« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

順調~

今日は、順調に物事が捗る日やったね

携帯サイトも観覧サイトが多い日やけど

そんなに時間食わなかったし

火曜日やから MY MUSIC STUDIO

買わなきゃ あかんから

会社から 遠回りしなきゃならないけど

何故か 普段と同じ時間に帰宅

MY MUSIC STUDIOも史上最短

と思えるぐらいに完成!!ヽ(´▽`)/

まあ 内容にもよるやろうけどね

やっていて 面白いけど・・・・・・・

あまり時間かかるとイラつくねんpout

睡眠時間も減るし・・・・・

今日は、後 寝るだけや おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだっけかな

10時からのGメンタクヤに矢口ちゃん

が出るみたいですね

楽しみやわ!!

ブログに聞いてくださいねって書いて

ありましたが・・・・・・・

ラジオを聞くとラジオを聴くって

どっちだっけかな・・・・・・・・

僕は、聴くだった様な気がするけど・・・・・・

100% 言い切れないわ

まあ どうでもええか・・・・

ビデオ 着々と見てる

SASUKEは、クリアー

今 世にも奇妙な物語 見てる

石原良純さんのクイズのやつは、

最高に面白かったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

報告

報告・・・・・

その1 昨日 食べ過ぎたため プチ脱食

とりあえず お昼を抜いた・・・・

1キロ減・・・・・明日もお昼を抜く予定

その2 結局 カラオケベストヒットを

オンエアーで見て

SASUKEと世にも奇妙な物語をビデオに撮った

以上 おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷うな・・・・・・・・

番組の改編気を向かえ 特番が多いですね

今日もSASUKE 

カラオケ完璧に歌って1000万円

世にも奇妙な物語

どれを見て ビデオに録画しようか

めっちゃ 迷うな・・・・・

入念に対策を練る事にしよう

たまには頭を使わなくては、ボケるから・・・・・

もっとほかの事に使えよpaper

しかし 最近の画面 ”アナログ”っての

めっちゃ ムカつくわ!!

わかっとるわい!!

それと矢口ちゃんが貰ったって言う

”挫折しないギター入門”って・・・・・・

僕も欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ぎぇえ~

体重 昨日より1.5キロもオーバーした~!!

レコーディングダイエット始めて

史上最高の重さや!!

ぎぇえ~w(゚o゚)wやな

原因は、コレやな・・・・・・200903291135000thumbthumb

脂肪が溜まる様なものでは、無いんやけど・・・・・・

でも 食べ過ぎたら 体重 増えるわな

ちょっと 調子に乗って 食べ過ぎたわ

油断してたら この有様やもんな・・・・

どげんかせんとあかん!!

明日は、プチダイエットやな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

女心は、・・・・

いきものがかり吉岡聖恵ちゃんの

オールナイトニッポンのHPに

書いてありましたが・・・・・

”私が話しかけないと2人喋ってくれない

明日 三つ編みにして行こうかな・・・・・・”

って それは、”お~!!”って言われたい

って事やろうな

やっぱ 女心は、言われたら嬉しいやろうな

そう言う時 ”似合う?”って言われて

”前の方がええな・・・・・”とは、言えないわな

ちなみに僕は、めっちゃ 敏感やねん

例えば 僕がタレントだったとして

昔 優香がショートカットにした事

あったやろ

見た瞬間 すれ違い様に

”切ったんですね”って言うと思うわ

いきものがかりの山下さんと水野さん

どっちが敏感だと思う?

意外と水野さんは、敏感だと思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ただいま~

ただいま~ 日本平スタジアムならぬ

アウトソーシングスタジアム日本平から

帰ってきました!!

予想通り 寒かったね~

防寒準備しておいて良かった200901171529000thumbthumbthumb

早めに出かけたから席もAゾーン席の

最前列に座れた

何度も言うけど 最近は、携帯 IPodの

普及で 待ち時間なんてあっと言う間やな

それでもって今日のお昼は、これ200903291135000thumb

名物のおでん おにぎり チューハイ

おでんは、汁ダク おにぎりは、お米が

しっかりとしていて絶品!!

ガッツリいただきました(゚ー゚)

試合は、エスパルスが2-0で快勝!!

今季 初勝利やね

最高や~!!

競馬のG1レース 高松宮記念も

馬連4-13 見事的中!!

+67500や~ヽ(´▽`)/

馬券買えばの話 やけど・・・・・・

今日は、いい日やったな

こんな日にピッタリの歌って何かな?

う~ん 思い浮かばへん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車待ってます〜

電車待ってます〜
おはよう〜
今日は、Jリーグ観戦
今 電車 待ってます〜
天気になって 良かった
普段の行いが良いから
エヘヘ(^ー^)!!
と言ってる間に・・・
電車に乗った
日曜日のこの時間帯で座れた
奇跡や〜\(^-^)/
これも普段の行いが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高さが欲しい

日本サッカー代表 バーレーンを1-0で破り

W杯出場に王手をかけました

押し気味に試合を展開しながら

なかなか得点を奪えなかったが

俊輔がやってくれましたね

FKを直接 決めた!!

2回ボールをチョンして

鋭い回転のボールでは、無く

弾丸の様なボール

相手 DFに当って 方向が変わり

GKが逆を付かれた ラッキーさもあったが

スーパーゴールと言っても良いだろう

しかし チャンスを作れるのに

得点が奪えないね

内容から言って 2 3点入っていても

おかしく無い試合だった

玉田 大久保 田中達の3トップ気味の

布陣で臨んだが

3人とも スピード テクニックは、あるが

高さが無い

セットプレーの時 中澤 闘利王に頼って

ばかりもいられないし

内田 長友のオーバーラップからの

クロスに高さで対応できる FWが欲しい

だから 僕は、巻を使って見たらどうかと思う

あの高さは、魅力やね

そうすれば攻撃の幅が出来ると思うけど・・・・・

昨日のK1を見ても分かる様に

オーフレムに押され気味だった

ボンヤスキーが一発のパンチで展開を

変えられた 様に

押し気味でもカウンター食らい

失点と言う事は、考えられる事や

しかし昨日は、勝った事を評価して良いかな

DF陣もバーレーンの攻撃を冷静に対応して

危なげが無かった

バーレーンとの勝ち点差も開き

W杯 出場は、ほぼ間違いないでしょう

でも出場する事で満足しては、

ドイツ大会の二の舞やからね

K1と言えば 前田憲次郎 やりましたね

快挙ですよ

スピード パワー テクニック 気魄とも

整った ファイターやね

日本に楽しみな選手が出てきた

さすが前田憲作氏の秘蔵っ子や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

皆 やるんやな

品川さんのブログに書いてありましたが

 映画館でポップコーンを食べる時200903141550000thumbthumb

音を立てると周りに迷惑なんで

口の中で唾液で柔らかくして 噛み砕くって・・・・・

僕と同じや!! 

皆 やるんやな

それとも 僕と品川さんが神経質なのか?

でも映画館=ポップコーンって

誰が考えたんやろうな

罪な奴やで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちがメインか・・・・・・・

おはよう~ 今日も寒いね

一時期 暖かくて 桜開花したのに

また 冬に逆戻りですね・・・・・

花見 寒くて 凍えてまうわ!!

僕は、行かないから関係 無いけど・・・・

今でも 若手社員が花見の場所取りって

やるんですかね

でも 花見ってのは、綺麗な花を 

堪能するのが目的か

飲んで騒ぎたいのか どっちなんやろうな?

僕は、飲むための口実の様な気がするけど・・・・・・

それと昨日から僕の中で 時短術が

マイブームですが

早食いは、 大食い 肥満の中

車運転でスピードの出しすぎは、事故の元

ゆっくりしなければならない物は、

慌てない方が ええかもしれんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

グッドタイミング

今日 放送された ”時短術”ってのは、

僕にとっては、グットタイミングでしたね~

放送するのも初め知らなかったし・・・

夕刊のテレビ欄で偶々 見つけた

ほんまやて!!

寸前まで Mステスペシャル

見ようとしてたんやから!!

品川さんのあの手さばきは、

意外やったね

惚れてまうやろ!!って感じや

ジョージさんがスクランブルエッグを

出し巻き卵にしたり

卵のパックを利用して シューマイを

作ったりと やるな~と思った

でも 一番試してみたいと思ったのは、

陣内さんの顔を洗いながら 

歯磨きの口を濯ぐって事かな

バカバカしい様で なるほど~と思ったね

僕も 時短術 何か考えてみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命なのかな

おはよう~ すっきりとした天気や~

人間って要領の良い人とドン臭い人がおるやろ

要領の良い人は、それだけ物事が

捗るんやから 余った時間を有効に

使えるわな

ドン臭い人は、いつも時間に追われてる感じやん

どっちが特かって・・・・・・・

そりゃ 要領の良い人の方が特やわ

でもそれって 運命的な物なのかな~

一種の才能 見たいな物で・・・・・・・・・

そう言う人 見てると羨ましいし憧れるわ

神様は、不公平やわ

もし 僕が めっちゃ要領の良い人だったら

余った時間は、・・・・・・寝てるかな

”寝てるんかい”と思うかもしれないけど

睡眠って 体を休める 癒すために

大切な事やと思うよ

おまけに僕は、せっかちな性格やから

やりたい事が多くて 

休みの日もゆっくり寝てるなんて

まさに夢の中の夢やな

まあ 僕は、ほとんど夢 見ないけど・・・・

一日 12時間くらい寝たら どんな気分やろうな

体験してみたいわ

でも 病気で寝てるってのは、

せつないからNG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月26日 (木)

せっかちやから・・・・・・・・

このバックの中身は、・・・・・200902121718000thumb

日曜日のJリーグ観戦の準備!!

寒さ対策もばっちり 200901171529000thumbthumb

もう日曜日の準備???と思うやろ

僕は、それだけせっかちやねん

電車の時刻表もインターネットで調べて

小銭も用意してある

どんだけ~!!

と思うかもしれんけど・・・・・・・

そうじゃないと落ち着かんねん

そう言う性格やから

多分 一生 直らへんわ

それっていけない事なんかな?

まあ 皆に迷惑かけてる訳では、無いしね

とりあえず日曜日が楽しみや

rain 降らなければ ええな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっくりこないな

おはよう~ この前は、失敗したけど

今日は、バッチリやで!!

納豆に明太子を混ぜた物

ほんま 絶品の味や

でも問題は、ネーミングやな

明太納豆・・・・・・・

納豆明太子・・・・・・

福岡納豆・・・・・・・

いまいち しっくり来ないな

さっきテレビ付けたら J-WALK 

熱唱してましたね

”何も言えなくて夏” HEY!!HEY!!HEY!!

スペシャルで聴いたばかりやけど

やっぱええな!! 

最近のヒット曲とは、何かが違うんだよな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ジンクス覆したね

ブログに入った トラックバックで

気が付いたけど・・・・・・

元モー娘。の婚約

今まで 元モー娘。で結婚した人は、

石黒彩 市井沙耶香 飯田香織 辻希美

気が付く事無い?

皆 出来ちゃった婚だよね

ミキティがジンクスを覆したね

でも出来ちゃった婚って言うのは、

めでたい話なのか半道徳的と言うのかは、

知らないけどね

でも品川さんのブロ”ミキティおめでとう”って・・・・・・・

長年連れ添った 相方を祝福せ~よ!!

それと 杉浦太陽君のロケ地って・・・・・

高知(コーチ)???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完食~

おはよう~ 雨で肌寒いですね~

まだ 本格的な春では、無いのかな・・・・・・

今朝にようやく完食したわ

何がかと言うと・・・・・・

映画館で買った ポップコーン200903141550000thumb

ほんま食べごたえある

完食に1日位かかったわ

別に湿っけてないし 

品質的には、問題ない

Mサイズやで250円やで

意外と安い買い物やな

それと昨日 元モー娘。 ミキテー

と品川庄司の庄司さんが婚約と言う

ニュースがありましたね

まあ 噂は、有りましたからね・・・・・

この二人 まさに美女と野獣の

カップルやな 

でも意外と長続きしそうな気がする

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月24日 (火)

V2!!

侍ジャパン 韓国との死闘を制して

WBC V2達成ですヽ(´▽`)/

これは、決してアジア選手権では、

ありません

開催国でも無い国が世界選手権V2なのです

今日の試合は、まさに死闘だった

8回 岩村の犠牲フライで ”勝負あった”

と思われたが 韓国も粘り

延長戦に突入

最後に決めたのは、やはりイチローでしたね

彼が侍ジャパンの軸なんですね

五輪敗退後 監督選考に難航し

チーム構成が大幅に遅れ

人選に疑問符??がつけられ

V2危うしの声が多かったですが

全員の力でV2もぎとりました

五輪との大きな違いは、やはり

中継ぎ投手陣の出来きですね

本来は、先発のマー君 杉内が

いい仕事をした

勿論 2大会連続MVP 3勝の

松坂の力投も忘れては、ならない

打線は、イチロー不調の中 

青木が 同じヒットマンとして活躍したね

また総合力で五輪では、怪我人も居て

出来なかった ”スモールベースボール”

が完成した

今日の10回の3盗塁が

その集大成と言っても良い

日本の野球が世界一 

しかも2大会続けて・・・・・・・・・

順風満帆では、無かっただけに

喜びも倍増やね

結成10年目でM1を優勝した

漫才コンビと同じ心境?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像が無いのが残念やけど・・・・・

おはよう~ 今朝 新しい味覚を考えた!!

納豆と明太子を混ぜただけの物

でもコレが・・・・・・・めっちゃ絶品やねん!!

明太子のプリプリ感が納豆の味

引き立てるねん

何で今まで 気が付かなかったんやろう

ただ・・・・・・・画像が無いのが残念・・・・・

携帯の操作 間違って 画像 消しちゃった・・・・・(;ω;)

でも コレは、ほんまおすすめの味や!!(o^-^o)

WBC決勝プレイボールまで 後1時間ですね

ここまで来たら 勝って欲しいね~

ディフェンディングチャンピオン 日本のV2か

五輪王者 韓国の2冠か・・・・

ワクワクして来ましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

マジック1

日本 アメリカに快勝!! WBC V2に

”マジック1”となりましたヽ(´▽`)/

4回の集中打も凄かったですが

追い上げられた 8回2死からの3点が

大きかったですね

川崎 ショート 万事休すと思われたが・・・・・・

名手 ジーターがまさかの暴投w(゚o゚)w

川崎の足を警戒したのか・・・・・・

その一点で終わらないのが侍ジャパンの強さ

イチロー 中島の連続タイムリーで勝負を決めた

イチローのゴルフの様なスイング

一塁からの好走塁・・・・・・

決して好調では、無いが

彼の執念を感じましたね

よいよ決勝 相手は、宿敵 韓国

侍ジャパンの集大成を見たいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛打で逆転!!

侍ジャパン 4回 猛打で逆転!!ヽ(´▽`)/

特徴のつなぐ野球でチャンスを

逃さなかった

2番手 杉内がピンチを救った

さあ 逃げ切るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりましたね

おはよう~ 天気回復 気分爽快です

いよいよ WBC準決勝 アメリカ戦

始まりましたね

松坂がいきなり先頭打者本塁打(ノ_-。)

制球にも苦しんでます

でも犠牲フライで同点に追いつたヽ(´▽`)/

試合は、これからや!!

松坂 何とか踏ん張れ!!

先に追加点を奪って 主導権を握れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

マニヤックか・・・・・・

今日は、年甲斐もなく ”ちびまるこちゃん”

に見入ってしまったわ

スペシャルで1時間と言うのも忘れて

”サザエさん”が休みってのも忘れてた

でも 静岡で野外ライブをやる所って

駿府公園? 青葉イベント広場?

マニヤックか・・・・・・

今日みたいな気候の時って悩むよね

何が?って・・・・・・・・

焼酎Photo  ロックにするか お湯割りにするか・・・・

結局 ロックにした200804301806000thumbthumbthumb

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国大勝

韓国が序盤の猛打でベネズエラを圧倒

決勝進出しました

戦前は、投の韓国 打のベネズエラと言われて

いましたが 

相手のミスを見逃さず

速攻とも言える 猛打でした

明日 日本がアメリカに勝って

決勝は、韓国と死闘を見たいですね

2勝2敗と対戦成績も五分やし・・・・・・

その前にまず明日の試合

負けたら終わりのサバイバルですからね

松坂がどれだけ踏ん張れるかがポイント

松坂ーダルビッュのリレーで収まれば

理想的やけど・・・・・・

打線の軸は、やはりイチローやろうね

そう言う意味で大リーガーが並んだ

下位打線の出塁の重要や

絶対に勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だからと言って・・・・・

藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚

騒動が波紋を呼んでますが

初めから 格差婚と言われ

見下された様な感じだった結婚

陣内さんが覚悟をしていたとは、言え

肩身の狭い思いをしたのか 

僕は、同じ男として分かりますね

でも だからと言って・・・・・ 

浮気は、いけません

どの程度の物かは、分かりませんが

それを臭わす行為があったのでしょうから

| | コメント (0) | トラックバック (2)

雨ですね・・・・・・

おはよう~

3連休の最終日 雨rainですね~

夕方からは、強くなるそうです

今日は、家に引きこもりです

暇な一日かもしれませんね

今日は、自分を見つめ直そうかな・・・・・・・

何の とりえも才能も無い僕

もし 何かしらの才能があったら

間違い無く 人生変わってたでしょうね

でも運命だからしょうがない事なんです

無才能の人間には、それなりの生き方がある

努力するのか諦めるのか・・・・・・・・

諦めたら 言わゆるニートやな

でもね ニートの人だって力強く生きてる

人生の選択として間違っては、居ない

世間の目がどうであれ・・・・・・・

でも やっぱ才能のある人には、憧れるわな

努力に勝る才能は、無いと言うのは、

綺麗ごとやから

でも 皆 凸凹やから世間って面白いのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月21日 (土)

もう終わり・・・・・・・

一年に一度の記念すべき日が

終わろうとしています

まあ 平凡な日やったね・・・・・・

まあ 家族も誕生日だと言う事

忘れてると思うわ

どうでもええけどね・・・・・・

ご飯がいつもより豪華だった訳でも無いし

ケーキ 食べた訳でも無い・・・・・・・

隣の家で貰った ドーナツがあったけど

さすがに食べれないわな

今日 食べた物で一番美味しいと思ったのは

刺身の付けそえのシソ・・・・・・

オマケに風邪 気味やわ

最悪やな!!

高校野球が3試合とも好試合だった

エンタ見て 笑ったのが思い出の様なもの

こんな誕生日を過ごす人も珍しいかもね

でも僕は、それでええねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段と変わらない朝

おはよう~ 普段と変わらない朝を迎えました

と言うのも・・・・・・・

今日 3月21日 僕の誕生日でやんすbirthday

最近は、R35やら アラフォーやらって

僕らの世代がピックアップされてますが

まあ 誕生日が嬉しいって歳でも無いし

おめでとうって言ってくれる人も居ませんね(;ω;)

3月21日が誕生日の有名人は、

俳優の岩城晃一さん サッカー選手のマテウス

とロナウジーニョ 元F1レーサーの

故 アイルトンセナなどですね

また ドリカム 福山雅治さんがデビューしたのも

3月21日ですね

また 僕が産まれた日に何があったのか

インターネットで調べてみたら・・・・・・

塩化ビニフェールの使用 製造禁止が決定

奈良県の古墳跡から壁画が発見・・・・・・・・

何か堅い日に生まれたんやな・・・・・

 一年に一回しかない記念すべき日

では、あるけど 嬉しさも込み上げて来ないね

まあ 普段と同じでええやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

覚えられない・・・・・・

乙4危険物資格を取得して2年

将来に備え 乙6種類 

全てを少しずつ取って行こう

と思って 200703251056000thumb

まず乙1から勉強を始めたけど・・・・・・

まったく 覚えられない・・・・

何故かと言うと 乙4は、危険物の物質が

ガソリン 灯油 重油・・・・・・・と一般的で

馴染みのある物

だけど乙1は、塩素酸カリウム 過塩素酸アンモニウム

ペルオキソほう酸アンモニウム・・・・・・・・

と なんじゃそれ!!

と思う物ばかり 

何か覚えるコツって無いかな

物質の名前を覚えられれば 

♪何とか行けそうなきがする~

んやけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう言う影響を及ぼすのか

日本 韓国に快勝 今大会の対戦成績を

2勝2敗とし グループ一位通過になりましたヽ(´▽`)/

果たして今日の勝利は、どう言う

影響を及ぼすのか( ̄Д ̄;;

まず 準決勝の相手は、アメリカに決定

ベネズエラと比べて・・・・・・・・

僕は、若干 ベネズエラの方が

怖いと思っていたけど・・・・・・

それと日程 今日の試合から準決勝への

休養日が多いほうが良いのか

それとも 準決勝から決勝への休養日が

多いほうが良いのか・・・・・

韓国は、決勝に向けて 今日の試合は、

重要視しないとの情報もあったが・・・・・・

でもまず目先の試合の事を

考えた方が良いと思うけどな

今日の試合 8回 9回は、侍ジャパンらしい攻撃

今まで 出番が少なかった 小松 亀井の活躍

と収穫は、ある試合やったね

これで 決勝で韓国と通算5度目の対決で

日本の快勝!!

となれば本当のV2となるんやけどね

でも同じ国と5度も対戦ってルールおかしいわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ 納得いかんな

携帯mobilephone 今日は、異常なし

って事は、やっぱり・・・・

でもまだ納得いかんな

だって普通 寝ぼけて 携帯の蓋

開けて 電源入れて また蓋閉める

なんて事 するか???

でもほかに考えられないしな

まあ 枕元に携帯 置くのは、禁止

にすればええだけの話や

WBC 日本 逆転しましたね

この調子 この調子♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不思議や

最近 僕の携帯phonetoが不思議なんです

寝る前に布団の中でIモードやって寝る

間違いなく 電源切って寝る

朝 目が覚めたら 使うからと思って

枕元に置いて寝る

その時 充電池の量 3本か

少なくとも2本

間違いなく・・・・・・・

で朝 目が覚めた時 

携帯の電源 入らん!!

そのうちに”充電してください”

と言うメッセージが・・・・

おかしいと思わない

もしかして僕が寝ぼけて 携帯の蓋開けて

電源入れて そのまままた蓋閉めるの?

撮影した訳では、無いから

一概には、言えないけど・・・・・・

ほかに考えられんやろ?

とにかく そう言う訳で 

今日から携帯は、机の上に

寝ながらでも手は、届くし・・・

手が届く?????・

もしかしたら それでもあかんかな

とにかく 物は、試しや

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

奇跡がおきた

日本 キューバにまたも完封リレー
準決勝進出を決めました
重圧のかかる試合で岩隈 -杉内が好投
打線も特徴である
つなぐ野球が見事 はまった!!
霧で打球を見失い先制
ルール手違いでキューバの主力投手が
登板出来無い
日本にとっては、ツキもあったが
二度に渡り 強豪キューバを
完封したのは、サムライジャパンの強さ
この勢いを明日の試合に
生かして欲しい
相手は、4たび韓国・・・
確かに明日の試合は、
グループ順位を決める試合 準決勝の相手 アメリカ
とベネズエラ
甲乙つけがたい
しかし・・・相手が韓国だけに
絶対 勝って欲しい!!
先発 内海のデータも少ないだろうし
連夜の完封リレーや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

健康診断

今日は、会社の健康診断やった

バリウム飲むのも今年で4年目

もう慣れたかな

相変わらず・・・・胃の膨らみが少なく

発泡剤は、通常の1.5倍

下剤は、効かない・・・・・・・・・

発泡剤は、美味しいから良いけど

下剤が効かないのは、本当は、

問題・・・・胃の中で固まってしまう恐れ

があるから

もし固まったらどうするのかな

考えたら ぞっとするわ

でも効かないもんは、効かないんやから・・・・・

それと今年は、視力がめっちゃ良かった

眼鏡かけてだけど 両目とも1.5

視界良好やな!!

パソコン 携帯ばかりやってるのに

何故 視力あがったんやろうな

たまたま今日は、調子良かったのか

まあ良いに越した事は、無いね

辛いとは、思わないけど

検査が多くて時間がかかりめんどくさいね

便と尿も採らないといけないし・・・・・・

でも自分の健康を守るもんやからね

とにかく 終わって ホッとしたわ

結果が気になるけど・・・・・

今年は、再検でありませんように(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

奇跡を信じましょう

侍ジャパン 韓国に完敗・・・・・・・

キューバとの敗者復活戦に回る事になりました

キューバ戦の完勝は、何だったんですかね

ダルビッュのは、序盤 制球が定まらず

守備のミス アンラッキーな当たりもあり

失点を重ねた

徐々に調子を上げただけに 勿体無い

まさに一瞬のスキを付かれたと言う感じですね

打線も韓国投手陣を打ち崩せなかった・・・・・・

明日のキューバ戦 日本にとっては、

かなり苦しい 戦いとなるでしょう

でも アメリカがプエルトルコを逆転サヨナラ

で破った様な 奇跡を信じましょう

先発 岩隈が踏ん張って

打線が少ないチャンスを物にすれば

勝機は、十分ある

最後の力を振り絞って 最終的に

韓国にリベンジして欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

怖いですね~

明日は、健康診断やから

禁酒 午後9時以降は、水も飲めない・・・・・

減量中のボクサーの心境やな

まだ 辛くは、無いけど・・・・・・

でも朝ご飯 食べれないから 

いつもより20分 遅くまで寝れる

前向きにラッキー!!と考えよう

バリュウム飲むのも 最近は、粉ミルク

見たいで飲みやすいし

その前に飲む 発泡剤は、ラムネみたいや

でもやっぱ 結果は、気になりますね

再検になったら 余計な手間がかかるし

当然 通院費もかかる

今日  ”たけしの本当に怖い家庭医学”

でやっていた

大阪人の食生活 さすが食いだおれの町

って感じでしたね

たこやき入りのうどんとお好み焼きバーガー

あれは、食べてみたいわ

大阪人と言えば お好み焼きやたこ焼きを

おかずにご飯を食べるのが当たり前

炭水化物の取りすぎでメタボの人が多い様ですね

僕も太りやすい体質なんで

体内に脂肪を貯めないように

本で勉強してPhoto

パン パスタは、控えてますね

炭水化物の中でも小麦粉は、

脂肪を貯めやすい様です

メタボ 糖尿病になって一生 

病院通いとなったら 人生楽しくないやん

そう言う意味で僕は、事前に気をつける

ってのは、いい傾向なのかな

痩せの大食いじゃなくて良かったって事や

でもやっぱり 食べたいものを食べられる

だけ食べられる人は、羨ましいわ

誰でもそう思うやろ?

美味しいものほど 脂肪貯めやすいとか

太りやすいとか言うんだよね

ほんま 意地悪やわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

買い換えた

今朝 起きた時 ”もしかして奇跡が・・・・・・”

と思っていたけど・・・・・・・

時計は、止まったまま200903152221000thumb  奇跡起きずですね

仕事 帰りに時計屋に行ったら

修理に8000円位 かかると言う

事なんで 新しい時計 買う事にした

それが コレ

電波時計やで!! 

価格も1万1000円と手軽

それやったら 修理に8000円払う事

無いやろ?

しかし 電池10年持つってほんまかいな?

でも10年のうちに時計が壊れそうやな

と言う事は、・・・・

事実上 電池交換不要

ソーラー時計と変わり無いやん!!

ソーラー時計って 光に当てて

充電しなきゃならん

とかって 結構気を使うねん

でも今日からは、全然気にせんで

ええ訳やな

落ち着いた生活で出来る

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のスタート

WBC第2ラウンド
初戦のキューバ戦
サムライジャパン
6ー0の快勝です\(^-^)/
韓国戦のコールド勝ちに
続く歴史的勝利です
世界 最速左腕
チャップマンに対し
ボールを見極め
つなげる意識があったのが 勝因やね
彼に予想以上に牽制技術があり
刺殺される場面もあったがプレッシャーを
かけるには、有効だった
それと岩村の復調が大きい 9番打者だが イチローにつなげる
重要な役目のポジション
彼が好調なら打線に穴が無くなる
それと今日は、松坂に尽きるでしょう!!
初回 苦しんだが
球の走り 切れ 制球
ともに完璧な出来
キューバ打線を寄せ付けなかった
それにしても 完璧なスタート
この調子を持続 出来ればV2は、
現実となる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

最悪や~

腕時計 動かなくなった~

まだ買って4年 電池変えて1年やで・・・・・・

もう寿命か・・・・・最悪や~

最近 遅れたりするから 気にしてたんやけど

映画館では、ちゃんと動いてたのに

でも逆に 家に帰って来てから壊れて

良かったわ

だって 図書館で本読んで居て

時計見たら 止まってるの気付かずに

”まだ 大丈夫や”と思うやろ

しかし 余計な経費かかるな

かといって・・・・・・腕時計無いと不便だし・・

明日 会社帰りに時計屋に行ってみよう

今 流行の電波時計にしようかな

予算は、まあ・・・・・・3万かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続で

2日連続で映画館行った!!

でも今日が予定通り 

昨日が想定外やったんです

今日見た映画は、・・・・・・・

人のセックスを笑うな

昨年 公開されたやつですよね

チケット買う時 チョット恥ずかしかった・・・・

駐車場満車の表示があったので

”今日は、入れないかな・・・・・”

と思ったけど 次々と出る車があったので

入る事が出来た ラッキーやわ

早めについたので 図書館で一冊読んだ

速読の練習してるから こう言う時 便利やね

一冊 7~8分で読めますもん

今日は、ビールもいただきました200903151644000thumb

それと昨日の残り・・・・・200903141550000thumb 使い回しやな

でもまだ湿気て無いし 全然食べれる

映画館は、結構 空いてたね

今から考えると”おくりびと”が異常

やったんだと思うわ

それで 前から4列目が一番見やすい

のも分かった

映画の感想は、・・・・・エロティックの部分と

コメディ的な部のバランスが凄く良いね

あれがどちらかに寄ると引くねん

映画の場面で 石油ストーブに灯油を

入れるの子供の時やったな~

武田信玄の地元名物 黄な粉餅に

餡蜜かける和菓子 旨いよね~

”キス 旨くなったね”って言われてみたいわ~

と思って見てましたね

それにしても駐車場 1時間以内無料

その後30分ごとに100円加算 なんやけど・・・・

僕が映画を見に行った時は、

いつも 無料開放!!

僕にとっては、ラッキーやけど・・・・・・・

それと今日は、不思議に日やった

まったく お腹空かんねん

何でやろうな? 体質が変わったんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ヶ月寝てたのか

おはよう~ 良い天気で穏やか

昨日の嵐の様な天気が嘘の様ですね

清々しい気分ですね~

でも・・・・・・品川さんの願いが全部は、

届かなかったですね~

まあ そりゃあそうやな

あの願い 全部叶ったら

何ヶ月 寝とったんや!!って話やで

でもそう言う期待をしてるのは、

皆 一緒や

僕は、花粉症では、無いけど・・・・・

この不景気は、何とかして欲しいね

仕事が無い 休みが増える

なんて喜んで居れるのは、今だけやで

そのうち とんでも無い事になるわ

もう既になってるのかもしれないけど・・・・・・・

でも落ちるのが一気に来た分

何かの拍子に上昇するのも

一気に来るかもしれんけど・・・・・

まあ それは、考えが甘いか

でも景気を良くする方法って 

具体的になんなんやろうな?

例えば 定額給与金ってので

景気が良くなるのか?

一年後 株価等がどうなってるのか

のび太ならタイムマシーンで見に行けるのにな

僕の机の引き出しから ドラえもん出てこないかな

そうしたら 一番にお願いするけどな

ついでに もしもボックスで

僕が人気タレントの世界も体験してみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

まさかあれとは、・・・・・

今日は、仕事が思いのほか早く終わったんで

そのまま映画館に行った

今 公開中の話題映画

”ジェネラル ルージュの凱旋”

竹内結子さんと阿部寛さんのコンビが

絶妙と言う噂を聞いて・・・・・・・

土曜日のお昼やから

結構混んでるかと思ったけど

意外と空いたね

それでちょうど車が出た所で

一階の駐車場に置けた

ラッキーやねヽ(´▽`)/

それで お昼どきやから

映画館の定番のコレを200903141550000thumb

ポップコーンなんて何年ぶりに食べるんやろう

Mサイズって言っても結構な量や

それに 食べ応えがあるわ

いくら食べても ほんま減らない!!

でも原料は、豆やから

ほんのチョットなんやろうけどね

でもとにかく食べ応えがある

毎日 少しづつ食べて行こう!!

もしかしたらこれもダイエット食かもね

映画の感想は、・・・・

思っていたよりコメディーでは、無い

でも見やすい 分かりやすい 親しみやすい

映画やね

医療器具の購入 リベートをめぐる

トラブルから起きた 事故か犯罪か・・・・・・

ミステリーやねw(゚o゚)w

でも事件解決 一件落着かと思ったら

そこから見せ場があったね

でもリベートがあれとは、・・・・・

映画 見てる間に天気も回復sun

でも 風 めっちゃ強い!!

春一番って事もないやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

綺麗すっきり

3日連続 お昼食べれなかったから

体重2キロ減ったわ

まあ 減らなくてもキープでええんやけどね

でも 不思議なのは、

3日連続 便 朝晩一日2回!!

入る物 減ってるのに出る物 

何故 増えるのか!!

お腹の中 綺麗に掃除されたのかな

体調も悪い訳では、無いし

まあ 問題は、無いやろう

しかし 最近 やたらとクシャミ出るわ~

でも鼻水出ないから

風邪でも鼻炎でも無いとは、思う

と言う事は、・・・・・・・・

誰かが僕の噂???またかいな!!)

誰かが告ろうとしてる??

僕を想像しながらオナニーしてる??

まあその可能性は、0.0000001%やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本には、関係なさそうやな

今日は、13日の金曜日ですね

二ヶ月連続や!!

でも何で13日の金曜日が縁起悪いと

言われるか 皆 知ってる??

ジェイソンが出る野蛮な映画もあったよね

僕は、知らんかったんでちょっと調べて見た

そうしたら・・・・・・・・

キリストが処刑された日が13日の金曜日だった

と言う説があるらしい

でも その縁起を担ぐには、米国 欧米が

ほとんどで 日本には、ほとんど関係ないらしい

それにフランスでは、13日の金曜日は、

宝くじの売り上げが何故か伸びる

縁起の良い日とされているそうです

ためになったね~

今週は、仕事が忙しくて

3日連続 お昼食べれなかった・・・・・

まあ 3日も続くと 体質も慣れて

お腹も空かなくなるね

でもやっぱ ご飯を食べたいと言う

食欲が勝るか

仕事が捗る方を取るかは、

人の勝手やからね

でも本当は、残業つけなくちゃあかん

からしたらいけない事 なんだけどね

まあ ナイショでやったんやけど・・・・・・

でも ゴチャゴチャした状態で

ほって置くのって気になるやん

一種のプチ脱食にもなるしね

その方が 脂肪燃えやすいみたいや

昨日 ”笑っていいとも”でタモリさんが

肉じゃが定食は、太るって言ってましたが

それが低インシュリンダイエットの

定義やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

快勝!!

今日のボクシングpunchWBCダブルタイトルマッチは、

バンタム フェザーとも

日本人の快勝やったねヽ(´▽`)/

まず フェザー級の粟生は、2階級制覇

の名王者 ラリオスを寄せ付けず

大差の判定勝ち

1R 予想より 動きが固かった

ラリオスに対し 先手を取ったのが勝因

前回 判定負けながらダウンを奪った

のが自信になったのだろう

カンター 上下の打ち分けとも完壁やった

高校時代から注目されていた

素材だけの事は、ある

あの技術は、絶品やね

あと課題は、やはりパワーかな・・・・・・

それとバンタム級の長谷川は、

最強挑戦者 マリンガを1RKO!!

長谷川が苦手と言われた サンスポー

リーチ差19センチと言う事で

苦戦が予想されたが

物ともしなかったね

相手の得意パンチ アッパーをかわした

後の左ストレート

研究 練習の成果やね

テクニシャンと言われた 長谷川が

3試合連続の早い回でのKO

これからも期待出来る

しかし携帯のスイッチmobilephone入れとけば

長谷川のKO勝ち メールで事前に

分かってたのにね

運が良かったのか悪かったのか・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月11日 (水)

工夫せ~よ!!

最近 ビデオよりDVDが普及して

来たじゃないですか

それでレンタルもDVDが主流になっている

家には、DVDプレーヤーは、無いけど

パソコンのCDROMを使えば見れる

7泊8日で500円以下と価格も安いし

毎日 少しずつ のんびり見れる

と思って DVDレンタル 見に行ったけど・・・・・・

ゴチャゴチャしててさっぱり分からん!!

ビデオより薄いから タイトルが見難いし

品数も多い

人気作や新作は、別に目立つ様にしてあるから

見つけやすいけど

そうじゃないやつは、

見つけるの一苦労やで!!

皆 そう言う経験無い?

アイウエオ順に並べるとか

工夫せ~よ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月10日 (火)

すっかり忘れてた

今日 杉浦太陽君 誕生日やったんだねbirthday

おめでとうございますm(_ _)m

今日3月10日やな・・・・・・・・

あ 僕の母も誕生日や!!

すっかり忘れてたわ!!

でも まあ おめでとうって歳でも無いな

誰と同い年って言ってたかな?

島倉千代子さんだったか中村玉緒さんだったか・・・・

まあどちらにしても若くは、ないわ

今日 誕生日の有名人って言えば

松田聖子さん 藤井隆さん つぶやきシローさん

元Jリーガー秋田選手・・・・結構居るんやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展開が読めないね

明日の”笑っていいとも” テレフォンショッキング

のゲスト トルシエ監督やて!!

2002年 W杯で日本をベスト16

に導いた闘将や 羽田美智子さんと

どう言うつながりがあるんかな

それと問題は、トルシエ監督の

日本語力とお友達や

展開がまったく読めないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨダレでそうやわ

再来週のHEY!!HEY!!HEY!!

名曲特集って めっちゃ楽しみやわ

予告を見ただけでも

J-WALK リンドバーグ ZOO calss・・・・・

もう僕らの世代には、たまんないね~

ヨダレでそうやわ!!

何で来週やないのかな

次回の・・・・・って言ってたから

来週 HEY!!HEY!!HEY!!

休みって事やな

何を放送するんかな?

ネプリーグのスペシャルでもやるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ダメージが大きい

日本 韓国に0-1の完封負け

土曜日 コールド勝ちしていたから

油断してた訳では、無いでしょうけど

日本の方がダメージが大きい結果となった

土曜日の勝利は、2次リーグで

なんのメリットも無い

しかし 今日 韓国に敗れた事により

1次リーグ2位通過 日程的にも

同じブロックの対戦相手にも

韓国より若干では、ありますが不利になる

五輪の時に似てるね

日本は、アジア予選で韓国を破り

五輪出場決定 

一方韓国は、世界最終予選に回り

五輪優勝につなげた

でも前回のWBCは、韓国に連敗しながら

そこから這い上がり優勝した

その奇跡をまた起こして欲しいね

岩隈は、好調だっただけに勿体無いね・・・・・

シュート フォークを有効に使い

韓国打線に的を絞らせなかった

でも・・・・タイムリーを打たれた球だけは、

あの一球だけは、甘く入ったね

ピンチに考えられない様な封殺プレーも出て

流れが日本に来てもいい状態だったのに

韓国投手陣の出来が良かったね

特に制球が良かった

岩隈が失点した回も先頭打者の四球から・・・・・・

そこの差だ負けたんかな

2次リーグでも韓国に当たる可能性は、高い

今日の試合 投手陣が打ち込まれた訳では、

無いし まだ修正は、出来る

2次リーグでリベンジや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分・・・・・・・

先週 免許の書き換え行った時

可愛い女の人に会ったって話したやろ

その人が名前 呼ばれた時

一瞬 間を置いて ”あ 私だ・・・・”

見たいに立ち上がったんです

携帯いじって訳でも無いし

何をボケッとしてたのかな

と思ったら・・・・・・・

昨日の大沢あかねちゃんのラジオ聴いて

理由が分かったわ

多分・・・・・・・新婚やわ!!

女の人は、結婚すると名字変わるやろ

例えば 病院なんかで名前 呼ばれた時

慣れないと戸惑うと思うわ

20数年またわ30数年 馴染んだ

名前が変わるやからね

でも東京では、区役所で芸能人が対面

するなんて事 やっぱ あるんやな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 8日 (日)

何処がやねん!!

おとといからの晩酌

おとといビール200902060006000thumb

昨日 焼酎ロック200804301806000thumbthumbthumb_2

今日 焼酎お湯割り

バランスええやろ

何処がやねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに焦った・・・・・

今日 午前中 インターネットやった後

パソコンの待ち受け画面に戻したら

画面がこうなってた200804301806000thumbthumbthumb

めっちゃ焦ったわ!!

確かに感動的な出来事やけど・・・・・・・・

ブログに貼り付けた時 

何処かで操作ミスしたんやろうな

やっぱり刺激が強すぎるので

こうした

まあシンプルたらシンプルや

この後 また戻ってたりしてな

血圧上がるわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮冷めやまぬ

おはよう~ 日が差してきました~

先週 いきものがかり 吉岡聖恵ちゃんの

オールナイトニッポンで

リスナーから ”オンエアー中 

トイレに行きたくなったどうしたら良いですか?”

の質問に結論として

トイレに携帯ラジオを持って行く

と言う結論に達しましたが

リスナーは、それでええよ

パーソナリティーは、どないすんのかな

曲 CMの間に行くのか・・・・・

間に合わんやろうな

尿瓶を持って来るのか・・・・・・・

女性は、どうするのか?

もらしてもええ様にオムツをするのか・・・・

でも意外と そう言う場合は、

出たくならないかも・・・・・・・

人間の心理かな

僕の様にトイレに近い人間が

映画の上映中 野球 サッカーを生で観戦中

出たくなるって事って 

あまり無いですからね

なせばなるのかな?

それにしても昨日のWBC韓国戦の

興奮冷めやまずですね

200804301806000thumbthumb Ipod これで明日 2次リーグでのリベンジされたら

話になりませんが

まあ 今は、昨日の結果に酔いしれて

ええんちゃうかな

逆に韓国で想定外の大敗

ク リョク チョギン(屈辱的だ)

って今頃 言ってるやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

快勝!!

日本 宿敵韓国に快勝ですね~

しかも14-2のコールド勝ちですヽ(´▽`)/

やっぱり打線の要は、イチローやね

初打席にヒットを打ち

波に乗っての猛打賞

僕の予告どおりやろ!!

左投手 キムに対し 稲葉を外し

村田4番 内川の起用もズバリ的中

打線もつながって 言う事無い試合でした

日本キラー キムを研究

ボールとストライクの見極めを行なった

成果 苦手意識も消えただろう

松坂は、初回スライダーが決まらず苦しみ

ましたがカットボールを有効に使って

凡打の山を築いた

試合中に修正出来るのは、さすがとしか

言いようが無い

やっぱりイチローなんやね 彼が打ったから

他の選手も勢いに乗った

連日の特打ちの成果が出たんやね

後は、岩村の不調が心配やけど・・・・

これまた一本出れば乗ってくるでしょう

しかし 韓国にコールド勝ちと言うのは、

想定外 嬉しい誤算やった

はっきり言って 最悪 逆の展開は、

ありえると思ってたんや

今日の日本は、強かった!!

選手 皆が良くやったとしか言いようが無い

これでセカンドステージに進出は、決定

しかし 月曜日に再び対決するであろう

韓国を倒して 一位通過の方が

日程的に楽になる

韓国も月曜日は、かなりの気合で

向かって来るだろうから

気を引き締めて戦って欲しい

しかし今日は、天気が良く暖かかったね

洗車も自転車乗りも快適やった

晩酌も今日は、焼酎 ロックや200804301806000thumbthumb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいよ決戦の日

おはよう~ 今日は、いい天気ですね

気分エエですね~ヽ(´▽`)/

今日は、WBC1次ラウンド 

最大の難関韓国戦ですね

オリンピック金メダル 先発予想は、

日本キラー キム

松坂の鬼門

イチローが極度のスランプ 

昨日の台湾戦で打線が爆発・・・・・

と日本にとっては、不利な条件が

そろっていますが

何とか打開して欲しいですね

松坂ー杉内ー渡辺俊のリレーが濃厚

タイプの違う投手の継投で

韓国打線の目を晦ませるのも作戦の一つ

でしょう

それとインコース攻めは、有効のようだ

打線は、やっぱりイチローの復調が

一番でしょうね

第一打席に安打が出れば 

今日は、猛打賞の期待が持てる

大リーガーをそろえた下位打線から

イチローがポイントゲッターと

なる可能性もあるので

そろそろ・・・・・・・・って感じやね

今日の韓国戦に標準を合わせていたと

思えば 今までのスランプは、

チャラとなるはずや

五輪の時は、終盤 猛攻を食らい

連敗したが

馬原 球児を出すタイミングも

注目される

8 9回 1イニングづつの展開なら

日本の勝ちパターンやね

とにかく1-0でも10-9でも良いから

勝って欲しいね

韓国だけには、負けたくない

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年3月 6日 (金)

方向性が違う・・・・・・・

今日 ”太田総理”で坂東英二さんの

マニフェスト ”小学校で金儲け教育を”

つまり 小学校で将来のため 投資等の

学習をしなさいと言う事ですが

僕が思うにそれは、方向性が違う

と思うんです

小学校で教えるべき事は、お金

尊さを教えるべきであって

節約 貯蓄を教えた方が良いと思う

確かに投資は、悪い事では、無いよ

でも子供の時 金儲けを教えると

世の中 金が全てと言う発想が生まれ

金に抜け目無い人間にあり

詐欺事件 強盗事件が多発すると思うんや

確かに お金がある越した事は、無いが

もっと大切な事があると思うん

この前 見た 映画 ”おくりびと”で

広末涼子さんが ”お金なんて無くてもいいから”

って言う台詞がありましたが

それが思いやりの心だと思う

自分の事しか考えない金持ちより

よっぽど 立派な人間だと思うけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

無難なスタート

野球WBCアジア予選が始まりました

果たして侍JAPANのV2は、あるのか・・・・・・

初戦の中国戦 4-0とスコアー的には、

完勝ですが 課題 不安が残る

無難なスタートとなりました

先発ダルビッュ 結果的には、

無安打投球ですが

抜けた球があるのが気になる

球種を最少限に抑えたのは、

韓国 台湾 または、本戦のために

手の内を隠したのか?

ストッパー藤川も本来の球の伸びが無い

この2投手は、エースとストッパーとして

活躍が期待されるが

ボールが違う影響があるのですかね

もしそうなら早急に投手起用法を

再編成しなければならない

打線は、チャンスがありながら

”ここぞ”での一打が無い

もし村田の本塁打が無かったら

試合展開は、分からなかった

スモール野球には、欠かせない存在

川崎をスタメンから外してもの起用

期待の右の大砲が見事 

期待に答えたね

今日の試合 走塁死も目立ったが

あれは、中国の技術向上の証だと思う

イチローは、今だ調子が上がらない・・・・・・

アレだけの打者やから

一本出れば吹っ切れるんやろうけどね・・・・

守備では、神がかりのプレーを見せたが

やはり彼の好打 走塁を皆 見たいんやからね

次の相手 韓国 台湾 どちらにしても

中国よりは、格上やろけど

松坂が力投し打撃陣が爆発する様な

試合を見たいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

疲れたけど・・・・・・・

今日は、午後 映画 ”おくりびと”を

見に行ったんです

13時の開演を見たくて行ったけど・・・・・・

全席指定 満杯売り切れって事で

15時40分の開演のチケットを買って

一旦家に帰ったんです

家に居た時間は、1時間も無かったけど・・・・・・

もし施設に残ると言う事になると

6時間近く居る事になり駐車場代も

かかるのでね

往復で疲れたけど・・・・・・・仕方が無いんです

僕が再び総合施設に着いた時は、

まだ開演まで1時間近くあったけど

既に15時40分の開演チケットも売り切れ

買って帰って正解やったね

さすが”おくりびと” アカデミー賞を

取っただけあり人気があるね

でも2回目に行った時も

駐車場あるか焦ったんです

いくら映画のチケット持ってても

車 置く所が無かったらしょうがないでしょ

結局 5階に置く所があった

駐車場で5階やで!!

この映画館 サプライスがあるんです

まず駐車券も見せれば

チケット1800円が1000円

それと食べ物類も豊富

アルコールもあるんです

それでテレビの取材で言ってた

本格焼酎 やっぱコレだよね

と言う訳で・・・・・ロックで

一口サイズや~

やっぱ飲酒運転とか問題あるんやろうね

でも味は、中々やった

氷を溶かして 普通の水として飲もうと

思ったけど・・・・・・・完全に溶け切らんかった

それと帰りにラッキーな事が

駐車場の清算機が壊れて

全員無料!! ラッキーや~

ほんまやったら 1時間まで無料

その後30分ごとに100円やから・・・・

500円くらいやったはずや

儲かったわ!!

でも待てよ・・・・・・それやったら

一旦家に帰らず 図書館で本でも読んでれば

良かったな どうせ無料なんやから

まあええか

”おくりびと”の感想 う~ん 笑いあり

涙の傑作やったね

でも外人が見て どう思うのか

外国にああ言った風習があるのかな

それにしても 映画館に入ったのって

何年ぶりやろうな

小学校の時 春のアニメ祭り 

ドラえもん見た以来やな

やっぱ迫力が違うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドや!!

おはよう~ 今日は、運転免許の

書き換えに行って着た

ゴールドやから5年ぶりや

違反が無いに越した事 無いですからね

免許をしみじみと見るなんて事

めったに無いやん

だから 書き換えの間 見てみたら

5年前・・・・・・太ってるわ~

今と5キロぐらい体重多いはずやからね

それと・・・髪の毛 結んでるわ

若気の至りやね

まあ 今のほうがええ男って事に

しておこう

5年前は、火曜日やったはずやねん

フラッシュの発売日やったから

帰りにコンビニで立ち読みした記憶あるから

何でかと言うとね

”元モー娘。市井沙耶香 出来ちゃった婚!!”

ってニュースが記載されていたから

もう5年経つんやね 市井ちゃんキュートやったな

今日 更新と時 待合いが4人座れる椅子で

若い結構かわいい女の子が座っていて

一個空いて お婆さんが座っていて

その隣の隅が空いてたんです

そう言う場合 何処に座る?

僕は、迷わずお婆さんの横の隅に座ったわ

だから 僕は、もてないんやろうね

小柄で確かに可愛い子では、あるけど・・・・・・

ナンパする訳でも無いしね

しかも警察署館内でだよ

まあ そんな事は、どうでもええねん!!

とにかくこれからも安全運転や

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 3日 (火)

感覚の違いかな

EXILEの増員が発表されたばかり

の中 DA PUMPも増員が発表しました

増員のメリットって何なんですかね?

パフォーマンスの迫力を出す事?

それとも経費の削減かな

だってそうやろ EXILEが2倍

DA PUMPが3倍になるんやで

それでギャラが2倍 3倍になると思う?

でもEXILEの14人ってのは、違和感無いけど

DA PUMPの9人ってのは、

めっちゃ増えたなと思うね

それは、7→14と3→9

昔のアイドルで想像してごらんよ

光ゲンジが14人になったら

華やか豪華な感覚やけど

少年隊が9人になったら怖いやろ

しかし今日は、寒かったね~

だから夕飯 鍋食べたいな~と思ってたら

鍋やった~ヽ(´▽`)/200805311747000thumb 

焼酎のお湯割り・・・・・・・Photo

幸せやね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ぶらっと見た

今日 仕事帰りに総合施設を見てきた

会社で ”散歩がてら・・・・・”と言う人が

居たんで

僕の好奇心が最高超になったんや

平日やけど夕方と言う事もあって

車は、めっちゃ混んでたけど

入る事は、出来た

夕飯の時間も考えて30分と決めて

店内へ そうしたら・・・・・

当然やけど めっちゃ綺麗やね~

一階のパン クレープ屋 アイスクリーム屋

の臭いを楽しみながら

2階の本屋へ MY MUSIC STUDIO

アルかなと思ったけど無かった・・・・・

もし売ってたら 

明日最新号 買いに行こうと

思ったけど これからは、ご贔屓に

と思ったけど 残念!!

今 流行の ”姫路城を作ろう” 

”スーパーカーを作ろう”は、あったんやけどね

まあ いつもの本屋のポイントを溜まったし

これからも同じでもええわ

それと 食堂のコーナー

和食屋の各種海鮮丼 美味しそうやったな~

大好物やね

それとバイキングもある大人が1900円って

ちょっと値は、張るけど 興味あるわ

それと最上階の映画館 

これが最大の目的やった!!

変わったサプライスがあるんです

確認してみて 大満足やね

そのサプライスとは、・・・・・・・

明後日 行くから お楽しみ・・・・・・

図書館だけは、また時間のある時やね

図書館 入ってすぐ出てくるなんて

やっぱ変やろ

30分は、瞬く間やったね

でも結構楽しめたね

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

効果あるんかな

しょこたんのブログで

昔 巨乳になるために

鶏肉 ヨーグルト キャベツばかり食べた

と書いてありましたが

それって効果あるんかな

医学的に証明されているのかな

でもやはり女性は、気になるでしょうね

でも意外とそれってバストだけじゃなくて

ウエストも大きくなりそう

脂肪燃焼の本によると・・・・・・

Photo_2 鶏肉 ヨーグルトは、体を冷やし

脂肪燃焼をし難いと書いてあるし

キャベツは、糖分が多いから

食べ過ぎると太ると効いた

そう言えば 今日プロレスのチケット買った時

レジの姉さんも・・・・・・やったな

巨乳か貧乳かは、想像して 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

手ごたえは、あるねん

Wii シェイプボクシングの

ボクシング検定 master級ってPhoto

半端ねえわ めっちゃレベル高い!!

でも・・・・手ごたえは、あるねん

♪何とか行けそうなきがする~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫は、あった

昨日 出来た 総合施設に行こうと

思って行ってみたけど・・・・・・・・・・

駐車場満車で入れなかった

オープン初めての日曜日ですからね

皆 行くわな

でも逆に”混むだろうから止めとこう”

って考えもあるやろ

だからチョット挑戦してみたけど

甘くなかったね

1時間までは、駐車場無料やから

まあフルに利用して45分

ウロウロする計画やったんやけどね

まあ しゃあないわ

でも駐車場の出入口

一方通行になっていて

家から行くとかなり回り道をしなければ

ならないと言うのが分かっただけでも

今日の収穫やね

知らずに行って 映画の上映時間に間に合わない

って事もありえるんやからね

帰りにプロレスのチケットは、ゲット

これが今日の本命やったんです

総合施設に行くのは、思いつきやった

車運転しながら 閃いたんですflair

前から3列目 中々いい席を取れた

ラッキーやわ!!

もし施設で時間潰してたら

一列後ろだったかもしれない

たまには、プラス思考もええやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりした~

おはよう~ 日が差して来ました~

昨日の朝(午前中) くしゃみと鼻水に

悩まされたけど・・・・・・・

今や昔って感じやね

すっきりしたわ~ヽ(´▽`)/

まあ 昨日の午後は、何とも無かったけど・・・・・

気候などの関係で

また今日も・・・・・・とかって考えるやん

でも 何とも無くて良かった!!

風邪の前兆だったのか?

それとも誰かが噂をしてたのか?

鼻水は、オマケだったのか

 そんなオマケは、遠慮しとくいけど・・・・・

まあとにかく大事に至らなくて良かった

もし 高熱が出たら・・・・・・・

医者にかかったら・・・・・

入院したら・・・・・・・って事 考えるやろ

マイナス思考やからね

でもその方が未来が明るいわ

想定していたより 結果が良いんだから

それは、僕の勝手な思惑やけどさ

しかし まだ寒いね~

今日から3月と言っても

うるう年やったら まだ2月やもんね

2月って複雑やわ

そう言う意味で2月って 短いけど

存在感があるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »