« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

あったな~

今日 ”笑っていいとも”のゲスト

渡辺正行さんがいいともレギュラーの頃

コーラの早飲みってあったな~

もう20年以上前 何やな・・・・・・

僕が中学くらいだったからね

マジで対決してみたいと思って

練習したわ

今 ペットボトルやけど

あの頃のコーラーは、瓶

薄緑色の厚いガラス製の瓶やったね

確かに 笑っていいともの次の番組

小堺さんの番組 ”ごきげんよう”

もアルタで生放送 

エンディングに小道具さんが 大急ぎで

バックの模様替えをしてたわ

懐かしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何から取り組むか

総選挙 民主党圧勝から一夜明けて

想像以上の民主党の強さ

自民党の下落を痛感しましたね

民主党政権 鳩山内閣誕生は、

ほぼ間違い無いでしょう

民主党のマニュフェストの中で

何から取り組んで行くかですね

民主党のマニュフェストで一番

注目されるのは、子供への支援ですね

中学卒業まで 子供一人あたり2万6000円

の支給とある

確かに 現在 少子化が問題に

なっていますからね

でも 補助金が増えれば子供が増える

かどうかと言うのも疑問や

民主党が政権とり 改革の方向性が

変るかもしれないが

それが+になるか-になるかは、

実行してみないと分からない

興味 楽しみもあるし 疑問 不安もある

15年ほど前 社民党が政権を取った時も

1年間に3人も総理大臣が代わる

歯車がかみ合わない状態だった

今回の民主党政権は、どうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

耳が暇やけど・・

今日は、ラジオが選挙一色ですね

民主党が想像以上の大差で圧勝!!

鳩山内閣誕生も間近ですね

ほんま 最近は、毎年 政権交代ですね

果たして 日本が変るのか・・・・・・・・

今日は、早めに寝る

ラジオ聴きながらじゃないから

耳が暇やけど

でもIPOd CDでは、何処で眠りに

ついたか分からないもんな

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジック消滅

巨人 マジック消滅ですね

試合は、いわゆる投手戦 

淡々とした試合でしたね

高橋尚は、内容は、悪くは、無かった

と思うけど

2死からの2失点が痛かったね

一点以上のダメージのある失点だった

それと8回の失点も ただの一点では、

思えない失点やね

一方 巨人は、チャンスは、作るが

後 一本が出ない・・・・・・

効率良く攻めた阪神に対し

巨人は、淡白・・・・・・

その差が得点に現われたね

8月は、貯金10で終了 7月の不振を

盛り返したし

2位 中日との差も4ゲームあるから

それほど 大騒ぎする様な

敗戦では、無い

でも・・・・・・・・やっぱ伝統の一戦と

言われ ライバル視される

阪神に負けたと言うのが

何か引っかかるだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待も込めてね

今日は、衆議院総選挙ですね

僕も投票に行って来た!!

誰が当選しても同じやん・・・・・・

って考えでは、進歩無いですからね

マニフェストをどれだけ実行出来るか

腕の見せ所な訳やん

国民もそれを期待してる訳やからね

でも50%実行できたら 上等ってのが

現状なんやろうね

それと比例代表の投票もあったね

僕は、初め王道の党を書いたけど

消して 今注目の対抗勢力にした

”やれるならやってみいや!!”って言う

期待も込めてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコには、悪いけど・・・・・・

おはよう~ 何となく 爽やかな風

ふいてます もうすぐ秋なんですね

昨日(一応 今日か・・・・) 仕事から帰って

風呂  牛乳飲みながら 新聞 読む

ビール飲みながら インターネットの

いつものパターン 

ブログ転送しながら 

ベットでバタンキューやった

今朝 目が覚めた時 

電気は、つけっぱなし ラジオは、つけっぱなし

インターネットは、接続しっぱなしやったね

そんな 疲れていたんかな

それとも ビールが利いたのか・・・・・・

我ながら よくあんな状態で寝れたと

思うわ 

エコには、悪いな

流行について行って無いわ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何とか・・・・・・

両軍合わせて 24安打の打ち合い

辛うじて 巨人が逃げ切りましたね

前半のリードを 何とか守りきりました

今日のヒローは、地味ながら

猛打賞の脇谷やと思うわ

レギュラーに中々 定着出来無いで居るが

そろそろ・・・・・・・・・って感じかな

キムタク 古城 寺本など 激戦区の政党

それと 

クルーンが最近 非情安定している

この安定感なら最後の一ininngu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

めちゃくちゃ焦った・・・・

昨日 会社の帰りに携帯mobilephone

無い事に気付いた

めちゃくちゃ焦ったね

ほんま 何も出来へんもん

探しまくっても見つからない

会社の公衆電話から 携帯に

かけてみたら”電源が切られた状態です”や

確かに 普段 電源切ってあるけど

拾った人が 気を付かせて 電源を入れて

くれて 電話を待ってるって事

を期待してたんですけど・・・・・・

結局 また探して 見つかった!!

見つかってホッとしたね

もしそのままだったら 

朝 電源かってに入って

アラームがなったわ

でも 電源を切ってある状態の携帯に

電話かけても通話料かからんやな

それと着信歴も残らんやな

着信歴が残らんのは、公衆電話だったからかな

前は、残ったはずやけど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がやるのか?

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

確かに 今の麻生首相にも自民党にも

がっかり 当てにならない 頼りに

なら無いと言う気持ちでいっぱい・・・

でも・・・・・・今 誰が首相をやるのか

何党が政権を取るのかと言うのが

今の日本の現状なんですよね

結局 誰がやっても 何処の党が

政権をとっても同じなんですよね

もし民主党が政権をとって日本が

良くなるならとっくにやってるよ

首相に相応しい人は、と言う世論調査に

該当者無しの答えがあれだけ多いのは、

国民が今の政治家を信頼していない

証拠でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏ん張れなかった

巨人 阪神に完敗ですね

最近 どうも 阪神に弱いですね

序盤は、無失点で好調に見えた

内海だったが 5回につかまり

スリーランであっさりと逆転をゆるす

その後は、阪神に小刻みに

失点を重ねられる・・・・・・・・

打線は、能海に翻弄され 後一本が出ない

大事な時に内海が踏ん張れない

内海が悪いのか

能海を攻略出来なかった打線が悪いのか

いずれにしても 内海は、甲子園で

今季 同じ様な経験をしている訳だし

能海とは今季4度目の対決

人間 ロボットでは、無いから

それぞれ得意 不得意の違いは、ある

でも 研究の成果と言う物が

見えてこないんだよね

結果を無理しては、求めない

ただ成果 努力の後が見えてくれば

まあファンは、納得するやろう

是非次回は、・・・・って感じだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

眠気より食い気

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

4時間目ですね もう空腹との戦いでした

4時間目が体育なんてのは、もう最悪

その分 給食 お弁当が美味しかったけど

高校の時は、4時間目が終わったら

100メートル 10秒前半ぐらいのダッシュで

パンを買いに行ってましたね

その次に嫌だったのは、5時間目

こちらは、眠気との戦いでした

5時間目が国語なんてのは、もう必死で

眠気と戦ってましたね

でもやっぱ当時は、食い気には、

勝てなかったかな・・・・・・・

今は、逆かもしれないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僅かにゴールが見えて来たかな?

巨人 敵地 での首位攻防戦を3タテ

マジック26が点等 中日とのゲーム差5.5・・・・・・

V3に向けて 僅かにゴールが

見えてきたかな?って感じですね

はっきり言って この三連戦

3連勝 出来るとは、思っても居なかった

中日がチェン 川井  吉見と言う

明らかに巨人を意識したローテートション

その3人を打ち崩しての3タテですからね

つなぐ意識の全員野球の成果かな

初戦の延長10回の谷の決勝タムリー

が3連勝お生んだと言っても不思議では、無い

クルーンに安定感が出てきたし

東野 久保の若手投手が強気の投球で

打者を圧倒した

数字的には、やや余裕が出てきたが

まだ中日との直接対決もある

油断する事無く地道にゴールを目指して

欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

インスタントらしくない所が

コネタマ参加中: 好きなカップラーメンは?

好きなカップラーメンは、

”マルちゃん 麺作りですね”

生めん風の麺と鶏ガラスープが

何とも言えませんね~

ほんま 研究して改良され

カップラーメンもここまで来たか

って感じしますね

お店で出されても 多分 インスタントって

気が付かないと思います

これからは、インスタントラーメンが

美味しい季節になりますね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効果的に

巨人  中日に打ち勝ち 連勝です

これで勝ち星が中日並び

ゲーム差も4.5 貯金も今季最大の

30となりました

攻撃は、先制 中押し 終盤と

効果的に得点をあげ

投手陣も良く踏ん張った

投打のバランスが非常に良かったね

でも欲を言わせて貰うと・・・・・・・・

3発と言うのは、ちょっと不安材料では、ある

特に 9回の本塁打は、本塁打は、

やらなくても良い得点でしたね

 現在の勢い ホームなどを考え 

中日 やや有利かと思われた

首位決戦だったが 結果は、巨人の連勝

やはり 勝負に絶対は、無いんやね

今日も勝って 3タテやヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

Neta_015_cocolog_oekaki_2009_06_26_

コネタマ参加中: 【落書き】この男性は何をつかんでいるのでしょうか

分かりますか 特大サイズの

綾取りです ”誰かこれ取って”

とかって叫んでますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘ったね~

巨人 敵地での首位攻防戦の初戦に

見事な逆転勝利です

延長戦までもつれ込む死闘

良く踏ん張ったね

勝因は、投手陣の粘りでしょう

序盤 ゴンザレスが珍しく 四球を連発し

先制されたが 軌道修正し

中盤からは、好投した

試合中に修正できる所が凄いね

越智ークルーンがパーフェクトリリーフ

クルーンが最近 安定していて

安心して見ていられる

彼の中で吹っ切れた物があるのだろうか

とにかく この時期に好調なのは、

V3にむけ好材料だ

打線は、ラミレスの同点弾 

がさすが4番の仕事やけど

古城の一点をかえすタイムリー大きかった

2を先制され チェンを崩せずに

居ただけに ”まだいける”と言う思い

を持たせてくれた

そして延長戦 谷のタイムリー

職人やね~ ベテランやね~

仕事人やね~

谷も最近 なかなか味のある活躍を

している

外野手 争いは、熾烈だが

右投手の時もスタメンでも面白いね

守備にも関しても何の不安も無いだけにね

昨日の勝利は、大きい

これで残り2試合は、楽になった

何とか勝ち越して ゲーム差

をひろげておきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

帰ってくる

おはよう~ 今日も日差しが強いです

元 モー娘。 市井沙耶香が芸能界に

復帰するようです

モー娘。 二期目 矢口ちゃんと同期ですわ

ショートカットと笑顔が似合うキュートな女性

モー娘。を卒業して ソロ活動も

”新しい幸せを探しに旅にでます”

と言う言葉を残し 芸能界を引退

その直後に出来ちゃった婚し

今 二児の母になっている

バラエティーや女優業を中心の活動を

希望している様ですが

勿論 タレント性もある

引退当時10代だった彼女も25歳になった

引退後 メディアに出る機会は、無かったが

どれだけ 大人の女性に成長したか

楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

This is 高校野球

昨日の高校野球 決勝は、

最後ドラマがありましたね

日本文理の9回2死無走者からの

脅威的とも思われる あの粘り

最後まで諦めない気持こそ

あの猛攻をお呼んだのだろう

青春時代は、ええですね

一個の事に情熱を燃やす姿は、美しい

まさにThis is 高校野球です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

また゛老いて無い

ヤンキース 松井 二発!!
最近 量産してますね
久々の30発も夢じゃない
彼は、まだまだ老いて無い
来期もヤンキースで野球
をして欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後に来た~

おはよう~ 朝は、涼しくなったけど

まだ 残暑 厳しいですね

世界陸上最終日 最後に日本選手が

やりましたねヽ(´▽`)/

女子マラソン 尾崎選手が銀メダル

最後まで優勝争いを演じました

槍投げで村上選手が銅

日本選手権V10の第一人者ですからね

それと400メートルリレーで4位入賞

若手選手との入れ替えでこの結果は、

ロンドン五輪に期待が持てる

今大会 ハンマー投げの室伏選手が欠場

と言う事で 大会通じて日本選手の

メダル無しも覚悟しましたが

最後に大和魂を見せてくれました

ほんま良くやってくれましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

拾いもんやな

巨人 拾いもんの勝利ですな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

笑いがとまらんわ

でもヤクルトファンは、めっちゃ悔しいやろうね

もし 逆の立場やったら 僕 ラジオ

ぶち壊しているかもしれんわ

9回 クルーンが乱調 サヨナラ負けなんて

事もあったかもしれんやからね

8回まで石川の前に完封ペース

9回 林に変えてくれたのが巨人としては、

ラッキーやったね 

まあ結果論やけど もし石川続投やったら

完封されていた可能性もあった

中日が勝ったし ゲーム差1.5と2.5で

3連戦を望むと言うのは、えらい違いやからね

これで極端な話 3連敗しなければ

まあ 今の段階では、OKやと思うんや

ヒローインタビュー誰が呼ばれるかと思ったら

木村正でしたね

彼の好投は、確かに勝利に貢献した

今や貴重な中継ぎやな

それとクルーンが最近 安定してるね

これだったら接戦 1点差の場面でも

任せられる

これで 良いムードでナゴヤでの首位決戦に望める

中日も今 勢いありますからね

要注意やけど・・・・・・

 何とか勝ち越して首位安楽と行きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品やな

今日の晩酌は、コレ!!

コーラショック

CMでやってるやろ 今年のヒット商品と言われている

ウォッカをコーラで割ったやつ・・・・

噂には、聞いてたけど 初めて飲んだ

お味の方は、・・・・・・・

う~ん コーラや 当たり前か
でも飲み口良くて 

癖になりそうな味 絶品やな

ちなみにつまみは、・・・・・

田舎 沢庵 これまた絶品やった

これだけで夕飯 満足や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

評価は、変らないでしょう

プロ注目の花巻東 菊池雄星投手の夏は、

自分の力を発揮出来ないまま 甲子園を

去る事になってしまいましたね

センバツ 準優勝で注目をあつめ

今大会も活躍を期待されましたが

伸びのある速球は、感じるものの

何故か失点が多い 打線の援護で

勝ち進んで来ましたが 

今日も中京大中京の打線に捕まりました

準々決勝で背筋痛で倒れましたが

大会前から影響があったのかもしれませんね

でもあの速球は、魅力 腕の降りがむちの様に

しなやかで 打者の体感速度は、相当な物でしょう

プロのスカウトも観戦しているでしょうが

ドラフトで上位で消えるのは、確実

今から 楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月22日 (土)

バタバタしたけど・・・・・

巨人 最後は、冷汗(^-^;

バタバタしたけど スコアーだけを見れば

快勝ですねヽ(´▽`)/

先制された物の グライシンガーの同点

タイムリーが流れを引き寄せた

意外と言ったら失礼だが

投手だって 打率0では、無いからね

その後も攻撃陣が旨くつなぎ 理想的な

場面で追加点を奪えた

グライシンガーは、ピンチの連続も

要所で併殺打でピンチを切り抜けた

しかし 最後は、ヒヤヒヤしたわ

寿命が0.1秒縮まったわ

まあ 規定内やからええけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れかな

今日 会社で 2人に出した別々の書類に

2人とも ”文書として非常に優秀”

と褒められた

照れるけど・・・・・・・やっぱ嬉しいよねヽ(´▽`)/

小学校の時 夏休みの絵日記 読書感想文

を お母さんに怒られながら書いていた

僕がだよ

多分 中学 高校時代 ラジオのはがき職人

だった 今 こうして毎日 ブログ更新

してる訳やろ

やっぱ文章を書く事に対する

慣れなのかな 

それとも僕の隠れた才能なのか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

ベースを握れなかった

巨人 最後 意地の粘りも追い付けませんでした

ヤクルトの先制され ユウキの好投に

苦しめられていたが スキを見逃さず

同点に追い付き 巨人のベースに

なりかけたんですけどね・・・・・・・

内海が直後に志田の本塁打

7回は、二死から亀井のエラーを

きっかけに 4失点

8回 押し出しの失点と

防げた様な失点をしてしまった

特に7回の亀井のエラーは、痛かったが

急造 一塁手しかも外野手と兼用

とくれば 彼を責める事は、出来無い

ユウキに完封されそうな展開から

良く あそこまで粘った

それを明日の試合につなげよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・・・・・

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

高いけど買って良かったものは、

このノートパソコンでしょう

27万円だったかな?

めっちゃ高い!!

と思ったけど やっぱり98とは、

違うわ

容量が全然 ちゃうもん

98は、2年もするとパンパンでしたからね

もうして 毎日プログが出来るのも

パソコンのお陰やな

パソコンの無い生活は、考えられないわ

それと高いけど良かった買い物は、・・・・・

車かな ポルシェ(嘘や!!)ヴィッツ

始めての新車やから 大事に乗ってる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

8月31日ですね 学生時代の夏休み

の終わりの日って言う感覚もあるし

9月になると 朝晩 涼しくなってくるから・・・・

それに 9月って聞くと

何か秋って感じしない?

6月のイメージは、梅雨 7月が初夏

だからほんまに夏のイメージは、

8月だけやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーソーゲーム

今日の巨人 横浜戦は、まさに

シーソーゲームでした

♪ 愛想なしの君が笑った そんな単純な事で・・・・・

巨人ファンは、勝てば それで良いんです

序盤は、先行される苦しい展開だったが

最少失点に食い止め 主導権を渡さなかった

のが勝因やね

クルーンも一点差ながらほぼ完璧な

投球 横浜の早打ちにも助けられたが

安心してみていられた

あすからの神宮決戦で勢いをつけ

中日との首位決戦に臨みたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

コネタマ参加中: 【落書き】ナマコをつかんでNeta_014_cocolog_oekaki_2009_06_1_2 しまってひとこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一皮むけた

東野が見事な投球で巨人 完封リレーです

中盤 四球で崩れる試合が多い

東野だが 今日は、連続四球が

あったものの その後 踏ん張ったのが

無失点の要素でしょう

それに気魄を感じた

一皮むけた 大人の投球だったね

今からでも今季二桁勝利を狙えるでしょう

それと打線は、地味につないで得点

を重ねた 三浦の投球も序盤良かった

だけに 旨く捕らえたね

やはり小笠原の存在は、大きい

それと 古城が攻守に味のある仕事を

したね 昨日の円谷もそうだが

脇役の活躍しているチームは、強いね

明日も勝って 3タテだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄洒落じゃないかな・・・

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

駄洒落に入るか分からないけど・・・・

麒麟の川嶋さんが言う ”麒麟です”は、

ついやってしまいますね

声を練習して 結構 似てるんです

最近 テレビにあまり見なく

なりましたね

それと出演している番組を

僕がたまたま見ないのか・・・・・・

田村さんは、”ホームレス中学生”

の印税で生活出来るだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

転ばなければね

昨日の夕刊 誰かが会社に持って

来てあったので読めたから

まあ 満足や

それとパソコンメールのアンケート的

な物で”今 50メートルを9秒58で

走る自信がありますか?”ってのがあった

ウサイン ボルトと50メートルハンデで

対決って言う訳ですね

それって 年齢層 何を基準に

聞いてるのかね

僕らの年代ならちょうどええ質問やけど・・・・

僕の50メートル自己ベストが

高校の時 7秒0だから

今でも9秒58で走れん事ないやろ

まあ 転ばなければね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初回で決まった

巨人 快勝\(^-^)/
初回の攻防が明暗を分けたね
初回 ゴンザレスの牽制
暴投などで
一死三塁のピンチ
先制点を覚悟したが・・・
内川の強烈な打球を
ゴンザレスが好捕
ピンチを防いだ
一方 巨人は、エラー
でリズムが乱れた
横浜 寺原をとらえ
猛打で五点を奪い
試合の主導権を握った
もし初回の攻防が逆だったら
当然 試合の展開も変わっていた

それとやはり小笠原の復帰が大きいね

打線に厚みがました
ゴンザレスは、好調では、
なかったが 併殺打で
ピンチを乗る
ラッキーな面もあった
心配があるとしたら
ジョンソンの二発・・・
明日から乗ってくる
可能性がある
接戦で出たら・・・と言う
怖さがあるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夕刊無くなった・・・・・・・

今日は、新聞朝刊の休刊日で

夕刊は、来たはずなんやけど・・・・・

どっかに行ってしまった・・・・・

父が読んでどっかにやってしまったか

母が 古新聞を間違えて縛って

しまったらしい

ウサイン ボルトの世界新記録

常葉橘の勝利が書いてあるだろう

新聞が・・・・・・

まあ 無い物は、しょうがないわ

2つともスポーツ スポーツ紙に

夕刊無い訳やから 明日の新聞

見れば良い話やな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり大勢で

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

行けませんね~

やっぱり焼肉は、大勢でワイワイ

しながら食べるのが楽しいですもん

大勢で行けば 色々な肉を楽しめるやん

一人だと カルビとロース 半人前づつ・・・・

なんて頼みから出来無いやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり凄い

ウサイン ボルト
世界陸上 百メートルで
9秒56の驚異的な
世界記録で優勝!!
やはり 凄い!!
どこまで記録をのばすのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいあんばいに

いいあんばいに目が開いたわ

今日 ついてるのかな(*^-^)

G1クライマックス 真壁刀義が

悲願の初優勝です

最近は、ヒールの色が濃いですが

中邑との決勝は、トレードマークでもある

チェーンを本部席に置き

セコンドの本間も外しての

堂々とした戦いぶりだったようです

そのためか 圧倒的な真壁コール

の中での戦い 優勝会見も

感動的な物でした

超甘党と言う意外な一面を持つ

彼が IWGPも挑戦するであろうし

新日本もリードして行くのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ひっぱるな~

新日の夏の風物詩 G1クライマックス

そろそろ優勝者決定してる

はずやけど・・・・・

おそらく 午前0時まで 

インターネットでもIモードでも

出ないやろうな

ひっぱるな~

気になるけど・・・・・・

明日 朝早いからもう寝るしかないわ

夜中に旨い事 目が開けば良いけど・・・・・・

それと ヤクルトが中日に勝って

くれましたね 

これで 何とかホッとした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスは、付き物やけど・・・・・・・

巨人 連日の内野手のミスが

失点につながってますね

一方 阪神は、要所でファインプレー

が出て ピンチを防いでいる

その差が出た試合でした

確かにミスは、付き物

コンピューターだって誤作動がある

そこで投手が踏ん張れれば

問題は、大きく無いんやけどね

それとブラゼルのスリーランは、痛かった・・・・・

彼は、長打力は、ある反面

ボール球を平気で空振りする打者

旨く攻めれば抑えられる気がするけど

投手も人間 100% 狙った場所に

投げられる訳がないからね

しかし 木村正 中継ぎで良い仕事

をしているね 

度胸も良さそうだ

後半戦 戦力として期待出来る

今日 中日が勝てば0.5ゲーム差・・・・・

今が踏ん張り所やな

それに しても

阿部の当たり 同点スリーランだと

思ったんやけどね・・・・・・

ちょっと詰まったんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局ね・・・・・・

結局 今日は、休肝日にした

何でかと言うと・・・・・

真夏日では、あるけれど

湿気が無いのか それほど汗を

かかないし 体の事も考えてね

まあ たまには、ええやろ

後悔もしない様に

今日は、ビールの事は、忘れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷うわ~

おはよう~

今日も真夏の天気です

今日で夏休みも終わり

明日から仕事なんですけど・・・・・

明日の仕事は、早朝・・・・・

今日 ビールbeerどうしようかな

もし今日 涼しかったら

諦めつくねん

でもよりによってやろ

それで もし明日 夜勤だったら

絶対 飲むねん

ああ どうしよう・・・・・・・w(゚o゚)w

お昼までに答え出さなきゃならんもんな

めっちゃ 迷うわ

体の事を考えるのか

夏休み最終日を満喫するのか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

凄いな・・・

世界陸上 始まりましたね
日本人選手の活躍に
期待しましょう
大会 最初のトラック競技
女子三千メートル障害って
三千メートル走るだけでも
しんどいのに ハードルが
あったり 水溜まりが
あったりと・・・
見てる側は、面白いけど
競技者は、大変やろうたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ切った・・・・

巨人 乱打戦を制し 

何とか逃げ切りましたね

冷や汗ものの勝利です(^-^;

小笠原 欠場のため 阿部が

ファーストに入る 攻撃的な布陣

前半 それが機能し

大量リードしたが グライシンガーが

エラーから乱れ 詰め寄られるも

越智 山口 クルーンが仕事を

してくれたお陰で 逃げ切りました

特に不安一杯だったクルーンは、

珍しくと言っては、失礼だが

ストライク先行 そうなれば

打者は、少々ボール球でも

振らざろうえないし

後は、自慢の球威で抑えられる

今日の様な投球が出来れば

そこそこは、抑えられるだろうけど

今日偶然では,無かった事を願うしかない

もしクルーンが危なかったら

一軍昇格した豊田も 最近調子の良い

木村正も居たが

やはりクルーンは、守護神として

期待 信頼するしかない

それにしてもグライシンガーには、

もうちょっと踏ん張って

貰いたかったけど・・・・・・

打線が好調だから助かったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだったか・・・・・

おはよう~ 今日も暑くなりそうです

昨日 夜 別にやる事も無いけど

吉岡聖恵ちゃんのオールナイトニッポン

も聴きたいな・・・・・・

でも1時まで起きてるのも ちょっと・・・・

と思ってたんです

だから いつもより早めに寝れば

放送中に目が開くかもしれない

と思って 早めに寝たら・・・・・・・

目が開いたの3時30分だった~

だめだったか・・・・・・・・

何とか頑張って1時まで起きてれば

”ぶってんじゃね~よ”は、聴けたし

もう30分早く寝てれば

エンディングの弾き語りは、聴けた

かもしれんな・・・・・

3時30分ってちょうど中途半端や

4時だったら まだ諦めつくねん

ついて無いわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

やはり存在感かな

巨人投手陣が踏ん張れず連敗ですねこれで

3試合連続 先発投手が

試合を作れていない・・・・・ 心配ですね

今日の敗因は、怪我から復帰した

赤星の力が強いでしょう初回 7回の失点は、

赤星の出塁から始まっている

単純計算から言ったら赤星が居なかったら

5失点を防げていた事になる

やっぱり1番打者は、チャンスメーカーとして
貴重な存在だと言う事が分かる

しかしね 問題は、初回の鳥谷の本塁打と

7回のタイムリーは、痛い事は、痛いが 

まあしょうがないとしましょう 

その直後に気落ちしたのか 

初回は、新井の本塁打

7回が金本のタイムリーと言うのが

非常に痛かったね

あそこは、気持ちを切り替えて

全力で抑えなければならない場面だし 

踏ん張らなければならない場面やった

打線は、なかなか好調なので

先発投手が最少失点で抑えれば

また連勝は、出来る状態だと思うけど・・・・

明日は、どうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼の身体能力は、・・・

コネタマ参加中: 陸上の世界選手権!あなたの注目競技・選手は?

100メートルのウサイン ボルト(ジャマイカ)

ですね

196センチと短距離 

スプリンターとしては、長身

昨年の北京五輪で世界記録で金メダル

しかもゴール手前で勝利を確信し

両手を広げてのゴールでの記録

彼の身体能力は、どれほどなのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優れものですからね

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

やっぱ 携帯電話ですね

情報収集もしたいし 友達の所在

無事も確認したいですから

それに避難所で暇になったら

音楽聴いたり ゲームやったりも

出来る優れものですから

ただ充電無くなったら 困るけど・・・・・・

でもいざ大地震が来て

避難所に批難となったら

音楽聴いて ゲームやって・・・・・・

なんて余裕ないやろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ自体は、・・・・

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?

”地デジカ”も”アナロ熊”も見た事が

無かったのでインターネットで検索

その結果・・・・・・

キャラ自体は、・・・・・甲乙 付けがたい

引き分けって事にしておきましょう

でも 僕は、アナログ支持派なんで

アナロ熊を応援したいですね

でもアナロ熊も アナログ推進の

キャラでは、無く

”僕の役目は、もうすぐ終わりだよ・・・・”

的なキャラってのも変わってるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

一種の特技やろ

今日は、体に感じる地震が少なくとも

3回は、ありましたね

今日の大島でおきた地震の余震なのか

火曜日の地震の余震なのか・・・・・・

いずれにしても あまり気分の

良い物では、ありませんね

それと眞鍋かをりさんのブログに書いて

ありましたが 僕も同じ様な体験でしたね

何故かいつもより早く目が開いた

時計は、まだ5時前だな・・・・・・

と思って しばらくたったら グラッと来た・・・・・・

なんでなんでしょうね 動物的な感

なのかな

それと眞鍋さんがテレビの画像に敏感

って言うのは、それは、彼女の一種の

特技みたいなもんやろ

あるものに対してめっちゃ敏感って

言う物がある人間ってあるんですよ

僕もある 嗅覚が人より優れているみたいや

特にカレーの臭いと鰻のタレの臭いには、

めっちゃ敏感なんです

ただ食い意地が張ってるだけかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連勝ストップ

巨人 連勝ストップ・・・
まあいつかは、止まるもの
だけど・・・谷の本塁打
などで逆転した時は、
よし 今日も行ける!!
と言う展開だった
だけに勿体無いね
しかし これだけ 出てくる
投手が全員不調と言う
のも珍しい
特に7回二死からの
4失点は、想定外やね
あの回を抑えていれば
チャンスは、あった
移動日無しでホームに
帰る日程で 疲労が残る
試合になってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃でしたね

コネタマ参加中: 水着姿にグッときた、女性タレントといえば誰?

安田美沙子さんですね 

今から5 6年前 グラビア雑誌で見た

時は、目が飛び出すくらいの衝撃でした

ああ言う感情を持ったのは、

後にも先にも無いですから

勿論 今の安田美沙子さんも

可愛いですよ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

少しは、庇ってやっても

おはよう~ 今日は、暑くなりそうですsweat01

今朝 また大きな地震がありましたね

大島で震度5・・・・・・・・

僕らは、まったく感じませんでしたけど

今週は、日曜日が関東 火曜日が静岡

そして今日 大島・・・・・

一日置きに地震がありますね

今度は、土曜日・・・・・?

まあ 無い事を願うしかないね

それと酒井法子さんの供言と

夫の供言に食い違いがあるようですね

でも・・・・先に逮捕されたのは、夫の方

少しは、妻を庇ってやっても良いと思うけど・・・・

まあ 何れバレるにしても・・・・・

”妻も一緒に・・・・・・・”と言うのは、

チョットね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

ちょっと変った所で

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

僕にとってアイドルは、ボクシングの

辰吉丈一郎かな 

僅か7戦目で世界タイトルを奪取

これから伝説が始まる・・・・

と思われた矢先 網膜はく離となり

ながらカンバック

その後 世界タイトルを奪還したが

順調とは、言えないボクシング人生

しかし 決して諦めない

転んでも起き上がってくる 男っ気を

感じますね

忘れかけられた選手でしたが

”金スマ”で特集した時は、嬉しかったですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勝!!

巨人 23安打16得点の大勝ヽ(´▽`)/

久々の打線爆発で2位中日との

ゲーム差も3・5の広がりました

それにしてもよく打ちましたね

打線爆発の始まりは、今日も亀井

だと思うね

投手に打たれ逆転される重苦しい

展開の時の逆転弾!!

相手投手は、若いし初物

ズルズル行っても不思議では、

無いムードの中でよく打ってくれた

もう不動の5番やね

点差が離れたお陰で

中継ぎ陣も 野間口 マイケル 木村 藤田

の調整も出来き 結果も出してくれた

4人とも貴重な戦力として期待している

投手やからね

しかし先発投手が崩れた試合を

逆転で物にしたのは、大きい

これが今年の巨人の強さやろう

後は、連勝を何処まで伸ばすかやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるけど・・・・・

昨日の地震で会社が

壁に卑劣が入ったり水道管が破裂したりの

被害があったようです

スポーツ紙に書いてあったわ

地元紙では、無く 全国紙で会社の

事が書かれるって凄い事やけど・・・

大変な事になったね

気になるけど 今は、夏休み中

勝手に会社内に入る事は、出来無い

守衛に止められるやろうな

来週の仕事初めは、とりあえず

片付けからやな

会社内 どうなってるかほんま

気になるわ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構難しいわ

Neta_013_cocolog_oekaki_2009_06_12_

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

宇宙人ですからね

人間ばなれしてた方が良いでしょう

そしてせっかくだから 派手に・・・・・

と思ってたけど

結構 難しいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

心配になって来た

今 気が付いたけど・・・・・・

今朝の地震で会社の中は、

どうなったかな?(゚Д゚)ハァ?

震度5強だったらしいけど・・・・・・

まあ 会社が崩れる事は、無いよ

でも棚からものが落ちたりとか

立ててあるものが倒れたりなどの

被害があったんじゃないかな

今は、夏休みで今週いっぱい

誰も居ませんからね

何か心配になって来た・・・・

でも逆にどうなってるか

来週が楽しみでもあるけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかかんとか・・・

巨人 最後は、冷や汗(-_-;)
物の勝利でした
あの場面で越智が良く
やってくれました
昨年までの広島市民球場
だったら また意識も
違ったでしょうけど・・・
それに引き換え
だらしないのがクルーンやね
もうちょっとピシッと
してくれないと・・・
中継ぎ降格などの
配慮を考えなければならない
今は、やや打線が低調
投手陣の踏ん張りが
重要やからね
とりあえず連勝は、継続や\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフ!!

あんな良い天気だったのに

突然 雷thunderがなったと思ったら

夕立や・・・・・・rain

これは、台風typhoonの影響では、

無いでしょう

完全に油断してたわ

自転車運動bicycleしようと

思ってたけど・・・・・

この雨rainじゃあかんわな

もう少し詳しく言うと

4時から ドラマ ヴォイス再放送

やっていたから助かったねん

そうじゃなかったら4時30分頃

自転車bicycle運動 出発してたわ

その頃は、降る気配無かったもんな

ヴォイス 見終わってからって

思っていたから 助かったんや

セ~フやな!!

でも 地震に台風typhoonに雷thunderって

普通 一日にかぶるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう大丈夫やろ

真夏の日差しですimpactsweat01

もう台風typhoonの影響は、無いんでしょうね

静岡は、思っていたより

影響が無かったみたいやな

その代わり・・・・・ 今日の地震は、

ほんま焦ったわ!!

寝てる時 やったからまだ良かったけど

立って歩いてる時間やったら

こけてたかもしれんわ

台風とは、違って予知

出来無いですからね

まさに想定外やったんでしょう

矢口ちゃん 知らぬが仏やで

まあ 東京とは、揺れ方 違うだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いもんや

今朝の地震で屋根が飛んだり

石垣が崩れたりの被害があり

怪我人も多数 出たようですね

冗談抜きに凄い揺れでしたから・・・・・・・

とりあえず 僕の部屋の傷跡は、これや

まあ 可愛いもんやろう

しかし 台風 雷 地震と天災が

かぶるなんて事 あるんやな

地震は、台風だって待ってくれないもんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い揺れだった

さっき 地震がありました
震度6弱やて・・・
恐らく僕が経験した地震で
一番強いでしょうね
津波の恐れもあるらしい・・・
以前から言われて居る
駿河湾沖地震 なんですかね
台風も重なっていますますし
自然の力ってほんま怖いわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

神経質なんかな

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

午前1時までですからね

その時間にメール来ると

”寝ようとしてたのによう!!”と思うやん

でも返信しないと 

”寝ないで返信待ってたんだよ!!”

って言われそうやろ

僕って意外と神経質なんかな

でも やっぱそんな時間にメール送る奴が

失礼なんだよな

大体 午前一時に”今から会えない?”

系の話は、無い訳やし

明日の朝でええやんと思うわ

でもメールの場合は、電源状態とか

分からないから

”寝てたから電源切ってた・・・・・・”

ですむんやな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怖いわ~

今日は、想定外の天気で

ラッキーやったわヽ(´▽`)/

ニュースでは、各地で大雨で被害が

出ているみたいですね

現地の方々の苦労は、

計り知れないものでしょう

台風が一番近づくのは、明日ですからね

何か怖いわ~w(゚o゚)w

家流されたらどないしよう・・・・・

番地変わってしまうやん!!

自然の力は、ほんま怖いわ

今日 HEY!!HEY!!HEY!!で甲子園の

行進曲の特集してましたが

ゲストの元木さんが出た大会の

行進曲が酒井法子さんの夢冒険

だったはずやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからやろうな

おはよう~ 夜中にめっちゃ雨rain

降っている音してたけど

朝 起きたら 晴れてsunたから

最高のパターンや~ヽ(´▽`)/

と思っていたら また突然の雨rain

今 また晴れsunたわ

台風typhoonが近づいていますからね

本格的な雨は、これからでしょうね

浸水などの被害がなければ良いが・・・・・

自然現象は、怖いですからね

昨日 関東地方に地震がありましたね

僕らの地域は、震度2でしたが

まったく分からなかったですね

知らぬが仏って言う事?

まあ 震度2ですから・・・・

と言う油断が禁物なんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

二つのコンビ

今日は、映画を見に行って来た

今話題の”アマルフィ 女神の報酬”

舞台は、イタリア スケールが凄いですね

感想は、外交官と言う 一般人には、

あまり馴染みの無い世界

でも 中身がちょっとだけ分かって

勉強になりましたね

展開も意外なクライマックスだった

主演の織田裕二さんと天海祐希さんが

名コンビで映画を盛り上げ

それと中々 味があったのが

戸田恵梨香さんでしたね

織田裕二さんと凸凹コンビやね

福山雅治さんも脇役ながら・・・・・

って感じだった

それと映画見ながら コーラを飲んだんです

コーラZAROってカロリー控えめの

やつでしょ

コーラ飲むのってほんま何年ぶりやろうな

ってくらい飲んでなかったわ

一口飲んで・・・・・・

薄い・・・甘み少ない・・・・・・

まあ 美味しいですよ

前飲んだときより感覚違うな

ZAROだからかな?

ZARO飲んだのは、初めてやからな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

神憑りや

白熱の投手戦に決着
を着けたのは、
またも 亀井のバットでした
ヤクルト由規に苦しみ
圧倒的にヤクルトの方が
チャンスが多かったですからね
まさに起死回生の一撃でした
亀井がのってますね
彼が好調なら 小笠原
ラミレスの負担も減りますからね
これからも注目やね
今日の試合 注文をつける
としたら・・・
クルーンには、ピシャリと
行って欲しいかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ見てしまう

今日のアッコにおまかせは、

恒例の映像が変化するクイズもやらず

押尾学さん酒井法子さんの事件

の話題一色でしたね

もうええやろ!!

と思いつつもやっぱ見てしまうわな

これから二人ともどうなるんかな

子供の事もあるしね

高校野球も雨で順延

もし順延じゃなかったら

多分 高校野球を見ていたと思うし

あるめん ラッキーだったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複雑なんですね

逮捕 された酒井法子さんの

複雑な生活環境が明らかになりましたね

まず 弟がいたと言う事

これは、母親と死別して父が再婚した

女性との子供と言う事ですが

事務所関係者も存在を知らなかったと

言います

それと今 長男と預けている言う

酒井さんの友人で夫の不倫相手

と4人で一緒に生活していた時期が

あると言う事

これは、常識で考えられない事ですね

そこまでして何故 離婚しなかったのか

でも夫の逮捕の時 ”この屈辱を・・・・・”

と泣き崩れたそうですが

もしかしたら 使っていた薬物が

覚せい剤と言う認識がなかったのか

逃亡していた時の居場所も

言いたくないと発言

謎めいた私生活です

清純派タレントの面影は、まったく無いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

これを待っていた

酒井法子さんが出頭しました
ニュースなどずっと
気にしてました
非常に残念ですけど・・・
これで良かったんじゃ無いかな
もう一回言う・・・
非常に残念です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また亀井や!!

延長戦息詰まる 投手戦に

決着をつけたのは、

またしても亀井でしたヽ(´▽`)/

まさにラッキーボーイですね

今季の亀井は、打順が変わったり

守備位置が変わったりと苦労してますが

打撃では、結果を出し

まさに飛躍の年でありますね

しかし 昨日が打線爆発も

投手陣崩壊

今日が投手陣好投も

打線が沈黙と旨くかみ合いませんね

でも連勝してるから良いでしょう

明日も勝って3タテや

明日の先発投手 注目やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く出て来てほしい

酒井法子さんの自宅
から押収された
吸引器に付着した
DNAが彼女の物と
完全に一致したそうです
信じられませんが・・・
事実として受け止めるしか
ありませんね
彼女は、どうしているのか・・・
早く出頭したほうか゛
身のためやと思うけど
しかし長男をあずかって
いるのが
彼女の友人で 彼女の友人で
彼女 公認の夫の不倫相手
と言うのも変わってるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしく

おはよう~ 毎日 暑いですね

僕は、めっちゃ嬉しいけど・・・・

今日は、床屋に行って来た

結構 伸ばし放題やったからね

これが行く前

これが行った後や

夏らしく さっぱりとしたわ

これで体感温度 下がるかな

環境の事をちゃんと考えている

エコ対策にピッタりや

時代の最先端の髪型やな

そこまで言ったら 言いすぎか・・・・・・

ほんま僕は、髪の毛 堅いから

サラサラヘヤーに憧れるわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

後味が悪い・・・・・・

巨人 猛打で勝利も

後味が悪いものになりましたね

それは、8 9回の投手陣が

ピリッとせず失点を重ねたからです

10-4くらいで勝たなければならない

試合でしたね

8回のマイケル中村 9回のクルーンは、

通常あのような場面で投げる投手では、無い

それだけ余裕があるのに

何故 自分で自分を苦しめる投球を

するのか

あれでは、接戦の時 怖くて使えないね

何か内海の勝ちも薄れた感じがしますもん

まあ 勝ったから良いけど

こう言う試合をしていると

そのうち痛い目に合う様な気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージは、悪いけど

携帯サイドの”顔ちぇき”で

肉食度 草食度を判定するコーナー

があったんです

写真だけでそんな事 分かるんか?

と思いつつ ためしにやってみたら・・・・・

肉食度60%

動物で例えるなら 快速のチーターです

狙った獲物を速攻で捕らえようとする

しかし その反面 捕らえきれず

長引くと すんなり諦める・・・・・

これは、半分あたってるかな

何処の部分とは、言わないけど・・・・・・

ちなみに草食度は、20%

一見 おとなしく見えるが

虎視眈々とチャンスをうかがっている

合コンの時 寝ている異性に

ちょっかいを出し 顰蹙を買うことも・・・・・・

そんな事 絶対せんわ!!

イメージ悪いやん!!

僕は、性格は、典型的な草食系だと

思っていたので 意外な結果でしたね

写真では、性格まで分からんからね

でも それって 僕が自分で思っている

以上にイケ面って事やん

ちなみに俳優の前田航基さんに

似てると言う判定結果が・・・・・・・

ファンが怒るわ!!

でもちょっと自信持ったわ

でも僕は、ナンパなんか

アホらしいからしないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じたくない

今だ行方不明の酒井法子さんに
逮捕状が出ました
自宅で覚醒剤が見つかり
旦那と一緒に使用していた
と疑われているのでしょうが・・・
それだったら旦那に
呼び出され 逮捕に立ち会った時
私も行きますって言うやろ
彼女は、逃げる様な
人間では、絶対無いと
信じたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

意外と・・・・・・・

コネタマ参加中: 冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?

冷やし中華の具と言えば 

金糸玉子 きゅうり ハムがメイン

思うけど・・・・

その中で一個づつ除いて行って

金糸玉子とハム

きゅうりとハム

きゅうりと金糸玉子

組み合わせで一番不自然なのは、

金糸玉子とハムじゃないかな

と言う事は、絶対外せない具は、・・・・・

きゅうりって事やな

やっぱ 酢の利いたタレにも

ゴマダレにも合うし食感も良い

それに色合いですかな

あの緑色が食欲もさそうんやろうな

でも今までそんな事 考えた事

なかったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく追い付いたけど・・・

巨人 延長12回 鈴木尚の
起死回生 同点弾で
引き分けに持ち込みました
正直言って 塁に出てくれれば
と思っていた場面だったので
本塁打と言うのは、ミラクルでした
しかし 引き分けで良かった
とは、言えない試合ですね
何故なら・・・
1 中日が勝ちゲーム差を
縮められた
2 3失点とも防げた
3 サヨナラのチャンスがあ った
確かに投打良く粘った
とは、思う
しかしやはり 失点は、
防げた感じがする
でも 前向きに考えたら
負けなくて良かったんかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】

女性のドキッとするしぐさは、

小柄な女の子がちょっと高い椅子に

座って(足が床面に付かないくらいの高さ)

足をブラブラ動かすしぐさは、

たまらなく良いですね

最近 女性は、椅子に座る時

足を組む人が多いけど・・・・・

ちょっと色気が無い感じするね

それと表情は、やっぱ 笑顔やな

大きな瞳で見つめられながら

笑顔を見せられたら

めっちゃ可愛いと思うもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

絶対 先にやる派でしたね

その方が 安心できるし気が楽なんです

読書感想文もあるは、分かっているから

夏休み前から本を読んで 原案を

考えていましたね

先に苦労して 後で楽するみたいな

楽しみを後までとって置くみたいな感じかな

それって 好きな食べ物を

先食べるか後までとって置くかってのと

同じかもしれんな

だから昔は、友達によく夏休みの終わり頃

夏休みのドリルを貸したりしましたね

間違っていたら 恥ずかしいから

結構 プレッシャーかかりますよ

それと友達同士で得意科目だけやって

皆で写すみたいな事もやったな

それで自由研究は、一ヶ月 毎日

少しずつ データーとってやりましたよ

そう言う 地味な作業って結構好きなんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 嘘がばれたときの言い訳教えて

嘘がばれたら まず相手が怒ってるだろうから

なごますために

”嘘だ~よん!!”とか”ばれちゃったか

俺って嘘つくの下手やな・・・・・”

”冗談だちゅ~の!!”とか言って

相手を笑わせるのが良い方法だと

思うね 自然とまるくおさまるやろ

でももしそれでも相手が怒っていたら

素直に謝るのが一番やな

それでも許してもらえんかったら・・・・・

事態は、最悪やな

そうなったら 家族だったら破門

友人だったら絶交やけど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配ですね

タレントの酒井法子さんと
長男が 夫逮捕後 行方不明
だそうです
事務所関係者だけでなく
親族も行方が分からない
というのは、心配ですね
彼女が逃げ隠れする理由は、
無いのにね・・・
僕は、世代的に彼女を十代
の時から知っている
息の長いタレント
早く元気な姿を見せて欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

波に乗れるか

巨人 亀井の2打席連続ツーランで

サヨナラ勝ちですヽ(´▽`)/

9回の同点弾 延長11回のサヨナラ弾

と非常に効果的な一撃でした

後半戦 なかなか波に乗れなかった

ですが これがきっかけとなるかも

しれないと予感される試合でした

新人田中もハツラツとしたプレーを

見せてくれましたね

それにしても今日の試合は、ラッキーな

当たり珍プレーが多かったですね

ゴンザレスとルイスにとっては、

不運だったですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

一番スキな冷たいスイーツは、

杏仁豆腐ですね

あのほのかな甘みがなんとも言えんわ

それとマンゴープリン

マンゴーって高級でなかなか食べれないから

臭い 味を満喫してリッチな気分になる

それと 抹茶の水羊羹もええな

苦味と甘みのバランスが抜群や

他には、ヘルシーなわらび餅も好きやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言う事か・・・

俳優で歌手の押尾学さんが
大麻所持の疑いで逮捕されました
夕方 エイベックが
契約違反をしたとして
彼を解雇した
と言う情報が流れましたが
細かい詳細は、明らかに
されませんでした
こう言う事だったんですね・・・
俳優としても歌手としても
才能がある人だけに非常に
残念ですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

梅雨明け~

遂に梅雨明けですヽ(´▽`)/

平年より2週間遅い

つまり長い梅雨やった訳です

あ~待ちわびてました

今朝の天気を見て

そろそろかな・・・・・と期待は、してましたけど

その通りでした

僕は、気象予報士になれるかな(*^-^)

やっぱ気分がちゃうねん

梅雨が明けたかどうかって言うのは、

さあ これから夏本番やね

暑いが嫌いな人もいるでしょうけど

僕は、夏大好き 暑いの大好きやね♪

これから一ヶ月ぐらいが一番好きやねん

小学校時代からの流れかな・・・・・

だって小学生は、季候どうかより

8月は、夏休み 長い休み

海 山 プールでしょ

そのかわり両親は、大変な季節かもしれな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だね

おはよう~ 今日は、真夏の太陽が

燦々ですな~

やっぱ夏は、コレだよね

毎日で飽きんわ

昨日の雨もええな・・・・・と言うのは、

タマには、・・・・・・と言う意味やからね

一週間連続真夏日と

一週間連続 梅雨空では、

絶対 真夏日の方がええやろ

今日は、暑い一日になりそうやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

雨もええな

今日は、結局一日中雨rainやったね・・・・

でもおかげで結構 やる事が

捗ったね

晴れsunやったら 洗車rvcarsweat01したり

自転車bicycle運動したりしたいもんな

その時間が割かれるってのは、

結構大きいよ

久々に 曜日が変わる前に寝れるし・・・

矢口ちゃんのブログにもかいてあったけど

雨もええな

でもやっぱ晴れの方が気分ええわ

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨くいかんね

巨人 連勝ならずですね・・・・・・

昨日は、内容的に良い試合を出来たのに

今日は、流れの悪い試合でしたね

今日の失点は、全て ここを抑えれば・・・・

と言う場面での失点

尚成がここぞと言う場面で踏ん張れなかった

流れが悪い リズムが悪いから

守備陣にも影響が出る

エラーや数字に表れないミスが出たのは、

偶然では、無いでしょう

打線も苦手 下柳を攻略し 粘りを見せたが

得点した初回と6回 もう一点づつとれたな

それにしても阪神 アッチソンの投球は、

凄いの一言やね

テンポ 制球 球威 切れと完璧

あれでは、お手上げやね

今は、チームの力が下降気味の次期

今までの貯金があるから

何とかイーブンの成績で踏ん張って

揮発剤を期待するしかない

明後日から北海道での広島戦

北海道でのデーゲーム 広島戦

とくれば あのメークドラマの発祥の地

何かある事に期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオか!!

昨日(一応今日か) CDTV録画するの

忘れてしまったわ・・・・crying

番組HPである程度の内容は、把握

出来るから まあ良いけど・・・・・

EXILEの新曲が一位だったんだよね

やっぱ 映像を見たかったわ~

それとエンディングのゲストライブ

アーチストのコメント

あれ ”サザエさん”のエンディングの

じゃんけんぐらいのワクワク感あるよね

見れなかった・・・・・・・

でも 本来 音楽ってのは、見る物

では、無くて 聴くもんやから

正式には、聴きたかった~

ってのが正解なのかもしれんな

ラジオか!!

昔の人は、ラジオで音楽を聴いて

この歌手は、どう言う顔してるんかな

とかって想像してたのかもしれんな

ツラに似合わぬ美声

って事もあったやろう

それと今日は、凄い雨やったな

車の点検日やったんですけど

日程変えられんもんな・・・・・・

点検する店 入り口と出口が

まったく正反対になるんです

だから さすがに”傘を忘れない様に”

って強く念じたね

念じが効いてのか 傘 忘れずにすんだ

でも あの雨で忘れる奴も

おらんとは、思うけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技あり

巨人 連敗ストップです

序盤 阪神のミスもあって

技ありの得点を上げた事が勝因やね

初回は、松本の安打 盗塁 暴投

の後 小笠原の犠牲フライ

2回は、亀井のランニング本塁

鶴岡 グライシンガーと下位打線が

2死から諦めずに繋ぎ坂本のタイムリー

阪神のミスにつけこみ

卒なく 攻め込んだ まさに技ありや

グライシンガー完封

も考えましたが終盤 スタミナが切れたかな

阪神に流れが行きそうな場面で

越智が併殺打を打たせ

クルーンも 自分がまいた種を

旨く切り抜けた

地味ではあるが精神的 プレシャーが

かかる場面を旨く切りぬけたね

今日もこう言う試合が出来れば

連勝は、間違いないが・・・・

今日は、巨人の花火を見たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

まだかな・・・・・・

おはよう~ 真夏の日差しですなimpact

天気予報から言ったら

想定外の天気です

まだ梅雨明けでは、無いんですかね

四国は、あけたらしいけど・・・・・・

今日から8月ですよ

まあ 梅雨だろうがなんだろうが

今現在の天気 季候を考えれば

関係ない訳ですけどね

でも やっぱ 気分が違うやん

”まだ梅雨ですよ”って言うのと

”梅雨明け 夏本番です”って言うのでは、

だから待ちどおしいんです

梅雨明けが・・・・・・・

”夏感じ 梅雨明けまだかと 心待ち”

あんちゃん 心の俳句

字あまりやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の6回

巨人逆転で連敗ですね

打線が湿ってます

内海は、悪いながら良く粘り強く

投げていたが ブラゼルの

本塁打は、失投だったね

2日連続 6回に逆転されての負け・・・・・・・

先発投手が疲労が出てくる頃ですからね

そこを乗り切れば 勝利が見えてくる

東京ドームでは、9回まで0-0の

投げあいをした内海と阪神の能見

今回も巨人打線は、能見を

攻略できなかった

新巨人キラーか?

低めを付く投球

ストレートと変化球で腕の降りが同じ・・・・

など彼の長所は、基本的な事だが

出来そう出来無い事なんだよね

次回の対決までに何とか対策を

考えなければならない

まずは、打線の奮起で連敗ストップだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »