« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

それがあったか!!

昨日のドラマ「婚カツ」最終回は、
最後 意外な展開でしたね
中居君と上戸彩ちゃんが
結ばれて
商店街の区画整理も中止になった
後は、中居君の就職だけ
豚カツ屋を継げば話は、
丸く収まると思っていたら・・・
区役所のしかも同じ部署に
再就職・・・
そっちだったか〜
それがあったか〜
と思いましたね
視聴率 悪いと言われたけど・・・
僕は、結構面白かったですよ
時代背景にも合ってるし

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月29日 (月)

注目は、・・・・・・・・

おはよう~ 今日は、良い天気sun

暑くsweat01なりそうですね

プレワールドカップとも言える

サッカーsoccerコンフェデレーションズカップ決勝は、

ブラジルがアメリカを逆転で破り

2連覇を達成しました

前半 アメリカが2点をリードした時は、

もしや番狂わせか・・・・・と思わせましたが

後半 ブラジルがルイスファビアーノの活躍

で逆転 さすがの底力を見せました

ブラジルが来年のワールドカップの優勝候補

である事は、間違いありません

しかし今大会4強が

前回覇者 ブラジル 欧州王者スペイン

開催国 南アフリカ そしてアメリカ・・・・・

アメリカが飛躍が目立った大会やったね

今大会 世界ランキング1位

連勝記録を継続していたスペインを破った

のは、決してまぐれえは、無い

アメリカのサッカーは、野球 アメフト

バスケットなどに比べメジャーなスポーツ

では、無いが

来年のワールドカップもアメリカに注目や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

貫禄が違うわ


コネタマ参加中: 鳩山兄弟対決!?自分のボスにするならどっち?

ボスにするなら 弟の邦夫氏でしょう

だって貫禄 存在感が違うもん

仲間を守ってくれる様な

リーダー的な信頼感があるわ

今回の不祥事も

自分の地位を犠牲にしてまで

西川氏の事を庇ってくれた

訳やしね

だから敵には、絶対したく無いタイプやな

でも逆に言うと友達と言う面では、

兄の由紀夫氏の方が

とっつき易い面があるかな

でもこれは、あくまでイメージやで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内海完投!!

巨人 内海の完投でヤクルトとの

首位攻防戦に勝ち越しました

やっと完投出来る投手が出ましたね・・・・・

今季 やっと2人目ですよ

4安打10奪三振の好投

見方の補殺にも助けられ見事な投球でした

そう言う面で 8回 相川の一発は、

余計でしたね

あれさえなければ完璧でした

打線では、スンチャンの一発が効きました!!

初回先制ご追加点 欲しかった場面

でしたからね

スンチャンの調子が上がれば

打線の厚みが増すのは、当然

小笠原 ラミレスの負担も軽くなる

中継ぎ陣も休めたし

次ぎの今季 相性の悪い広島戦に

良い状態で望めるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラードが多いよね

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

やっぱ 雨の歌は、バラードが多いよね

僕が思い浮かぶのは、・・・

ASKAのはじまりは、いつも雨

福山雅治さんのSquall

中西保志さんの最後の雨かな・・・・・・・

やっぱりしっとりとしていて

歌詞が良いよね

心落ち着く感じするもの

そう言えば とんねるずの歌手デビュー曲

は、雨の西麻布やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つじゃないか・・・・・・

コネタマ参加中: 無人島に一つだけ持って行けるとしたら、何?

ワンセグ付きの携帯電話ですね

あれがあればIモードで情報収集も

出来るしテレビも見れる

ゲームも出来ますからね

携帯電話も進化しましたね

でも無人島だから コンセントも

ないやろうから

コンビニで携帯用充電器を大量に

買って持って行かなければならんね

待てよ 携帯電話+大量の充電器・・・・・

それって一つじゃないんか

だとしたら 充電切れるたびに

本土に帰って充電しなきゃならんな

めんどくせ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月27日 (土)

最悪・・・・・

巨人 今日は、投打にチグハグ

最悪の試合展開で完敗ですね

昨日は、理想的な試合運びをしたのが

嘘の様 一日でこんなに変わってしまう

ものなんですね

だから野球は、面白いのかな

失点は、エラー ミスが絡んだり

2死からだったり 追い上げムード

の時だったりと嫌な点の取られ方

ダメージが残る取られ方やね

しかし 打線が2安打では、勝てないね

確かに由規は、良かったけど

もう少し 何とかなったんやないのかな

まあ 割り切るしかないやろ

オピスポは、中継ぎで使えそうな

期待も持てる

中継ぎの層が厚くなれば

山口 越智の負担も軽くなるし

好材料やね

現時点では、明日勝って 勝ち越せば

上出来でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やり直しや

危険物の試験 落ちたの悔しいけど

いつまでも嘆いていてもしょうがない

原点 初心に帰って

勉強 やり直しや

新しい参考書 買って来た・・・・

これで今度こそや!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

奇跡は起きんかった

危険物の試験 通知が到着

奇跡は、起きんかった・・・・・・

もし合格やったら ミラクルやで

インターネットの表示が間違ったなんて

事になったら えらい騒ぎや

でも5問も間違えるなんて

絶対 ありえへんけどな・・・・

まあ 事実として受け止めるしかない

次 頑張るしか無い

今度は、試験までの期間も長いから

少しずつ勉強していって

絶対合格するぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡を信じましょう

おはよう~

体調も万全 食欲も戻った!!

後は、口内炎だけやな・・・・

でも僕 テンション下がってるわ~down

危険物の試験 インターネットの

合格発表 落ちたことになってる・・・・

努力したのに・・・・

でもどう考えても 5つ以上間違えてる

何て事 有りえないんやけどな

もしかしたら インターネットの

表示が間違ってるのかもしれない

奇跡を信じましょう

神に祈りましょう

僅かな可能性にかけましょう

お昼頃 通知が来るはずやから

それで全てが分かる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸先 良いスタート

巨人 交流戦後の初戦を

投打が噛み合っての快勝です

ラミレスの先制打 スンチャン

小笠原の一発と打つべき人が

打って 昨年から連勝を続けていた

館山をKOしました

ゴンザレスは、相変わらず 無四球の

安定した投球

一種の開幕投手にグライシンガーでも

内海でも無く ゴンザレスを使ったのは、

原監督もゴンザレスの安定感に

かけて見たのでしょう

見事に成功したね

ゴンザレスは、犠打も決め得点を

あげる事に貢献した

試合前は、チーム状態の現状から

ヤクルト有利と言う評判だった

のをあざ笑うかの様な試合展開でした

まさに 幸先良いスタートです!!

この勢いを今日からの試合にも

持続して欲しいね

そうすれば まだ気の早い話だが

V3が現実味となって来る

心配は、やはり山口と越智やな

疲労は、かなり来てるで

だから完投 出来る投手

たまには、・・・・・・

出て来いや!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

病院行った

おはよう~ 今日も暑いですね

今朝 寒気は、治まったけど

食欲がまったく無い

いつもの半分くらいしか

食べれないんで

病院に行ったら風邪の引き始めって

事で風邪薬と胃薬を貰って来た

でもどう考えても 夜の方が

体調悪かったわ

多分間違いなく 熱あったわ

だから 靴下履いて寝たけど

まったく違和感(暑く)無かったもん

まあ人間 だれでも風邪ぐらいひくわ

僕も 馬鹿じゃないと言う事で

早く直す様にするしかないわ

でも仕事 休む様な症状じゃなくて

ほんま良かったわ

休めて嬉しいって思う人も居るけど

やっぱ 皆に迷惑かかる訳やからね

それが考えの違いが人間性の違いなんや

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こうしては、おれん

昨日は、口内炎で口の中が違和感・・・・

口 大きく開けられないから

ご飯 食べ難いねん

歯磨き めっちゃ沁みるねん・・・・

それだけならまだええよ

夕方から 何か寒気がするんや

身震いするねん

今日 涼しいんかな・・・・・

と思ったけど

皆の様子から そうでも無いみたい・・・・・

夏風邪か・・・・熱あるんかな

でも堰もクシャミも出ないけど・・・・・・・

こうしては、おれん

早く寝よう

朝起きて 復活しなかったら

最悪の週末になってまう

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ユトリの理由

おはよう~ どんよりとした天気です

最近 生活にユトリのある理由・・・・・

まあ単純に夏 暑くなって来たからやな

着替えも布団たたむのも

冬より時間かからないし

お風呂の時間も短くて済む

速読の練習をしたお陰で

インターネット Iモード 新聞を

読むのも速くなったし

毎日 ブログやっているお陰で

パソコン 携帯の文字打ちも速くなった

これだけ 時間短縮されれば

生活にユトリ出るわな

まあ 最低でも1時間

それを全て睡眠に持って行けば

凄い事やろ

でも睡眠ってのは、結局 何もして無い

訳やから 同じ事なのかな

疲労回復には、効果あるやろうけど

昨日は、結局 オールナイトニッポンの

オープニング まったく記憶なかったわ

バタンキューやったんだな

通常なら小栗旬さんだったけど

それともスペシャルパーソナリティー

だったんかな

| | コメント (0) | トラックバック (4)

生活にユトリがある

今日 やり残した事は、無いか

最後の確認・・・・・

良し無いね 

後は、寝るだけや~lovely

最近 生活にユトリがあるから

睡眠時間も必然的に増えるんやな~

そのユトリのある理由は、

起きてから書くわ

おやすみsleepy

ただ一応・・・・・・・オールナイトニッポンの

オープニングまでは、深い眠りに

着かないのを願う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

めっちゃ 興味あるわ

おはよう~ また雨ですね

今日 オールナイトニッポンで

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんが

ハワイに行った話をしていて

ハワイの事を”少しの事でイライラしていた

自分がバカバカしく思える場所”って

言ってましたけど・・・・・・・・

それって めっちゃ興味あるわ

絶対 行って見たいわ

落ち着きが無い僕の性格が

直るかもしれないわ

一体 何がそうさせるのか

季候か風景か現地の人柄か

この目で確かめて見たいわ

でもさ 日本に帰って来たら

また元の自分に戻る訳やん

だから ハワイで永住して見たいわ

でも それは、理想であって夢やな

だってハワイに永住して 何をして

生活して行くのか 

英語も分からんし・・・・・・・

だから観光で行って見たいな~

生涯の一つの夢であり目標や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下の・・・

昨日 MY MUSIC STUDIO 

いつもの本屋になかったんです

朝 行ったから 売りきれって事は、無い

おそらく 入荷しなくなったんやろう

ここまで来て挫折か・・・・

まあしゃあないかと諦めかけていたら

通り道に本屋があったのを思い出して

入ってみたら ・・・・

あったわ!!

最新号

諦めなくて良かったわ

まさにミラクルや

前 見た時は、無かったですからね

いつの間にか 取り扱う様になったんやな

それだったら もっと早く気が付けば

良かったわ 家から全然近いもん

ついでに会員になって来たわ

天下のTSUTAYAやで!!

なんか偉くなった気分や!!

(何でやねん)

早くMY MUSIC STUDIOやって

寝よう おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

そこまでは、知らんわ

おはよう 蒸し暑いですね

天気 はっきりしませんね~

昨日の矢口ちゃんのブログの写真から

妹さんの身長分析してみた

前 里田まいちゃんと背比べしている

写真があったんです

その時 矢口ちゃんの背丈がまいちゃんの

目の当たり

昨日の妹さんの写真から見て

あの真後ろに目があると言う事は、

考えづらい

と言う事は、里田まいちゃんの

身長(161.5センチ)よりは、小さい

と言う事は、大体 157センチって所かな

僕は、こう言う 訳のわからない事

追求するのがスキなんです

でもね 昨日の矢口ちゃんと妹さんは、

部屋の中だから素足

里田まいちゃんとの写真は、スタジオだから

ヒール履いてる訳やから

ヒールの高さの違いもある・・・・

そこまでは、知らんわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴き入ってしまった

HEY HEY HEYの今 聴きたい曲

今週は、1992年のヒット曲でしたね

めっちゃ 世代や!!

やっぱ ええわ!!

1992年 1993年の楽曲って最高やな

当時は、音楽番組が少なかったんです

だから ヒットのきっかけは、

ドラマの主題歌か有線放送から

火が付く事が多かったんです

だから聴かせるって感が強いんだよね

だから15年以上たった今でも

語り継がれているんだと思うわ

中西保志さんの最後の雨

ほんま 聴き入ってしまったわ

それと矢口ちゃんの妹さんって

デカいな・・・・・

矢口ちゃんと10センチ位違うで!!

でも 平均には、・・・・・

ごめんなさいm(_ _)m

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月22日 (月)

昭和の香り・・・・

おはよう~!!

蒸しますね~ 梅雨らしい天気です

昨日 ラジオ番組で川嶋あいちゃんが

”いきものがかりの曲は、昭和の

香りがする”って言ってましたが

確かにそうやな~

昭和歌謡のフォーク バラードの様な

楽曲だよな~

ロックの様な派手さは、無いけど

親しみがわくんや

だから いきものがかりのファンの層は、

幅広いと思うね

年輩の人が聴いても違和感が無いもん

しかし 昭和の香り・・・・って表現は、

さすがに見事やな

納得するしかないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

1999年

眞鍋かをりさんのブログで”1999年の曲

最高!!”って書いてあったので

今から10年前 1999年の出来事を

思い出してみました

と言う訳で1999年にタイムスリップ!!

スポーツ編

サッカーワールドユース日本大健闘の準優勝

今やメジャーリーガーの松坂 上原の

ルーキーイヤー

リベンジ 雑草魂が流行語に

プロレスラー ジャンボ鶴田氏が死亡

王監督がダイエー(現ソフトバンク)を

初の日本一

芸能編

ナイナイ岡村さんが番組撮影中に怪我

槙原敬之 逮捕

音楽編

GLAY Winter agan 

モーニング娘。ラブマシーン

だんご三兄弟

宇多田ヒカル First Love

が大ヒット

僕的には、・・・・・

これが1999年に買った物

まだまだ使えるで

これも1999年から貼ってある

武藤 小島 健介まだ新日やで

他には、鈴木あみちゃんのラジオ

結構聴いてた 記憶があるな

それとキンキの剛君と深キョンが出演した

ボクシングのドラマ 見てたな

それとモーニング娘。から誕生した

ユニット プッチモニ 

保田圭 市井沙耶香 後藤真希

めっちゃ可愛いと思ったね~

もう10年前なんですね

眞鍋さんは、田舎から出てきた年だから

印象に残ってるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

上出来では、あるけど

交流戦が終了 巨人は、12勝9敗3分の

5位と言う成績でした

まあ5割でも良いと思っていたので

上出来では、あるけれど・・・・・

セリーグでは、ヤクルト 広島 中日に

続く4位 その結果

2位ヤクルトとのゲーム差が2に縮まりました

交流戦でヤクルトと広島の2チームは、

上昇しましたね

巨人の独走かと思われましたが

やはり甘くなかったですね

週末のヤクルトとの対決は、首位攻防戦

として注目されますね

ヤクルトは、不気味な存在です

ヤクルトは、交流戦で何が良かったのか?

戦ってみないと分からない部分もありますが

やはりあの機動力は、脅威

交流戦では、打率286と打線も好調だった

また林と言う絶対的なストッパーも居ます

3連戦を2勝1敗で何とか乗り切らないと

よいよ尻に火が付きますね

3連覇に向け 一つの試練かもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

投手陣崩壊

巨人 終盤投手陣が崩壊・・・・・

連勝ストップですね

中盤までは、投手戦 流れを変えたのは、

ロッテ 竹原の本塁打でしたね

あの内海のマウンドに座り込んだ態度

まだ6回でビハインドは、一点だが

ロッテ 清水直の出来きが良かったのを

感じていたんでしょう

あの一発が引きずってリズムがおかしくなった

でも7回の2失点は、余計だね

内海以降の投手は、全員出来が悪かった

東野は、久々の中継ぎで戸惑ったのか

しかし 9回の投手起用 交代の時期は、

疑問が残るね

あれでは、投手がマウンドに行くテンションが

下がってしまう

実績のある野間口もあれだけ制球が

定まらなかったら話にならない

モデルと熱愛なんてしてる場合か

彼は、本来あんな場面で出てくる投手

では、無いはずやけど

8回の連発 大田のデビューと

若干の見所は、あったけど

悪い流れで交流戦を終えた感じやね

まだ公式戦まで間があるので

修正し立て直して行きたい

いきなり今 一番不気味なヤクルトが

相手と言うのは、ほんまについてないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代が違うのかな

おはよう~ 雨の朝ですな

眞鍋かをりさんのブログで

CDTライブラリーで昨日は、1999年の

ランキング 最高!!って

書いてありましたが

僕としては、いまいちグッと来る物が

無いかな・・・・・

やっぱ1992 1993年でしょう

世代が違うのかな・・・・・

それだけ歳とったって事でしょうね

でもブラックビスケットって懐かしいですね

紅白にも出たんですからね

CDライブラリーってその時代

何してたかって考えながら 見てますね

1999年って何してたかな・・・・・・

まだ携帯もインタネットもWiiも無い時代

でしたからね

10年ひと昔って事やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

努力したな

矢口ちゃんの今日のブログは、

凄い事になったね~

良くあそこまでやったわ

マメと言うか有言実行した訳やろ

まあ だから何?って言われたら

それまでやけど・・・・・・・

ファンは、嬉しいやろう

凄い努力したな~

嫌がる人も説得したんやろうな

それとも 彼女の人望で

拒否 皆しなかったのか

とにかくお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制攻撃

巨人 見事な先制攻撃と

グライシンガーの好投で快勝ですヽ(´▽`)/

ロッテの先発は、渡辺俊介

言わずと知れた サブマリン

セリーグには、居無いタイプで

巨人も毎年交流戦で苦戦している

しかし 東京ドームは、マウンドが

高く サブマリンには、不利

チャンスも・・・・・・と思っていましたが

初回 見事な先制攻撃でしたね

大振りせず センター中心に打ち返す

渡辺俊介を攻略する お手本の様な

攻撃でした

やはりあの攻撃が勝負を決めた!!

今日は、最近 不調だった

亀井 スンチャンにも結果が出たし

収穫ありやね

グライシンガーは、変化球が高めに

浮き 本調子では、無かったが

球威があり野手の正面に打球が飛ぶ

ラッキーもあり最少視点で乗り切りました

でも やはり・・・・あそこまで行ったら

完投して欲しかったね

明日で交流戦も終わり

最期の美と行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中に入ってしまった

映画 ROOKIES見てきました

今話題ですからね

試験が終わったら絶対 見に行こう

と思ってたんです

映画の中に入ってしまったわ!!

それくらい のめり込んだ

ドラマ版 見なかったの後悔やね

笑いあり 感動有りやね

安仁屋の満塁本塁打には、

涙出てきたわ・・

それと 顔チェキで 僕に似てる

と言われた 今岡忍役の

尾上寛之さんにも注目してたけど

確かに・・・・似た所は、あるかな

でも9番打者で決勝 大事な場面で

代打だされて 引き立て役やないかい!!

僕としては、御子柴役の小出恵介さんの

方が似てると思うけど・・・・・・・

まあ どちらにしても 当然ながら

僕よりは、イケメンやな

それと映画 見るのに裏技 覚えた

施設の駐車券 持ってれば1800円に

代金が1000円になるんです

駐車場代が最初の1時間が無料

あと30分ごとに100円なんです

そうすると 映画見れば 駐車場代

300~400円取られる

だから 前の日に前売り券を車で

買いに行く 前売り券買うだけだから

1時間以上かからないから

駐車場代は、無料

チケットは、1000円で買える

当日 天気良かったら

自転車bicycleで行けば 駐車場代が

取られないって事や

節約できる所は、した方がええやろ

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009年6月19日 (金)

生活に面白みがある

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

住むなら 田舎ですね

都会に比べ 店が少ない 

電車などの便が悪いなどの

不便さは、ある

でもその分 のんびりとしていて

おおらかな気分になる

虫採りなど都会では体験できない

事が体験できるし

生活に面白みがある

人間的にも暖かい人望

やっぱ 静かな田舎で

自分の好きな事して生活するのって

憧れますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人ですから

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

やっぱ朝は、ご飯ですね

白いご飯にあったかい味噌汁

漬物と納豆で

やっぱ 日本人やな~!!って気分に

なりますね

精力つけて今日も一日 頑張ろう(◎´∀`)ノ

みたいな・・・・・

昔は、パンも毎朝 食べてましたけど・・・・・

今は、もうそんなに食べれないですね

朝 ご飯とコーヒーってのも結構

合いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月18日 (木)

性格似てるわ

今日 とんねるずの”食わず嫌い王”

の会話の中で 佐々木蔵ノ介さんが

”女の子と食事をする時 何処行きたい?

って聴いたら 居酒屋って答えたとしたら

ホッとする”って言ってましたが

僕もそうですね 大体 自分で何処行こうって

事は、言わんと思うんです

それで イタリアンとかフレンチって

答えたとしたら

”金 ねえわ!!”とは、言えないし

ドキっとしますね

やっぱ 庶民的って言うか

居酒屋 牛丼 蕎麦って言われたら

”この子 ええ子やわ~”と思いますもん

それに何より 店のムードが

好きなんです

佐々木蔵ノ介さん長澤まさみちゃん・・・・・

僕と性格 似てるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

皆 注目するから

コネタマ参加中: リレー、走るなら第何走者?

アンカーしかないやろ

責任は、重大 だけど・・・・

皆 注目するやろ

ゴールのテープ切ってみたいもんな

皆の力を合わせて 勝利に向かって進み

最後をしめっくるみたいな

野球で言えばストッパーみたいなもんやな

皆 憧れる 最高の瞬間だと思うね

僕は、リレーと言うより箱根駅伝の

山登りの5区をトップでゴールして

往路優勝だ!!って言うの

憧れるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

とりあえず 10年後やな

どれだけ文化が進歩しているか

チェックしてみたい

今や当たり前の衛星放送は、まだ

開始から20年

携帯 インターネットは、まだ普及して

10年チョットやで

どんな新製品があるのか見てみたい

ついでに今 旬のタレントだ誰が

生き残っているか確かめたい

10年後 20年後 30年後って行ってみて

僕の墓があるまで行き続ける

そうすれば僕の寿命がだいたい

分かるやろ

過去に行けるとしたら

僕が中学 高校ぐらいの時代に行って

その時代の僕に向かって

”勉強せえよ!!”って言いたいね

まあ 言ったからって やらんやろうけど・・・・

多分 その時代の僕が

”なんや このおっさん?”って思うやろうね

でもそれで一生懸命 勉強してくれたら

人生変わってるかも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

 良く踏ん張った

巨人 2発で逆転勝利です

ゴンザレスがめずらしく制球に苦しみ

先制される展開

涌井の出来きが良かっただけに

思い失点と思われたが

小笠原の同点弾 古城の逆転弾

ゴンザレス 山口 越智が走者を

出しながら良く踏ん張ったね

西武の方がチャンスが多く

押されていた感じだっただけに

少ないチャンスを見事に物にして

守り切った試合

こう言う試合を勝つのは、大きいね

西武との対戦成績も2勝1敗1分

昨年 日本シリーズでの敗戦を

3分の1くらいリベンジしたかな

2日連続 山口 越智がイニングを

跨いだ登板だが 2日の休養が

あるから大丈夫だろう

クルーンが帰って来るまで負担が

大きいだろうが 何とか気魄で

乗り切って欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁は、厚かった・・・・・

サッカーW杯予選の最終戦

日本 オーストラリアに逆転負けですね

展開 リズムは、悪くは、無いけど

警戒していたはずのケーヒルに

セットプレーからの2失点

両方とも 楢崎が逆をつかれたゴール

高さだけでなく 旨さも感じましたね

 いくら消化試合とは、言え

予選無失点のオーストラリアの守りから

一点とった事は、評価できる

しかし・・・・・W杯4強を目指すとは、

言いながらも

アジアの壁さえ厚かったね

まあ これが現状だろう

残り一年でどれだけ

レベルアップが出来るか

もしそれが不可能となると

特に決定力 得点力の向上やな

日本には、技術は、あるのだから・・・・・・・

ドイツ大会の再現になってしまう

それでは、日本サッカー界の進歩が

なさ過ぎる

やがて アジア予選も勝ち抜けない

様になってしまうだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・・・・

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

やっぱお酒でしょう

焼酎 ワイン 日本酒 何でも良いけど・・・

普段の晩酌の半分くらいの

量をグイっと飲むのが良いね

でも ビールは、利尿効果がある

からNGかな

僕が今 気に入ってるのが

芋焼酎をストレートでコップ半分

ぐらい飲むのがお勧めですね

でも数を数える眠くなるっ言うけど

何で羊なんですかね

犬でも猫でもええんちゃうの?

数は、同じなんやから

それとコーヒーが眠気を覚まして

ハーブティーは、眠くなるってのも

よう分からんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ベテランが活躍

巨人 ベテランが投打に活躍

連敗ストップですヽ(´▽`)/

まず 打は、キムタク 逆転されてすぐ

起死回生の逆転スリーラン!!

あの場面 同点タイムリーを期待して

ましたが 本塁打は、考えて無かったですね

恐れ入りましたm(_ _)m

それと 一点差で迎えた9回 豊田が

抑えてくれましたね

いや~ 楽勝ムードからヒヤヒヤ(^-^;

しましたが 何とか逃げ切りました

ほんま西武との試合は、縺れますね

前回は、2試合連続の延長戦

もし今日も延長戦になってごらんよ

前回は、デーゲームだったから

まだ良かったけど

お客さんが可哀想やわ

でも とにかく 内容どうであれ

勝って良かった

でもやっぱ8回の越智の乱調は、

やや気がかりやな

クルーンと西村が離脱した今

彼にかかる期待が大きいだけにね

明日も勝って西武に勝ち越して終わりたいね

それと交流戦 ソフトバンクのV2が決定

しました 勝率8割ですもんな

そりゃ 敵わんわ!!

今年もパリーグですね・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った~

さっき 突然の雨rainでビックリしたわ

夕立でええやろうな 一応・・・

Ipod 聴いてたけど 雨の音で

まったく 聴こえへんから

音量を徐々に上げて行き

やがて 普段の2倍ぐらいの音量に・・・・・・

充電 減るの速まるね~

でも聴こえへんのやからしょうがない

いつの間にか 雨が止んで

当然 Ipodの音量は、そのまま・・・・

もうめっちゃ焦ったわ~

鼓膜が破れるかと思ったもん

心臓にも悪いわ!!

でも雨の音で消されてるからって言っても

こんな 音量だったんかと

唖然としたね

でも考えてみて さっきは、雨の音

+Ipodの音(普段の2倍)やった訳やろ

良く心臓ほっさ 起こさんかったわ

体には、悪いかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

最後に来たな

今日は、朝起きて 仕事して

家に帰って・・・・・・・ってほんま

何事も無い 平凡な一日やったね

ブログに書く事も無いな・・・・・と思っていたら

最後に来たな!!

ドラマ ”婚カツ”の最後に上戸彩が

中居君にかけた言葉

”優しすぎるのは、残酷だよ・・・・”

心に沁みましたね~

たまには、人に強く当たった方が

その人のため・・・・と言う事やね

でもさ 強く当たって 人を傷つける事

もある訳やん

ミスチルのイノセントワールドの歌詞

”軽はずみな言葉が時に人を傷つけた・・・・・・”

って言うのがそうや

ついうっかり 優しい言葉をかけるって

事は、まず無いやろ

この軽はずみな言葉・・・・・・と言うのは、

人を侮辱する様な言葉やろう

まあ 本当の所は、桜井さんに

聞かなきゃ分からんけど・・・・・・

そう言う意味で優しい人と

平気で人を傷つける人では、

優しい人の方が頭がエエと言うか

回転が良いと思うね

いわゆる”軽はずみな言葉”をかけて

後で後悔しても遅い 人が傷ついている

訳やからね

そうじゃなくて 一テンポ置いて

人を思いやる言葉をかけてやるのが

優しさだろうね

でも相手にとってそれが 負担となる

場合があるんやな

優しさというには、 言葉だけでは、無く

行動にもある訳やけど

同じ事やろうな

優しくて 性格悪いって人は、

居無いやろう

ほんま人間関係は、難しい・・・・

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

充実した日

今日は、試験が終わって

すっきりしましたね(*^-^)

久々に図書館行ったし

週末行く予定の映画館の下見にも行った

ビールも旨かったね~200902060006000thumb

それは、季候の関係か・・・・

怖いけど・・・・早く結果知りたいね

機構のHPへアクセスしたけど

まだ発表は、無い・・・・・

当たり前やな!!

せめて再来週やろな

これで巨人勝てば最高やったのにね

それと亡くなったプロレスラー三沢選手

が初めての鶴田越えの時の実況

”全日本プロレスに新しい時代到来!!”

の言葉は、忘れませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪ですな

巨人3連敗ですねcrying

まあ 長いシーズンだからそんな事もある

でも 今日の試合は、内容が悪いね

もし8回マイケルが抑えて 1-2で負けたと

言うならまだ救い様があるけど・・・・・

まあ 初回の攻撃が全てやね

あそこで3点ぐらいとっていれば

展開は、大きく変わっていただろう

苦しんでいた杉内を助けてしまった

亀井 阿部が左打者で杉内を

打ちにくいのは、分かるでも

ボテボテの内野ゴロでも

一点入る可能性は、ある場面

せめてバットに当てて欲しいね

東野は、踏ん張っていたけど気の毒やね

山口が長谷川に対する死球は、

想定外やし 併殺崩れも

アンラッキーや

マイケルが試合を壊してしまった・・・・・

あれだけ制球が乱れては、

大事な場面で使えない

クルーンが離脱 実績もあるマイケルに

期待するのは、分かるが

それでは、勝てる試合に勝てなくなってしまう

二軍の生きの良い若手を上げた方が

まだ戦力になる

野間口だって木佐貫だって居るやろ

大体ね シーズン中に帰国を認める事

すら疑問が残る

契約上の約束だったようだが

シーズンの大事な時期にだよ

ヤクルトが調子を上げ 一揆にゲーム差が

縮まったが まだ若干の余裕がある

打線の奮起を望むしかないのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若干・・・

サザエさんの舟役の
声優さんが急病で
今日 代役と言う事ですが・・・
違いが分からん・・・
動物的 勘があると
言われる 僕とした事が・・・
言われて見れば・・・
若干 若いかな(笑)
お弁当の中身 内緒
って言う ワカメちゃんの
気持ち分かるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資格試験

おはよう~ 今日は、資格試験やったんです

何の試験かと言うと・・・・・・

危険物の乙1種

乙4種を持ってるけど

将来的に甲種が必要な時に

乙種全部(6個)持ってれば

甲種と同じになるからね

甲種を受験するとなると

また法令 科学の勉強をしなければ

ならないけど

乙を一個づつ受験するやり方だったら

法令 科学は、免除

危険物の特性だけ勉強すれば良いからね

試験は、何回も受けなければならないけど

僕は、そっちの方が良いと判断したんや

地道に少しづつやね

会場は、乙4種の時と同じ

地元の大学 

何か異様なムードだったね

車での入場がダメなので警備員が

入り口に待ち構えており

当然やけど 携帯いじってる人

なんて誰も居ない・・・

皆 参考書とにらめっこでしたね

皆 気合 入ってるわ!!

ほんま IPodを聴いてる人すら

居なかったからな

でも僕は、 それくらいは、ええやろう・・・・・

と思ってイヤフォンで聴いてたけど

勿論 勉強もしてたで!!

席に着くとき 窓際で

通路側にもう人が座っていて

椅子が固定式で立たないと通れないんです

だから後ろの席まだ無人だったんで

後ろの席の机に登って席に着いたわ

まだ試験監も居なかったし

許されるやろう

見た人は、”何やあいつ・・・”と

思っただろうけど 

まあ知ってる人も居ない様やったしね

試験の感想は、・・・・・

思っていたより 難しかったかな

でも 4問間違ってるって事は、

無いとは、思うけど・・・・・

でも合格 発表までドッキドキやな

とりあえず 危険物の勉強は、

合格発表まで 一時中断や

11月に乙2種と3種受ける予定やけど

合格発表ないと 先に進む訳には、

いかんもんね

もし落ちていれば 乙1種

もう一回受けなければならんし

試験終わってすっきりしたな

帰りには、大学の掲示板見る余裕あったもん

トランプ同好会 テコンドー部・・・・・・・

興味あるな 大学生では、無いけど

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月13日 (土)

衝撃的なニュース

寝ようとしたら 衝撃的なニュースが

入って来ました

プロレスラーでNOAHの社長でも

ある 三沢光晴さんが死亡・・・・

インターネットでは、心停止と言う

事ですが 死亡が確認されたらしい・・・・

試合中 バックドロップを食らい

頭か首にダメージを受けたらしいが

あれだけ身体能力に優れ

受身の旨い選手が何故・・・・・

2代目タイガーマスクでもある三沢氏

天龍独立を期に

打倒ジャンボ鶴田を掲げ 自ら試合中

マスクを脱ぐ衝撃的な行為をし

話題を呼んだ

後輩で 今は、別々の道を歩いている

川田利明の心境は、どうなのだろう

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訳あって・・・・

今日は、訳あって・・・・

晩酌は、休み200904041408000thumb_2

エンタの神様 200711201404000thumb_2

明日 ビデオで見る

訳は、明日 書く・・・・・・・

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一本が・・・・

巨人 あと一本が出ず 連敗ですね

内海は、力投したけど

不運と言うか 今季は、援護が少ないね

しかし 松田の本塁打と8回の失点は、

防いで欲しかった・・・・

2試合連続で打線がつながりませんでした

相手投手の出来が良かったと言えば

それまでですが・・・・・・・

一方 ソフトバンクの攻撃は、そつがなかった

特に 川崎の足にやられた感じやね

しかし 今日も中継ぎ陣を休めたし

明日は 万全の状態で試合に望める

明日勝って 対戦成績を

タイに持ち込もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば

火災警報器 設置した

義務付けの様なのでね

家の位置関係で僕の部屋に

親器を付ける事に・・・・・・・

僕は、煙草をすわないし

火の気は、無いけど

備えあればって事やね

火事で家が全焼って事になったら

人生 お先真っ暗やからね

でも 火災警報器ってのは、

火事を知らせるものであって

火事を防止するものでは、無いからね

警報機が作動したと言う事は、

軽い火の気 煙がある訳やから

やはり 自分で気をつけるしかないんでしょうね

地震 雷 火事 親父といい居ますけど

地震と雷は、天災だから

防止するのは、難しいが

火事は、気持ち次第で防止する事が出来る

親父は、ゴマすってればええんちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

字が見やすいですから

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

 黄色ですね

僕の参考書は、こんな感じです

Gallery

やはり などった文字が

見やすいですからね

赤 だと黒い文字がやや消される

感じがある

友達には、気持ちがられるけど

僕は、コレだけは、引けないです

だって 見やすいもん!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月12日 (金)

僕よりは、イケメンやろ

久々にチャメをやって見たんです

そうしたら・・・・・・

僕に一番似ている有名人は、

俳優の尾上寛之さん

ほかに似てる 有名人は、

スキマスイッチの常田さん misonoちゃん

ケンドーコバヤシ・・・

その中でケンドーコバヤシってのは、

言われた事 ありますね

常田さんって言われると

ああ なるほど・・・・・・・・って感じするわ

misonoちゃんは、可愛らしいし

嬉しいですね 僕は、男やけど・・・・

俳優の尾上さんって僕 知らんわ

映画 ルーキーズで 今岡忍役

らしいけど ドラマ見なかったからね

映画 見に行った時 ちょっと注目やな

まあ 僕よりは、イケメンやろうな

それと携帯のモバイル ファミスタ09

ダウンロードした!!

スピード感 立体感 あるね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

逆に面白くないか

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

予知能力ですかね

宝くじの当選番号 競馬の勝ち馬が事前に

分かったら 楽して お金が

がっぽり入って来る訳やん

占いを仕事にして儲ける事も出来る

それに天災が事前に予知できたら

対応も出来る

それと心理学的な能力

相手の心理が分かれば

将棋 オセロなどで絶対負けない

(勿論 じゃんけんも・・・・・・)

でも そんなに旨く行ったら

逆に人生 面白くないかもね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月11日 (木)

内容は、良かったけど・・・・・

巨人 連勝ストップですね・・・・

ゴンザレスが先頭打者への四球で

リズムが崩れた

ボークや味方のミスもあり

走者を気にしたのか 四球を気にしたのか

少しずつ 制球が甘くなった所を

痛打された

またオリックスの機動力を使った

攻撃にも手を焼いた感じだった

巨人も松本 亀井の好プレー

ゴンザレスも後半 立ち直り

事実上 完投しただけに

勿体無い 星を落した感じだね

まあ 仕方が無い 

連勝は、いつかは、止まるもの

今日の試合も内容的には、悪くないし

気持ちを切り替えて行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言う人ええな

コンビニのキャンペーンに出演した

安田美沙子ちゃんが

現金1000万円 当たる言う企画も

あると言う事で

1000万円 もし当たったら・・・・・

の質問に貯金・・・・・・・と答えました

彼女は、遠慮がちなのかケチなのか

もし 僕は、付き合うとしたら

そう言う 人の方がええですね

派手にお金使う人より

安心 出来るんです

安田美沙子ちゃんを初めてグラビアで見た

時は、目ん玉 飛び出しましたね

200803082330000thumb めっちゃ可愛いわこの子

と思いましたわ

1000万当たったら僕だったら・・・・・・

逆に使い難いから 貯金かな

| | コメント (0) | トラックバック (6)

泣かせるね

国際ピンチコンクールで
日本人として初めて
優勝した 辻井伸行さん
ご存じの通り 彼は、
全盲であるが
目が見えたら見たい物は、?
の質問\(__)に対し
両親の顔と答え
早く結婚して両親を
安心させてやりたいと発言・・・
人間的にしっかりしている
し泣かせますね・・・
両親は、どう言う気持ちで
彼の言葉を聞いただろうか
生まれつきの全盲
と言う事で両親の苦労
に対するねぎらいが
込めているのでしょうが・・・
僕だったら 自分の顔を
鏡で見たい
タレントの誰々を見たい・・・
って答えますね
しかし 国際ピアノコンクールは、
決して全盲の大会では、無い
ハンディを乗り越えて
の優勝は、凄い事やね

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年6月10日 (水)

消化不良

日本 W杯予選 カタール戦は、

消化不良の試合でした

すでに W杯出場を決めている

日本に対し まだプレーオフ出場

可能性のあるカタールでは、

モチベーションの違いがあったのか・・・・

オウンゴールで先制したものの

ボールを支配されピンチの連続

よく持ちこたえていたが

PKで同点とされ引き分け・・・・・

内容から言って 負けなくて良かった

ホームで情け無い試合をした

って所ですかね

まあ 良い経験 勉強になったって事

でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完投でも・・・

巨人 投打が噛み合い
連勝です\(^-^)/
グライシンガーの完投も・・・
と思われたが
不調のM中村の調整登板
という選択も間違い
では、無いでしょう
しかし55試合を終わって
完投は、まだ1ですからね・・・
分業制か整った 時代
とは、言え寂しすぎる・・・
越智 山口には、良い休養
になったかもしれないね
攻撃陣は、しぶとく
得点を重ねた

鶴岡の猛打賞が目立つが
今日は、古城が地味ながら

良い働きをした!!
セカンドのレギュラー争い
決して 負けていない
苦労人頑張ってp(^-^)q
欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリやろうな

おはよう~ さっき 突然 激しい雨

降って来て 焦ったわ

外に居なくて良かった・・・・

眞鍋かをりさんのブログで

風雲たけし城の事が書いて有りましたが・・・・・

かをりさん良く知ってるな

多分 彼女の年齢ならギリやで

昔の番組のDVDで見たのかな

あったな 風雲たけし城

金曜日の夜や

たけし軍団自体 知らない人も多いやろうな

東国原知事は、たけし軍団の

リーダー的な存在や

それで たけし軍団の助っ人で

たけし城に出てたのが 城みちる

アニマルレスリー ストルング金剛・・・・・・

それで敵のリーダーが谷隼人

ちなみに谷さんの奥さんは、松岡きっこ・・・・・・

若い人 知らないやろうな

めっちゃ 懐かしいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

東京っすげえな

昨日 HEY HEY HEYで
松村さんが 深夜のコンビニで
ラルクアンドシエル
イエローモンキー
しゃ乱Qに会った事がある
って言ってましたが・・・
東京って すげえな〜!!
と思いましたね
僕だったら 買わんでも良い
雑誌とマジック買って
サインしてもらいますね
逆に東京じゃ無くて
良かったんかな(笑)
山根さんの歌・・・
やっば 最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それこそが・・・・・

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

今日 ”笑っていいとも”でゲストの

千秋さんが 遠藤さんとの再婚について

「仲は、良いけど今は、無い

60歳ぐらいになって お互いひとりで寂しかった

らあるかも・・・・・・」って言ってましたが

それこそが恋と愛の違いじゃないかな

現在の二人の関係は、”愛”や

愛情は、異性とは、限らず 友情関係にも

見られる物やから

”この人を庇ってやりたい”ってのも愛や

もし 二人が再婚したとしたら恋になるんやな

175RのSHIOGOさんが元妻の

今井絵里子さんに楽曲を提供した

と言うのも愛やな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体 もたんな

おはよう~ 今日も蒸しますね

品川さんのダイエット 始まりましたね

今70キロから何キロまで

落す事が出来るか・・・・・

しかし あの食事では、痩せるわな~

体 もたんで!!

栄養失調にならなければええが

一日で1.6キロ減ったって・・・・・

さすがに凄い効果やな

それ2週間 続けたら

1.6×14=22.4

って事は、47.6キロになるの???

違うか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 8日 (月)

メモリアル

巨人 一発攻勢で快勝です\(^-^)/
阿部の千本安打
中井のプロ初安打と
メモリアルな試合だったね
不調だった ラミレスの一発
スンチャンのタイムリー
も出て収穫もあった
尚成の完投があれば
なお良かったけど・・・
連投の山口をベンチから
外し 中継ぎが手薄だったが
豊田だけですんだのは、
ラッキーやったね
8回のピンチを一球で
抑えたのもラッキーだった
ここに来て投打のバランスが
良くなったね
今のうちに連勝し
貯金を増やそう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

練習してみようかな

この前 CDTVのエンディングで
いきものがかりの聖惠ちゃんが
やった 一発芸・・・
僕も出来るんや!!
リーダーのやつは、出来無い・・・
ちょっと練習してみようかな
一応 セットやもんな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

それりゃひくわな

笑っていいとものテレフォンショッキング

ココリコの二人から千秋ちゃんに行ったね

まあ 友達と言えば そうやけど・・・・・・・

何か 田中さんの立場 ねえな

でも 千秋ちゃん 幼稚園に今 居るって

お母さん してるなって感じするな

しかし お弁当箱 開けたら

甘栗って・・・・・・そりゃ 皆 ひくわな

それと品川さんのブログで

レッドカーベットでの庄司さんの事を

書いてありましたが

僕が 同じ立場 やったら

”何 やってるやこいつ”と思いますね

でもオープングで・・・・・・・って書いて

あったって事は、・・・・まだ全部見て無い

んやな エンディングでも出て来たもんね

次ぎ こそ ひくぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドルいらんやん

おはよう~

めっちゃええ天気で気分 ええわ~

こんな日は、自転車bicycle運動ってええな

昨日 石原さとみちゃんがラジオで

言ってましたね

お父さんの自転車のサドルを自分で

下げたって 女の子でそんな事

出来るって たいしたもんやな

でも直角に曲げれないって・・・・・・・・

小路を曲がる時 一旦降りて

自転車 持ち上げて 向きかえるんかな

ハンドルいらんやん!!

でも 人を避けたりするのに使うか・・・・・・

皆 子供の時 転びながら

腕や膝を擦りむきながら練習したんやろうね

僕なんか 溝に突っ込んだ事

有りましたからね

背中に違和感があると思ったら

メダカやおたまじゃくしがさ迷ってましたね

冬だったら風邪 引いてたわ

家帰ったら お母さんにめっちゃ怒られて

そのまま 水風呂に突き落とされましたね

若気の至りやな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

牛のヨダレって・・・・・・・

巨人 辛うじて逃げ切りましたね

ラジオ解説の坂東さん曰く

”牛のヨダレが出そうな試合”って

何のこっちゃ!!と思うけど・・・・・

両チームとも投手陣は、四死球を連発

攻撃陣は、残塁の山・・・・・・・

ヒーローインタビューの阿部が

”キーパーみたいになってしまった

Jリーグからオファーが来ないかな・・・・・”

ってのが勝ったから笑い話になりますね

3-2の試合なのに4時間に及ぶ所が

いかにダラケタ試合だったか分かるね

偶々 楽天が今 調子を落しているから

助かったけど もし好調のチームが

相手だったら 大量点を取られていた

試合だね

でも結果として勝てたから まあ良いでしょう

明日は、プロらしい しまった試合を期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スタジオに居なくて良かった

今日 「アッコにおまかせ」
の映像が徐々に変化するクイズ
全部 天才レベルで分かったわ!!
凄いと思わへん?
でも逆にスタジオに居なくて
良かったわ・・・
だって ご褒美のケーキ
食べれへんもん
アッコさんに
「何で食べないんや!!」って
突っ込まれるやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・・・・・・

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

とりあえず 冷蔵庫を買う 

まだ使えるけどね・・・・200706121735000thumb

家の冷蔵庫 松坂世代なんです

(1980年購入)

めっちゃ 長持ちやろ

まあ モーターが回ってれば

それでええんやろうけどね

エコポイントつくかな?

今年は、不景気でボーナスも

ガタンと落ちましたdownけど・・・・・・

皆 今年は、厳しいやろうね

| | コメント (1) | トラックバック (1)

僕とした事が・・・・・・・

今日は、ほんま ええ天気やわ

日本のW杯出場を祝福してるかの様やね

日本W杯出場決定の

瞬間に更新しようと思ってたけど・・・・・・

そのまま寝ちまったね

気が抜けたんかな

僕とした事が・・・・・・・(;ω;)

後半は、押されぱなしでしたからね

良く踏ん張ったと思うわ

一応 矢口ちゃんの更新よりは、

30分くらい 速かったもんね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン勝った

岡田JAPAN 南アフリカW杯に

出場決定しましたヽ(´▽`)/

2大会連続 世界一速い出場決定

と言う快挙です

今日の試合は、ほんま 苦しい

試合やったね

まさにアウェーの洗礼でした

しかし それを打ち破ったのは、

選手の精神力ほかなりません

アジア選手権 惨敗

監督交代の危機から

良くここまで立て直しましたね

フランス大会予選の時もそうだったが

岡田監督は、何かを持った人物や

しかし これで終わりでは、無い

大会に出場した事に満足していたら

ドイツ大会の二の舞になってしまう

岡田監督の掲げる目標

W杯ベスト4を達成させるには、

これからさらなるチーム力向上が

求められる

キリン杯の様な 強豪国との親善試合

をのも行なう一つの手やろう

まずは、本戦で一勝する事

は、最低限の目標

そうしないとアジア枠を減らされる

可能性ある

でも4大会連続の出場

Jリーグが出来る前は、夢のまた夢

だった舞台だったのにね

PS 結局 試合終ったら気が抜けて

そのまま寝ちゃったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

寝ちゃあかんやん

ワールドカップ出場まであと一勝の

日本 ウズベキスタン戦 

岡崎のゴールで先制(*゚▽゚)ノ

ワールドカップに半歩 近づきましたね

長い芝 アウェーの笛に苦しんでいる様

なので まだ油断禁物ですが

何とか リードを守って

尚且つ 追加点が欲しいですね

ワールドカップ出場が決定したら

なるべく速く 更新したいな・・・・・・・

おやすみ

寝ちゃあかんやん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワンチャンスを物にした

巨人 ダルビッシュを攻略して

逆転勝ちですヽ(´▽`)/

内海が稲葉に本塁打を打たれて

2失点した時は、ダルビッシュの調子を

考えて ある程度 敗北を

覚悟しなければならなかった

しかし 6回にドラマがあった

怒涛の5連打 強振せず球に逆わらず

基本中の基本 出来そうで出来無い事

をあの回は、実行出来た

結局 今日巨人の安打数6

その内 6回に5安打したのだ

まさに一瞬のスキをツキ ワンチャンスを

物にしたね

何故 あの回は、それが出来たのか

打者の集中力が高まったのか

ダルビッシュの集中力が下がったのか

は、不明だが とにかくダルビッュを

打ち崩した事に変わりが無い

内海の好投が報われたし

松本の捕殺も大きかっし

クルーンの封殺も影のファインプレーや

皆の力で 掴みとった勝利

北海道での2連敗を帳消しにしたね

今は、投手陣が安定しているし

このまま 上り調子や

| | コメント (0) | トラックバック (1)

意外とマメなんやな

昨日の”金スマ”で辰吉選手の

意外な一面を見た感じしましたね

トレーニングの帰りに買い物をし

食事の支度 洗濯を家族の分も

含め ほとんど一人でこなす

普通 男の人 しかもアスリートとなれば

家事なんてやらないで家でのんびりと

したい所なんでしょうけどね

辰吉選手 曰く「トレーニングで腹へって帰って来る

食いたい物を自分で作って食べる

ついでに家族の分も・・・・・・

トレーニングで汗だくになって 洗濯をする

ついでに家族の分も・・・・・・」

って 意外と言ったら失礼ですが

意外とマメなんやな

きっと子供の時から父との2人の生活で

自分で出来る事は、やって来たから

やろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪っかを見たい

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

土星ですね やっぱあの特徴のある

輪っかを宇宙旅行に行ったら生で見たいね~

それと ウサギとかぐや姫が居る

月も行ってみたいですね

宇宙から地球を見たらどんな感じなんですかね

ガガーリンの様に 青く見えるのか

それとも 空気汚染でグレーに見えたりしてね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連休~

おはよう~

rain 止まんね~ ジメジメしてますね~

5月は、GWの影響もあって

土曜日も仕事やったんで

久々の連休なんです

不景気で仕事が無い時期もあったけど

まあ そこそこ戻って来た感じかな

でも 原油価格また上がったと言う

話も聞いているし

まだまだ 先が見えない状態ですね

連休と言っても 今日は、床屋

来週は、資格試験

再来週は、映画・・・・・・結構と忙しいですね

やっぱ 髪の毛は、切らない訳には、行かない

資格試験は、日にちが決まっている

映画は、上映期間が決まってるし

DVDを借りるにしても 当然

その時間は、割かれるんやから

仕方が無い事ですね

今日は、散髪に行って来ましたhairsalon

僕くらいの歳に成ると

髪の毛が薄い おでこが広い・・・・

と悩む人も居ますけど・・・・・

僕は、そんな悩みは、無用ですね

めっちゃ 髪の毛 太いし 堅い

それって まあ良い事なんでしょうけど・・・

若い時は、細い サラサラな髪の毛に

憧れましたね

これだけは、体質みたいなもんで

どうし様も無い事でしょうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゴン様

巨人 やっと勝てましたね 

しかも9回で・・・・・

延長の試合は、接戦やから

好試合には、違いないけど・・・・・・

昨日の試合は、貧打に苦しんでいた

打線が初回からつながりました

自分の庭い久々に帰って来た

喜びを爆発させたのか

それとやはり 交流戦は、相手投手との

対戦経験も少なく かってが分からず

と言う面もありますが

昨日の日本ハム先発は、藤井

ヤクルト時代 散々 対戦した

投手ですからね

巨人にとっては、ラッキーだった

それと ゴンザレスがまた無四球の好投

ガラに似合わずと言ったら 失礼だが

まさに精密機械の様な コントロール

緩急で相手打線を翻弄する

一ヶ月 遅れながら 今や最多勝を

狙える位置にいる

エースと言っても決して言いすぎでは、無いね

制球が良く テンポも良いから

守りにも攻撃にも リズムが出る

昔の江川氏 上原がそうだった様に・・・・・

とにかく 攻撃のリズムは、一応掴んだ

今日は、難敵 ダルビッシュが

巨人打線に立ちふさがるが

全員野球で打ち崩して欲しいね

巨人 内海だって 侍JAPAN代表

の一員 意地を見せて欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

謎のままやったわ

おはよう~ 雨rainですね・・・・

今日 ナイナイのオールナイトニッポン

矢部さんだけやったろ

岡村さんが出れない事 

先週から決まって居た様な事を言ってるし

何でかなsign02・・・・・・・と思ってたんです

遂に持病の痔が悪化して手術か

とか思ってたら・・・・

番組の取材でベトナムに行ってるんやね

ゴチバトルの時 チラッと予告してたわ

何でコンビじゃなくて 岡村さんと東野さん

なのかは、分からないけど・・・・・・

昨日 ゴチバトル ビデオの録画しなかったら

謎のままやったわ

また録画忘れる所やった

新聞のテレビ欄に偶々 写真入の

番組紹介があったから気が付いたんです

もし 無かったら多分 気付かなかったわ

ラッキーやったわsign03

やっぱ どうしても ぐるナイ=金曜日って

イメージ抜けないな~

10年以上 そうやったんだもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

死ぬまでにはね

おはよう~

地元 静岡にも空港が出来ましたairplane

色々な問題があり 開港が予定より

大幅に遅れ 挙句には、知事が辞任

する事態にも発展しましたが

まあ 無事開港して良かった

静岡と言えば 新幹線bullettrainの駅が多くあり

ある面 便の良い場所ですが

其れに加え 空港も出来たとなれば

観光客も増え 経済効果もあると思いますね

しかし 静岡に空港ってイメージ

涌かないですね・・・・・

飛行機に乗った事が無いから余計かも

しれませんがね

生涯一回くらいは、飛行機に乗ってみたいね

行きたい所は、決まってるねん

グァム サイパン!! 暖かい所 好きやから

ハワイまで行くと 飛行機の生活に

飽きると思うんや 多分・・・・・・・・

まだ静岡からの発着便は、無いけど

出来るとええですね

死ぬまでには、行ってみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

また しても・・・・

巨人 4試合連続の延長戦の末

またも引き分けです

喜んで良いのか悲しむできか

投手陣を褒めるべきか 打撃陣に失望

するべきか・・・・・・・・

でも数年前は、こう言った展開の試合は、

終盤 投手陣が抑えられず 負ける・・・・・

と言うバターンが多かったですからね

それだけでも チーム力が向上

したと言う訳ですかね

引き分けに持ち込んだ事が

シーズン後半の勝率に大きな影響を及ぼす

4試合の内容も4連勝する可能性もあったし

4連敗する可能性もあった

結局1敗3分・・・・・・・・・

まあ ギリギリやな

グライシンガーが好投する事を

僕は、最初から予測していた

千葉マリンスタジアム特有の風を旨く使えば

変化球のキレが増すからね

グライシンガーは、予測通りの投球を

してくれた

風の影響で捕手フライを落球した

鶴岡のプレーが無かったら

グライシンガーは、完封していたかもしれない

この所 投手陣が安定した投球をしている

後は、打線の奮起に期待しましょう

交流戦も一回りして借金1・・・・・・・

予想通りでは、無いが

計画としては、ギリギリ合格かな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

意地悪やな

おはよう~ どんより曇ってましたが

日差しがさしてきました( ^ω^ )

ソロ歌手デビューが決まった

元モー娘。の加護ちゃん

作詞は、加護ちゃん自ら手がけた

新曲が完成した訳ですが

記者会見で 「作詞作業が終わった後

一服しましたか?」の記者からの質問

それは、あまりにも意地悪だし

常識違いの質問だと思うね

そりゃ 記者は、積極的に質問

記事にしてなんぼの仕事ですが

だからと言って 人を傷つけたり

侮辱したりして良いと言う訳では、無い

誰だって 聞かれたく無い事

答えたく無い事は、ある訳やし

答える必要の無い事もある訳やからね

僕は、記者としては、合格なのかも

しれませんが 人間としては、失格だと

思いますね

加護ちゃんは、「最近吸ってませんから・・・・・・」

って答えましたが

「ほんま 美味しかったですね」って答えれば

良かったと思いますね

別にもう喫煙しても良い訳ですから

昨日は、ブログやりながら寝ちゃったな~

目が開いた時 もう2時で

慌てて 布団に入ったわ

その時 岡野昭仁さんの

オールナイトニッポンで クイズに答える

コーナーをやってましたが

ああ言うクイズって 懐かしいね~

新鮮やし・・・・・ 居眠りして良かったな(笑)

何でやねん!!

そう言えば 昨日 巨人の8回の満塁のチャンス

小笠原のあたり 普通 ヒットなんですけどね

シフトに見事に嵌ってしまった

もし抜けていたら 2点入ってますからね

2-0で勝ったよね・・・・・・・

まあツキがなかったって事やな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

条件が不利やった

巨人 3試合連続の延長戦も

決め手を欠き引き分けですね

千葉マリンスタジアムの独特の強風

セリーグには、居ないタイプの

サブマリン渡辺俊が先発

巨人は、3試合連続 延長戦で

疲労も考慮して

良く引き分けた  良く粘ったって感じですかね

高橋尚が好投しこれからの登板に

期待を持てた

前向きな気持ちで今日の試合に望もう!!

最近 投手陣は、かなり整備され

安定してきているので

少し打線が奮起すれば 勝てるんやけどね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

楽しみや~

来週のHEY!!HEY!!HEY!!は、

”今聴きたい1993年の歌 特集”やね~

ヤッターヽ(´▽`)/って感じ

R35 アラフォー世代なら

待ちに待った 満を持してって気持ちやね

ほんま1993年ってええ曲 多いよね

どの曲が一位になるのか

誰が生ライブやるのか

楽しみや~ もしWANDSでも来てみ~や

もう死んでもええわ!!

まあ確率的に限りなく0に近いから

そう言えるけどね

やっぱ一番聴きたいのは、・・・・・・・

山根康広さんの Get long togetherかな・・・・

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

どないな顔や

昨日 石原さとみちゃんのラジオで

歌詞 朗読のコーナーで思い出したけど・・・・

ミスチルのOverの歌詞で

”顔のわりに小さな胸・・・・・”

って表現がありましたが

巨乳の顔 貧乳の顔ってあるんかな

丸顔でぽっちゃりしてると

巨乳に見えるって事かな

その後の歌詞 

”少し鼻にかかるその声も・・・・・・”

”風邪が伝染るといけないから キスは、

しないでおこう”って言ってた

考えてみると あの頃から君の態度は、

違っていた・・・・・・

もう嫌いになっていたから風邪に見せかけて

いたって事

鼻声ってのは、どうやって作ったのか?

内緒で小型の鼻線をしてたのか

不思議な歌詞やな

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »