« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

基本的に極端に良い時と悪い時は、

気にしますね

あんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでええんちゃう?

おはよう~

眞鍋かをりさんのブログに

書いてありましたが

言わゆる アラフォーーで独身女性を

”負け犬”って以前は、言われてましたが

今やそれは、死語 ”おひとりさま”

と表現されているそうです

僕は、その表現で正解だと思いますね

眞鍋さんの言う様に ”おひとりさま”

って言うと言い換えれば

”自立した女性”って言う事になりますもんね

結婚を批判する訳では、ありませんが

独身なら独身なりの生き方があるし

それなりのプライドがあると思うんです

”もてない女の遠吠え”と思われたら

見返してやればええんです!!

僕も アラフォーで独身だから

気持ちが分からないでも無いんです

結婚に幸せを求めるのも良し

独身を満喫するのも良しです

どちらが合ってる 合ってないでは、無いし

決めるのは、個人の自由ですから

僕が 恋愛 結婚に何故 

興味示さないかと言うと・・・・

はっきり言って もてないからってのもある

それと基本的にマイナス思考なんです

失恋した時 離婚した時の

心の痛み イザコザが嫌なんです

それと お金かかるから・・・・・・・・・

この文章を読んで ”こいつアホや”

と思うのは、自由

でも僕のポリシー 生き方は、変えられない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打たざれば・・・・・・・

巨人 3試合連続完封負けですcrying

土壷に嵌った感じやね

亀井の起死回生の本塁打から点を

とって無いんだよね 考えて見ると・・・・・・・・

あれが 盆と正月が一緒に来たような

と言うなら

今の巨人の現状は、 

お通夜の時 ふられた様な

と言う事なのかな?

まあ無得点では、勝てませんね

亀井の歓喜の本塁打の後

一体何があったのか

中日の山井に緩急でタイミングを

崩され 打者が感覚が戻らないのか?

でもまだ貯金6 二位に2.5ゲーム差

の首位

これは、ちょっと 連続無得点記録でも

狙ってみましょうか

今は、辛抱 信じて待つしか無い

”歌ざれば 打つまで待とう原監督”やね

だって 殺してしまえって

誰が誰を殺すんや 大体??

何か きっかけがあれば盛り返せる

やろうけどね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

一体何が・・・

朝 ヤンキースVSタイガース
の試合を見ていて
6回まで0-0やったのに 今 テレビつけたら11-0って・・・
一体 何が起こったんや!!
松井も2安打
調子 上がって来たね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和と平成の違い

おはよう~ 今日は、祭日 

昭和の日ですね

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

と名前が変化しています

昭和と言えば 年号の中で

一番 長い時代

平成も21年 高校生は、

全員 平成生まれの時代なんですね

昭和と平成の違いって何か・・・・

文化 科学の発達は、当然 ありますね

特に 携帯電話 インターネットの普及は、

大きな違いじゃないかな

何処に居ても色々な情報を入手出来きて

友達同士 連絡を取り合える

其れに伴って 変わったのがラジオ番組

昔は、番組の最後に来週のテーマを

発表して リスナーがはがきを送ったが

今は、番組の冒頭に今日のテーマを

発表して メール ファックスで番組に送る

のが当たり前になった

それだけ リスナの考える時間が減り

頭の回転が要求される

野球などの結果も瞬時で分かる様になったね

昔は、テレビ中継が終わってから

ベットでらじお聴きながら寝ちゃって

次の日の朝 ドキドキしながら

新聞を見たけどね

それとペットボトルの普及ですかね

其れに伴い 減ったのが 瓶入り飲料

昔は、自動販売機で瓶入り飲料を買う時

お金を入れると 冷蔵庫のドアロックが

解除され 開く様になる

そして横に入っているのを引っ張って抜くねん

それですぐ飲みたい人のために

栓抜きが自動販売機に付いているんやけど

瓶を横にして押し付けて抜くから

うまくやらんとジュースが毀れるんですよね

それと思うのは、平成になって総理大臣が

やたらと変わる様になった

自らのマニフェストを実行する前に

解散となってしまうのが現状でしょう

昭和と平成 どちらにも良い面 悪い面が

あるけど 昭和の日と言う事で

昭和文化を見直して見るのも良いかも

と言いつつも・・・・・

ブログ更新してるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立て直して行こう

巨人 2試合連続完封負けですね

僕は、巨人ファン歴20数年

あまり記憶に無い 珍事です

何年ぶりなんかな

今日は、序盤は、内海の調子が良く

大竹と投手戦を演じたけど

6回は、踏ん張れなかった

あの回は、無死一塁 三塁から

犠牲フライで先制された訳だが

一点は、仕方が無い

状況変わって一死一塁・・・・・・・

あの場面は、抑えなければならない

今季は、まだ無勝利も

三年連続二桁勝利の実績がある

内海だからこそ 踏ん張って欲しかった

試合は、終盤に差し掛かり5点は、キツイ

大竹の投球にさらに余裕を作らせてしまった

速球派と言うイメージがあったが

チェンジアップが非常に有効で

巨人打線のタイミングが合わなかった

今は、投手陣も打撃陣もやや下降気味

長いシーズンこんな時期もある

まだ セリーグの貯金を総なめの7と

まだ騒ぐほどでも無い

何かのきっかけで 乗り越えて行かなければ

ならない

無得点記録 何回までが日本記録かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

気をつけなければならない

おはよう~ 気温上がりませんね~

ブルブルブル~

先日 巨人 野間口投手の事故に続き

今度は、ボクシング王者 長谷川穂積選手の

事故には、驚かされましたね

幸い 怪我は、無いようですが

一歩間違えば 選手生命を絶たれる様な

怪我をする恐れもありますからね

僕も車を運転しますから

人事では、無いですから

気をつけなければならない・・・・・・・・・

信号が青になったから ブレーキを

緩めたら 前方車が発進せず

衝突したって・・・・・

あるんだよね そう言う事

まあ ぶつかった方が悪いけど

前方車も脇見をしていたのかな・・・・

一つ分かるのは、チャンピオンの車は、

間違いなく オートマチックやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査を徹底して

鳥インフルエンザの次は、

豚インフルエンザですか・・・・・・

昔 狂牛病ってのがあって

牛丼屋が牛丼ならぬ豚丼に

なったけど

何の意味も無くなってしまったね

鳥 牛 豚・・・・・肉は、危ないのかな

魚は、どうか?

昔 水俣病ってあったやろ

野菜は、どうか?

昔 O-157ってあって

当時 農林水産大臣の菅さんが

皆の前でカイワレ食べたやろ

一体 何を食べればええんかな

どれも共通し言える事は、

検査を徹底する事やな

ほかに予防法は、無いもん

囚人に毒見させる訳にもいかないし・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

寒い・・・・

おはよう~ 最近 寒さが戻ってきましたね

今年は、暖冬 桜の開花も

平年より早かったのに・・・・・・

冬の神の最後の仕事とでも言う

かの様にやね

まあ これだけは、仕方が無い

時間が解決してくれる訳で

とか言って 7 8月にこの気候だったら

どないしよう・・・・・・

そんな事 無いとは思うけど

100%無いとは言い切れないやろ

世界中が異常気象ですからね

”梅雨前線と寒冷前線が同時に来て

御盆の帰省ラッシュ時に積雪が

観測されました”なんてね

それは、大袈裟すぎるか・・・・・・

それと矢口ちゃんが収録中に

気絶しそうになったって

どないしたんやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

話に重みがある

長澤まさみちゃんのラジオに

2週連続ゲスト出演した

鶴瓶師匠の話は、重みがあると言うか

心に残りましたね

特に ”多くの人から選ばれた芸能人

は、落選した人達に”この人なら大丈夫”

と思わせる様な人でなければならない”

と言う言葉は、なるほど・・・・・・と思いましたね

それは、人気者になっても謙虚にいなさい

と言う事なんでしょうかね

師匠は、おそらく弟子にも

そう教えてるんでしょう

鶴瓶師匠は、見かけによらずと

言っては、失礼ですが

繊細な人なんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩酌

今日の晩酌は、コレ

淡麗ストレート

今年 新発売CMでやってるやろ 

水割り仕立ての焼酎

普段 水割りってあんまり飲まないんです

家は、ミネラルウォーターって

買わないんで・・・・

水道水で水割りってのもね

飲んでみて・・・・

さっぱりしていて美味しい

美味しくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

見所無かった

巨人 中日に完封負け

昨日の逆転サヨナラの勢いが

持続出来ませんでした・・・・・・・

先発グライシンガーは、前回完封

中4日の影響もあったのか

立ち上がり 変化球が高めに浮いた

所を狙われた

判定に不満を見せる場面もあり

彼本来の投球が出来なかったね

打線も後一本が出ずでした

今日の試合は、打球コースなど

中日の方につきがあった

でも結果的に山口 越智らの

中継ぎ陣を休めたし

西村 オビスポ 古川らを試す事も出来た

まあ 長いシーズンこんな試合もあるでしょう

今日は、BSで久々の生中継

テレビ中継自体 10日ぶりくらいやもんな

楽しみにしてたんやけど

残念な結果になったね

巨人の見せ場は、ほとんど無かった

G+付けようかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気回復したけど・・・・・・・

おはよう~ 昨日の雨が嘘の様に天気回復!!

でも・・・・・・・風めっちゃ強い!!!

なんや こんの風

春一番って訳でもなかろうに・・・・・・

異常気象やな

洗車しようと思ってたけどrvcarsweat01

この風では、無理やな

まあ その分 時間に余裕が出来たと

言う事で・・・・

それと眞鍋かをりさんのブログで

ワイン4杯飲んだと書いて有りましたが

僕の場合 ワイン4杯って言ったら

ちょうど一本分やけど 

他の人は、どのくらいなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

キズナが強い

SAMP 草なぎ君の件について

メンバーの香取慎吾君が生番組の

冒頭で涙の謝罪をしました

草なぎ君の謝罪会見は、行なわれているし

慎吾君が 謝罪 涙を流す必要は、

無い訳ですけど

それだけ SAMPの仲間同士の

キズナが強いと言う事でしょう

だから 10年以上もトップアイドルグループ

として人気があるんでしょうね

改めてSAMPの凄さを実感しました

| | コメント (1) | トラックバック (1)

劇的

巨人 亀井の代打逆転サヨナラ本塁打で

劇的な勝利です

今日も 疲れが見える中継ぎ陣が

8 9回で3失点と崩壊

クルーンが登録抹消と言う情報もあった

もう勝負あり 連敗を覚悟したが

最後のドラマが待っていましたね

昨日の岩瀬も見て ”もしかしたら”

と言う期待があったが

まさか まさか まさかでしたね

しかも左腕岩瀬に対して左の亀井

の代打 バックスクリーンに飛び込みました

勝負は、最後まで分からない

改めて教えられた試合でした

連敗としてもまだ首位安楽も

ずるずる行きそうなムードになったでしょう

しかしコレで勢いづく可能性もある

高橋尚 マイケルは、多分もう大丈夫でしょう

豊田 山口 越智の今後が心配だが

今日の勝ちは、大きい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ変わらないね

今日 レッドカーペットの審査員にいた

女優の加藤あいさん

髪の毛30センチくらい切ったと言う事ですが・・・・

まあ 切ったのは、何となく分かるけど

イメージ変わらないね

何でかな?

ドラマの共演者が気付いてくれないって

嘆いてましたが

あれでは、多分気付かんわ

でも やっぱ可愛いと思うね

最後の落ちも良かったし

卓球の福原愛ちゃんも髪の毛15センチ

くらい切ったらしいけど

これも イメージ変わらないんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・・・・・

今日は、雨で涼しいから

久々に・・・・・・・

200805311747000thumb ココアミルクで~す

冷たい牛乳だとココアが

溶けにくいからね

たまにはええなって感じかな

まあ 冬場は、毎日だったけど

ちなみにお酒は、・・・・

200904041408000thumb ビールしか無いから

コレだけは仕方が無い

24時間 冷やしてます

ギンギンやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処がどう違うのか

逮捕された SAMP草なぎ君に対し

鳩山総務相が”最低の人間”の発言で

反響が大きく 

鳩山氏が言い過ぎたと弁解

”最低 最悪の行為”と訂正しましたが

これは、何処がどう違うのか

まあ 褒められた行為では、ありませんが

発言の訂正には、なっていませんね

”言い過ぎた”で終わっていれば

何の問題もない

外添大臣の”失敗は、誰にでもある挫けるな”

と言う発言は、素晴らしい表現だと思いますね

今日は、雨rainですね~

雨の休日ですね~

まあ 天気予報で覚悟は、していたし

何処に行く訳でも無いけど・・・・・・・・

でもやっぱテンション下がるやろ

安田美沙子さんが沖縄で

降水確率70%で雨降らなかった

うちは、晴れ女や”

ってブログに書いてありましたが200804301806000thumbthumbthumb

僕の近く来て欲しいわ

変な意味じゃなくて

天気が回復すればそれでええから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

恐らく・・・・・・

眞鍋かをりさんのブログの

プロフィールの所の写真で

眞鍋さんが飲んで物なにかな?

グラスに入っている物体・・・・・

あれは、レモンぽいな

と言う事は、恐らく・・・・

焼酎のロックか水割りかな

まあ単なる炭酸水かもしれないけど

お酒と言えばSAMP 草なぎさんの

謝罪会見も行なわれました

釈放されてよかったですね

会見の中で”自分が成長した時に

楽しいお酒を”ってまあそれが正論やろう

頑張って欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝ストップ・・・・・

巨人 延長戦の末 連勝ストップですね

10回 岩瀬を苦しめたけど

あと一押しでしたね

もし 代打立浪の本塁打が無かったら

一安打で勝利と言う 珍事だった可能性も

ある試合でしたけど

甘くなかったですね

でも 本塁打を打たれた豊田

延長で決勝打を打たれた 越智

は、責められない これだけ登板機会が

多いにもかかわらず 

今まで良く抑えて来ただから

それと 鈴木尚の果敢なプレーも紙一重

のプレーで責められない

まあ 負ける事もある

マイケルが無難に無失点に抑えた

収穫もある

でも やはり 10回 あそこまで追い詰めた

のだから・・・・坂本のボーンヘッドと

小笠原には、何とかして欲しかったね

もしそれが起こったらまさにミラクルやった

負けたのは、仕方が無い

まだ首位だしね

気持ち切り替えて明日の試合望もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆に言うと・・・・・

矢口さんのブログに書いてありましたが

目玉焼きは、料理って言うかな??

まあ 微妙やな(笑)

でも逆に言うとね

目玉焼きって事は、玉子割る時

黄身が崩れなかったって事やろ

もしスクランブルエッグやったら

黄身が崩れたんやろ・・・・

って疑われるやん

僕は、片手で割る練習を結構しましたね

何の意味も無いけど

努力の結果 出来るようになった

玉子を片手で潰す様に割るのがコツやねん

堺正章さんみたいに左右片手で

同時に2個割れたら 

めっちゃ格好良くない

練習中やけど 結構難しいわ

まあ 出来たからって意味は、無いけど・・・

ちなみにコレがある日の僕の朝食200902240749000thumb

双子の目玉焼きと肥満のタコウィンナー

芸術やな(どこがや!!)

それと今 矢口ちゃんのブログ

凄い事になってるみたいやな

僕も後10歳若かったら 立候補したいな・・・・・

と夢見たいな事を妄想する

今日この頃・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年4月23日 (木)

羽 生えそうやわ

巨人 見事なサヨナラ 興奮 冷めやまぬ

って感じやね

今季 初のサヨナラって意外やな

今日は、お昼がチキンの照り焼き

夕飯が焼き鳥と鳥攻撃200804301806000thumbthumbthumb

羽 生えそうやな

でも お昼は、会社の社員食堂で食べるやろ

夕飯 鳥とは、思わんし

母も お昼 鳥とは、思わんもんな

まあ 黙って文句言わずに食べたわ

もし 同じ鳥でも から揚げ→から揚げでは、

さすがにね・・・・・・・・

鶏肉って 低カロリー高たんぱくの

かたわら 脂肪燃焼Photo と言う面では、向かない

みたいやね

まあ 美味しいから良かったけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サヨナラ~

巨人 全員野球でサヨナラ勝ち6連勝です

いや~ 今年の巨人は、強い

選手層が厚い そう言う印象の試合でした

先制タイムリー サヨナラを呼ぶ安打を

打ったのが

サンスポー要員でスタメンの谷

サヨナラ打が休養日の阿部ですからね

嫌な話だが これだけ選手層が厚ければ

怪我人が出ても それほど苦にならない

現に 阿部欠場時 鶴岡が充分役目を

果たしている

これに矢野 由伸が戻って来たら

一体 どないになるんや

原監督にとっては、嬉しい悲鳴やね

でも今日は、自慢の中継ぎ陣が

リードを守れなかった事を忘れては、

ならない

それでも 負けないのが今年の巨人の強さや

いつまで続くこの強さ

でも気の早い話やが いくら2位に10ゲーム差

をつけて優勝しても

クライマックスシリーズ敗退じゃ 話にならん

短期決戦は、何が起こるか分からんからね

まあ 今は、左団扇の毎日

気分は、最高じゃ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

分かっているとは、思うけど

中国での防衛戦が決まった

ボクシングWBCフライ級王者

内藤大助選手 

「敵地で思いっきり暴れてくるぞ!!」って・・・・・

何か総合格闘技やりに行くみたいやな

分かっているとは、思うけど・・・・・・

ルールは、守ってねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒は、人を変える・・・・・

SAMPの草なぎ剛逮捕には、驚きましたね

夜中に酔っ払って 公園で全裸で騒いだ

と言う事で公共わいせつ罪

草なぎさんは、チャラチャラした所が無く

SAMPの中でも好きな人だったけど

残念ですね

普段は、おとなしい性格だそうですが

やっぱ酒は、人を変えるんですかね

オフだから 羽目を外したのでしょうが

外しすぎましたね・・・・・・・・

でも考えて見れば 今年が暖冬じゃなかったら

時期がもう2ヶ月くらい早かったら

全裸にならなくてすんだかもしれませんね

そうすれば少しは、罪が軽くなった

まあ 起こってしまった事は、仕方が無い

彼もいい大人 自業自得

やった事に責任を持たないとね

一日も早い復帰を期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

目の錯覚?

リニューアルされた眞鍋かをりさん

のブログ めっちゃ読みやすいな

と言うか・・・・・・文字が浮いて見えて

見やすいんです

何でかな?

多分 下地の画面が白だからやな

これって目の錯覚?

でも 読みやすい 見やすいと言うのは、

素晴らしい事 コレもテクニックやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさにお家芸

巨人 お家芸の逆転勝ちで5連勝です

敗色の色も見えて来た8回2死

坂本が見事に決めてくれました

若者らしく 結果を恐れず

振り抜いたのが好結果を産んだ

今日の勝ちは、ちょっとした

奇跡の勝利だと思うね

先発 内海も調子が良かっただけに

勝ち星を上げ自信をつけて欲しかったが

ヤクルト館山も調子も良く

不運だった しかし先発投手としては、

合格の内容 次回に期待しましょう

涙の降板の悔しさをバネにして欲しい

今日の課題を一つ・・・・

7回 2死3塁のチャンスに小笠原が

初球を打って凡打・・・・・

あの場面 初球を打って悪いとは、

言わないが 新外国人投手に交代

初対決だから 球種等もまだ明白では、無い

だから・・・・・もうチョット我慢して欲しかったね

でもまあ 逆転勝ちで気分は、良い

明日も勝って 東京に戻りましょう

7回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華かもしれんな

仁志選手 引退騒動に

野久保直樹 独立報道・・・・・

いずれも本人 関係者は、否定してますが

報道先行で騒ぎになる

関係者は、ええ迷惑やな

ほんま洒落にならんで

でも 有名人だからこそ騒ぎになる

のだからね

本人は、あまりええ気分では、無いけど

そう言う報道 話題になるうちが

華かもしれんな

でも嘘の報道は、良く無い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行って見たいな

今日 巨人VSヤクルト戦は、

佐賀県やろ

佐賀県っていまいちイメージがわかない・・・・・・

イメージがあるとしたら はなわ位かな

だから佐賀県についてちょっと調べてみた

気候的には、温暖な土地で

台風などの被害は、受けやすいが

県内に火山が無く地震の被害は、受け難い

また温暖な気候を利用した農作が盛んで

麦 大豆などを二毛作で作る事が多い

また海苔の生産は、日本一

酪農も盛んで佐賀牛と言う

ブランド牛肉がある・・・・・・

との事です

田舎と言っては、失礼ですが

のどかで平和な土地柄って感じですかね

行ってみたいな

高校の修学旅行 九州やったけど

佐賀県は、行かなかったからな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月21日 (火)

貫禄の差

今日 K1WORLD MAXで
行われた
魔裟斗とHIROYAの
公開スパークリングは、
貫禄 経験 技術・・・
全てに差があったね 当然やけど・・・
HIROYAは、果敢に攻めるたが
魔裟斗は、全く問題としなかった
HIROYAは、悔しいかもしれないが
これが現実 良い勉強になったと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封!!

巨人 グライシンガーの完封で4連勝です

やっと 待ちに待った 完投(完封)

する投手が誕生しました

ストレートの伸び変化球の切れ

制球 全て最高の出来き

文句の付けようがありません!!

打線も初回の先制攻撃

あそこを一点で終わらないのが

今年の強さだね

中盤以降 攻撃が淡白になったが

グライシンガーの調子なら

4点は、充分すぎる援護やね

何よりも中継ぎ陣を休めたのが大きい

今日は、ちゃんぽんでも食べて

のんびりと・・・・・・・

移動があるからそう言う訳にもいかんか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに・・・・・・

昨日と今日 笑っていいともで

今井美樹さんは、大きいって

話が出てたので

一体 身長何センチあるのか

イアンターネットで調べてみたら

168センチやて

確かに大きいね

女性の平均より10センチくらい高いんやから

でも今井美樹さんてイメージ的に

そんな大きいとは、思わなかったね

何でかな??

要するに観月ありさ 長澤まさみと

同じ身長って事や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

久々に・・・・・

月9ドラマ ”婚カツ”が始まりましたね

前回の”ヴォイス”に続き 

バッチリ見るつもり!!

月9を2クール連続で見るのも久々やな

今日の初回 やっぱ中々良い

今後 どんな展開になるのか

意外と 中居君と釈さんが結ばれたりして・・・・・・

それと上戸彩ちゃんの存在が

微妙なんだよね

僕は、”婚カツ”も”豚カツ”も苦手やけど

来週からも見逃せないわ

でも 結婚相手が年収などを意識する

人は、僕は、躊躇うね

犬の結婚相手に血統書を持ってるか

飼い主が意識するのと同じや

まあ ニートやったら困るけど

定職についてそこそこの収入があれば

問題は、無いと思うけどな

何故 年収をそんなに気にするのか?

セレブなどに憧れるんですかね

まあ 気持ち分からないでも無いけど・・・・・・

”一緒に頑張ろう”って言ってくれる人

の方が僕は、好きやな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

めっちゃ焦ったわ(--;)

眞鍋かをりさんのブログ
リニューアルしたな
なんか 派手やかになった!!
なんも 知らんかったからめっちゃ焦ったわ(--;)
でも・・・なかなかええ感じや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史を感じる

巨人がナゴヤドームで3連勝したのは、

7年ぶりだそうでうす

ここ数年は、中日の強力投手陣と

主砲ウッズに苦しめられていましたからね

7年前のオーダーを振り返って見ると・・・・・・

7 清水

6 二岡

9 高橋由

8 松井

3 清原

5 江藤

4 仁志

2 阿部

実に 昨日もスタメンだったのは、

阿部だけ・・・・・・

考えて見ると ヨダレが出そうな強力打線やな

広島の4番だった江藤が6番やで

それと阿部8番と言うのも脅や

でも 昨日のスタメン

8 松本

4 脇谷

3 小笠原

7 ラミレス

9 亀井

3 李

2 阿部

6 坂本

の方がバランスは、取れていると思う

それが今年の巨人の強さなのだ

06年の快進撃は、5 6月に4月の反動

が思いっきり帰ってきたが

今年は、どうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

課題は、残るけど

巨人 一点リードを守りきり

敵地 ナゴヤで3連勝ですヽ(´▽`)/

いきなり4点を先制したものの

逆転され 嫌なムードでしたが

5回 二死無走者からの四球からの

連続タイムリーで逆転

これが今年の巨人の強さだね

中継ぎ陣も相変わらずの好調

今日のクルーンは、変化球を巧みに操り

パーフェクトリリーフ

キャンプで新しい球種を練習しているとは、

聞いていたが これまでは、

試合で使う余裕が無かった

今日使って 成功した訳だが

打者に意識される事が出来た事は、

今後 クルーンの投球を楽にさせる

可能性大やね

ボール球にも手も出してくれる様になるはずや

それと初回の猛打を呼んだのは、

今日 スタメンの松本の足が大きかった

育成枠からの苦労人

守備 足には、定評がある

鈴木尚にとっても脅威のライバルとなる

可能性がある 

しかし 課題も残る・・・・・

今日みたいな展開は、先発投手が勝ちを

貰える様な展開では、ダメですね

しかも エース格の高橋尚なのだから・・・・・

それと中盤 終盤 追加点のチャンスは、

あったのにとれなかったね

後一押しあれば 豊田 クルーン

を休ませる事も出来た

今は、勝ってるから課題があっても

苦にならんね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり盛り上げない

おはよう~ 風強いですね~

昨日の話の続き・・・・・・・

女性は、寝る時 

メイク絶対落す訳じゃないですか

スッピンの顔を男性(彼または、夫)に見られて

”その方が綺麗やん”って言われたら

女性は、嬉しいのかな

それとも ”お前メイク下手やな”って

侮辱されてると感じるのか・・・・・

まあ 僕には、まったく縁の無い話なんで

あまり盛り上げないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素を見せたい

今日 ”レッドカーペット”で審査員の

眞鍋かをりさんが ”男性の家に自分の

メイク落しを持ち込むのは、女性にとって

夢なんです”って言ってましたが

それは、好きな人の前で綺麗で居たいと言う

女心の中でメイクする傍ら

素を見せたいと言う女心なんですかね

それは、女性が男性に対し 

”外見にとらわれないで欲しい”と言う

希望なんでしょうか

でもメイクしなくても綺麗な人は、

綺麗やと思うけど・・・・・・

でも男性の家に自分のメイク落しがあると言う

事は、少なくても お泊りするって事やろ

それも飲み会でベロベロになって

同僚の男性がしかたなく自分の家に

運んで一泊されたと言うのなら

その日 家に帰らないと言う事が

想定できなかった訳やから

バックのメイク落しは、入ってないやろう

と言う事は、結構深い関係と言う事になる

結局 結婚に憧れるって事かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

伏兵の一発

巨人 伏兵 寺内の一発で中日に

競り勝ちました~

序盤は、苦手チェンに手も足も出ず

と言う感じでしたが

疲れが見えて来た 7回連打で同点

とした後

8回 寺内の一発が飛び出しました

今日 左腕チェんを予想してのスタメン

に抜擢された訳ですが

彼は、走力 守備力を買われた選手

昨年 規定打席足らずも打率3割を打ち

打撃の成長も伺われるが

177センチ74キの体

あの大事な場面で本塁打を期待した

人は、居なかったでしょうね

まさに 彼には、失礼だが嬉しい誤算な訳です

投手陣は先発 福田は、試合を作ったし

山口ー豊田ークルーンと見事に決まった

特に今季は、ベテラン豊田の好調が目立つね

昨日 中日のエース格吉見 今日 苦手チェン

を打ち崩したての連勝は、大きい

明日も勝って3タテや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが違う

Photothumb今日のあんちゃんカレ ーは、何かが違う

何が違うかと言うと

コレが入ってるんです200904111642000thumb_2

栗の甘みの上からカレーの辛味が

かかって なかなか美味しい

実験 成功やな

やっぱ 常識を覆す 想像力やな

悪く言えば 僕は、ひねくれ者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違ってないよな・・・・・・

日本人通算最多安打を記録したイチロー選手

ピートローズの持つ 大リーグ記録(世界記録)

更新も期待されるが

イチロー選手が一言 

”数学が苦手な人は、近く感じるかもしれませんが

僕は、比較的 得意だったので遠いのが分かる”

これは、イチロー選手らしいと言うか

面白い表現ですね

僕も 数学は、比較的得意だったので計算

イチロー選手の安打数が3086

ピートローズの安打数が4256

残り1170 毎年200安打 打ったとして

5年後のシーズン終盤に達成となる

イチロー選手が今年36歳になる

しかし 10月2?日生まれだから 

シーズンは、終わっている

つまり40歳まで現役なら達成となる計算だが・・・・・

全部 暗算で計算したけど合ってるかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月17日 (金)

よく逆転した

巨人 いきなりの3点ビハインドを

跳ね返して 本塁打攻勢で逆転勝利ですヽ(´▽`)/

スンチャンの2発が効果的でしたね

いまひとつ 調子が上がらなかったが

一本目の技ありの一発で吹っ切れた感じやね

2本目は、完璧な当たりやった

そして忘れては、ならないのが

東野の粘り 初回 不運な当たりもあり

3点を失ったが その後 良く粘った

その当たりが 一流と二流投手の差なのだ

でもやはり欲を言わせたくれれば・・・・・

初回は、一点は、仕方ないものの

その後の失点は、余計だった

中継ぎ陣も踏ん張り 

試合としては、良い内容だった

スンチャンが復活した事が大きい

明日からも猛打をふるってくれれば

強力打線に幅が出る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまず安心

おはよう~ 今日 胃カメラ飲んできた

3年ぶりの刺激や

再検の通知を貰ったのが一昨日で

少し悩んだけど・・・どうせやるんやから

 早い方が良いと思って

昨日 予約を入れに言ったら

奇跡的のも今日検査する事が出来た

2~3週間待ち なんて事もあるのに

まさに奇跡やね

3年前と違うのは、喉に入れる麻酔

以前は、口の中で3分間 飲まずに

貯めておいて飲み込んだけど

改良され 数秒で飲み込めるようになった

前回 ”3分間 貯めておいて・・・”って言われて

”そんな事が出来るんですか?”って質問

”出来ます!!”って言われたのを思いだす

それとモニターでカメラの映っている画像が

見れるようになった

でも管の違和感で まともに見てる

余裕無かったね

記念の画像もくれたけど

何の記念じゃい

それがコレ・・・・・・

検査結果は、異常なし!!

ポリープ発見されず!!

なんじゃそれ 

何のために切ない思いしたんじゃ!!

それとも一ヶ月の間にポリープ消えたんか?

まあ 正常に越した事は、無い

ひとまず安心や

禁酒しようと思ってたけど

その必要もなさそうや

金額も4500円と思ったより安かった

昨年は、血液検査3回で7000円くらい

かかりましたからね

これでもう病院に行かなくても良いね

癌じゃなくてほんま良かった

やっぱ気になるわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

流れが悪かった

巨人 連勝ストップです

まあ 100連勝するなんて誰も思って

いないし 負ける事もあるでしょう

でも今日の負けは、試合の流れが悪かったね

内海が8 9番に連続四死球では、

勝負にならない

しかも バントをしようとしている打者に

対して 何故ストライクが入らないのか

その後の本塁打と最悪のバターンや

巨人も7回相手のミスでチャンスを掴んだ

けど もう一押しって感じだったね

あの アルフォンゾの最後のボール

あれが押し出しになっていれば

試合の展開は、分からなかったね

でもアルフォンゾ 評判通り

制球眼は、よさそうだね

スタメンは、勿論 ここぞの代打でも

使えるかもしれない

しかし 今年のヤクルトの野球は、

そつがない 連続四球 犠牲フライの後の

バント 本塁打の後のセーフティーバント

相手としては、、”まさか”と思ったでしょう

あれが 今年のヤクルトの特徴かもしれない

明日から 優勝に向けてライバルと

なるであろう 中日戦

勝ち越して貯金を増やしたいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱあかんな

今日 ”笑っていいとも”の

100人アンケートで

”今朝 ご飯を4膳食べた人”と言う質問に

一人居ましたね

ご飯 4膳ね~ しかも朝でしょ

芸人の土田さんは、夕飯にご飯2合半

毎日 食べるって聞きましたけど

そのくらいのレベルの量になるでしょうね

おかずをあまり食べずにご飯を

沢山 食べるのかな

どんな体型の人か見てみたいですね

意外と痩せてたりしてね

でも 誰?って聞かれて

ハ~イ!! 私です!!とは、言えんわな

ご飯4膳食べるとしたら

まず一杯目 味噌汁でたべて

2杯目 漬物でたべて

3杯目 納豆ご飯

4杯目 玉子かけけご飯・・・・・・

やっぱあかんな

一体 何によそって4杯なのか

どんぶりやったら 恐ろしいで

しかも女性で・・・・ギャル曽根2世や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘訣があるんかな

おはよう~

キム兄 事 木村祐一さんが女優と熱愛

もしその恋がみのれば 4度目の結婚

となるそうです

キム兄は、確かに 性格は、良さそうやけど

イケメンとは、言えないいでたち

女性を引き込む 無いかを持ってるんやろうな

料理は、趣味で上手の様ですが

それだけの理由でもてるのかな

秘訣があるのなら教えて欲しいわ

離婚した辺見えみりさんが

”もしキム兄が倒れたら その時点の

奥さんを退けてでも駆けつける”

って言ってましたからね

やはり何かを持ってるんやな

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2009年4月15日 (水)

記録は、途絶えても・・・・・・・

巨人 逆転で快勝 6連勝です

今日の試合は、点の取り方で良かったね

相手のスキを見逃さず 

しぶとくつないで得点を重ねた

ヤクルト戦は、昨年から

20試合以上連続で巨人が本塁打を

打っていたが 今日その記録は、途絶えた・・・・

しかし 今日の様な試合展開の方が

相手は、怖いのでは、無いか

勿論 本塁打も打てない訳では、無いので

両方の警戒しなければならない

グライシンガーも本調子では、無かったが

粘り強く投げていた

このへんが2年連続最多勝の要因なのでしょう

でも今日は、8回 豊田では、無く

マイケルで行って欲しかったね

マイケルークルーンの勝利の方程式を

掲げているのなら

本調子とは、言えない二人に

今日の様な 楽な場面で自信を

つけて欲しかった

今の調子なら先発投手が序盤で

KOされない限り 連勝は、止まらないでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が重いわ

おはよう~ すっきり晴れsunましたね

でも僕の気持ちは、ブルーやわbearing

何でかと言うと・・・・・・・

会社の健康診断の結果が着たんです

そうしたら ”要再検査”

胃にポリープが有るらしくて

検査をしてみないと 良性か悪性か分からない

悪性やったら 言わゆる ガンな訳や

3年前だったかな胃カメラを飲んだ

その時は、良性のポリープと言う事で

治療も何もしなかったけど

今回も同じ症状と言う 保証は、無い訳で

もしかしたら・・・・最悪・・・・・・・・

と言う事もある訳や

ほんま 気が重いわ!!

まあ とりあえず検査しなきゃならん

早く予約して 検査をして安心した生活を

掴み取りたい

もし 悪性やったら・・・・・余命一年かな

それは、無いとは、思うけど

安心出来ないもんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

僕なら大丈夫

今日は、ヤクルトVS巨人戦が中止

衛星放送の阪神VS中日戦も中止で

テレビ何を見ようかなと思って・・・・・・

結局 ”本当は、怖い家庭の医学”を見た

妻の小言の蓄積で夫の血圧が上がるってのは、

笑い話の様で 洒落になりませんね

でもね 例えば 姑の小言で妻の

血圧が上がるって事は、無いのかな?

調べてみたら面白いかも

(これも洒落にならんか)

僕がもし結婚したら 妻の小言を

毎日 お酒でも飲みながら

聞く時間を設けてもええかなと思うね

それで妻のストレスが発散されるなら

そんなええ事無いやろ?

僕は、血圧 低い(上が100くらい)

だから少々上がっても大丈夫やから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいそれまでよ~

結局 ヤクルトVS巨人は、中止やて

ブログ 更新 ダウンロードしている

途中で情報(メール)が入って来た

はいそれまでよ~って感じやね

今日は、ゆっくり休んでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちがええんかな

今日 神宮のヤクルトVS巨人baseball 

rainは、大丈夫なんですかね

今の所 中止と言う情報は、

無い様ですけど・・・・・

せっかく 調子も良いしテレビ中継もあるのだから

できればやって欲しいですね

それとも 巨人の中継ぎ陣の

疲労回復のため 中止→休養の

方がええんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち分かるわ

おはよう~ 雨rainの朝やね

ブログに書いてありましたが・・・

矢口ちゃんの気持ち分かるわ~

僕もそうやから そう思う事 

ありますもん

また そう言う人に限って 

頼まれると断われないし

”自分でやらなきゃ!!”と思うんだよね

だから追い討ちをかけられた状態になるんや

神様ってほんま 不公平やわ

でも絶対 報われる日が来る

そう思って生きて行こうよ

それが 何年後か分からんけど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

まさに僕や・・・・・・

今日 ネプリーグで ”優しいけど恋愛に無関心の

男の人”の事を草食系男子って言ってましたね

草食系男子って聞いた事は、あったけど

そう言う意味やったんですね

自分で言うのは、おかしいけど

まさに僕の事かもしれんな・・・・・・・・

でも 何で草食系なのかな

恋愛に無関心の人は、痩せてるって訳

でも無いやろう?

それとも 一歩引いて贅沢は、しないって事かな?

まあ どうでもええわ

性格は、変わらないし 

今さら 変える必要も無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸先 悪い朝

おはよう~

今日は、幸先 悪い朝やわ~

何でかと言うと・・・・

ご飯をたべた後 いつもの様に

新聞 読みながら携帯phonetoで音楽 

聴いてたんです

そうしたら・・・・・・メールが3回も着て

そのたび中断 された

しかも内容は、同じ ニュースメール

”ガルシア マスターズ制覇”

もう分かったから ええつのの!!

ゴルフgolfってまったく興味ないから

ガルシアって どんな選手か知らんけど・・・・・

もう覚えたわ

それと日本人では、片山選手が

大健闘の4位だったらしいですね

何か朝から不吉な予感やわ・・・・・・・・

でも一応 今日 ”めざましてれび”の

星占い 一位やったからね

期待してましょう♪

それと昨日 ラジオで

福田沙希ちゃんと石原さとみちゃんが

ともに パンbreadを話題をにした話していて

二人とも トーストの何も塗らないで食べる

って言ってましたね

トーストにバターも塗らないんやね

それは、パン本来の味が好きなのか

それとも 女性だからダイエットを考えてなのか?

僕は、最近 パンって食べないですね

でも以前 トーストを焼いた時は、

まず 片面 焼いて ひっくり返して

その時 バターを塗って もう片面を

焼いてたべましてね

石原さとみちゃんが 喫茶店のトーストが

めちゃくちゃ 美味しいかったって話をしていたので

違いがあるのか インターネットで調べてみたら

焼き方に違いは、無い 多分ムード

でも バターは、業務用で特別の物を使っている

との事です

それと 毎夏 恒例のa-nation

今年も開催される様ですね

今年は、あゆが全公演出場との事

でも開催地が分からないよ~

知ってる人 居たら教えて 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年4月12日 (日)

ドローサンデー

今日は、何かやる事が多くて

夕方までパソコンを開けなかったね~゚゚(´O`)°゚

昨日 帰って来てから 夕刊を読み忘れたのが

ケチの始まりやった・・・・・・・

でも最近 日が長くなったね~

休みの日に昼間の時間が多いと

得した気分になるねヽ(´▽`)/

それと今 気付いたけど 

巨人先週も日曜日 引き分けやったね

2週連続 ドローサンデーやね

昔やったら 日没引き分けの試合やった

どっちにしても引き分けやないかい!!

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ切れなった

巨人 延長12回 4時間30分の死闘の末

引き分け まだ単独首位

負けなくて良かったと言うべきなのか?

しかし 終盤 逃げ切れなかった

勝てる試合だっただけに勿体無いね

初回 見事なつながりで3点えお先制も

先発 尚成が打球を手に当てる

アクシデントで降板 緊急登板の栂野が

桜井にスリーランを打たれ逆転を許す

緊急登板と言う事で同情は、するが

あのインコースのストレートは、不用意だった

その後 中継ぎ陣が踏ん張り失点を許さない

スンチャン 阿部の本塁打で逆転し

あとは、勝利の方程式や!!と思ったら

守り切れずやったね・・・・・

8回のマイケル中村 2死から失点

あれは、余計な失点やったね

9回の失点は、坂本のエラーが痛かった

巨人 今季初のエラーが大事な場面で

出てしまったね

9回同点の後 3アウトの取り方が

好守備の連発だっただけに勿体無いね

併殺と行かないもでも 

一つでもアウトが欲しかった

負けなかったけど 方程式が崩壊

数学のテストで言えば 答えは、正解だが

途中の計算式が書かれていないため減点

と言う所か マイケル中村 クルーンが

精神的の落ち込まなければ良いが・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首位!!

巨人 5連勝で首位ですね~

昨年は、首位になたtのは、10月になってから

それを考えると今季は、好スタートと

言って良いでしょう

東野が6回まで無安打投球!!

四死球は、あったが

ほぼ完璧な投球で阪神打線にスキを与えなかった

この調子で今季は、二桁勝利を期待したい

打線は、谷 キムタクの脇役のベテランが

良い仕事をした

また 得点を採った タイミングが良かった

さすがにベテラン試合の壷を知っているね

チーム状態も良いし

今のうちに貯金を増やしておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

盛り上がった~

今日は、プロレスを見に行ってきました~

毎週ゴールデンタイムにテレビ中継をしていた

のは、今や昔

深夜放送が当たり前の時代

K1 総合格闘技に人気を押されてますけど

やはり 生で見ると まだまだ捨てた

もんじゃ無いですね

めっちゃ 盛り上がった

頑張って 映像 採ろうとしたけど

中々 難しいですね

結局 気に入った 画像は、

永田裕二の後ろ姿200904111925000thumb

と試合後 マイクアピールする棚橋200904112003000thumb

なんじゃそれって感じですね

お土産は、駅で名物の甘栗を・・・・・・200904111642000thumb

買ったら おまけで皮むき甘栗をくれるんです

レーコーディングダイエット

やっぱ 甘栗一粒って書くんやろうな・・・・・・

外で買うと高いからビールは、

家から持参した200904041408000thumb

経費の削減やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

おはよう~ 今日も暖かで気分ええね~

今日は、散髪に行って来ました

こんな感じで・・・・

よう分からんか(笑)

でも まあ いたってシンプル

パーマもかけてないし 染めても無い

まあ 年甲斐も無くって感じやし・・・・

でも 茶髪って一回やって見たかったですね

意外と茶髪って 床屋じゃ出来無いんだよね

美容院じゃないとあかんらしい

やっぱ美容院って 女性客の方が

圧倒的に多いから 懸念があるね

でも もし僕がメジャーグループの

ギターリストかなんかで

Mステに出た時にタモリさんに

”髪切った?”じゃなくて”髪染めた?”

って言われてみたいわ

まあ 夢みたいな話やけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意地を見せた

巨人 阪神に逆転勝ちで4連勝ですヽ(´▽`)/

先発 内海が金本の本塁打で先制を

ゆるし 阪神 安藤を打ちあぐんでいたが

鶴岡の逆転スリーラン!!

起死回生 と言う言葉がピッタリの一撃

その後 またも金本の本塁打で阪神も

粘ったが 鶴岡のまたしても本塁打と

亀井のタイムリーで阪神の追撃をかわしました

鶴岡は、阿部の負傷でめぐって来たチャンス

パンチのある打撃には、定評があったが

期待以上の活躍や

リード面での貢献も高い

亀井は、期待され 開幕一番のスタメンだったが

結果が出ず スタメンを外れた

昨日は、阪神先発が安藤と言う事もあり

スタメン復帰 しかもクリーナップの一角や

屈辱に燃えなければ 男じゃないやろ!!

鶴岡にしても亀井にしても

意地を見せてくれた

そう言えば クルーンも難しい1点リードリード

の場面での登板も 完璧リリーフ

広島戦の屈辱に燃え 意地を見せたと言う事や

しかし 同じ打者に3本塁打は、いただけない・・・・・・

この間も3本塁打で恐れられた打者

もう少し 慎重に責めて行っても良かったね

しかも相手の4番打者

打てばチームのムードが変わってきますからね

もう一回 ビデオ等で研究 

対策を考えなければならない

まあ 連勝も継続 勝利に酔いしれましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

理想高いんかな

おはよう~ 今日も良い天気やね

最近 寝不足で チョット寝ぼけてますthink

新しい月9ドラマの制作発表で

主演のSAMP 中居君が

結婚感は、無いと言いながら・・・・・

共演の上戸彩ちゃんに

”結婚相手の条件は、?”の質問に

1 朝 豪華な定食を作ってくれる

2 一人の時間を作ってくれる

3 早く寝る人・・・・・と答えました

それってやはり結婚感は、薄いですね

ご飯を作ってくれればええんやから

お手伝いさんを雇えばエエだけの話や

僕も結婚感は、薄いかな

でも 結婚相手の条件として

1 束縛しない

2 一緒にお酒を飲んでくれる

3 ケチ・・・・・ですかね

まあ さらに贅沢を言わせて貰えば

1 小柄でぽっちゃり型

2 結局的に話かけてくれる

3 自分の方から迫って来る・・・・かな

それって 理想高いんかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つながりが出てきた

巨人 毎回の18安打と打ちまくり快勝ヽ(´▽`)/

今季初の貯金です!!

打線が連夜の爆発!!

つながりが出てきましたね

WBC帰りの小笠原が好調を維持

ポイントゲッターになっています

坂本 鈴木尚らも調子を上げてきました

先発 グライシンガーは、開幕戦

以来の登板でしたが

ボールを低めに集め 彼らしい投球でした 

広島戦の悪い流れを引きずる事無く

投打とも強さを見せた3連戦でした

今日から遂に阪神戦

何とか好調 持続して連勝をのばしたい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

待ちに待った

おはよう~最近 良い天気が続いてますね~

昨日 待ちに待った(でも無いのかな?)

給付金 支給されました~

”目的意図が不明”などと 批判もありましたが

まあ くれる物は、臨時収入として

ありがたくヽ(*≧ε≦*)φって感じですかね

12000円って 中途半端な金額やな

と思ったけど・・・・・・・

月1000円と考えれば まあ納得

(子供 高齢者の20000円の

根拠は、分からんけど・・・・・・)

引き落とす時 ATMの操作

何処をどう間違えたか分からんけど・・・・

全部1000円札で出てきた

めっちゃ焦ったわ!!

でも 1000円って結構使うから・・・・・

毎週のMY MUSIC STUDIOも

1189円やし・・・・200703251056000thumb

でも だからかな1円玉結構溜まるんです

1円玉って結構 ガサバルんだよね

とりあえず 危険物試験の受験料の

足しにでもしようかな

これは、貯金では、意味無いんやからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5割り復帰

巨人 打線が爆発し連勝

5割復帰です(*゚▽゚)ノ

相手 先発が左腕工藤を予想して

キムタクを2番 アルフォンゾ 谷を起用

と右打者を並べたスタメン

キムタクは、初回のチャンスメーク

アルフォンゾが来日 初本塁打

谷は、ダメ押し タイムリーと言う事で

打線を組み替えた事が成功しましたね

勿論 小笠原の2本塁打も

忘れては、ならない

さすがに左腕を苦にしない

特に2本目は、彼の持つ力と技術で運んだ

感じですね

先発 福田は、大量点に守られ

1失点の投球

自信になった事でしょう

今季 先発ローテーションに入って来る

可能性は、充分 ありえる

それにしても これだけの大勝

今日の試合でリバンドがこなければ良いが・・・・

リーダー阿部の怪我も気になるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

今年は、面白い

おはよう~

今日のオールナイトニッポンは、

ポルノグラフィティの岡野さんが

広島カープの事を熱く語ってましたね

広島出身ですからね

それに今季は、好調 嬉しいでしょう

岡野さんが一番印象深いと言っていた

84年は、広島が阪急を破り日本一

日本一は、それから遠ざかって居るんですね・・・・

阪急の4番 その年 3冠王のブーマーを

徹底的にマークし 封じ込めた

攻撃では、長島の満塁本塁打など

打線が爆発 75年のリベンジと言われた

岡野さんが あまり記憶に無いと言う

91年は、前年 巨人に4連勝の日本一

黄金時代の西武に第7戦まで持ち込み

大健闘と言われた

80年代は、広島の黄金時代でしたね

攻撃は、山本浩二 衣笠を筆頭に

高橋慶 山崎 長島 正田

投手は、北別府 大野 川口の3本柱に

炎のストッパー津田が居た

毎年 優勝争いをしていましたからね

とにかく 当時の広島は、そつがなかった

最近 やや低迷している様でしたが

今年は、上位に食い込んで来るような

気がしますね

課題は、黒田 高橋健が抜けた 

先発投手陣かな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今季 初勝利!!

巨人 投打がかみ合い 今季

初勝利ですヽ(´▽`)/200703251056000thumb

昨日は、尚成につきるでしょう

ピンチの連続 ながら 粘り強く

投げ 最少失点に抑えた

それと何と言っても5回の猛攻を呼ぶ

セーフティーバントですね

内野の守備体型を見ての頭脳プレー

それに答えるかの様に

亀井のバスター 鈴木尚がバント失敗から

粘って 四球

それを小笠原 ラミレス 阿部がかえす

理想的な展開

これがスモール野球の醍醐味やね

スンチャンの不調 クルーンの調子が

まだ未知数と不安材料 課題もあるが

まあとりあえず 今季初勝利に酔いしれましょう

今日も勝って 5割や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

賞味期限切れそうだったんで・・・・・

おはよう~ 今日 起きて気が付いたけど

賞味期限 切れそうだったんで

この画像を・・・・・

もう散りかけてるわ~

もう少し 早く気付くべきやったわ~

桜って日本の花やね

咲いた 咲いた 開花宣言って言う

花 ほかに無いものね

例えば ”ひまわりの開花予定は、・・・・・”

なんてニュース無いもんね

あったら 面白いね

”ひまわりが開花やて?それ花見や!!”

って事になったら 

ただ酒 飲みたいだけやないかい!!

って話や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構 難しい

最近 暖かくなりましたね~

でも朝晩は、まだ寒い・・・・・

だから 会社行く時 

一勤(朝から仕事)の時は、

車のエアコン 行きは、暖房で帰りは、冷房

二勤(午後から仕事)の時は、

行きが冷房 帰りは、暖房ですね

毎年 この時期は、そうですね

切り替えスイッチ 間違えたら

大変な事になるから

そのへんは、慎重に・・・・・・・

着る物 脱いだり着たりすれば

環境のためにもええんやろうけど・・・・

それも めんどくさいし

脱いだ時 車の中に忘れたりするやろ

結構 難しい問題やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

アクセサリーだと思えば

おはよう~

最近 何故か 早朝に目が覚めます

それだけ時間を有意義に使えるから

便利では、あるけどね

もしかしたら 自分では、分からないけど

疲れが抜けてないかもしれないね・・・・・

そういえば 腕時計 変えて2週間くらい経つけど

200703251056000thumb さすがに電波時計 全然くるわないね

でも問題は、夜勤の時なんです

電波受信の時間が 午前2時と4時

夜勤の時は、会社にいるわな

会社は、電波を妨げる障害物などがあって

受信が出来無い様ですね

まあ 一週間でくるう事も無いけど・・・・・・

でも おかしい話やと思わない?

受信時間 午前2時と夕方4時にすればええと

思わない

そうすれば 何かの事情があって受信出来なかった

時に 都合ええやんな

夜中の方が 電波を貰いやすいと言う

理由でそう言った設定にしてあるらしいけど

それとこの時期は、腕時計してても

厚着してるから見るのに苦労するな

まあ アクセサリーだと思えば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

意外と言っては、・・・・・・・・

巨人のスンチャンがセリーグ記録だそうです

何の・・・・・・・・かと言うと

一塁手の連続守備機会 連続無失策1001

あのスンチャンが守備で評価されましたよ

まあ 意外と言っては、失礼ですけど

確かに 彼がエラーと言うのは、

あまり聞かないですね

一塁と言えば 守備機会が多いポジション

それで連続無失策と言うのは、凄い記録ですね

セリーグ記録と言う事は、日本記録があるはず

後どのくらいですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守りきれなかった・・・

巨人 連夜の終盤 守りきれず

引き分け 負けなくて良かったと

言うべきなのか

東野が好投しただけに 勝ち星を

あげたかった

クルーンが抑えれば すんなり

今季初勝利だったけど

ストライクが入らないのでは、野球に

ならんね

同点打を打たれたのは、山口だが

彼は、決して責められない

昨日のマイケルもそうだが

今季初登板と言うのは、開幕投手と同じで

緊張感ってものがあるんでしょうね

いくらベテランでも・・・・・・・・

マイケルは、今日 結果をだしたから

もう大丈夫でしょう

クルーンも次回登板では、仕事を

してくれる事でしょう

それにしても打線がもう少し点を取らないと

勝てないね・・・・

今日も3点差でクルーンが9回登板だったら

気持ち良く 投げられたでしょう

広島の粘り強さも際立つ

12球団で一番優勝から遠ざかっている

チームですからね

新球場元年 要注意やね

長澤まさみちゃんのラジオ番組の

タイトル やっと決まったんやね

”長澤まさみスイート ヘルツ”

どう言う意味やろうな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そりゃ慌てるわ

眞鍋かをりさんのブログに書いて

ありましたが・・・・・・

一番右は、アクセルやね

外車 左ハンドルでは無ければ・・・・

そりゃ 友達 慌てるわ・・・・

でも一番最初にブレーキ確認するだけでも

まだ救い様があるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事前に止められなかったのか

北朝鮮が人工衛星(一応・・・・・)を

遂に発射 幸い 海に落ちたため

日本の被害は、ありませんでした

各国とも北朝鮮への批難の声を

表明していますが

前から噂 されていた話

事前に止める事は、

出来なかったんですかね・・・・・・・・・

日本領土に落ちなかったのは、偶然に

過ぎないと思いますよ

民家の屋根に刺さったら 

誰が責任を取ると言うのか

北朝鮮の人工衛星の発射は、

宇宙に行かず 海に落ちたって事は、・・・・・

実験は、失敗と言う事かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想は、ダブるけど・・・・・・

品川さん監督の映画 ”ドロップ”見てきました

朝の方が空いてるかな・・・・・と思って

朝食後すぐ行ったら・・・・・・・

駐車場 車 ガラガラ 一階の駐車場に

余裕で置けた

今日は、梅酒を美味しくいただきました200904050919000thumb

朝っぱらから酒か!!

でも美味しいから 止められないわ

ビールの時は、途中でトイレに行きたくなったけど

そんな事も無かったね

感想は、 芸能人のプログでの

感想にダブルけど・・・・・

まあ 笑いあり 涙あり 感動ありやね

あの男の友情の場面は、ジ~ンと来たわ

今日も駐車場 無料開放!!

金採る日 あるんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

振り回されたね

今日は、北朝鮮が人工衛星を

まもなく発射

発射の模様

誤報でした・・・・・・・

って 何か振り回された様な日やったね

でもね 人工衛星が発射されても

別に大騒ぎする様な事では、無いんだよね

ほんまに人工衛星やったらね・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い連敗

巨人 開幕から痛い連敗ですね(;ω;)

今日は、完全な勝ちムード

マイケルークルーンのリレーで逃げ切る

予定だったんですけどね・・・・・・・

8回2死から東出への四球から流れが変わった

あの場面 マイケルは、東出の足を

警戒したのかもしれないが

2死 打者集中で良い場面

連続四死球 4番栗原につながれた時点で

負けですね

マイケルは、セリーグ初登板で戸惑い

緊張感があったのか?

昨日がエース グライシンガーがKO

今日が自慢の方程式 崩壊と

痛い連敗ですね

随所で好守備が出て 伸び伸びとした

野球をしている広島とは、現時点では、

チーム状態に差があるかな

打線もあと一点が奪えない

中押しの得点があれば今日は、勝てた試合

明日は、まず打線の奮起に期待しましょう

栂野のカーブ あれは、使えるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いが分からへん・・・

違いが分からへん・・・
ホップスター・・・
普通のビール 発泡酒と比べて・・・
違いが分からへん
でも 美味しい(^q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いのが良い

新発売のホップスターを一ダース買っちゃった!!

今年は、しばらく この味にお世話になるんやな

発泡酒 仕立てのリキュール系・・・・・

って製造工程は、何でも良い

一本あたり88円!!

何と言っても安いのがええな

ビール 発泡酒の様で そうでは、無いって

事 なんかな?

何でも良い 旨けりゃええねん

どないな味 するのか 楽しみやわ(o^-^o)

平井堅の歌であったな

あ・・・あれは、ポップスターか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由は、一つですね

おはよう~ 今日は、やけに

早く目が覚めました

夜 中々 寝れなくて

”ぶってんじゃなーよ!!”ってのも

久々に聴きましたね

にもかかわらず・・・・・・早朝 目が覚めて

これまた 寝れない・・・・・・・・

だから熟睡したのは、4時間位ですね

体に悪いわ~ 

でも寝れないもんは、 寝れないんやから

それと体調不良で精密検査をした

イチロー選手の病名は、胃潰瘍だったようです

胃潰瘍の原因は、理由は、一つ

精神的な苦痛です

もちろん その苦痛の原因は、WBCでの

精神的なダメージでしょう

まさにV2の代償ですね

イチロー選手も精密機械では、無い

人間だったと言う事

今は、休養するしかないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

生活にユトリが・・・・・・・

今週は、プチ脱食を行ない

体重が1.5キロ減

まあ まあって所かな

お昼つまり会社でのご飯を抜いた訳ですが

2日のつもりが4日に延長したんです

何故かと言うと・・・・・・

お昼を抜く事によりその時間を

携帯いじったり 新聞読んだりの時間に

費やす事が出来る

その日にいずれは、やらなきゃならん事やから

結果として 生活にユトリが出来る

最終的の結果として 睡眠時間が増える

思わぬ効果やった

体重も減って 睡眠時間も増えて

一石二鳥やね

まあ 今日は、たまには、・・・・と思って

久々に食べた ハンバーグでしたけど・・・・

それで気付いたのは、

やっぱ 白米やな~

おかずいらんわ~

日本人やからね~

それと 僕は、お昼を食べ過ぎると

太る体質みたいやね

いい勉強になったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球開幕

WBC連覇の興奮 冷めやまね中

今季もプロ野球公式戦が開幕しました

開幕からWBC戦士同士の投げ合いなど

課題満載 今季は、どんなドラマが

あるのでしょうか

巨人は、広島に破れてしましましたね(;ω;)

先制された後 ORアベック弾で

逆転 勝ちバターンかと思われましたが

グライシンガーが踏ん張れませんでした・・・・・・

走者を出したとき の投球が

はやり課題ですね

それと今日は、勝負球が甘かった・・・・

しかし今日の広島の攻撃 得点した

1回にしても4回にしても

そつがないね 広島の伝統と言うか

黄金時代を思い出させる

中継ぎ陣も良かったし

今年の広島は、要注意やね

巨人も中継ぎ陣が好投し収穫は、ある

気持ちも切り替えて

明日の試合に臨むしか無い

昨年は、開幕5連敗から優勝したからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得したんかな

財布 Photo_2thumbに100円玉 引っかかってた・・・・・

多分 前 映画見に行った時

ビールPhoto を買おうとして

小銭 ちょうどラッキー!!

と思ったのに・・・・・

出してみたら100円足りなくて

仕方が無いから ポップコーン200903141550000thumbthumb に変えた

事があったんや

多分 その時やな

あの時は、ちょっと恥かいたけど

得したんかな

まあ 最初から 僕のお金

得したって事ないか(*^-^)

でも3週間ほども 

よく落ちずに引っ掛かってたな

良く粘ったな 

僕の事が相当 気に入ってたんやな

気付かん僕もどうかしてるけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

考えすぎやろ

昨日 K1戦士 魔裟斗選手が今年で

引退する事を会見で表明しましたが

記者の質問の中で「今日は、エープリルフール

ですが・・・・・・」と言う物がありましたが・・・・

それは、いくらなんでも考えすぎやろ

魔裟斗選手は、「どうですかね・・・・・」

と冗談ぽく言ってましたが

切れられてもしょうがないですよ

もし 演出の会見で裏から矢沢心ちゃんが

「どっきりカメラ」って言う看板を持って

「ハイ お疲れ様でした~」と言って登場したら

顰蹙 買うやろ!!

でも魔裟斗選手の言う様に 華のあるうちに

惜しまれつつ引退すると言うのも

スターらしいかもしれませんね

日本人で初めて世界を制したK1選手ですからね

まさに カリスマです

引退後は、何をするんですかね

選手の育成かな

タレントと言うのも面白いですね

意外と 自給農家をやったりしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

初めて聞いた・・・・・・・

しょこたんのブログに書いてありましたが・・・・

左利きの人って短命って本当??

初めて聞いたわ・・・・

何処から そんなデーターが出て

きたんやろうな

左利きの人は、器用とは、言うけどね

一応 根拠 データーは、あるんやろうけど

いや待てよ・・・・左利きの人は、心臓に近い

方を良く使うからどうとかって話 

聞いた事 あるような ないような・・・・・・・・

僕は、右利きだから関係ないけど

でもしょこたん 筆 鉛筆が左で

チョークが何故 右なのかな

不思議やね~ 書くことに変わりないのに・・・・・

ボール投げも右って・・・・・力 入らないやろ

でも僕は、スプーン フォークは、左やね

何故かと言うと・・・・・・

小学校の時 学校の柵に座って

皆で話しをしてたら 

友達の一人が僕の頭を引っぱたいて

真っ逆さまに地面に落下して 右手を

骨折したんです

その怪我をしてる間 

ご飯は、全部 スプーンとフォークを

左で食べてたら 癖になったんです

僕の頭 引っぱたいたのって 女の子やで

その後 僕をおんぶって 

病院まで運んだんやで

まあ いい思い出では、無いな

それと 矢口ちゃん ほんまに伸びたと

思ったやないかい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »