« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

平均でええや

今日 長澤まさみちゃんのラジオで

”料理上手の人は、掃除が下手”って

話してましたが

それは、ほんまなんですかね

例えば逆に”掃除上手は、料理下手”

って事が通用するのか

一概には、言えないだろうけど

料理上手って事は、料理好きって事だと

思うんや

自分の興味ある事だから 必死に努力する

その反面 他の事を覚えるのが

疎かになるって事なのか

究極の選択で 料理上手の掃除下手と

掃除上手の料理下手 結婚するとしたら・・・・・・

まあ 掃除上手の料理下手かな

だって部屋が綺麗だと気分が違うやろ

料理は、コンビニの弁当でも出前でも外食

でも良い訳やからね

でもやっぱ 平均的なのが一番かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い形で予選にのぞめる

キリンカップサッカー 日本 ベルギーに

4-0で快勝ですヽ(´▽`)/

決定力不足と言われ続けて来ましたが

チリ戦に続く快勝

これで良い形で今週末のW杯最終予選に

のぞめますね

2試合通しての収穫は、やはり岡崎でしょうね

嗅覚 柔軟性がある

今 日本に一番欲しかった FWやね

攻撃のバリエーションが増え

当然 得点も増えるでしょう

しかし チリにしてもベルギーにしても

日本を軽視しているのか

キリン杯を軽視しているのか

今ひとつ 手ごたえが無かったね・・・・・・

お陰で 日本に自信は、ついただろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旨く利用したな

今日 サザエさんで
マスオさんが 旨く値切った・・・
って話がありましたが
それは、関西人の人柄と
早稲田大学卒の
頭脳を旨く利用した
って事やね
しかしバナナの叩き売り
って今でも あるんですかね
寅さんじゃあるまいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

してやられた

巨人 2日連続の延長戦も

今日は、サヨナラ負けですね

終盤は、西武の旨さにしてやられた感じですね

9回 二死からの同点打は、想定外だったし

10回のピンチも本塁封殺で流れを

変えなければならなかった

チャンスは、巨人の方が多かっただけに

勝てる試合だっただけに勿体無いね

やはり9回 2-1で勝たなければならない

試合だった 

延長になった時点で西武に流れがある

10回のチャンスを逃した時点で

サヨナラ負けは、10中8 9予想 出来た

昨日が一発攻勢 今日は、機動力と

西武の野球は、ほんま奥が深いね

しかし この所 不調だった

東野が好投し内容的には、良い試合だった

でも やっぱり勝ちたかったね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太陽 燦々ですね

おはよう~

太陽燦々ですね~sunsun

こんな天気の日曜日も久々やな

まさに ビューティフル サンディーや~

英語でサンディー 日本語で日曜日

ハングル語で イルヨイル(一番の日)

やっぱ 何処の国でも日曜日は、

特別な日なんですね

だから ブラックサンディー

13日の日曜日って言葉は、存在しないんや

と言ってる間に・・・・・・・・

曇ってcloudきたわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月30日 (土)

しゃいなんやな

今日 Mフェアーを見ていて

また いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんが

気に成る発言をしました

異性の気に成る仕草と言う話で

聖恵ちゃんが 「男の人を見ただけで気になる

あ!!雄だ!!みたいな・・・・・・」って言ってました

僕もそうですね 女性を見ただけで

若干 気になりますね

電車で隣に女性の人が座ったら

ほんま 席立ちたいみたいな

居場所ないわ~

老人 来いや!! 席ゆずったるわ!!

見たいな感じになりますね

何でですかね~

別に疚しい気持ちは、まったく無いけど・・・・

しゃいなんかな~

聖恵ちゃんも多分そうやと思うわ

でも いきものがかりって 聖恵ちゃんが

ハスキーで他の二人は、無口って感じ

するけどね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悲運のエース

内海は、好投しましたが 

報われなかったですね

2本の本塁打意外は、完璧に近い投球でしょう

0-0で引き分けた広島戦もそうでしたが

今年の内海は、好投しても

なかなか白星がついてきませんね

徐々に調子を上げているのは、間違いない

これから 夏場にかけてローテーションの

中心として活躍を期待しましょう

試合は、西武と引き分け

後一本がでませんでした・・・・・・・

と何回 原監督がぼやいた事か

しかし 終盤 サヨナラのピンチを

防いだりと良く凌いだ 負けなくて良かった

試合じゃないかな

8回 片岡の盗塁を防いだキムタクのプレー

あの岩村選手の悪夢が蘇りましたが

大丈夫の様ですね

気魄で防いだ!!

プロの中のプロや!!

男の中の男や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕もそうや

今日 いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんの

オールナイトニッポンで

痩せても輪郭が変わらない・・・・・って

話してましたが

僕もそうなんです

丸顔なんで体型よりも太って見られるんです

着膨れって言うんかな

だからTシャツ一枚になった時なんか

”痩せてる~”って言われますね

太ってるって言われるのと痩せてるって

言われるのは、どっちが褒め言葉

なんですかね

まあ女性は、痩せてるって言われた方が

嬉しいだろうけど・・・・・・

男性は、マッチョって言われるのが一番

嬉しいのかな

マッチョになるためには、

痩せていて筋肉をつけるのか

太っていて筋肉に変えるのか

の二つのバターンがある訳やからね

でも男性も太っていると言われるより

痩せているって言われた方が嬉しいやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

男の生き様

今日の”金スマ”スペシャル

辰吉丈一郎物語は、感動しましたね

タイトルを失って11年 若い世代では、

知らない人も多い時代になって

しまいましたね

日本中が注目した薬師寺との死闘

技術は、別にした 男の生き様を

見た様な試合でした

試合後 辰吉が薬師寺と抱き合った時

耳元でささやいた言葉は、

年少時代の父の助言には、反している

しかし あれがあの時の素直な気持ち

なんでしょうね

彼のボクシング人生は、怪我との戦いだった

しかし記憶に残るボクサーなのだ

伝説のボクサーなんだ

彼のボクシング人生は、

まだ終わりでは、無い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PRIDEは、永遠

PRIDEが消滅して何年たつのかね

総合格闘技のさきがけ

プロレスのもK1にも無い面白さが

有りましたよね

ビデオのラベルは、今でもPRIDEのまま

中身は、HIRO’SやDREAMでも

PRIDEが総合の原点だと思っていますから

永久欠番みたいな物です

僕の中では、PRIDEは、永遠なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

人それぞれやな

今日 とんねるずの食わず嫌い王で

ゲストの加藤あいさんとカツ丼の

食べ方について話題になっていましたが

僕は、どんぶりの手前右かた攻めて

行きますが

加藤さんは、真ん中の右から攻めるって

言ってましたね

それっておかしく無い??

だって 手前の障害物 省いていった方が

食べやすいやろう絶対

僕は、人の食べ方しみじみ見た事は、

無いけど・・・・・・

僕の手前からってのが当たり前だと

思っていたんで

そう言う食べ方もあるんや・・・・・・

と思いましたね

食べ方も個性と言うか人それぞれやね

明日 社員食堂で皆の食べ方 

観察してみようかな

変な人って思われるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可も無く不可も無く

巨人 打線爆発とゴンザレスの好投で

快勝です

ソフトバンク和田に初回 小笠原の

先制弾で襲い掛かる

あの和田も人の子 リズムが狂えば

自分の投球が出来なく成る

そのスキを巨人打線が見逃さなかった

って事やね

岩隈も攻略した様に 相手が好投手なら

燃える巨人打線って事かな

ついでに ダルビッシュ マー君も攻略や!!

それにしてもゴンザレスのコントロールは、

安定している

だからこそ大量失点しないのだろう

もしコツがあるになら巨人投手陣全員に

教えてやって欲しいね

交流戦の成績もこれで5割

可も無く不可も無くやね

でも快勝って言うのは、やっぱ嬉しいわヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バルセロナ制覇

サッカー欧州チャンピオンリーグ決勝は、

2-0でバルセロナがUユナイテッドを

破りました

バルセロナが素晴らしい技術で

Uユナイテッドの待ち味を出させませんでしたね

あの連覇を狙った 連勝中のUユナイテッド

があれだけボールを相手に回される

と誰が予想したでしょうか

ルーニがラインを下げざろう

えなかったですからね

ロナウドも上手く機能しなかった

しかし試合前から注目は、ロナウドでも

ルーニでも無くメッシでしたからね

あの2点目 下がりながらのヘディングは、

見事としか言い様が無い

期待通りの活躍だった

あの最強チーム クラブ選手権で

日本で見たかったですね

よりによって今年からですから

しかし今日の試合を見て 

悔しいけど・・・・昨日の日本VSチリ

とは、レベルが違うと痛感したね

来年は、僕の応援するバイエルン頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

パリーグって強い

巨人 終盤の反撃も一歩及ばずでしたね

今だ 交流戦無敗のソフトバンクは、

打線の切れ目がなくそつな

く攻められましたね

上手く攻められたと言うのか・・・・・・・

しかし 逆言うとグライシンガーに

粘りが無かったと言う事や

それと5回の2失点は、不甲斐ないね

2死からの失点と交代した久保が

四球ー暴投では、話にならない

打線は、終盤反撃したが5回のチャンスの

大道は、満塁2-3から二球続けて

ボール球に手を出しての内野フライ

あそこは、一点でも返しておきたかった

あのベテランでも あの場面は、

見逃し三振を恐れ ゾーンを

広げざろうえなかったのか

8回 9回のチャンスももう一押し

出来たね

まあ 終盤の反撃が今日の収穫と

しましょう

それとサッカーキリンカップのチリ戦

もありましたね

4-0の快勝でした

怪我人が多いなか 強豪チリに

予想以上の大差の勝利でした

若手の選手が伸び伸びとプレーしていた

それが上手く機能したのか

W杯予選よりも内容的に良い試合でしたね

W杯予選もよいよ終盤

俊輔も帰って来た!!

若手の代表常連が上手くミックスすれば

今日の様なベストの試合が出来る

んじゃないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツは、奥が深い

昨日のDREAMでミノワマンが

あのボブサップをアキレス腱固めで

勝った試合は、衝撃的でしたね

体重差75キロ ヘビー級ボクサーと

ミニラム級ボクサーの対決以上の体重差

相撲でも小兵力士が大型選手に勝つ事は、

有りますがそれなりの作戦

技術があれば奇跡では、無く

必然的な勝利ってある物なんですね

まさにスポーツは、奥が深いんや

でもボブサップ 昔の強さは、どうした

んですかね キャラクター性もあり

大人気だったのに・・・・・

今や忘れかけられた選手やで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

大苦戦の防衛

ボクシングWBCフライ級タイトルマッチは、

大苦戦しましたが 内藤大介が

判定で辛くも王者を防衛しました

急遽 東京で行なわれる事になった試合

身長 リーチで上回る 内藤が

軽快なフットワークと的確なパンチで

序盤ペースを握ったが

徐々に挑戦者の圧力に押され始め

6Rにダウンを奪われる

また両目上 口の上 バッティングで

減点を奪われる大苦戦

しかし 持ち前の精神力で何とか逃げ切りました

もし中国開催のままだったら負けていた

かもしれない試合でしたね

挑戦者 熊は、評判通りのハードパンチ

で急遽の来日のハンデを思わせない

大健闘だった

でもやはりまだ荒削りだったかなと言う印象

でもまだこれから伸びて行く選手だろう

内藤の次期防衛戦は、あのポンサクレック

との再戦が濃厚

簡単な防衛戦では、ないが

彼の進化が問われる試合となる

| | コメント (0) | トラックバック (2)

楽しみをとって置く

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

好きな食べ物は、最後までとって置きますね

やはり楽しみを先延ばしにした方が

ワクワク感があるやん

先に食べてまったら もう楽しみ無いんやで

僕は、一人っ子ですけど

兄弟の多い人は、取り合いになるから

好きな食べ物は、先に食べる

傾向があるみたいですね

でも僕は、好きな食べ物って言われたら

何て答えるか迷うな・・・・・・・・

ご飯かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

演技派?

巨人 阿部の2発などで快勝です

昨日の終盤の粘りが今日の快勝を

産んだのかもしれませんね

昨日の試合で投球を鎖骨に当て

途中退場した阿部の2発が効いたね

痛くないのか?それとも演技で痛がったのか

どちらにしても彼は、チームのキーマン

長期離脱となれば戦力ダウンは、免れない

それと今日の試合 注目すべきは、

3回の攻撃 工藤の好走塁で

追加点を奪った場面

ああ言う攻撃を出来れば 攻撃に幅が出来き

少ないチャンス物に出来る

マー君 ダルビッシュが相手でも

落胆する事は、無い

尚成も試合を作ってくれたし

中継ぎ陣も好投 昨日のエラー連発

中継ぎ陣も崩壊した試合が嘘の様やね

今度は、好調ソフトバンクが相手

向かっていく気持ちで挑もう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局は、・・・・・

昨日 福田沙希ちゃんが ラジオ番組で

理想な男性 大人の男性の条件を言って

ましたが・・・・・

まわりくどい言い方で理解するのに

苦労しましたね

まあ 場が読める人ってのは、分かった・・・・・

理解しようと頑張ったけど 

あれって結局は、・・・・・・・

優しい人って所にたどり着くんじゃないの

と・・・・・僕は、解釈したけど

皆が聴くラジオなんやから・・・・・・

もっと簡潔に言って欲しいわ!!

でも彼女 意外と知的なや

一方 柳原可奈子さんの理想の男性

痩せた人・・・・・・・・ってコレは、分かりやすい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

奇跡は、起きなかった

巨人 最終回 ”あわや”と思わせましたが

もう一歩でしたね・・・・

今日は、失点の内容が悪すぎた

エラー 四球でランナーを貯め

走者一掃や二死からの失点・・・・・

リズム ムードが悪くなる

終盤 猛攻があっただけに勿体無いね

まあ 今日は、終盤よくあそこまで追い付いた

と言う事を収穫としましょう

しかし ほんまあそこまで行ったのにやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横綱候補やな

日馬富士が優勝決定戦で横綱 白鵬を

破り 初優勝ですね

13日の全勝直接対決に破れ

不利な立場でしたが

最後まで諦めずに戦った成果ですね

立会いで決まった感じでした

低い姿勢から まわしを取り

有利な体制で戦ったのが勝因

白鵬も良く残ったが

自分の相撲が出来なかった

日馬富士の気魄が上回ったね

改名後 やや不調だったが

これで一揆に次期横綱候補やな

でも・・・・・・・また外国人力士やな

今回健闘した稀勢の里に来場所は、

期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焦った~

今日 午後から天気が回復!!

ラッキー~ 自転車bicycle運動でもしようかな・・・・・

と出発前 トイレに入った瞬間・・・・

ドドドドドーとミサイルでも飛んで来たかと

思う様な大粒の雨がいきなり降って来た

ほんま焦ったわw(゚o゚)w・・・・・・・

屋根 穴開くかと思ったもん

今また天気が回復 良い光が差して来た

けど・・・・・・・何か恐怖心あるわ

後 5分ずれてたらびしょ濡れやったで

今日は、オークスも久々の的中

ある面 ついてる日なんかな

後 大相撲の優勝争いが楽しみやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場にいるみたいやった

おはよう~ 午後からって言っていた

rain もう降ってるやないかい!!

その分 午後天気回復するんやろうな!!

まあ切れてもしゃあないわ・・・・・・

昨日 衛星放送で放送された

徳永英明さんのライブの映像は、

ほんまに会場でライブを見てるような

感覚がありましたね200902091010000thumbthumb

やはり彼の歌は、バラード中心で”聴かせる”

と言うムードがそうさせるんやろうね

会場も若手バンドのライブの様な

”ワー”と言う盛り上がりが少ないし

彼の歌声 メロディーをしんみりと堪能

する感じでしたからね

やはり彼の曲は、いつ 何も聴いても

良い 親しみ深く 飽きが来ない

彼の世界に自然に入り込める

独特の物を持ってるね

会場のさいたまスーパーアリーナ

想像出来ないくらい大きい公会堂の

様ですね 死ぬまでに1回行ってみたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

これぞ今年の強さ

巨人 岩隈を攻略して連勝です

3回の連打は、”これぞ今年の巨人”

と思わせるつながりだったね

1 2回の岩隈の調子を考えたら予想も

つかなかった猛攻だった

岩隈も人の子 リズムが狂えば修正出来ない

時もある 年間無敗 防御率0の投手

など居ないのだから

一発で決められなければ 一人一人が

自分の仕事をして次につなげれば良い

ジワジワと相手にダメージを与えれば良い

ボクシングのジャブも一発の威力な無くとも

沢山貰えば ダメージは、蓄積されるんやから

内海の復活も大きいね

強気の投球をしていたしもう大丈夫やろう

怪我で一ヶ月 開幕が遅れたと思えば良い

今からだって二桁勝利は、充分狙える

交流戦もこれで5割

ジワジワと貯金を増やしていきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕もやった

僕も矢口ちゃんと同じ事 今朝やったわ

偶然やな(*^-^)

でも僕の場合は、寝覚まし時計も

セットしてあったんで寝坊は、しなかった

もしアラーム時刻にマナーモードやと

アラーム音 鳴らずに”スヌーズ中”になるんや

つまり鳴ると言う反応は、してるねん

だけど 音が出ないから気が付かずに

リセットしなと言う事やね

だから5分後にまた 鳴ろうとするはずや

あのスヌーズ機能ってのは、

何回繰り返されるんやろな

ちなみにアラーム時刻にIモード中やと

”アラーム未通知”のサインが

待ち受け画になった時に出るんだよね

それとゆてぃの”ちっちゃい事は、

気にするな・・・・・・”の後 

”ワカチコワカチコ”がどうしても

すぐ忘れちゃったけど

もう忘れないわ!!

井上和香さんを思い浮かべれば良いんや

今 旬やしね

でも”ワカチコワカリコ”って

どう言う意味やろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由は、分からないけど

視聴率が低調と言われている

月9ドラマ”婚カツ”が実を言うと

録画で見る人が多いそうです

インターネットのサイトで予約すると

パソコンに発信してくれるサービス

の調べでは、毎週 上位だそうです

月9を何故 生では、無く録画で

見ようとするのか

週末なら夜遊びに行くからってのも

分かるけど・・・・・

月曜日だから週末の疲れがどっと出て

早めに寝るんかな

でも今までの月9も同じ条件やった訳やし

いくら疲れていても9時に寝るってのは、・・・

理由は、分からないけど

想像以上に見ている人は、多いみたいやな

僕は、あのドラマ好きやな

今の時代にマッチしてると思うわ

これからの展開は、どうなるのかな

都市計画 区画整理であの豚カツ屋

を初めとする商店街は、無くなるのか・・・・・・

それにしてもインターネットで

テレビの画像を予約発信してくれるって

初めて聞いたわ

光電話の一種?

料金いくらくらいなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大目に見てやろう

昨日 千代大海と琴光喜の大関対決
角番 がけっぷちの千代大海が
まさかの立ち会い変化で勝利
日馬富士が立ち会い変化
で問題になったばかりだが・・・
確かに大関同士の激しい体の
ぶつかり合いを見たかった見たかった
気分もするが・・・
千代大海の切羽詰まった
状況を考えて
大目に見てやろうよ
大体 平幕が良くて
大関 横綱がダメと言う
固定観念がおかしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

牛タンパワーや

巨人 日本ハム戦の連敗の鬱憤を

振り払う様な完勝でしたヽ(´▽`)/

仙台の牛タンを食べて チームに

勢いがついたのか・・・・

初回 坂本の先頭打者弾から始まり

スンチャンの連弾 

5番スンチャンの復活は、大きい

小笠原 ラミレスと脅威のクリーナップや

着実につないで追加点を奪った展開も

今日は、きっちりと出来た

特に松本の2盗塁は、効果的だった

先発 ゴンザレスが2回のピンチを

最少失点で防いで波に乗ったね

死球は、あったが今だ四球は、0

だから安心して見ていられる

安定感は、抜群や

中継ぎ陣を休めたし 昇格した

久保を試す事も出来た

試合展としては、言う事の無い試合やね

この調子を明日も持続出来れば

岩隈であろうと攻略出来る

全員野球で少ないチャンスを生かして

行きたいね~

そろそろ内海に勝ち星を付けてやりたいし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (8)

好き好んでは、・・・・・・

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

基本的には、やりたくないですね

理由は、めんどくさいし裁判と言う重苦しい

環境に居るのが嫌

でもね・・・・・・その一方で

裁判 法律のあり方を実際体験し

中身を知る事が良い人生勉強になる

気がするけど・・・・・

でもやはり好き好んで行かないだろうな

呼び出しの通知が来たら 当日まで

ブルーな気分やろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ミラクルやな

ゴチバトル ピタリ賞は、ゲストの岡田君

でしたな~w(゚o゚)w

まさにミラクル ゲストでのピタリ賞は、

凄いですわ あの中居君以来ですからね

ジャニーズの神話ですかな

フォアグラ入りオムレツと

子羊のハンバーグ包みで誤算だったのに

それで帳尻があったんやな

お見事でした!!

あの二品は、僕も食べてみたいと思ったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い分け

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

基本的にビデオ DVD テレビの

洋画は、吹き替え派

映画館は、字幕派ですね

家でテレビなどで見るときは、何かを

しながら見たいから 字幕だと

捗らないですからね

映画館では、やはりスクリーンに

集中したいですから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

誰かな

おはよう~ 今日も良い天気

暑くなりそうですね

今 ぐるナイのゴチバトルで

久々にピタリ賞 が出るようです

誰ですかね・・・・・

史上最多 3度ピタリ賞の

ナイナイ岡村さんか

それともゲストの V6 岡田さんの奇跡

が起きるのか

それとも カンピューター 森泉さんか

自腹の女王 江角マキコの逆襲か

箸だけ左腕 国分太一か

とにかく 早く見たい

僕は、森泉さんが本命の様な気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

泥沼の予感

巨人 交流戦 連敗ですね

今日も日本ハムの3割打線 つながりを

まざまざと見せ付けられ

巨人から移籍の林の好投で

中盤の好機を生かせなかったのが敗因

ここまで 順調に勝ち星を重ねて来た

巨人 何か急降下しそうなムードが

予感されるね 泥沼の予感・・・・・・・・

ヤクルトの足音も徐々に聞こえて来たし・・・・

今日は、昨日とは、違い食い下がったけど

もう一歩だった

今は、日本ハムが好調だった

巨人にとって不運だったと言う事にしておこう

ホームでは、日本ハムにリベンジすれば良い

まだシーズンは、長いのだから

こんな時期もあるやろ

最近ミスが多いのが気に成るけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもええか

昨日の”歌の上手い芸人決定戦”は、

初出場組が多く一点差勝負の接戦もあり

決勝は、僕らR35世代には、溜まらない曲・・・・

見所 ありましたね

それとチョット気が付いたけど・・・・・・

エハラマサヒロさんとフォーリンラブのハジメさん

って良く見ると似てるな

どうでもええか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes we can

Yes we can
この元PRIDE王者
ノゲイラ 誰かに似てると思わない?
そう・・・オバマ大統領!!
Yes we can なんつってね(笑)
蜘蛛の様な手足で人類最強の
名を欲しいままにしたよね
デンジャラス ノッチ見たいに
最ブレークするかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

どちらなのか

交流戦初戦 巨人完敗です(;ω;)

16失点では、勝てませんね~

巨人投手陣が不甲斐ないのか

日本ハム打線が凄いのか

確かに日本ハム打線のつながり

そつのなさは、凄いわ

さすがパリーグ首位のチームや

巨人もセリーグ首位やけど・・・・・・・・・

今日は、ミスもあり不運な当たりもあり

こんな日もあるよって感じやね

3回 スンチャンのエラーが無かったら・・・・

7回 キムタクの暴走(あえてそう言わせてもらう)

が無かったら 展開も変わっていたんやけどね

今日は、巨人OB 二岡 林にしてやられた

感じがするし 後味は悪いね

高橋尚も序盤 好調だっただけに勿体無い

気持ちも切り替えて明日やな

ほかに言い様が無いわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

重みが違う

横浜 大矢監督の突然解任のニュースは、
衝撃的でしたね
フロントから暫く休養
する様 言われた
て言う解任 一般社会では、
いわゆる クビである
内川 村田 吉村と言った
好選手を揃えながら
勝ってない 結果が出ない と言うのは、
監督の責任 責任をとらされた
言い方を変えれば押し付けられた
と言う訳や
問題が起きた時
辞める行為として
自ら退く辞任と言う物がある
これは、一般社会で退職
責任をとってと言う事だが言い方を
変えれば・・・責任逃れ
と言う事になる
そう言う意味で 解任と辞任は、
言葉の重みが違うね
更迭と言う表現もあるけど・・・
あれも一種のクビやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

食べるかい!!

朝の風 いつの間にか おさまったな

気温の上昇upwardright

あの強い風 何故 おさまったのか

理由が分かれば 

次回もお願いしたいわ

誰が 吸い込んだのか

またわ食べたの・・・・・・・・

神様 満腹やろうな

食べるかい!!

自然の力って凄いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨くいかんな

おはよう~ 天気は、回復 

良い天気やけど・・・・・・・

風 めっちゃ強いわ~

だから テンション上がるまでは、いかんわ

旨くいかんな

ここは、千葉マリンスタジアムか!!

でも 昨日の雨やんだだけでもラッキーか

寝る時も凄い雨でしたからね

見たわけでは、無いけど

音で分かるやろ

あの音 野良犬の遠吠えって

事も無いやろ

ラジオこボリューム 上げましたもん

夜中にやで!!

でも 聴こえないもんは、しゃあない

エコには、悪いけどしゃあないやん

とにかくこの風 早くおさまる事を

望みます・・・・・

って誰にお願いしたらええのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

充実感あるわ

ダウンタウン 松っちゃんが出来ちゃった婚

と言う ビックニュースが入ってきましたね

今まで 女優などと熱愛が噂されてましたが

僕は、松っちゃんは、独身貴族かな

と思っていたんですけどね・・・・・・・・

まあ おめでたいお話です

今日は、一日中 雨でしたね・・・・

でも昨日 土曜出勤で夜テレビ 

見れなかったから

ビデオを見て過ごした

Jリーグ レッドカーベット エンタの神様・・・・・・

ざっと4時間30分

後半のCDTV ワールドプロレスのあたりは、

目がショボショボ・・・・コーヒーを飲みつつ

目薬を差しながら

何とか完観!!

充実感あるわ~ 

雨じゃなかったら

絶対 完観出来なかったもん

雨で良かったって・・・・・事は、無いけどね

それと 眞鍋かをりさんの気持ち分かるわ

でも切れた所で ”それじゃ特別に・・・・”

って作ってくれないやろうけど

職人さん帰ってまうのかな

試しにさ ”サッカーには、ロスタイムって

ありますよね”って言ってみたらどうかな

やっぱ 無理か

それと 長澤まさみちゃんのラジオで

”自分の性格で好きな所は?”って

質問 やっぱ答え難いわな

”優しい所”って答えたら

”なんやコイツ”って思われるもんな

”我慢強い所”って答えるのが良いのかな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やはりシンプルに

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

好きな具は、やはり豆腐ですね~

豆腐だったら 相方の具も

バラエティーに富んだ物になる

散々考えて たどり着いた答えが

”やっぱり原点に戻ろう シンプルに行こう”

って事になった

変り種では、キムチなんかも好きやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な決勝点

巨人 意外な決勝点で辛くも逃げ切りました

巨人 東野 広島 小松 両先発が好調

の投手戦で始まった試合

今日スタメンの脇谷が先制本塁打で

期待に答えたが

追加点が奪えない・・・・・・・・・

8回 越智の暴投で追い付かれましたが

9回 永川の暴投で勝ち越し

クルーンが見事に抑えました

サッカーで言えばオウンゴール連発の

試合でしたね

昨日が0-0 今日が2-1と

それこそ Jリーグの試合みたいや

投手が踏ん張ったのを喜ぶべきか

不甲斐ない打線に不満と思うか・・・

でもまあ 勝ったからええかヽ(´▽`)/

でも今日の試合 1 2番で

5安打してるのだから・・・・・・・・

と言う感じは、するし

東野に勝ち星を付けてやりたかったね

昨日の内海にしてもだけど・・・・・

でも両者とも防御率は、上がったけど

これでいい感じで交流戦に望める

パリーグの好投手 強打者にどう挑むか

怖さもあるけど見ものやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二冊目!!

おはよう~ 雨rainながら光が差して

来ました~

この手帳なんだと思う??

レコーディングダイエットを書いた

手帳です~

一冊 終わった!!

約一年かかったね

一年前と比べて 0.5キロ 体重アップ!!

何だそりゃ!!

でも レコーディングダイエットやってなかったら

もっと増えていた可能性 ある訳やしね

とりあえず 手帳もまだあるし

継続して行く

これが2冊目・・・・・・・・・

ちょっと洒落た手帳やな

今日は、熟睡したわ

寝覚まし鳴るまで 目が開かないなんて

久々やな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良しとしましょう

巨人 スコアレスドローですね

打撃技術が向上した現代

延長12回を戦いぬき0-0と言う

のも 珍しいですね

巨人のアウェー 当然広島が後攻

9回からは、サヨナラにならない様

冷や冷や ドキドキ・・・・・・・

投手陣が踏ん張ってくれました

昨日は、内海に勝ち投手を付けて

やりたかったね

勝てない投手と言うのは、こんな物なんでしょうか

でも次回に期待しましょう

今年もルイスには、手を焼きそうやね

一瞬のスキをついての一発

と言うのも昨日の広島投手陣

には、無理やった

広島と言えば打撃のチームと言う

イメージがあるが 今季は、投手陣が

調子良く 結果をだしている

防御率は、12球団 唯一の2点台

黒田 高橋健が抜けたにも拘らずやで

今季から ホームグランドが広くなり

一発の心配が少ない分

投手陣が思いっきり 攻めて行けるためか

どちらにしても 欧州サッカー同じ様に

アウェーでのドロー・・・・・・

と聞くとOK 良くやった と言う言われがあるが

巨人もアウェー 首位安楽の時期だし

ドローで良しとしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

正式な日本語じゃないか

おはよう~ 

今日”吉岡聖恵のオールナイトニッポン”

で ”和歌山と言う文字は、

携帯で簡単に押せる”と言ってました

つまり わ か や ま ・・・・・・・全部母音や

どの文字も1回ボタン押せばええんや

ほんまやな~と思いましたね

そこで僕も考えて見た

自分でこんな表を作って考えたけど

3文字だったら 博多(はかた) 高菜(たかな)・・・

など思い浮かぶ

でも4文字になると・・・・・なかなか出てこない

そして 遂に4文字 全て母音の

語句を発見した !!ヽ(´▽`)/

柔らか(やわらか) 正式な日本語じゃないか(笑)

柔らかいが正式やな

でも オマケして(○゚ε゚○)

でもこんな事 考えてもしょうがないな

僕って ほんま 興味がある事は、

のめり込むタイプなんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初のチャンスを物にした

巨人 ラミレスの3ランとゴンザレス

の好投で快勝ですヽ(´▽`)/

やっぱりラミレス さすがラミレス

4番の役目を見事に果たしてくれた

序盤 広島 青木に無安打に

抑えられていたが

松本 小笠原の連打で 作った

この試合 初めてのチャンスを

ラミレスの一振りで見事に物にしたね

ゴンザレスの好投も光る

四死球が今だ0 

そのためか 安心して見ていられる

クィックモーションなど まだ課題は、あるが

今 巨人の先発陣で一番 安定している

と言っても良いね

意外と言っては、失礼だが

巨人にとっては、掘り出し物だったね

彼を見るとガルベスを思い出しますね

でもゴンザレスの方が ややイケ面やな

今は、打線が好調

投手が安心して思いっきり投球出来る

昨日も広島先発 ルイスを予想して

左打者を並べた打線

しかし蓋を開けてみたら・・・・・・

左腕 青木の先発

完全に裏をかかれ 以前だったら

試合前から焦っていたが

今は、スンチャン 亀井が好調

左腕もさほど苦にしないから大丈夫

今季苦手と言われた広島戦も

今日 明日勝てば 対戦成績は、

イーブンとなる

今の勢いなら 充分 可能(雨rain心配やけど)

僕の心の中では、今季の巨人は、V3

は、勿論 完全優勝を狙ってほしい

今の状態なら 選手層なら 当然の抱負や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

調べ様は、無いけど

今日 オールナイトニッポンで

ナイナイの岡村さんが

”危機感がある状況でのHの方が

妊娠する可能性が高い 芸能人の

出来ちゃった婚が多いのは、

交際がばれたらどうしようと言う心理

があるから”って言ってましたが

それは、どうなんですかね・・・・・

例えば 結婚前 避妊せずHする時の心理として

1 子供が欲しい(期待感)

2 まあ大丈夫だろう(妊娠しないだろう)

 (安心感)

3 妊娠したらどうしよう(危機感)

でしょうけど 僕は、2が一番多いと思う

でも妊娠する可能性が一番高いのは、

3って事やな

これだけは、調べ様が無いですからね

だってHする前に 今から避妊せず

Hしますけど 心境は、・・・・・・

なんて聞く訳にもいかないし・・・・・

逆に言うと不倫ってのは、気をつけないと

妊娠の可能性が高いって事やろ

大体 何処から出て来た

どうやって調べたデーターなんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やっぱり見栄がある

コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?

基本的には、割り勘派ですね

後で清算するのも面倒だし

やっぱり 男の見栄もある

でも彼女の方から「今日は、私が奢る」

って言ったら お言葉に甘えて・・・・って

事になるやろうな

でも 若干遠慮して安く上げよう

とするかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3周年

おはよー
朝の日射しが入ってます〜 今日は、良い天気です
僕にとって特別な日・・・ 「あんちゃんの井戸端会議」が
今日で3周年です\(^-^)/
もう3年かと思いますね
やはりアクセスが多いと嬉しいし
それが何よりの励みになります
ネタの想像力も開始当初より
見についたと思いますし
これからも毎日の更新
を続けて行きます
のて宜しくお願いしますm(__)m
僕には、子供の誕生日
の様なもんやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事は、こなした

巨人 打ち勝ちました~

原監督 言わく「一昨日は、プロとして

恥ずかしい試合」でしたが

まあ 引きずらなくて良かったね

昨日のヒローは、グライシンガーだと思うね

8回5失点 主砲村田に2発と

投球には、?が付くが

3回 小笠原の同点弾の後

打線がつながり 鶴岡の犠牲フライの後

のグライシンガーのタイムリーが大きかった

相手へのダメージも大きかった

投手だってバットを持ってるんやからね

打率1割だとしても10回に1回は、

ヒットを打てる

その1回がチャンスで打てれば

タイムリーとなる訳で自分の投球も楽に成る

元来 野球は、5割打者は、居ないんやからね

アメリカでは、代打憲伸と言う事が

あったらしいけど・・・・・

それは、極端な例やね

それにグライシンガーの貢献は、

粘り強く8回まで投げ抜いた事

疲労の色が濃い 中継ぎ陣を

休める事が出来たし

それと頼りに成る男 

クルーンが帰って来ましたね

まあ復帰戦としては、無難な投球かな

交流戦まで後一節 

今季 分が悪い広島を

今度こそ粉砕させるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

一日の始まり

t意

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

午前0時ですね

一日の始まり 新しい日々への

期待って感じがして 

新鮮な気分です

携帯 パソコンサイトのコラムも

いっせいに更新されるし

ワクワクしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず良かった

おはよう~

SAMP 草なぎ君の復帰が決まりましたね

謹慎期間は 約一ヶ月

まあそれくらいで充分じゃない

とりあえず復帰が決まって良かった

これで 出演が決定していた

映画 ドラマも影響も無いだろうし

気の早い話だが 紅白も問題無いでしょう

謹慎期間は、早起きして読書をしていた

と言う情報もありましたが

聖書でも読んでいたんでしょうかね

僕は、個人的に彼のタレント性 人間性

が好きですし

テレビ局への影響力も大きい

それだけの素質のあるタレントだからこそ

今回の事件は、非常に残念でした

でもこれで一安心

もう謝罪は、いらないと僕は、思うけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

負けるのは、同じ

巨人 サヨナラ負けですね~

しかも押し出しの死球での負け・・・・・

プロレスで言えばリングアウト負け

相撲で言えば足を滑らして 

手を土俵についての負け・・・・・・・・

まあ 負けは、どんな負け方でも同じやから

9回ラッキーな安打で奇跡的とも言える同点劇

流れは、巨人か!!と思われたのにね 

まあ 内川敬遠 村田勝負と言うのは、

満塁策と言う面で間違っていないけど

あまりにも危険すぎた賭けやった

巨人も良く粘ったけど

アレだけミスが多かったら

勝つのは、難しい

勝利の神もソッポを向かれてしまった

先発福田もあれだけ援護して貰って

無駄な四死球が多いね

それが大量失点の原因になった

何故もっと大胆な投球で出来無いのか

とりあえず早く昨日の試合の事を

忘れるしかない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月13日 (水)

当たり前か・・・・・・・・

おはよう~ 下痢のつぎは、便秘やわ・・・・

ほんま どないになってるねん!!

薬利きすぎたのかな

でも僕は、健康診断の時の

下剤は、全然効かないんです

だから 3日くらい白い便が出てくる・・・・・

汚い話は、さておいて 本題に・・・・

昨日 好投した巨人 高橋尚成投手の

投球理論は、8割りの力で投げる事

つまり力まない事

力んだら コントロールが利かなく

なりますからね

老練のレスラー 長州力が

必殺技 リキラリアートをやる時

腕を回すやろ

あれも力を抜くためだと思うね

やや力を抜いて 腕を振り切る

そして インパクトの瞬間に力をこめる・・・・・・

また尚成投手が例えとして

”ゴミ箱がそばにあったら

力いっぱいゴミを捨てない”

と言う事・・・・・・

この表現も面白いですね

僕だったら・・・・・・・・

”生卵を力いっぱい握らない・・・・・・”

当たり前か・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6連勝!!

巨人 6連勝ですヽ(´▽`)/

何か”そんな連勝してたんや・・・・”

って感じやね

まあ 連勝が続くに越した事は、無い・・・・・・・

今日は、尚成が投打に貢献したね

投げては、粘り強く投げ抜き

5回の2死1 2塁の打席で

”チャンスついれた・・・・・”と誰もが思ったが

渋とく レフト前へ・・・・・

尚成がつなげた事により

坂本 松本の連続タイムリーで逆転!!

もしあの回 尚成で終わっていたら

そのまま ズルズルと行きそうな展開だった

あの5回の攻撃こそ 

今年の巨人の強さなのだ

8回の阿部のタイムリーもグッドタイミングって

感じやったね

まあ 欲を言わせて貰えば・・・・・・

ウォーランドは、巨人キラーになる可能性が

あるので急速の対応が必要

それと越智には、ピシャリと言って欲しかったね

打たれたのが村田 吉村の大砲

横浜の意地だと言えばそれまでだが・・・・

それと注目の中井がプロ初スタメン

結果は、出なかったが

あのスイングは、魅力も感じる

将来が楽しみや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

汚い話やけど・・・

ガス 出たから
下痢は、もう大丈夫やろう 原因が分からないだよね・・・
食あたりって事も無いやろう
汚い話やけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若気の至りやな

おはよう~ 五月晴れですね~

僕は、朝から下痢気味shockでテンション

下がるわdown

昨日 HEY!!HEY!!HEY!!で

コブクロの黒田さんが

昔 高橋名人に憧れ ファミコンの

ボタン連射を練習したら

やりすぎて 指の筋肉が盛り上がった

って言ってましたけど・・・・・・

僕も子供と時 同じ様な事ありましたね

よく 中指と親指で弾く様にして

指鳴らすやつあるやん

それ 出来なくて 練習してたら

やりすぎて中指が腫れて

内出血した様になったんです

まさか親にそんな事 言えないし

病院にも行かず 直してけど・・・・

練習は、出来無い・・・・・

あんまり悔しいから左手で練習したら

すぐ出来る様になった!!

力の入れ具合とかコツがあるんやろうね

今だに左手しか出来無いんです

今から考えると 何でそんな事

夢中になったんかな

若気の至りやな

それと昨日 笑っていいともに出演した

ミキティーの衣装 後前って

全然 気付かんかったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単なる責任逃れ

民主党の小沢氏が秘書の公的献金事件

の責任とって代表を辞任しました

小沢氏の辞任って何回目ですかね

いつも思うけど・・・・・・

代表の辞任って それは、単なる責任逃れ

でしかないと思うね

もし責任とると言うのなら

政治家も辞めるべきや

まあ それも責任逃れでは、あるけど

それならまだ皆 納得すると思うわ

秘書が勝手にやった事・・・・・

では、通りませんからね

まあ その変は、小沢氏も分かっての辞任

火の弱いうちに・・・って感じですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

マイナスからやり直せば良い

小室哲哉さんに執行猶予がつきましたね
まだ地裁だからどうなるか分かりませんが
一安心って事ですね
彼の行為は、許される物では、
有りませが・・・
彼の音楽の才能は、誰もが認めるもの
また素晴らしい楽曲を
作る事が罪滅ぼしになるんじゃないかな
ゼロからいやマイナスから始めれば良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

査定がどうなるか

おはよう~

今日も良い天気 気温上昇

暑くなりそうやね

オリオールズ上原が勝てませんね・・・・・

今日も6回1失点 勝ち投手の権利を持って

降板しましたがリリーフ陣が打たれ

チームは、敗北です・・・・・・

内容は、悪くないんですけどね

オリオールズは、今 最下位

防御率は、5点台ですからね

入ったチームが悪かったんかな

でもオリオールズと言えば歴史ある

名門チームのはずですがね

まあ これからどうなるか分かりませんが

来季の契約の時 上原の査定がどうなるかですね

複数年契約をしていたとしても

契約の切り替えの時

若干は、影響が出ると思うんや

でも 上原は、大リーグでやっていける

自信は、ここ数試合の好投でつけたと思う

この調子でやっていれば 結果は、

絶対付いてくると思う

今は、我慢の時ですね

松井との元同僚対決も完璧ですね

どっちを応援したらええか

複雑の心境やわ

それと 矢口ちゃん お母さんビールで

良く我慢したわ

僕だったら絶対 ”一口ちょうだい”って言うわ

仕事に影響 出ない程度に

眠くならない程度に・・・・・・・・

眞鍋かをりさん あんな事 言ったら

それは、お母さん 焦るわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

大丈夫だと思うけど・・・・・・・

今思い返してみたけど・・・・・

電話をかけたとき”大変 込み合っております”

ってNTTから応答があった時

あれって 通話料とられないよな

もしとられるんだったら・・・・・・

 今日 大変な事やで!!

あれは、話中の”ツー ツー”と言うよりも

レベルが高い物だから

大丈夫だと思うけど・・・・・ちょっと気になるな

まあ チケット購入の時は、いつも

同じ状態やけど

通話料なんてのは、何月何日にどのくらい

使ったまでは、分からんやん

月の伝票を見て

”今月は、使ったな・・・・”と思うだけやからね

まあ 大丈夫だとは、思うわ

気にしない 気にしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番面白いと言われる・・・・・・

巨人 なんとか逃げ切りましたね~

最後も冷や汗ものでした(^-^;

今日は、投手陣の誤算を打撃でカバー

しましたね

先発東野が序盤から打ち込まれ4失点

しかし スンチャンの追撃タイムリー

小笠原 ラミレスのアベック弾で逆転!!

そのリードも中継ぎ陣が抑え切れない・・・・・・

そして坂本の逆転弾で勝負を決めましたね

9回 痺れましたけど ほんも土俵際で

踏ん張りました

今日は、負けていても不思議では

無い試合内容

良く勝ってくれました

チーム一丸となって勝ちを捥ぎ取った!!

こう言う試合をものにするのは、大きいね

でも 東野と山口は、やや疲れが

出てきてるかな

ちょっと心配やけど 

この選手層の厚さがあれば大丈夫や(v^ー゜)

そしてスコアーは、8-7・・・・・・

野球で一番面白いと言われるスコアーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が滅入るわ

今日は、天気で暑いですね

でも 僕の心は、滅入ってるわ

何でかと言うと・・・・・・・

来月 福山雅治さんのコンサート

チケット 電話予約 今日なんで

受付開始と同時に電話

何回かけてもつながらない

そのうち売り切れや・・・・・・・・

時報と同時にかけてるのに

何でつながらないんやろうな

でもつながる人も居るんだろうな・・・・

ほんま 0.数秒の差なんだろうな

2月のポルノグラフィティのライブの時は、

意外と早く つながったんです

その日は、僕につきがあったんかな?

でもまあ 売り切れのもんは、しゃあないわ

それで諦めて 外出てみたら

車に鳥 糞してあるやん!!

東原亜希さんの言葉をかりたら

ぎょぎょぎょ・・・やな

また洗車 やり直しやん

まったくついて無いわ・・・・・・

でも ちょっと待って 糞が付く⇒運が付くかな

今日の今後に期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

感心した

今日 ”レッドカーペット”と”エンタの神様”

を見ていて 面白いと言うか

”旨いな~”と感心する表現が結構ありましたね

まず レッドカーペットで

審査員の坂東英二さんが

ミュージシャンの甲斐さんに

”甲斐さんとわしで甲斐バンドウ”

また コンビ名は、忘れましたが

”野球とかけて政治家ととく その心は、・・・・・・

投手(党首)と捕手(保守)がいます”

エンタの神様で ナイツのネタで

木曜日のハイオク(レギュラー)を

やらしてもらっていますけ・・・・・・

トータルテンボスのネタで

”コーヒー ミルクたっぷりで

ベージュ 88歳(米寿)でお願いします

(通常コーヒーのベージュとは、言わないけど・・・・・)

サンドウィッチマンのネタで

”お前一人か?” ”ハイ まだ独身です”

以上 爆笑と言うか ”さすが旨いわ~”

と感心しましたね

それと 昨日 テレビで ”東京タワー僕とおかんと

時々おとん”をやっていましたが

あの 時々おとんってのが

どう言う意味や?

お父さん存在感ねんな・・・・・・・

と思っていましたが 見てみたら・・・・・

なるほどそう言う事ねと思いましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要所を締めた

巨人 ピンチの連続も
要所を締め 逃げきりました
苦手のチェンから
阿部 ラミレスの二発
二人とも調子 上昇やね
しかし もうひと押しが欲しかった
これでは、チェンの苦手意識が
消えたとは、言えない
ゴンザレスは、ローテーション
確定と言って良い!!
四死球が無いし粘り強さがある
巨人にとってラッキーだったのは、
中日の四回の攻勢
二死二塁から ワイルドピッチで
走者が三塁に進んだため
極端な前進守備だった外野手が
定位置に戻ったため
外野フライを補給出来た
あの場面
失点していたら
展開は、変わっていた
ゴンザレス 完投でも良かった感じやけどね
期間限定ストッパー越智
を回を跨がせるのも疑問・・・
最後に初回 松本の盗塁
あれは、セーフだと思うけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し引き0か

今日は、映画 見に行ってきました~

これ・・・・・

余命一ヶ月の花嫁

公開初日の朝一で見に行くってのも

結構 通かな・・・・・

(何処がじゃ!!)

試写会見た人 以外なら一番 

早く見たって事やもんな

感想は、・・・やっぱ感動したな

結婚前に乳がん しかも余命が少ない

と分かっていて”一緒に頑張って行こう”

なんて言えるだろうか

奇跡を信じてと言う事なんやろうけど

普通 あそこまでしてやれないな

でも 病におかされた人は、

夜 寝る時 ”果たして明日の朝

無事 目が覚める事があるのだろうか”

と不安になるやろうな

僕の場合は、身内が居ないだろうから

静かな最期を迎えるだろうな

最悪 家で死んで 一週間くらい

して遺体で発見 されるとか・・・・・・・・

まあ 死に方は、選べないからね

それと グループフルーツハイ

美味しくいただきました

氷が残るのでいつもの様に

それは、水として飲み干した

ドライバー割引きで

映画1000円 グレープフルーツハイ400円

駐車場400円・・・・・・

合計1800円 差し引き0やな

今日は、ほんま良い天気やな

こんな天気に部屋に閉じこもっていた

ってのも損した気分がしないでも無いけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懲りないんやね

おはよう~

すっきりした天気ですね~

横綱 朝青龍がまたやっちまいました

場所直前のこの時期にモンゴル出身力士を

集めて ゴルフコンペ

中には、ライバルとされる白鵬や

初日に対戦する鶴竜もいました

まあ ゴルフをしては、いけないとは、

言いませんが この時期にね・・・・

しかも朝青龍は、左手の怪我で稽古も

セーブしているはずです

先場所 白鵬に優勝をさらわれ

今場所は、リベンジでは、なかったのか?

巡業を休み モンゴルに帰国 サッカーを

して 2場所の出場禁止となった

屈辱を忘れたのか

今回は、厳重注意くらいの処分ですむでしょうが

横綱の品格 常識が疑われるね

本場所で結果を出すしかない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

快進撃の予感

巨人 快勝です\(^-^)/
昨日の勢いを持続するかの様な
小笠原 スンチャンの一発!!
つなぎの野球も決まって
二桁得点
3試合連続 完封負けと言うのが
今や向かしって感じやね
後は、完投出来る様な先発投手が欲しいね
今日のグライシンが-は、不安定ながら
粘り強く投げていた
序盤に点を取られていたら展開も変わっていた
これで9連戦の勝ち越しも決定
打線の勢いが出て来て
快進撃の予感がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・・・・

久々の青空です

何日ぶりやろうな

自転車運動bicycleもしちゃいました

気分ええですね~ヽ(´▽`)/ 

爽快です(*^-^)

これが本当の五月晴れですな

でも一年の中でなんで五月だけ

五月晴れって言うんやろうな

五月の青空は、何か特徴があるのか?

そう言えば五月雨とも言うな

五月って季節感が強い月なんかな

それとも昔の人が四月ボケを終えた五月

さあ 俳句でも作ろうか・・・・って

思ったのか・・・・・・

これってどうやって調べたらええんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僅かな光が・・・・・・

おはよう~ 

ようやく雨は、止んだけど・・・・・

まだ晴れとまでいきませんな~

でも 薄日が 僅かな光が見えてますね~

今日は、久々の太陽が見たいですね~

期待して待ちましょう

杉浦太陽君のブログに書いてありましたが

雨の日は、雨の日で過ごし方は、

あるし 新しい発見は、ある

しかし すっきりした天気の方が

気分が違うよね~

テンションが違うよね~

明日は、晴れてsun 気温も上昇するようです

楽しみやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でかな

SAMP 中居君主演の月9ドラマ

”婚カツ”が視聴率で苦戦している様です

前回放送の視聴率は、一桁代

月9で一桁代の視聴率は、

異例の様です

何でかな 僕は、面白くて 好きやけどな

今は、晩婚が増えた時代

”婚カツ”って言うのは、時代に

マッチしてるし

流行語になりえる 表現だと思うけどな

それと上戸彩ちゃんのポジションが

どうも気になるんだよね

GWで出かけてる人が多かったからかな

まさか そんな事まで草なぎ君の

事件の影響って事は、無いやろう・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

一発攻勢

巨人 終盤の一発攻勢で逆転勝利ですヽ(´▽`)/

序盤は、横浜の一発攻勢などで

3点のビハインド

打線もルーキー藤江に抑えられていたが

7回 スンチャンの一発がムードを変えた

迎えた8回 小笠原の逆転弾 

スンチャンの連続弾

阿部のダメ押し弾で一揆に試合を決めた

3人とも最近 不調と言われていたが

今までの鬱憤を晴らす様な猛攻やったね

勿論 7回のピンチを抑えた西村の

貢献も忘れては、ならない

まあ 勝ったから良いけど・・・・・・・

内川 ジョンソンと言った同じ選手に

何故 連日一発を浴びるのか

それと6回 無死2 3塁のチャンスに

松本 スクイズの意味が分からない

2点ビハインドの場面

併殺打の無い場面

クリーンナップに続く場面 だけに

あそこは、小細工は、いらない場面だった

とにかく9連戦を2カード連続の勝ち越し

最後の中日戦も勝ち越して 締めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡や~

雨 小降りになったんで

コンビニ24hoursにスポーツ新聞 買いに行った

インターネットで大部分は、読めるけど

コラムなど読めない所もあるからね

昼過ぎなのに まだ売れ残っていた

早い時は、8時30分頃には、

売り切れになるのにね

まさに奇跡や~

雨だから 皆 買いに行かなかったのかな

それで一面は、勿論 コレ

見事なサヨナラ弾やったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶詰状態やな

おはよう~

rain 強くなる一方ですね~

やっぱ これって台風typhoonの影響?

この雨じゃ 今日は、家の中に缶詰状態やな

新聞 休刊日なのに24hours コンビニにも行けない

謹慎中の気分やな

何も悪い事してないのに・・・・

レジの横で売ってる アメリカンドック

最近 めっちゃ気になってたねん

新聞のついでに・・・・・・とかって

思ってたんやけどね

雨は、さらに延びて 今日も一日中 

雨の予定やな・・・・・

東北では、夏日の所もあるって言うのにな

狭い日本なのに・・・・・

でも実際は、”狭い日本”と言う表現は、

間違っているんです

国連加盟国200国ほどの中で

日本は、面積広い方から60番目くらい

イギリス ドイツ イタリアは、日本より

狭いんです

そんな事 よりこの雨 止まんかな・・・・

でも止まない 雨は、無いからね

それと 品川さんのブログに書いて有りましたが

僕もドラえもんの道具で欲しいのは、

もしもボックスやな

それで 男性女性ユニットのギターリストと

お笑い芸人を経験してみたいわ

イケメン俳優は、華は、あるけど

面白みは、なさそうやから興味ないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

似てるわ~

今日 テレビでやっていた 芸人のどっきり

番組 だまされた方は、洒落にならんけど

見てる方は、めっちゃ面白かったですね

どっきりの中でオードリーの春日さんのどっきり

見ていて思ったけど・・・・・・

春日さん僕と性格 似てるわ

恐らく 僕も同じ行動に出ると思うな

押すときは、押して 引くときは、引くって言うの

春日さんの事 親しみ沸くわ

まあ 基本的には、ええ人やな

でも ほんま 騙された人は、洒落にならんな

我が家の杉山さんが言う様に

「どっきりで良かった・・・・・・」ってのが本音やろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼りになる男や

巨人 坂本の本塁打でサヨナラ勝ちです\(^-^)/
今日は、打順一番での起用 第一打席 粘って四球を選び
先制点に繋げるあたり
自分の役割を理解している やはり彼は、並の選手では、無い
全体を通して今日は、タイミング合っていなかったが
最後に結果を出した!! さすがや!!
尚成も二本塁打を打たれが粘り強く投げていた
しかし昨日 今日とも
横浜打線の一発攻勢
驚異やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言う事か・・・・・

雨がやけに長引くと思ったら

小笠原諸島付近に台風typhoonがあるんやね

おそらく その台風が低気圧を

日本大陸に押し上げている形に

なってるんやろうな

ほんま 何してくれるねん!!

季節 外れの台風 

被害が無ければ良いが・・・・・

それより 雨 止んで欲しいわ

風だけは、まあ 我慢したる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがやな

今日「笑っていいとも」
テレフォンショッキング
友達紹介で
藤岡藤巻から電話を受けた 秋元康さんが
「華無いな〜タモリさんと広告代理店の人見たい・・・」
とか「一人若手女優でも挟んだ方が番組盛り上げるだろう」
って 観察力 想像力 さすがやと思ったわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

止みませんな

おはよう~ 雨rain止みませんな

って言うか・・・・・昨日より酷い

昨日の夕方の天気予報では、

午後には上がる予報やったけど

今朝の予報は、一日中・・・・・・・・・

期待してたのにテンション下がるなshockdown

低気圧が居眠りしてたのか 

渋滞に巻き込まれたのか・・・・・

とにかく最悪や

予定より早く降り始めて 遅くまで降るって

そんなの有りか?って話や

不景気やから 残業したいんかな

皆 大変やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

勢いづかせてしまった

巨人 追い上げ及ばず連敗です

今日の敗因は、横浜を

勢いづかせてしまった事やね

不調と言われていた ジョンソンに2発

主砲 村田の逆転弾で流れが

横浜に行ってしまった

8回の横浜の攻撃が象徴

連勝中は、あの様な場面を

抑えて 反撃ムードに行ったけど・・・・・・・・

東野は、制球に苦しみ 甘くなった所を

狙われた形となった

攻撃もウォーランドを序盤に

捉えるチャンスがあったが

もう一押しが出来なかった

一方 横浜は、ウォーランドが要所をしめ

先発で結果が出ない

ベテラン工藤が中継ぎで好投

緊急ストッパー山口が完璧リリーフと

投手陣の流れも良かった

今日の横浜は、最下位とは、思えない

くらい強かった

明日に引きずらなければ良いけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー

今日 ヤクルトVS阪神 中止やから

ニッポン放送ショーアップナイター

巨人VS横浜や~

ラッキーやなヽ(´▽`)/

テレビ中継無いし ラジオで聴くしかないやん

TBS ラジオニッポンやと

感度悪くて 雑音が入るからね

ニッポン放送なら感度良好!!

東京地方でも感度 違うんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい〜

今日 「もう一度見たい教育テレビ」
で ゴン太君 出てたな〜
めっちゃ 懐かしいわ〜
♪ できるかな できるかな・・・・・だよね
こどもの日やからNHKの倉庫から
引っ張り出して来たんやろうな
城島さんも嬉しそうでしたもん
やっぱ 子供の時 みたよね
中身は、同じ人なんかな
20年たってもスタイル変わらんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですな・・・・・・

おはよう~ 雨rainですな~

雨の連休です

雨は、今日の夕方からって言ってましたが

予定より早まった様子です

その分 明日 天気が回復するのが

早まる様やから

まあ どちらでもええか

低気圧が急いだんやね

予想以上に渋滞に巻き込まれなかったのか

それとも 渋滞を考慮して

新幹線か飛行機を使ったのか・・・・・・・・

そこまでは、気象予報士も

読めなかったのだろう

急いだ理由は、分からないけど・・・・・・・

チケットもどうやって手に入れたか・・・・・・・

雨と言えば レッドソックスVSヤンキース

が行なわれる ニューヨークも凄い雨やな

もう試合開始2時間遅れている

日本だったら とっくに中止になってるやろうな

でもスタメンを発表したし 

やる方向で話を進めているんやろうな

お客さんも大変やな

もし延長10数回なんてなったら夜が明けるで!!

それをやるのが日本との違い

アメリカの文化 人柄なんやろうな

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

成仏出来無いか・・・・・・

今 思い出したけど 先日 亡くなった

忌野清志郎さん 僕のものまね18番やったな

昔 飲み会の時 良くやったわ

皆 唖然としてたし

なかなか好評やったな

ブログやかた披露出来ないのが

残念やけど・・・・・

まあ 下手にやったら 清志郎さん

成仏出来ないか・・・・・・・

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手上げ┐(' 〜`;)┌ですな

巨人 完敗 お手上げ┐('〜`;)┌ですな
負けるのは、仕方が無い
完封も仕方が無い
しかし内容が悪い
エラーからの失点
二死無走者からの大量失点

チャンスに一打が出ない・・・
阪神に昨日までのうっぶんを
一気に晴らされた様な
巨人にとっては、
最悪の内容だったね
見所も収穫も無かった・・・
今年も下柳には、苦戦しそうやね

内海も悪い出来では、無かったが

勝てない投手は、こんな物

なんですかね・・・・・
でも逆に言うと切り替えは、
出来る内容
明日から立て直すしか無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぎらわしい~

この前買った ラジオ200810301500000

今日 スイッチ入れて見たら

音がほとんど出ないんです

感度が悪いのかと思って

地元 放送局にしても変わらない

ボリューム上げたら やがて音が消えちまった

もう壊れたんか!!

と思ったら原因が分かった!!

音量の所に>のマークが付いてたんですけど

>の尖った方向に動かせば 音大きくなる

と勘違いしてたんです

つまりsoonと間違えたって事

そうじゃなくて>尖った方向の方が狭い

つまり小さい音だと言う事やね

まぎらわしい~

まあ ちょっと考えれば分かるか

でも故障じゃなくて良かったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外だったね

おはよう~ どんよりした天気です

昨日 ミュージックラバーに出演した

徳永英明さんの売り上げ最高シングルは、

名曲 ”壊れかけのRadio” ”輝きながら”を

差し置いて ”夢を信じて”なんやね

僕は、CLIMAX Romantic Songes

で聴くまでは、知らなかった曲ですが

アニメの主題歌だからか

徳永さん特有のバラード調の曲では、無く

ロック調の曲で 一回聴いて

”いい曲だな”と思ったけど

売り上げ一位というのは、意外でしたね

それと 昨日のものまねバトル

コロッケ ホリ 神無月 コージ富田

などのものまね名人を差し置いて

優勝したのが中川家と言うのも意外でした

中川家は、M1も初代王者

これって偶然かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

やっぱりおにぎりは、

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

やっぱり おにぎりは、三角でしょう

中身は、辛子明太子 塩鮭・・・・・

それとキムチもなかなか美味しいよ

豚汁付きやったら最高やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封リレー\(^-^) /

巨人 完封リレーで連勝です
坂本がまたやりました!!

先制打と貴重な追加点打

まさに恐怖の8番や
リーグ首位打者やから当然だが
彼が8番に居る事により
下位打線からもチャンスメーク出来る
まあ贅沢を言わせてもらえば・・・
右におっつける打球があれば
なお良いね
状況によっては、必要な技術やからね
先発 ゴンザレスの好投も忘れては、ならない
心配された制球が安定
ストレート スライダー チェンジアップ
全てが有効だった
嘗てのガルベスに似たタイプ
先発として使えそうやね
今日の課題としたら・・・豊田には、ピシッと行って欲しかった
結果として抑えたのは、さすがやけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復習したと思えば・・・・・・

CDTV 先週分 見ちゃったよ~

様は、ね CDTVって45分やろ

2時間テープなら2週間分 録画

出来る訳や

勿体無いから 先週 巻き戻しせず

今週は、続きから録画したんです

それを忘れて 頭まで巻き戻したんです

それで 全然 気付かなかったけど

Base Ball Bearのゲストライブで

気付いたんです

女の子がボーカルじゃなくて ギター

を担当って珍しいから

覚えてたんです

(まあ Aqua Timezもキーボードが

女の子やけど・・・・・・)

もう40分ぐらい経ってるわ!!

クライマックスやん!!

もっと速く気付けや!!

まあ連休やから 復習したと思えばええか

それとIPodのキャップ見つかった!!

机の引き出しに入ってたわ

なくしそうやから 考えたんやろうけど

まったく記憶ないわ

まあ 掃除機に吸い込んだりしなくて

良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

使うんやな

歌手 忌野清志郎さんの訃報には、

驚きましたね

お風呂から出てインターネットを始めた

瞬間に入って来ましたからね

でもお風呂に携帯持って行けば

メールで情報 数十分 速く分かったんやな

清志郎さんの親しみやすい楽曲は、

好きでしたね

ご冥福をお祈りいたします

IPod充電してたら キャップ 

何処かに行ってしまった~

まあ 明日 ゆっくり探すとして

予備があって良かった~

まあ キャップ無くても使えるけど

これじゃ 不恰好やろ

何で予備 何かあるのかな・・・・・・

と思ったけど 使うんやな

それと 眼鏡をかけた 不細工と

言われる 吉岡聖恵ちゃん 見てみたいわ

だって やっぱ興味あるやろ

それと 安田美沙子ちゃん 

あんな状態で更新 せんでええわ!!

早く寝て 風邪直してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たどり着いた

WII シェイプボクシングのボクシング検定

マスター級に合格!!ヽ(´▽`)/Photo

購入して6ヶ月

早いか遅いかは、分からないけど・・・・・

やっとたどり着いた 

頂点まで登りつめたって感じやね

充実感あるわ

でも 結末は、ファンファーレがある訳でも

紙吹雪がある訳でも無い

地味やったね・・・・

一番の最上級に合格したのだから

もうちょっと サプライスがあっても・・・・

と思うけどな

ボクシングのジムに通うより

手軽で安上がり ストレス発散にもなる

最高のゲームやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に帰ると言う意味で

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

0ですね

0と言うと最低と言うイメージもありますが

だからこそ コレ以下は、無い

初心に帰って これから向上して行く

と言う意味で0がすき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れを断ち切った

巨人 辛くも逃げ切りましたね

今日は、流れが阪神に行きそうな場面が

何度もあったにも関らず

良く断ち切って 勝ってくれた

2点を先制され 能見の調子が良かっただけに

苦戦が予想されたが

ラミレスの劇走がチームに勢いを呼び逆転

エラーなどで同点とされた後

山口が良く踏ん張った

そして9回 坂本があの球児から

決勝本塁打

9回一打同点の場面で越智が踏ん張った

それと前半不調ながら立て直した

グライシンガーも忘れては、ならない

ヒーローは、2本塁打の坂本ですが

皆の力で勝利をもぎ取った

こう言う勝利は、大きいし

チームに勢いを呼ぶ

そして何よりも こう言った試合が出来る

チームは、連敗は、そうするものでは、無い

交流戦も始まる5月 

この勢いを持続して 岩隈 マー君 ダルビシュ

と言った パリーグ いや日本を

代表する投手を攻略して欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痒い~

おはよう~ 爽やかな朝です

一昨日ぐらいから 手が赤くて

痒いねん 

薬 塗ったら

多少良くなったけど

まだ何か違和感がある

何やろうな??

この時期 霜焼けって訳でも無いやろ

かぶれ? アトピー? アレルギー?

分からないね・・・・・・・・

気になるわ~ 変な病気だったら

どないしよう・・・・・

ほんま マイナス思考やわ

でもやっぱ 気になるやん

病院行くほどでもないけど・・・・・・

もし悪化して病院 行ったら

即入院 手術って事になったら

最悪のGWやで

そこまでかんがえるのは、異常と

思うかもしれないけど

ほんまにそうなったら・・・・・・って

考えるやん

この前 胃カメラ飲んだ時も

もし 胃がんだったら・・・・・

って考えましたもん

そう言う性格やから 人生の

面白みが無い面もあるよ

でももしかして・・・・・・って

最悪の事態を想定しないと

現実に起きた時

対応が出来無いやろ

それって神経質って言うんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月 1日 (金)

壊れかけじゃなくて

携帯ラジオ 落したら壊れてしまった!!

スイッチ入れても 全然あかんわ

♪ 何も聞こえない 何も聞かせてくれない・・・・・・

でも 壊れかけやなくて壊れちまったラジオや

分解しようと思ったけど 買った

方が早いと思って買って着た

こんなにコンパクトだよ

感度もなかなか

これまた科学の進歩やね~

しかし 今日は、やる事 行く所が

多くて 連休で良かったわ

もし 普段の週末休みだったら

損した気分やで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議やね

今日から5月 僕も連休です〜
4月は、30日までやから 時計のカレンダー修正
しようとしたら・・・
不思議やね1日になってる
説明書 見たら 閏年の2月 以外は、

修正不要との事

不思議やね〜
一体 どないになってるんやろ?
科学の進歩やね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

黄身に七身唐辛子かカレーパウダー

白身に満遍なく醤油かウスターソース

その日の気分で・・・・・

コレ見て!!双子さんだよ200805311747000thumb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果分かったから

おはよう~

昨日 ”ぐるナイ ゴチバトル”やったんやな

ビデオ撮るの忘れてたわ・・・・・・・・

この時期 野球 見たりするから

毎週見れないから来週の予告も見れない

当日 新聞のテレビ欄 チェックするけど・・・・

ぐるナイ=金曜日・・・・ってのが

どうしても定着してるから

チェックし忘れたわ・・・・

自腹レースは、どうなったのか

卒業の船越さんの代わりは、?

気になるわ~

でも ”ぐるナイ”HPを検索して見たら

結果は、分かった!!

自腹は、森泉さんで184100円の支払い

でも設定金額25000円で33100円も

食べてるんやから自腹でもええな

一番悲惨なのは、一番安くて自腹ってのだよね

まあ結果分かったからまあ納得

でも 見たかったな・・・・・・

しかし 便利な時代になったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗ストップ

巨人 打線がつながり連敗ストップですヽ(´▽`)/

5回までに得点をあげないと

球団新記録の31イニング連続無得点の

記録更新と違った意味での

期待を持たれた試合

初回から打線が爆発しました

一番 松本 二番脇谷の連打の後

小笠原の一発!!

記録更新は、ならずでしたね

その後 追い付かれましたが

その後も松本 脇谷 小笠原が機能して

得点を重ねての快勝!!

投手陣も先発 福田が粘り強く投げ

山口ー豊田ー越智のリレーで逃げ切った

打線は、やはり 松本 脇谷が活躍が

大きかったね 

だから小笠原の5打点が生まれた

連続完封中は、1 2番が機能しなかった

ため 得点を奪えなかった

松本も脇谷もまだ安楽のスタメンの立場

では、無い 

彼らの必死さが伺えるね

中継ぎ陣も好投 

連敗が彼らにとっていい休養に

なったにのかもしれない

まあ3連敗は、あったけど

4月を13勝7敗2分け

貯金6 2位に2.5ゲーム差の

首位で終了

良いスタートをきった言える

来月からは、交流戦も始まるし

一戦 一戦を大事に戦ってほしいね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »