脂肪を燃焼する成分が

ほとんど含まれて

おらず 脂肪を貯めやすいとの事

だから菓子パン も好きやけど200808171804000thumbthumb

しばらく食べてませんね

一方 大福200804301806000thumbthumb には、脂肪を燃焼する効果

があるらしい

でもたまには、・・・・・・・食べてみたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対そうや!!

杉浦太陽君のブログに写っている

納豆 あれは、間違いなく・・・・・・・

金の粒納豆やな 

例のタレがゼリー状のやつ

あれほんま 周りが汚れないし

均等に旨く納豆と混ぜるんだよね

あれって特許やろうな

それと明日 午後からは、天気回復するらしい

しかも最高気温24℃???

ほんまか??

24℃って言ったら夏日の一歩手前やで

2月にそんな暑くなるの

まあ 明日のお楽しみやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情がなければ関係ないのか

明日は、バレンタインデーですね

今年は、14日が土曜日

恋人同士やったら 会って直接 渡せるけど

義理の場合は、どうするのかな

最近は、ほとんどの会社が

土曜日休みですからね

やっぱ今日 渡すのかな?

でも今日は、13日の金曜日やろ

日本流で言えば 仏滅みたいなもんや

でも まあ 義理は、義理

愛情がないから縁起なんか関係ないのか

でもそれを利用して

ムカツク上司 セクハラ親父に

日頃の恨みを晴らすため

呪いを込めたチョコレートをあげる

ってのも一つの手かもしれんで

今年は、逆バレンタイン

(男から女にチョコレートをあげる)ってのも

あるみたいやな 時代の変化かね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

荷造り

荷造りです~

Photo 何の荷造りかと言うと・・・・・・・・・

あさってのポルノブラフィティの

ライブ荷造り

あさってやったら明日でええやん

と思われるかもしれないけど・・・・・・・・・

僕の性格やから せっかちって言うんかな

よいよ近づいて来たって感じやね

楽しみや

でもね・・・・・・・・予報では、土曜日

暴風雨typhoonの予報や~ 最悪やね

何とか予報変わらないかな

でも暖かいとの事やけど

晴天sunの方がええもんな

何とかしてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり日本は、・・・・・・・

おはよう~ 爽やかな朝を迎えました

風も無く穏やかな気候ですね

こんな日にしみじみ外を見ると

日本って平和やな~

と思いますね

確かに不景気で凶悪犯罪も

年々増加してますよ

しかし 戦争 内紛が耐えない国よりましでしょ

医者もワクチンも足りず伝染病が万延

幼い子供の尊い命を奪われるよりましでしょ

日本に生まれて つくづく良かったと思うわ

そのうち歴史を変える様な 独裁政権

があったりしてな

何十年後の入試で ”KY(漢字読めない)

と言われた首相の名前は、?

何て問題でたりとかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

内容は、良かったけど・・・・・・・・

サッカーW杯アジア最終予選の

オーストラリア戦は、0-0の

ドローでしたね

日本にとってこの引き分けは、どう言う

影響をあたえるのか・・・・

日本のサッカーは、良いサッカーを

したと思う

ボールをつなぎボールを散らし

一方的に日本が攻めていた

だからこそ勝つチャンスがあっただけに

勝ちたかったね

しかしオーストラリアDF陣の

高さ 旨さは、さすがでしたね

後一歩崩せなかった・・・・・・・・

オーストラリアにとっては、今日の引き分けは、

想定内 万々歳の結果だと思う

日本にとってのアウェーのオーストラリア戦

は、今日以上のFW陣がプレッシャー

をかけて来るだろうし

苦しい戦いが予想されるが

今日の様にセカンドボールをキープし

早めのチェック 高い位置での

プレスが出来れば 失点は、防げると思う

何とか勝ち点を重ね W杯に出場して欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結構いるんやな

今日”笑っていいとも”の100人アンケートで

ゲストの上田竜也さんの

”虫歯になった事が無い人”って質問に

100人中3人 居ましたね

僕も虫歯になった事 無いけど・・・・

結構 居るんやな

虫歯になる人とならない人の大きな違いは、

唾液の分泌量だそうです

唾液の分泌が多い人ほど

虫歯になり難い

これは、痩せの大食い ギャル曽根と

同じ様に 体質的な物でしょうね

僕は、虫歯になり難い体質って事や

これは、運命的な物でラッキーとしか

言い様が無い

でも昔は、学校で虫歯の無い人って

皆の前で名前 呼ばれて 凄い嫌でしたね

だから”どうしたら虫歯になるのか?”って

若気の至りでアホな事 

考えていた時期もあった

しかし痛い思い するよりは、

しない方がエエに決まってる

治療費もかかるし・・・・・・

両親に感謝や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の日

今日は、サッカーW杯アジア最終予選

オーストラリア戦ですね

オ-ストラリアは、勝ち点に余裕があり

アウェーの戦いと言う事で

あまり無理をせず 引き分けでもOKで

来るかも知れない

でもそれは、逆に言ったら 日本は、勝ち点

を取るチャンスでもある

長身のオーストラリアを崩すには、・・・・・・・・

内田 長友の両サイドバックのサイド攻撃が

有効か オーストラリアが内田を

警戒していると言う情報もあり

長友のオーバーラップからのクロスに

期待しましょう 合わせるのは、果たして・・・・・・・・

それと セットプレーから中澤 闘利王の

ボンバーヘッドが日本の得点源となるだろう

2人にマークが付くのは、分かっているから

こぼれ球を田中達也が押し込むと言う

のも面白い

とにかく日本にとっては、もう負けられない試合

先制してオーストラリアを慌てさせれば

スキが生まれ勝機があると僕は、思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

撤退しなければ良いが・・・・・

今年のR1グランプリは、従来の

優勝賞金500万円に加え

副賞として日産”セレナ”が

贈呈されるそうです

その影響でテンションの上がっている

芸人もいるようですが

日産と言えば赤字経営で

部活動の一部を休部を発表したばかり

今回の副賞も撤退しなければ

良いですけどね・・・・・・

セレナについて調べてみたら

価格は、200万~275万程度の物

が多いらしい

賞金と合わせ700~750万

R1グランプリの規模を大きくなって来ましたね

でも参加者は、最初から知っていたんですかね

「出たかった!!」と思っている芸人も

居るかもしれんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノスだけは、・・・・・・・・

おはよう~ 雨rainがやんで

気持ち良く晴れsunました~ヽ(´▽`)/

風も無く 爽やかで暖かい~

最高の日なりそうですね(o^-^o)

でも今日は、とんでも無い

ニュースが入ってきましたね

日産自動車 野球部 卓球部が休部

共に全国制覇をした事もある名門ですけどね

やはり不況の波には、敵わないのか・・・・・・

でも日産言えば これまた名門 

Jリーグ横浜Fマリノス

Jリーグは、地域密着型 サポーターの

支援もあるから大丈夫でしょうけど

このままだと・・・・・・・・

やはりFマリノスだけは、残したいですね

どげんかせんとあかんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそらく・・・

昨日 ドラマ 「ウ゛ォイス」で 親子が写メで
しりとりをする場面
空-ラッパ-パンダ・・
靴-爪-麺汁-夕日-ひよこ
になる予定だっただよね
パンダの後が飛んでるやろ あそこは、おそらく・・・
200804301806000thumb大福?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

本命は、・・・・・・・・・

ピン芸人NO1を決める ”R1グランプリ”

決勝進出者が決定しました

あべこうじ エトウマサヒロ COWCOW山田よし

鬼頭信也 サイクロンZ 鳥居みゆき 

中山功太 バカリズム

の8人がファイナリスト

この顔ぶれを見ると V2のなだぎ武

人気上々中の 世界のなべあつ 芋洗坂係長

などがおらず 本命なき戦いですね

その中で僕が本命とするのは、・・・・・・

バカリズムですね 彼のネタは、

素朴でわかりやすい 誰でも素直に笑える

それに常連のあべこうじ 中山功太あたりが

優勝を候補なのか

今年から導入された敗者復活枠に

くまだまさ 友近 もう中学生などの

実力者がおり ここから優勝者が出ても

不思議では、無い

M1に比べて 地味ですが

R1の良さは、M1に比べて制限が少ない事

ですね ダークホースが勢いで優勝と

言う事も考えられる

今年は、どんなドラマが待っているのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがとれたかな

おはよう~ 2日連続 Iモードやりながら

爆睡してしまった

充電すなくなってまうわ~

携帯ゲーム出来なかったよ~

今朝 目が覚めてIPod 聴いてる時も

途中で寝てしまった

コブクロ200902091009000thumb ー徳永英明200902091010000thumb ーELTの200805111437000thumb 順番やけど・・・・・

コブクロの桜から記憶が戻ったのは、

ELTの出合った頃の様にやった

つまり徳永英明の時 ずっと寝てたって事

”壊れかけのラジオ”のイントロ

微かに記憶あるけど・・・・・・

徳永さんの曲って子守唄代わりになるんかな

でも恐らく 疲れは、とれたやろうね

そう考えればええか

でもやっぱり・・・・・・・・・ゲームやりたかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

完読

清原氏自伝 ”男道”完読200902081517000thumb

速読を練習しておいてこう言う時

便利やねPhoto_2

読んで見て 一つホッとした事がある

ドラフト FA 突然の解雇と

3度に渡る 巨人への憎しみを感じた

時期があったが

その蟠りは、本を読む限り

ほとんど消えている

確かに清原氏の心に傷ついた部分が

あるでしょうが

それを引きずると言う事は、

男らしくも スポーツマンらしくないですからね

巨人を解雇なった時

手を差し伸べた 故仰木氏とのやりとりが

両者の人間性を感じ感動しましたね

それと今 思い出したけど・・・・・・・・・

今日の”アッコにおまかせ”は、

出川さんのズボンがずらされたりと

昼間から大騒ぎでしたね

番組中でアッコさんが いしだ壱成さんの

ブログの中で”神様がくれた試練”

の言葉に”お前が悪いんやろ”

と発言しましたが・・・・・・

僕も同感ですね 彼のファンには、悪いが

試練では、無く 天罰だと思うわ

でも これを乗り越えてこそプロや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっくり堪能しよう

清原氏の自伝 ”男道”やっと手に入れた!!

本屋でも売れ切れ状態だった様ですからね

手に入ったのは、ラッキーかもしれない

高校時代 甲子園のスーパースターだった

巨人熱望も球友 桑田を尻目に

西武入団 黄金時代を支えた

憧れの巨人移籍も度重なる 怪我で

突然の解雇 

波乱万丈の野球人生 

まさに”男道”をじっくり堪能しよう

でもこの表紙の顔 ちょっと怖いわ

これまた”男道”やけど・・・・

売り上げに影響するんちゃうの

でもすれは、心配いらないみたいやね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

正解だったかも・・・・・・・

おはよう~ 今日も風 めっちゃ強くて寒いわ~

一時期 暖かかったのにね

まだ春の訪れは、先の話なんやな

昨日も暖かくは、無かったけど・・・・・・

今日の方が 風が冷たい

だから昨日 チョット冷たかったけど

洗車rvcarsweat01しておいて ビール飲んで

200902060006000thumb正解やったかもしれんな

まあ 前向きにプラス思考で

生きていきましょう

その方が楽しいやんnotes

でもこの風では、自転車bicycle運動は、無理やな

何処かで他の方法でカロリー消費しなきゃ

ならんわ やっぱこれかなPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

体冷えるわ~

200902060006000thumb_2 今日は、天気予報で暖かくなるって聞いて

昨日からビール 冷やして置いたのに・・・・・

めっちゃ 寒いやんか~

あ~あ 失敗したわ

これだったら 熱燗にすれば良かった~200804301806000thumb

でも昨日から 冷やしている建て前上

予定変更するの嫌やったから

おとといから

ビールPhoto

チューハイ200807031815000thumb

またビール・・・・・・・・・200902060006000thumb

体 冷えるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

筋書きの無いドラマ

さっきまで テレビ朝日でやっていた

”スポーツ名勝負伝説”は、凄い見所の

ある番組でしたね

スポーツの名勝負の裏には、その時は、

まだ知られてい無い舞台裏があるんですね

まさに スポーツは、筋書きの無い

ドラマなんですね

しかし 今日の名勝負の3つ

中山律子のパーフェクトは、まだ産まれていない

猪木VSアリの試合は、まだ幼く

ほとんど記憶が無い

そして 近鉄VSロッテ戦は、

急遽のテレビ中継を知らず

勉強しながらラジオでずっと聴いていたため

オンエアで見た事が無い物です

しかし だからこそ今日の番組は、

新鮮さを感じたし感動しましたね

特に近鉄VSロッテ戦は、

アンチ西武の僕が勉強しながら

近鉄の応援をしてましたからね

でも考えてみて 

中山律子さんの10レーン目

奇跡のワンピンがなかったら

アリが猪木のプロレス技を認めていたら

ロッテ 有藤監督の抗議がなかったら

試合の結果は変わっていたし

歴史が変っていたんですよ

だからスポーツは、奥が深く面白いんですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なるほど・・・・・・

今日 オールナイトニッポンで

いきものがかりの聖恵ちゃんが

日本とハワイの時差は、19時間・・・・・

って言ってましたが

ほんまかsign02と疑問になって

世界地図を広げてみたら・・・・・・・

僕の勘違いやったね~

今までハワイって日本のほぼ真南

フィリピンの近くやと思ってたわ

でも実際は、日本よりかなり東

アラスカのほぼ真南やった

それじゃあ聖恵ちゃんの知識 言ってる事

がおそらく正論やわ

ついでにハワイの事について

インターネットでもう少し調べてみたら

日本からの観光客で一番問題となるのは、

特に 到着当日の時差ぼけ

それを防ぐための対策として

1 飛行機の中で仮眠をとる

2 昼間に現地に到着したら 夜まで

ホテルの部屋で寝たりしない

事だそうです

僕は、海外旅行 行った事ないから

一回行ってみたいね

ハワイまでだと飛行機で約6時間かかるやろ

絶対 飽きる 退屈するから

一歩手前のサイパンでええわ

それと今日 散髪に行って来た

でも爆睡して 顔を剃ったのは、

まったく記憶に無いね

でも顔 ヒリヒリしたから多分 

剃ったと思うわ

あれって 顔を剃るやつって

あんまり好きな感覚では、無いね

しかも結構 時間かかるやん

だから記憶に無いのは、ラッキーだったかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

どっちがメインか・・・・・・・

今日 会社の夕飯 かきあげ蕎麦

だったんです

それで会社の蕎麦のどんぶりって

円形が小さめで深いねん

だから かきあげがどんぶりの円形と

ほぼ同じくらい・・・・・・

僕としては、いつものい様に

途中でかきあげ食べたいねん

どうしたらええか・・・・・

まず汁を飲む そこまでは、ええな

それでかきあげの下から穿りだす様に

蕎麦をたべた

皆 どうしてるのかな

まず隙間 空けるためにかきあげを一口

食べるのかな

でも考えてみると・・・・・・

例えばカツ丼は、カツを先に食べざろう

えないわな 対外は、・・・・・・

それとかきあげ蕎麦って どっちがメインなのかな

やっぱ 蕎麦がメインなのかな

それとも かきあげがメインなのか・・・・・・・

まあ美味しかったらなんでもええか

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

心残り・・・・・・

おはよう~ 

二日酔いsad・・・・・・・では、無いよ~

ざまあみろ!! 

僕は、絶対 次の日に

残さないタイプだから

でもまああの時間帯は、

日が変わってたけど・・・・・・

消化が早いのかな

トイレもめっちゃ近いし・・・・・・・

それっていい事なんか悪い事なんか・・・・・

でも心残りが・・・・あの時間帯に飲むんやから

やっぱ カロリーオフの発泡酒の方が

正解だったかな

それとお風呂から出て ラジオslate

付けたら・・・・・・

”BaBeのI don’t knowでした”って

めっちゃ 懐かしいわ~

めっちゃ好きな歌やったのに・・・・・・・

コンビニで24hoursでビール 発泡酒 チューハイ

悩んだのがロスタイムだったな・・・・・

失敗したわ~

でもね・・・・・・・失敗は、成功の素やからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗したかな・・・・

このビール15円なんですPhoto

何でかと言うと・・・・・・・・・

昨日財布の中 整理してたら

前 会社で貰った使いかけの

プリペードカードあったんです

残り残高200円

コンビニ24hoursでビールbeerでも買うか

と思って 仕事帰り コンビニに寄ったら

ビール 発泡酒 チューハイ系・・・・・・

どれにしようかめっちゃ迷ったんです

残高200円だから発泡酒 チューハイなら

まだ僅かに残る訳やけど

中途半端に残すより 使い切ったほうが

と思って 奮発してビールにした

だから 足りない分現金で・・・・・

それが15円と言う訳や

これが今日 風呂上りの一杯や~

でも家に帰って 一番最初に

目に入った物がコレ200902060006000thumb

母がお使いに行って 

試飲品として貰ったらしい

失敗したかな~

まあ仕方ないか・・・・・・

酔いが冷めないうちに寝よう

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 5日 (木)

病みつきって事でも無いけど・・・・・・・・

おはよう~ 今日は、寒いね~

これでほんまに平年より暖かいんか?

昨日 僕が開発した 新デザート

”ぜんざいヨーグルト”Photo

またやった!!

別に病みつきになった訳でも無いけど・・・・・

ただまた 団子とヨーグルトあるから・・・・

って事やね

まあ 絶叫する様な 美味しさでは、無いかも・・・・・・

それと速読練習して 生活によとり出来た!!

新聞 一般紙とスポーツ紙 両方あわせて

30分切る位Photo_2 で読める様になった

前は、片方30分位かかってましたからね

速度倍になったって事や

もう少し速くなったら 

notes毎朝10分余計に寝れる

これって凄い事やと思わない?

とりあえず目標は、10分づつで読める

様になる事やね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気合だ~!!

昨日のサッカー親善試合は、

5-1とフィンランドに快勝しましたヽ(´▽`)/

岡崎の2得点は、今後の

W杯最終予選に大きなアピールしました

でもフィンランドの出足が鈍く

はっきり言って 快勝も消化不良やね

来週のオーストラリアとの

W杯最終予選に向けて

高さ対策と言う面では、フィンランド戦は、

無駄では、無いとは、思うが

オーストラリアの方が底力は、上

また セットプレーからの失点と言う

のも対策を考えなくては、ならない

主力でもある川口 田中達の怪我

の具合は、どうなのか

闘利王と遠藤の復帰は、大きいね

闘利王は、オーストラリアにも負けない

高さ 強さがあるし

遠藤は、中盤の最後尾からゲームメーク

出来る貴重なオールランド選手だからね

とにかく かなり気を引き締めて行かないと

簡単に勝てる相手では、無い

気合だ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

新食感!!

おはよう~ 今日 新食感の食べ物を

発明しましたヽ(´▽`)/

プレーンヨーグルトに団子を一個

入れてかき混ぜるだけ

”ぜんざいヨーグルト”とでも言いましょうか

これがなかなか美味しい~

これは、僕のひらめきですね

何の根拠も無い・・・・・・

ヨーグルトと団子がある・・・・・・・・

混ぜたらどうなるか???って事や

料理(と言えるものでもないか)

常識を覆してこその味 食感って

あると思うんや

例えばカツカレー あれも偶然生まれた

食べ物や だってカレーにも肉は、

入ってるんやからな

皆は、”ぜんざいヨーグルト”って試すとしたら

団子は、先食べる派? 

それとも最後まで取っとく派?

僕は、ヨーグルトに半分ぐらい食べて

落ち着いた所で団子を食べますね

だから中間・・・・・・・・

またこの食べ物は、ある効力もあるんや

この本によるとPhoto ・・・・・・

低脂肪と思われている ヨーグルトは、

体温を下げ 脂肪を燃やすと言う

効力は、無い

しかし 団子などの餅系は、

脂肪を燃やす効力がある

だから・・・・・・両方食べて イーブンやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手並み拝見ですね

麻生首相が今年中に天下りを廃止する

法案を打ち立てましたね

天下りより長く間 会社に貢献した人

を定年後も採用した方が良いという事ですが・・・・・

考えてみれば 当然の事ですね

だいたい天下りってのは、

何のための制度なの?

公務員以外の人にとっては、

余計な制度でしょ?

麻生首相も自分に報酬を犠牲にしてまでの

法案 勿論議員の反発は、ありますが

この法案が国会で通ったら

凄い事ですね 麻生首相の支持率も

一揆に上昇しますよきっと・・・・・

僕の中では、初場所千秋楽の総理大臣賞を

手渡す時のあの発言で

麻生首相の人間性に

ほんのチョット 好感を持持ちましたね

今年暮まで麻生政権が継続しているのか

もし解散したら この法案は、

水の泡となるでしょうけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月 3日 (火)

納得いかないね

おはよう~ 大麻所持で逮捕された

若麒麟の処分が解雇と言う事になりました

この事に関して 批判も多い様です

除名でも良いのでは、無いのか・・・・・

確かに昨年の3外国人力士の処分は、

解雇でしたしそれに習ってと言うのは、分かる

しかし・・・・・・”二度とこんな事は、・・・・・・・”

と言っていたにも関らず僅か6ヶ月足らずで

またこの不祥事ですからね

解雇と除名の大きな違いは、解雇の場合は、

退職金が出ます 若麒麟の場合

約530万円・・・・・・・

おかしいと思いませんか?

また記者会見で解雇処分にした理由として

”まだ若いし将来の事もあり除名は、可哀想”

と言う発言がありましたが

それでは、数年後 若麒麟が各界に

復帰する事もありえると言うのか

大麻所持となれば当然 刑事裁判となる

裁判でその発言が通用し減刑となるのか

今回の不祥事で尾車親方が協会から

2段階の降格 これは、分かる

しかし 昨年 大麻所持の力士の

部屋親方で降格した2親方が降格・・・・・・・

これも納得いかんね

初場所は、朝青龍の復帰もあり

大いに盛り上がった

このままでは、相撲人気は、低迷してしまう

今日も僕 夢 見なかったね~

何でかな? 皆 毎日 見てるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっきれた

来週の土曜日にポルノグラフィティの

コンサートに行きますけど・・・・・200805041430000thumb

普段 あまり出歩く事が無い僕は、

自分の趣味の時間が奪われるのが

凄い嫌なんです

そりゃ 凄い楽しみでは、ありますよ

でもね・・・・・・・普段の休日 家に居る時

とは、違う生活感覚になる訳で

違和感があるんです

いつも結局は、行きますけど・・・・・・ 

でも今日 ふっきれた!!

コンサートの日 会社の定年になる人の

送別会やて

どっちにしろ 出歩かなきゃならんやん

どっちを取るかと言えば・・・・・・・

勿論 コンサートだよ!!

だってチケットもう買ってあるんやから

Photo 用事で送別会欠席と言えば

怒られもしないやろ

楽しみのボルテージが上がって来た!!

昭仁さん晴一さんに会うの楽しみや

夢に出てきたりしてな

ほんま僕って夢見ない人や

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

汚染されてますね

おはよう~ 今日は、晴れsunって

言ってたのに・・・・・

曇ってcloud肌寒いですね~

相撲界 また大麻所持者が出ましたね

しかも今回は、幕内経験もある

日本人力士・・・・・・まだ若いし将来性

豊かな力士だけに非常に残念です

昨年から相撲界で薬物使用者が

多発してますね

神聖な日本の国技が汚染されてますね

それでは、無くとも最近の

番付上位者 優勝力士

は、外国人力士が大半を占めており

国技としての立場が無いと言うのに

この不祥事・・・・・・・・

このままでは、相撲界は、ダメになります

それを防ぐには、薬物に対する

勉強会 私生活の管理しかない

抜き打ちの薬物検査などは、通常

やらなくても大丈夫な状態でなければならない

そう言う 疑いを持たれる状態では、

いつまでも同じ事の繰り返しだと思う

朝青龍の土俵上でのガッツポーズが

問題視されるのでも分かる様に

相撲界は、昔からの名残り仕来りが多く

厳しい世界

普段 それに締め付けられているので

気晴らしについ・・・・・・・・って事は、

考えられないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

順調~

忙しいと思われていた一日が終わった~

振り返ってみると 順調 順調やったね

忙しい所か普段の休みより余裕が

ある位やったね 何故か・・・・・・・・

ビデオPhoto_2

4時間以上見たはずなのにね

結構 今日は、ついてからね

例えば 今日”アッコにおまかせ”

無かったからその時間をビデオの時間に

する事が出来たし・・・・・・・

たまには、こんな日があっても

バチは、当たらんやろ

唯一の誤算は、自転車bicycleに乗った時

”今日は、暖かいから”と思って

帽子も手袋もしないで行ったら・・・・・・

予想以上に風 冷たかった~

これさえなければ完璧な日やったのにね

でも充実した日に変わりない

その反動が明日こなければ良いがね

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かいから

今日は、暖かいから・・・・

焼酎 最後の一杯・・・・・・Photo

ロックにした~200804301806000thumb

また量もピッタリ一杯分!!ヽ(´▽`)/

これまた奇跡やで!!

良い味 出してるね~

しかし うどんを食べながらビールを飲む

矢口ちゃんも絵になってるね~

やっぱ 可愛いものは、何しても可愛いい

箸を持ちながら ビールを持つ姿

何とも言えんわな~

炭水化物でお酒の飲めるんやね~

僕も飲めるけどね

カレーにビールってのも結構いけるで

でも矢口ちゃんの持ってるビール

前回は、普通のビールやったけど

昨日のは、糖質0のやつやね

さすが体の事も考えているわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルの幸せ

おはよう~ 天気になりました~!!

しかも・・・・・・風も無く暖かい~!!

最高やね~ ダブルの幸せやもんな!!

車の点検 rvcar終了~

まあ 異常は、無いけど・・・・・

今度の点検の時に 変えなければならない

部分が出てくる可能性があるらしい・・・・・・

まあ赤までは、行かんけど黄色の部分が

あるって事やね

思ってたより早く終わったし

それとラッキーな事に新聞読んで

携帯mobilephoneゲーム終わった瞬間 点検終了!!

こんな偶然ってあるんかな と思ったわ

今日は、忙しいと思ってたけど

今の所 意外と順調に片付いてる

今日は、付いてるのかもしれんわ

それと昨日の”エンタの神様”で

鳥居みゆきさんが 自分事 ”デカイ”って

言ってましたけど・・・・

確かに今まで気付かなかったけど・・・・・・

言われてみれば 昨日は、デカク見えた

足も細くて長い・・・・・・

インタネットでプロフィール調べてみたら・・・・・

身長170センチやて

確かにデカイわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »