« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

コネタマ参加中: あなたはじゃんけん、強いほう?

基本的には、並の下って所ですかな

じゃんけんって 単なる遊びと

思いきや

相手の心理を読んだりと

奥が深いだよね

そう言う意味で将棋 囲碁の名人は、

じゃんけんが強いのか?

コンピューター的な頭脳で

相手の心理を計算しますからね

でもねじゃんけんで一番強いのは、

おそらくパーですよ

何でかと言うと・・・・

グー チョキ パーの中で

人間が一番出しやすいのは、

グーなんです

特に相手が気合 入ってる時は、・・・・

でもじゃんけんを運が良い

勘で強い人も居るよね

そう言う人は、人生得してると

思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分補給に

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

夏場の水分補給に

スポーツドリンク 牛乳 お茶 ビール

チューハイは、欠かせませんね

それと スイカ メロン ぶどう 桃など

の野菜 果物類も絶対 

冷蔵庫に入ってます

それとヨーグルトかな

アイス プリンは、卒業したかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂遊び・・・・・・

巨人 逆転負けで再び竜の

頭が近づいてきましたね

やはり6回だよね・・・・・・

小池に打たれた逆転弾は、

仕方が無い

しかし その後の越智の失点が

やるせない

簡単に2死を取った後 四球連発では、

攻撃のリズムが狂う

あのビックイニングは、余計だった

東野をもう少し引っ張っても

良かったかなと思うけど・・・・・・・・

まあ結果論やね

越智は、疲労からか 

本調子では、無いね

球に力が無い

一旦 登録抹消をして

一から鍛えるのも策のうちやね

それと 原監督が東野について

いい加減 砂遊びは、卒業しなければ

ならない・・・・・と言ってましたが

この砂遊びって言うのは、どう言う

意味なんやろうね

砂遊びねえ・・・・・・・・・

昨日は、投手陣全体で11四球・・・・・・

もう少し なんとかして欲しかった

やはり巨人V3に最大のライバルと

なるのは、中日や

投打とも充実 安定している

でも理由は、あえて言わないが・・・・・・

中日だけには、負けたくないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

今の定番

コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?

今の時代の定番で

IPod 聴きながら Iモードやな

それと任天堂DSってのも良いね

時間なんか忘れるくらい熱中するな

昔は、教科書ひらいたり読書

新聞を読んだりしてましたが

やっぱ 立ちながらは、体勢不安定

やし座ってる時 横の人に迷惑

になる事がありますからね

(場所取るから)

今やコンパクトになって便利な時代や

あ それと窓から外の風景を

眺めるってのも心落ち着くしええな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり返した

巨人 打線爆発で中日に快勝です

クリーンナップ そろい組の

4本塁打 おととい中日にやられた

屈辱を逆にやり返した

初回の6点が試合の流れを決めました

2死からの猛攻

松本の犠打失敗 小笠原がチャンスに

三振と反省すべき面が

あるにもかかわらずや

ゴンザレスは、大量点に守られて

危なげない投球

しいて言わせて貰えば

ブランコの本塁打がなければ・・・・・・

ほぼ完璧だたんやけどね

とにかくイーブンに持ちこんだ

ゲーム差1.5と3.5では、

えらい違いやから

昨日と同じく 先制攻撃で主導権

を握りたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

利には、かなってるけど・・・・・・・

おはよう~ 

今日も天気 はっきりしませんね

今朝 ”特ダネ”のオープニングトークで

サザエさんの視聴率が上げると

株価が下降し

ドリカムの曲がヒットすると景気が

回復すると言う事が研究の結果

分かったって言ってましたね

理由は、サザエさんの視聴率が良い

と言う事は、あの時間帯

在宅 出かけないと言う事で

ドリカムの曲を聴くとハッピーな気持ち

になりつい衝動買いをするから

と言う事ですが・・・・・・・

利にかなっているし

根拠もあるけど・・・・・

まあ 半分は、偶然でしょう

でも なるほど・・・・・・と納得は、するよ

例えば デパートでドリカムの曲を

流し続けていたら 大繁盛って事になるやろ

何処の店もまねしたら

家中 物品だらけや

サザエさんの視聴率が景気に影響

って話は、聞いた事あるな

あの時間帯は、家族で外食

って事があっても不思議では、

ないですからね

サザエさんってビデオに撮って

見たいとも思わないし・・・

もし サザエさんがエロチックになったら

少子化問題回復になるかな

例えば タマが空想妊娠や~

(タマは、オスかメスか知らんけど)

とか・・・・・・・そうしたら見る世代が変わる

かもしれんな

それと歌手の川村カオリさんが

38歳と言う若さで亡くなりました

ZOO 翼をください・・・・と聞いて

ああ あの人か!!

と思い出したね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦開幕

プロ野球は、オールスター明けの

後半戦が開幕

よいよ正念場の夏を向かえました

巨人は、好調中日に力負けでした

4本も本塁打を打たれたら

勝てませんね・・・・・・・

特に越智が打たれた和田の本塁打

は、ちょっと余計だった

腰痛から復帰の坂本が2安打

2打点と活躍したのは、

良かったですけど・・・・・・・・

5回のチャンスは、たたみかけて

逆転しなければならなかったね

小笠原 ラミレスだったけに・・・・・

中日に勝ち数で2勝つけられ

1.5ゲーム差に接近されたが

まだ首位 極端な事を言えば

もう一つは、負けられる

今日 勝てば良い話や

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

気が遠くなりそうやわ

おはよう~ 今日は、朝から雨ですrain

しかも雷thunderも・・・・・・

梅雨明けは、8月にずれ込むらしい

気が遠くなりそうやわ・・・・・

まあ 梅雨明けても 雨が続く事は、

良くある話やけど

でも 今年は、冷夏では、なさそうやけど

異常気象やな

それと名脇役の俳優 山田辰夫さんが

亡くなりました

名前を聞いても いまいちピンと

こなかったけど

映画 ”おくりびと”で妻を亡くした農民の役

納棺のお礼に干し柿をあげた

と聞いて・・・・・・・

ああ あのおっさん(失礼m(_ _)m)か

と思いだしたね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

涙 出てきそうやったわ

さっき 地元のラジオ番組で

懐かしい曲を特集していて

浅香唯さんのC-GARL流れてました

ほんま 涙 出てきそうやったわ(。>0<。)

めっちゃ 懐かしいわ

音響が少し悪いんや

あれは、CDちゃうな・・・・

カセットテープやな 

浅香唯ちゃん(あえてちゃんと言わせてもらう)

めっちゃ 可愛かったよね~

部屋にポスター貼ってあったわ

1988年の曲やろ

ヒットしたのは、ちょうど

今ぐらいの季節や

1988年と言えば ソウルオリンピック

東京ドームが出来た年やな

まだロシアは、ソ連やったし

ドイツも東西に分かれていた・・・・・・

消費税もまだなかったし

学校もまだ週休2日じゃなかった

それと何よりも まだ昭和やで・・・・・・・

歌は、世につれ 世は、歌につれやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

なかなか知識あるな

おはよう~ 今日は、蒸しますね

昨日 川嶋あいちゃんのラジオ番組で

牛丼屋で豚丼を頼んだ時

卵を一緒に頼み

まず 豚丼を食べて どうしてもご飯が

余ってしまうから そこに卵を

ご飯に落とし 卵かけご飯にする

って言ってました

豚丼に卵を混ぜるのでは、無くて

そう言う食べ方もあるんやな

二種類のご飯 食べた感覚になるし

ちょっとリッチに気分になるわ

今度 やってみよう♪

それと 牛丼と豚丼では、豚丼の

方が肉が沢山乗っていて得した

気分とも言ってまいした

彼女は、なかなか知識あるな

結構 牛丼屋 通ってるんかな

最近は、牛丼屋と言っても

カレーやうな丼もあって

なかなか バラエティーだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

心地よいね

今日は、想定外の天気

真夏の季候やったね~

座ってるだけで汗 ダラダラや~(゚ー゚;

でも・・・・この汗が心地よいんだよね(o^-^o)

暑いの大好き 真夏バンザイヽ(´▽`)/や

今日は、久々に総合施設に行った

今日 気付いたけど・・・

2階のCDショップ 本屋に居ても

4階の映画館の売店のドーナツの臭い

がするんや

僕ってめっちゃ敏感やから

映画見るわけでも売店で

食べ物 飲み物を買う訳でも

無いけど 思わず臭いに誘われて

映画館のフロワーまで行ったわ

夏休みにまた映画でも見に行こう

まだ梅雨明けじゃないんかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうでうでもええか

おはよう~ 太陽燦々 サンデー

ですね~ 雨rainの予報がこう言う

結果だと嬉しいです

昨日 麻生首相がまた失言をしました

元気のある高齢者の積極的な雇用を

求め その上で高齢者が納税者と

なれば日本の経済は、大きく変わる

と発言しました

確かにそれは、間違いでは、無いけど

今まで社会で活躍してきた

高齢者の負担を増やすより

まだ将来性のある 若い人の

フリーターやニートの事を

考えてやった方がええと思うけど・・・・・

だって高齢者の納税は、やっぱ一時的

な物になってしまうんだから

世代交代をしていかなければならない

衆議院解散で麻生首相 退任も秒読み

と言われ もうやる気も起きないのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

問題発言

今日 大関 琴欧州に敗れた

横綱 朝青龍 

もう既に優勝の可能性は、無いが

千秋楽 横綱対決に向け

持てる力を全て出すだけと言いながら

もう余力は、無いけどね・・・・・

と発言 コレは、ちょっと問題発言ですね

聴きようによっては、

もう優勝の可能性も無いし

適当にやるだけ・・・・と聴こえますからね

何かと問題を起こす横綱ですな

人格なども考慮されるはずですがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矛盾してるな

アイドルグループAKB48の研修生

の一人が 軽率な行動をした

との事で解雇となりました

その軽率な行動の内容は、明らかに

されていません

未成年だからの考慮でしょうが

それだったら実名は、出す

べきでは、無いでしょう

それか 逆に実名を伏せて

軽率な行動の内容を明かした

方が 良いと思うけどな・・・・・・

何か 矛盾してるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矛盾してるな

アイドルグループAKB48の研修生

の一人が 軽率な行動をした

との事で解雇となりました

その軽率な行動の内容は、明らかに

されていません

未成年だからの考慮でしょうが

それだったら実名は、出す

べきでは、無いでしょう

それか 逆に実名を伏せて

軽率な行動の内容を明かした

方が 良いと思うけどな・・・・・・

何か 矛盾してるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

もしかして・・・・・・・

関東甲信越地方は、もう梅雨明けして

だいぶたつのに

東海地方は、梅雨明けって

言わないですね

連日の雨・・・・・ 梅雨前線が停滞

しているんですかね

高校野球の県予選も延期

日程が心配です

長期予報では、8月も例年より

雨が多く 気温も低め・・・・・

もしかして今年は、冷夏なんですかね・・・・

まあ 雨でも蒸し暑いから

冷夏までは、行かないでしょうけど

やっぱ 真夏の燦々とした

太陽impactが見たいですね

明日は、見れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しい戦い

今日のオールスター戦は、

目まぐるしく展開が変わる

激しい戦いでしたね

先発 ダルピッシュが打球を当て降板

と言うハプニングから始まり

7回 パリーグ打線の爆発で

勝負あったかと思われたが

8回 セリーグも猛攻で

追い上げ 9回 青木の逆転弾が

勝負を決めましたね

真剣勝負では、無い お祭りと

言われるオールスターで

手に汗 握る 素晴らしい試合でした

今日の試合の印象に残ったプレーは、

番長 三浦のスローカーブと

9回 ブランコの安打で二塁から

ホームインした赤松

めっちゃ足 速え~!!

と思ったね

それと解説席に居た 江川氏の

伝説とも言われている8者連続三振

9人目の打者 大石現オリックス監督

が放送席に途中 着ましたけど

あの時の場面 大石監督は、

以前からしきりに”ストレートが来たら

絶対に打てなかった”と言ってましたが

山本浩二氏が”何故 カーブを投げたの?”

の質問に江川氏が理由を答えず

”バッティングが旨い打者だったから

三振は、取りづらい印象は、あった”

と答えました

それは、言い訳をせず

素直に負けを認めたと言う事でしょう

もし 江川氏がストレートを投げ

三振を奪ったら 偉大な記録になった

しかし 大石監督がそれを阻止したからこそ

名勝負と言われているんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

生まれ変わるなら 江戸の末期かな

武士の子供では、無く

商人のせがれとして生活してみたいな

そして鎖国が終わって

文明開化 社会が急展開して

時代を経験してみたい

それで運が良かったら灰色と

言われた 大正時代も体験したい

江戸末期 残り15年で生まれれば

明治時代が45年だから

体験 可能じゃないの?

そう旨く行くか分からないけど・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルに

コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

一番 好きなかき氷の味は、

練乳ですね

変に 苺やメロンの味をつけるより

練乳のほのかな甘みがある

だけのシンプルな味の方が

氷の旨味が引き立つ様な気分が

するからね

でも実際 カロリー的な事を

言ったら 苺やメロンシロップと

練乳では、どちらがヘルシーなんかな

インターネットで調べたら分かるかな 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_05_2_2

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人柄が影響するから

コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

絶対 愛したいより愛されたいですね

だって 愛すのは、自分の一方的な

感情じゃないですか

でも愛されると言うのは、

自分の人柄 人格が認められた

と言う事ですからね

それだけの価値は、ありますよ

でもほんまは、愛し 愛されるのが

理想なんでしょうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛み合った

巨人 投打が噛み合い連勝

いい形でオールスター 後半戦を

迎えられます

原監督の誕生日 皆既日食と

記念すべき日に

先発 オピスポが見事な完投勝利

スピードがあるが制球難と言われていたが

変化球の制球も悪くなかったね

それに掴み所が無い投手やね

後半戦も活躍が期待される

それと小笠原の2発が効いたね

先制 ダメ押しと効果的な

一撃でもあった

明日も試合があれば良いのに・・・・・・

と思わせるほどの内容だったね

まあ後半戦に向けて

どう調整していくのか楽しみやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ラッキー\(^-^) /

巨人 雨天コールドで
何とか勝利です
横浜の追い上げムード
の中だっただけに
巨人にとっては、
非常にラッキーでした\(^-^)/
初回の猛攻で 今日は、楽勝
と思いましたが
その後は、立ち直った
寺原を打ちあぐんだ
尚成が本調子では、
無いものの
ほんまに粘り強く投げて
くれた
ヒヤヒヤしたけど(-_-;)・・・
これが昨日の東野との
違いやね
苦しみながら何とか
もぎ取った勝利
この勢いを明日にも継続して
良い感じで後半戦を迎えたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

真夏に仲間と騒いでいる時は、

チューブの”ああ夏休み”

真夏に彼女と日光浴してる時は、

ELTの”出合った頃の様に”

夏の終わりに砂浜を歩いている時は、

サザンの”真夏の果実”

秋から冬にかけて防波堤に

腰掛けて 一人 海辺を

眺めて居る時は、

サザンの”TSUNAMI”

春先 車で海の見える道路を

走行して居る時は、

コブクロの”ここにしか咲かない花”

ですかね

やっぱ 季節 ムードで聴きたい曲も

変わってきますよね

もう何年も海 見て無いな・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それが運命

昨日 放送された スポーツライバル伝説

は、感動しましたね

筋書きの無いドラマと言われる

スポーツの勝負 ライバルが存在し

お互いを刺激しあっている

その裏には、知らぜざる

ドラマがあるんですね

1983年日本シリーズ第6戦

9回 西本では、無く江川だったら

巨人が日本一になっていたかもしれない

死闘と言われた 松坂率いる

横浜とPL学園の準々決勝

PL 本橋のエラーが無かったら

松坂が負けていたかもしれない

しかし それがその人の運命

なんですね

昔 ライバルと言われ火花を散らした

二人が数年ぶりに再開し

皆 抱き合った

それが スポーツ界のドラマなんですね

ほんま 感動したわ

パート2に期待したいですね

次回は、辰吉と薬師寺とかが見たいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

歯車が合わなかった・・・

巨人 完敗ですな・・・
安打数は、同じ9
しかし この点差
巨人の攻撃がチグハグやった
一方横浜の攻撃が効果的だった
言い方を変えれば
東野をはじめとする
巨人 投手陣に粘りがなかった
今日は、左腕 ウォーランドを
想定して 小田嶋を起用したが
彼のエラーからの先制点
打撃でもブレーキ
作戦が完全に裏目に出たね
中日の足音も聞こえてきて
勝ち数では、上回れたが
まだ若干の余裕がある
こんな日もあると
考えるしかないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめられてる

サッカー韓国代表 イ グノ選手の

ジュビロ磐田 再入団が決定しました

彼は、4月にジュビロ入団

8試合で6得点と活躍したが

契約の上で欧州移籍の踏み台でしかない

事が明らかになった

そしてフランス移籍が決定し

僅か2ヶ月で退団

しかし その移籍が白紙に戻ったと

言う事で再入団って・・・・・・・・・

Jリーグをなめてるとしか思えないね

確かに彼の才能は、認めるが

だからと言って そんな自分勝手が

許されて良いのか?

チームメイトは、どう思っているのか

僕だったら 心の中では、

彼を軽蔑するけど

ジュビロの選手は、それを許せる

ほどの人間なのか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月19日 (日)

土の牛の日

今日は、猛暑日で暑かったね~

梅雨明けって言わないけど

まだ何かな?

それと今日は、土用の牛の日

勿論 ウナギですな

暑い夏にスタミナをつけなきゃ

ならないですもんな

ビール200904041408000thumb もグビッ・・・と

安いのがええね 一ダース2000円以下やで

これで精力 ついたし

今夜は、ギンギンや

(下ネタやんか!!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっと気づいたか・・・

婚約を発表した
女医の西川史子さんが
アッコにおまかせに出演
お金じゃなくて愛ですね・・・
と発言
年収四千万以上の人じゃないと・・・
とかって理想を言ってましたが
やっと現実が分かったか
ったら感じですね
でも相変わらず
プライドは、高そうや
僕は、絶対 嫌_(^^;)ゞ
なタイプやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手上げですね

巨人 完封負け 一点が遠かったですね

昨日の猛打が何の意味も無くなってしまった

1点わけてやれば9回までで勝てたんやけど

そう言う訳にも行きませんから

確かに能見は、良かったけど

もう少し何とかして欲しかった

内海が粘り強く投げていただけに

残念やね

特にサヨナラのチャンスの9回

小笠原の最後のボールは、際どい

コースだったけど 彼だからこそ

カットして欲しかった

10回 クルーンの投入は、

まだ病みやがり2戦目

ギァンブルの様なものだったね

抑えたらラッキーとしか言い様が無い

まあ結果論やけど・・・・・

阪神戦に負け越し ヤクルト 中日 阪神も

調子を上げている

首位独走しかけていた巨人も

やや危うくなって来たね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

打線爆発

巨人 ラミレスの2発などで打線爆発

快勝ですね

巨人にとってアンラッキーな打球 

守りのミスもあり

阪神に昨日の勢いが残っているのか

と思わせる場面もありましたが

それを振り払うような爆発でした

亀井の一塁守備は、無難に

こなしていましたが

はやり8回の補殺を見ても分かる様に

彼は、外野での守備力を見せて欲しいね

クルーンの復活にも 一番良い

展開でした

今日の勢いを明日も継続して行きたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てみたかった

昨日の巨人 阪神 伝統の一戦の

9回 阪神のストッパー 藤川が

一死後 松本に投げた初球

82キロの超スローカーブだった様ですね

その時は、テレビ中継が終わっていて

ラジオで聴いていたから分からなかった

150キロを越す 伸びのある速球が

武器の藤川に82キロの超スローカーブ

があったらそりゃ打てんわな

一体 どう言う軌道を描いたのか

見てみたかったな

今日も投げないかな NHKやし

試合終了まで中継やるやろうから

でも藤川が登板って事は、

巨人 敗色濃厚って事やからね・・・・

今まで僕が見てきた魔球と言えば

元西武 潮崎のシンカーでしょうね

あれは、びっくりしたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

流れが変わりそうな

巨人 後2死を取れず 連敗です

亀井の本塁打の1点を

何とか踏ん張って守り切ろうとしてけど

越智が大誤算でした

1-0で勝てる試合だったんやけどね・・・・・

ゴンザレスが粘りの投球

オビスポ 山口がほぼ完璧な投球を

していただけに勿体無いね

新井の内野安打が流れを変えた

のかもしれんな

しかし9回の阪神の3本塁打は、

今や伝説のバース 掛布 岡田

の3連発を蘇らせる様な

衝撃でしたね

阪神版 メークレジェンドが起きそうな

気配がする様な 攻撃でした

この3連戦も悪い流れになったね

明日 グライシンガーが完封する様な

完璧な投球をしないと 巨人は、多分

勝てないだろうな

まあ ありえん事では、無いけど・・・・

まだゲーム差は、あるけど

何か 変な予感がする試合やった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か言えよ!!

昨日 ダウンタウンDXで
矢口ちゃんが
山本梓ちゃん 夏川純ちゃん
安田美沙子ちゃんと
ダーツに行ったって話
ブログに前 書いてあったな
しかし順番 決める
じゃんけんに無敵の
ダイナマイトを入れたら
絶対 勝負つかんわ!
30分もやっているうちに
誰か これ あかんわ・・・
って言わんかい!!
でもどんな空気か
見てみたいわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_17_

コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

時間差で

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

目覚ましで起きて 5分後に携帯の

アラーム 着うたRが鳴ります

その5分後と言うのが

それまでに着替えて 顔を洗って

トイレに行ってと言う行動 

流れの基本 目安すなんです

だから 夏場は、5分後 

冬場は、夏場に比べて 着替え

布団 たたむのに時間がかかるから

8分後なんです

ちなみに目覚ましは、コレ200611251605000thumb

着うたは、毎月 SDカードに入ったもの

をIモードに入れ替えて使ってます

今日は、レミオロメンの太陽の下

季節にあってるでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日もある

おはよう~

今日も暑くなりそうやimpactsweat01

昨日 巨人は、投手陣が大誤算

でしたね

終盤 なんとか追い上げたが

あれでは、届かないわ・・・・・

尚成 野間口とも最近 

なかなかの投球をしてたのに

残念ですね

人間ですからリズムが狂えば

収集の効かなく成る事もある

僕は、2回の失点だと思うわ・・・・・

無死一塁 二塁から犠打を旨く

併殺打にしたのに飯原のタイムリーは、

想定外だったね

あの失点が無かったら展開は、

変わっていたと思う

まあ長いシーズンこんな試合もあるでしょう

たまたま 大リーグオールスター

石川遼君とタイガーウッズが同組で

話題の全英オープンと重なり

新聞の扱いも小さいし

ラッキーやったね

まあ明日の試合 頑張ろうとしか

言い様が無いね

何で フライデー今日 発売なんかな

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2009年7月15日 (水)

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_05_15_

コネタマ参加中: 【落書き】思わず落書きしたくなる白いパラボラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

強すぎる

今日は、ボクシングダブルタイトルマッチ

が有りましたね

バンタム級の長谷川は、見事なカウンターで

2試合連続の1RKO防衛!!

テクニシャンの感があったが

ここに来て4試合連続 序盤での

KO防衛 強い 強すぎるとしか

言い様が無いね

まだまだ進化し続けていくだろう

フェザー級の粟生は、最強挑戦者

ロハスに判定負け・・・・・・

序盤 相手の手数でポイントを

奪われたのが痛かったね

後半 粟生のカンターでチャンスも

あったが ロハスの巧妙な

クリンチで攻撃を封じられてしまった

さすが アマチュア経験 豊富な選手やね

粟生は、まだ若い

まだまだ世界のチャンスは、あるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東野完封\(^-^) /

東野が見事な完封で
巨人連勝です\(^-^)/
絶好調では、なかったが
旨く切り抜けましたね
勝てない時期も
ありましたが
これで五割になりました
でも当然 そんなレベル
の投手では、無いが・・・
攻撃陣は、制球難の
村中を責めたて
得点を重ねましたが
やや チグハグだったかな
今は、先発投手が安定
している
最少失点で連勝を伸ばそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通りすぎたな

関東甲信越地方が梅雨明けやてsign02

東海地方 通り過ぎたね・・・・・

こんな事もあるんやな

関東甲信越地方の方が

晴男 晴女が多かったから?

(もうええって!!)

でも最近の天気 季候を見れば

梅雨明けは、時間の問題やろうな

そして・・・・ 本格的な夏やな

note夏が来る 夏が来るmusic

これって誰の曲やっけ?

え~と・・・・・・・・大黒麻季か

度忘れしたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

其れに勝るものは、無い

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

ファースト フードと言えば 

天神屋のおにぎりでしょう

コンビニのおにぎりも良いけど・・・・・

やっぱご飯のモチモチ感

ボリュームが全然違う

それとセブンイレブンの焼き芋かな

あの焼き加減は、絶品やわ

ファーストフードって何でも

毎日 食べたら飽きるけど

たまに食べると美味しく感じるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

夏らしいけど

さっき 突然の雨でビックリしたわ

しかも雨音 がめっちゃ響く様な

激しい雨・・・・・・

少し前まで晴れてたんやで

そして今 また晴れや・・・・・・・・

夏らしい天気やけど

出かける時 気をつけなければならんわ

あんな 激しい雨 突然降るなんて

天達さんだって読めないで

やっぱり 雨男 雨女って居るんかな?

それと品川さんのブログ

庄司さんの名前 字 間違ってるな

長年 連れ添った相方なのにな

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やめるのは、簡単

昨日行われた 東京都議員選も

民主党の圧勝 自民党の惨敗と言う

結果となり よいよ麻生首相の責任問題

が浮上し衆議院解散が現実味を

帯びて来ました

まあ 解散と言っても 麻生首相辞任に

つながるとは、限りませんが

今の状況では、ね・・・・・・・・・・

サミットでも毎回 日本の首相が違う事に

外国首相は、戸惑いを隠せないと言う

麻生首相が辞めるのは、簡単ですが

彼が日本のために何をしたのか

漢字を読めないと言う

改革とは、まったく違う面で話題となり

インパクトは、あったが

どうか 麻生首相には、自分のマニフェストの

足跡を残して 辞任して欲しい

民主党に政権交代ってのも

一つの打開策では、あるんじゃないの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

どないすんのか

女優の江角マキコさんが第二子を

妊娠 12月に出産予定だそうです

非常にめでたい話ですが

仕事は、休まなければならないですね

僕としては、ドラマ 映画は、

どうでもええねん

あの ぐるナイのゴチバトルが心配やねん

最近 やっと慣れて着た感があるのに・・・・

船越さんが復帰するのか 

矢部さんが復帰するのか

それとも新メンバーが加入するのか

不安と期待が過ぎるな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_05_12_

コネタマ参加中: 【落書き】箱の中身はなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かった・・・・・

巨人 内海の完投で接戦を

物にしました

山口 越智をベンチから外し

中継ぎ陣 手薄の中

完投と言う結果に助かったと思うしかないね

でも普段だったら 8回のピンチで

越智か山口を使っていたやろうね

延長戦も考えて 野間口 豊田も

温存しておいたんやろう

阪神3連戦は、大接戦の連続

一歩 間違えれば巨人が3連敗していた

可能性だってあるんや

そう言う試合を物にしたのが大きいね

ほんま おちおち(越智 越智)

見てられんわ

ぐっさん 休んだで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違うか・・・・

昨日 レッドカーペットの審査員にいた

三田寛子さん 

若い時は、天然キャラだったけど

”夢に出てきそう” 

”見ては、いけない物を見てしまった”

のコメントを聞いて 

この人 知的やわ~と思ったね

知的になったのかな

その理由は、・・・・・

歌舞伎役者の妻だから?

違うか・・・・・・

でもほんま あの人 若い時と全然

顔立ち 変わらないね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほかにないやろ

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

夏場の飲み物は、ビールbeerしかないやろ

ほかに思い浮かばんもんな

あるとしたら 発泡酒やな

風呂上りの一杯・・・・・・

”今日も一日 ご苦労様”って言う

ご褒美みたいなもんやな

つまみ無しでも2本は、

行けるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船どうしたのかな

昨日の巨人は、9回2死から

起死回生 松本のタイムリーで

同点 引き分けに持ち込んだ訳やけど・・・・

あの時 阪神ファンは、”後 一人コール”

もおきていただろうし

ジェット風船の準備もしてたはずやな

あの風船は、どうしたんかな

空に飛ばす訳にもいかんし

少しずつ 空気を出して

萎ますのかな

昨日 阪神の誤算は、

勝負を焦って 藤川を8回途中から

登板させた事やね

もし9回1イニングの登板だったら

藤川が抑えていた可能性は、ある

まあ 巨人ファンの僕にとっては、

助かったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙~

巨人 まとも延長12回の死闘

の末 引き分けです

9回2死から松本のタイムリーで

よく追い付いた

投手陣が踏ん張り 魔物が居る

甲子園でサヨナラの光景は、

見ないですんだ

まあ 負けなくて良かったやけど

心配は、坂本やね

坂本に一本出ていれば

勝っていたかもしれない

逆に収穫なのが野間口やね

中継ぎで連夜の好投

未完の大器がよいよ花開くか

連夜の延長12回 選手達の疲労も

大きいでしょうね

今日も延長12回なら 12×3=36

で一試合 多い計算になる

まあ 勝てば 疲労も抜けるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

元気が出る歌のほうが・・・・・・

コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

高校野球やから

若々しくて元気が出る歌の方がええな

ZARDの”負けないで” か

森高千里の”ファイト”ですね

高校野球の季節ですね

春のセンバツも良いけど

夏大会の方が 盛り上がりますからね

今年は、どんなドラマと

スターが生まれるのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死闘を制した

巨人 5時間を越す死闘を制しました

今季 初の延長戦勝利です

不運な当たりもあって

まさかの同点劇も

巨人が常に先手をとって戦えたのが勝因

魔物が居る甲子園で良く11回のピンチ

を防いだし12回の2点目が大きかった

勝った事で選手の疲労も軽減したやろう

今 地道に貯金を稼ごう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_05_10_

コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物によってやろうけど

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

物によってありでしょう

僕は、食べ物の好き嫌いが無い

タイプやから何を食べても

美味しいと思うかもしれんな

でも冷やしカツ丼 冷やしおでん

ってのは、想像出来ないな

でも味は、カツ丼 おでんな訳やからな

新しい発想ってのは、

体験するのに勇気が必要やけど

やってみなきゃ 始まらないからね

人より違う考え ひねくれが

成功する例もある

逆にそう言う例が多いんかな

でも冷たいのが当たり前の物を

温かくするってのは、無いかな

夏 食べるのが定番の物を

冬 食べるみたいな

ホット アイス ホットビールみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安は、あるけど

巨人 完封リレーですね

オピスポ 結構いけるな

磨けば輝く 宝石みたいなもんやな

まだ荒削りやけど

大化けする可能性は、充分ある

ただ 昨日の試合 

不安が無い訳では、無い

おとといのサヨナラ弾で吹っ切れたと

思われた 坂本が

昨日も無安打・・・・・・・・ 

とうとう首位打者を明け渡してしまった

それと越智ですね

結果として無失点も危なっかしいね

特に四球を出す傾向がある

でも二人の不調も時間が解決

してくれるでしょう

とにかく 完封リレーの余韻に

酔いしれましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

卒業

おはよう~ 今日も暑くなりそうや

色々考えて・・・・

MY MUSIC STUDIOもう買わない事にした

200906240051000thumb_2 ここまで来てやめるのも(80号で終了予定)

どうかと思うけど・・・・・・

結構な機能がダウンロード出来たし

もういいかなって感じもするからね

挫折じゃなくて卒業や

一年半 毎週買い続けたからね

結構な金額を費やした

でもその分 ポイントも溜まったけど・・・・

これからは、自分で工夫して

オリジナルのメロディーを作っていく

勿論 遊び程度やけど・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

劇的

巨人 坂本のサヨナラ弾で連敗ストップです

ここ数試合 調子を落していましたからね

坂本もこれで吹っ切れるでしょう

しかし今日は、2-0で勝たなければ

ならない試合

越智の疲労が蓄積してるのは、

分かるけど・・・・・

またもベテラン佐伯にしてやられた・・・・・・・・

好投 尚成がかわいそうやな

アンラッキーの打球となったが

守備固めで出場の 

松本だっただけに  

何とか 最小限の進塁打で止めて欲しかった

今日も勝って 首位固めや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

魔力やな

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

インターネットですね

見たい時にいつでも見れますからね

テレビの天気予報や新聞の天気予報

って見ても 頭に入らない

記憶に残らないんです

それがインターネットなら記憶に残る

理由は、分からないけど・・・・

インターネットの魔力やな

夏場は、天気だけじゃなくて

気温も見ますね 暑いのスキやから

逆に冬場は、風強を見ますね

風強いと冷たさ増すから・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_05_08_

コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_05_08_

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ張りすぎた・・・・

巨人 後半踏ん張れず3連敗です

ラミレス 亀井の連弾で

勝ったと思ったんやけどね・・・・・・

東野も良く投げていたけど

8回 吉村の本塁打の場面で交代やったね

その後の藤田の安打が余計やった

やはり山口 越智が登板過多を

考慮してやろうけど

村田敬遠は、仕方が無いが

佐伯にさすがベテラン 大きな仕事を

されたね

でもその場面 豊田には、2死だったからこそ

何とかして欲しかった

 中日が迫って来て不気味やけど

まだ若干の余裕がある

今日 勝てば問題ないやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

やっぱり・・・・・・

おはよう~ 今日は、蒸しますね~

でも予想以上の良い天気や~

コネタマのネタじゃないけど・・・・・・

おそらく晴男か晴女が出かけるからやで

やっぱり 天気が左右される人

っておると僕は、思うね

勿論 科学的に証明された物では、

無いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対 居る

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

雨男 雨女って絶対 居ます!!

出かけるたびに雨に合う人

これって単なる偶然では、無いと思うわ

逆に絶対 晴れる人も居るし

子供の時は、”普段の行いが・・・・・・・”

って教えられたけど

それは、教育上の迷信やろ

まあ 雨男 雨女ってのも迷信やけど

僕は、子供の時は、晴れ男

20代前半までは、雨男

今は、晴れ男やね

人間は、変われるんや!!

ちなみにドラえもんに出る

ジャイアンは、常識では、考えられない

くらいの晴れ男なんやて

これは、マメ知識

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

どれだけ実現 出来るか

おはよう~ 雨 めっちゃ降ってます・・・・・・・

国民が注目していた

静岡知事選 民主党推薦の川勝平太氏

に決定しました

民主党推薦と言う事で鳩山氏 菅氏の

直々の応援もありましたからね

しかしまた勝ったのが民主党系・・・・・

麻生内閣もよいよ崩壊寸前となったのか

川勝氏のマニフェストを読むと

当然と言えば当然だが県民の事を

良く考え理解している事が分かる

だから僕も川勝氏に投票したが

問題は、その改革を

どれだけ実現出来るかですね

頭に描いている事と実行するのでは、

やはり違いますからね

でも人柄の良さは、感じますね

こらからが大変やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

充実してた

今日は、一日がやけに長く感じたね

何でやろうな

休みの日でこんな 時間が

長く感じるってのも珍しい

理由が分からないってのが

何か気持ち悪いけど・・・・

それだけ充実してたって事やろ

それって悪い事では、ないもんな

こう言う日は、早めに寝るに限る・・・・

(何でやねん!!)

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一点が遠かった・・・・・・

巨人 追いあげも及ばず連敗

後一点が遠かったね・・・・

7 8 9回 河原 浅尾 岩瀬に

あれだけの投球をされたら

そうは、打てないでしょうね

まさに完璧な投球をされた

前半の失点が痛かったね

しかも勿体無い点のやりかただった

初回の2点目は、バックホームで

勝負しても良かったし

ブランコのタイムリーは、見事な

連係で封殺した直後

谷繁の本塁打は、不用意だった

今日の内海は、勝負球が甘く 

粘りがなかった

前回 見事な完投勝利だっただけに

残念でならないね

もうチョット慎重に行っていたら

防げた失点だった

それにしても中日の中継ぎ陣は、良い

これからの対戦で要注意やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固まりつつは、あるけど

おはよう~

今日は、静岡県知事選です

結果では、麻生内閣の継続にも

影響が出ると言う事で

国民が注目しているとも聞いていますけど・・・・

意見の文書を読んでも

4候補ともマニフェスト的な物は、同じ

様な事を言っているし

コレと言ったインパクトも無い

年齢 世代も4候補とも同じと言う事で

票が割れるかもしれませんね

僕も結構 悩んだけど・・・・・・

考えが固まりつつは、ある・・・・・

後は、開票結果が楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わった

インターネットのマイページ
なかなかロングイン出来無い・・・
最近は、セキチュリーやら
が煩くて パスワードやらが
煩いですからね
パソコンと悪戦苦闘
やっと分かった!!
パスワードのアルファベット
小文字の部分が
全角文字やった〜
アルファベットの小文字って
全角文字か半角文字か
分かりにくいんや
それくらい まけてくれて
もええやんな〜
とにかく終わって良かった
後は、寝るだけや

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

こう言う日もある

巨人 山口がリードを
守りきれず
逆転 敗けですね
スンチャンの逆転弾
で行けると思ったんだけどね・・・
山口の制球が定まらなかった
今までの功績を考えて
誰も彼を責められない
こう言う日もある
と気持ちを切り替えるしか
無いだろう
マイケル中村と木村正が
中継ぎで好投したし
明日への光は、見えている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまや!!

矢口ちゃんブログで

今日は、WOWOWが無料放送って

書いてあったので

試しにチャンネル合わせてみたら・・・・・

ほんまや~ WOWOW写る~

今日 何で無料放送 なんやろうな

とりあえず 今 さんまさんが喋り捲ってる

アシスタントに中井美穂さんが居て

品川さんと麒麟の田村さんが力んでいる・・・・

なんの番組じゃ??

WOWOWっ映画とかボクシングとか

結構良い番組あるんだよね

器具が無いと 一瞬 映って

消えてまうんや

皆 そう言う経験あるやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

一発の効力

巨人 小笠原の一撃で辛勝です

ブランコの同点弾で流れが

中日に行きかけた場面での一撃!!

しかも左打者が打ち難いと言われる

横投げ左腕からの一撃

最近 やや調子を落していたが

体が開かず 旨く持っていった

これで調子が上がってくるか

それと初回の攻防が勝負を

分けたと言っても良い

共に先頭打者の出塁を併殺打で

逃したが

巨人は、そこから粘り強くつないで

3点を先制した 先制打も

センターが突っ込みすぎて

後逸するラッキーな当たり

一方 中日は、エンドランをかけたのも

関らずの併殺打

初回のツキが勝負を左右した

のかもしれないね

勿論 ゴンザレスの好投も勝因だ

苦しい試合を勝ち 

チーム力の向上が伺われる

この勢いを持続して行きたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらもスキやけど・・・・・・・・

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

どちらも大好きやけど・・・・

選べと言われたら

冷やし中華かな

具沢山で派手やか

あの酢の利いたタレもスキやな

具の中に木耳なんか入ってたら

めっちゃ嬉しいわ

それにラーメン屋の”冷やし中華 始めました”

って言う張り紙 見ると

”夏が来たんやな~”と思いますね

そうめんと一緒に食べるものと言ったら・・・・・

トウモロコシ スイカ 天ぷらですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羨ましいわ

おはよう~

昨日 笑っていいともで あややが

自動車の普通免許の試験20問ぐらい

感で答え書いたら 奇跡的に合格してた

って言ってましたが・・・・・

めっちゃ 羨ましいわ!!

僕が今 勉強している 危険物の試験も

そんな具合に行かないもんかな・・・・・・

まあ 自動車の免許は、●×問題

危険物の試験は、5択ですからね

同じ調子で行かないでしょう

とは、言っても 

普通免許は、90点以上合格とラインは、

かなり高いけど・・・・・・

まあ 勉強して次回(11月)こそ

合格する様に頑張るしかない

努力は、必ず報われる

神様は、絶対 見守ってくれている

と信じたいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

使えそうや

巨人 苦手ルイスを攻略して

勝利をもぎ取りましたヽ(´▽`)/

先発 オピスポは、制球には、難があり

荒削りでは、あるが

球威 重さもありスライダーの切れも

良さそう

先発として使えそうやね

テスト生 寮生と言う 異色の外国人選手

まだ成長の期待を持てる選手や

性格も明るそうだし 投球に気魄も感じる

仲間との友情関係も良さそう

これから楽しみや

攻撃陣は、苦手のルイスを

渋くつないで 4点をもぎ取った

本塁打の得点の様な派手さは、無いが

こう言う攻撃は、相手投手への

プレッシャーが高まる

次回対戦の時にも影響が出るだろう

明日から ナゴヤに乗り込み

好調 中日との対戦

何とか勝ち越して ゲーム差を広げて

おきたいね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさにです

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

僕は、まさに 草食系男子の象徴ですね

絵に描いた様な 教科書の

様な人間だと思いますね

恋愛なんて面倒やし

何がおもろくて 皆 そんな事

するのか? 金かかるだけやろ!!

と思いますもん

まあ イケ面でも無いし・・・・・

もてる様に努力するのも

バカバカしいからね

省ける事は、省いていかんと

1日24時間じゃたらんのです

最近は、言わゆる草食系男子が増えてる

様ですが まあ時代の流れでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勉強せ~よ


コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

マイケルジャクソンと聞くと

ダンスの旨いモデル・・・・・って印象ですね

子供の時 見た 「スリラー」 「BAD」の

ダンスは、衝撃的やったし

スタイルもめっちゃ良かったですもん

あのなんて言いましたっけ

後ろに足を滑らせる様にして歩くやつ

僕は、真似しようとしてけど

全然 あかんかったね

でも歌が旨いって印象は、無いな

何を言ってるか分からないってのも

あるけど・・・・・・・

英語 勉強せ~よ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 1日 (水)

後 1点が取れなかった

巨人 昨日と同じく白熱の投手戦も

今日は、後一点が取れませんでした(;ω;)

尚成は、先発投手としては、合格の

内容だっただけに勿体無いね

まあ 広島投手陣が良かった

と言う事でしょう

東京ドームで広島戦に今季勝てない

と言うのは、単なる偶然だと

思って明日勝ちましょう

巨人の先発投手に注目や

衛星放送で中継もあるしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションの一部

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

男の人にとってひげは、

ファッションの一部やね

髪型や髪の色がそれぞれの個性が

ある様に

髭の生やし方にも個性があって

自分を見せる飾り

ファッションの一部やな

顔の一部かもしれない・・・・・

僕は、イチロー選手の髭の生やし方

好きやな~

でも髭が薄い すべすべした様な

肌の男性も良いね

女性は、男性の髭をどう思っているのか

汚いと思うのかな

中には、”触らせて~”って言う様な

女の子も居るやろな

| | コメント (0) | トラックバック (4)

香水意外なら

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

口紅 ファンデーションならOKですね

別に 他の人の迷惑をかけている

訳では、無いし 一種の身だしなみ

ですから

見苦しいとも常識外れとも思いませんね

でも香水だけは、NG・・・・

臭いによっては、隣座席など

周辺の人に不快感を与えますから

でもやっぱ 注意したりは、しないですね

所詮は、他人のやる事ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだあるんやな

昨日は、矢口ちゃん見事目標
達成したんやな
おめでとう\(^-^)/
でも 伊藤博文の千円札と
聖徳太子の五千円札は、
懐かしかったね
僕が小学校の時だからね
初めてもらったおこずかいやから
思いで深いんです
今でもあるんやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言う事だったか・・・

昨日 「笑っていいとも」で
タモリさんが
芋焼酎のお湯割りは、
臭いが引き立って旨い
って言ってましたが・・・
確かに今の時期は、ロック
で飲みますけど
寒くなって来て お湯割り
で飲むとめっちゃ旨いですよね
臭いが引き立つって
そう言う理由があったんですね
今まで気づかなかった・・・
でも 今の時期は、
やっぱ ロックでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とにかく更新し直しや

おはよう~ 今日は、めっちゃ暑いわ・・・・

昨日 ブログのメンテナンス中に

携帯で更新したやつ 保存BOXにも

入って無かったんやな

せっかく更新した文面 何処に消えたんや!!

とにかく 更新し直しや

昨日は、巨人 凌ぎきって

貯金 今季最多の20に到達しましたヽ(´▽`)/

序盤は、東野と斉藤の素晴らしい投手戦

7回 ワンチャンスをビックイニング

にしましたね

あの猛攻が今年の強さ

特に 追い込まれながら 粘った

松本のしぶとい打撃が光りました

それと勿論 東野の好投も忘れては、

ならない

2ヶ月ぶりの勝利!! 

連敗中も安定感は、ありましたからね

完封と行きたい所でしたが

広島打線もさすが強力

嫌な流れを越智 山口が良く

抑えてくれた

クルーンが居なくても 見劣りしない

彼らの奮起には、

ほんまに頭が下がるm(_ _)m

40勝20敗と切れも良いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »