« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

やはり手強い

巨人連敗ですね
やはり中日は、手強い
と思わせる 試合内容でした
投手陣が良いし攻撃に
そつがない
クライマックスシリーズ
で対戦するチーム
驚異ですね
巨人の収穫は、金刃の好投ですかね
3タテだけは、避けたいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

誰にも邪魔されずに

コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

家飲みの良い所は、 誰にも邪魔されず

自分のペースで好きなだけ飲める所ですかね

居酒屋で友達とワイワイ飲むのも

それは、それで楽しいでも

たまには、静かにじっくりと飲みたいって

事もあるやん

孤独感を味わうってのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

連勝ストップ

巨人 投手陣が崩壊
若手主体の打線も
中田ーチェンの中日
豪華リレーの前に
歯が立たずですね
負ける時は、こんなもんでしょう
東野には、もうちょっと
踏ん張ってほしかったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

厳しすぎるね

優勝決定戦を制し 見事優勝した

朝青龍が土俵上でバンザイヽ(´▽`)/

をした行為に対し 相撲協会がまた

問題視し 親方が謝罪したそうです

見事な優勝に釘を刺す事になって

しまいましたね

でも ガッツポーズと言うのは、

感情を表すため とっさに出る物

やから 中々 堪えるのは、難しいでしょう

相手への侮辱と見られる

と言われたらそれまでだが

優勝した喜びを表した物

固定観念 マニュアルにとらわれる

ばかりでは、無く

少しは、大目に見てやってもねえ・・・・・・

ちょっと 厳しすぎると思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ためになるね

今日 サザエさんで
お店でオマケする事を
勉強する
生物が傷みやすい事を
走りやすい・・・
知らなかった
使った事 無いけど・・・やっぱ サザエさんは、
ためになるは、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意地と気迫がぶつかった

大相撲 千秋楽の横綱決戦は、
二人の意地と気迫がぶつかった
凄い勝負になりましたね
まず本場所は、白鵬の
気迫が上回り
立ち会い 速攻で優勝決定戦
に持ち込む
そして向かえた優勝決定戦は、
立ち合い前 朝青龍の
気合いを見て
面白い勝負になる事を
僕は、確信した
積極的に攻めた 朝青龍
が強引な投げで勝利
しかし 白鵬の粘りも素晴らかった
相撲人気が落ちている
と言われてますが
まだまだ 捨てたもんじゃ無い
と思える 好勝負でした
しかし 主役は、また外人や・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10連勝!!\(^-^) /

巨人 尚成の好投で
10連勝です\(^-^)/
優勝を決めても消化試合は、
今年の巨人には、存在しません
しかし何故か10連勝
もしてたんやな・・・
って感じますね
この所 投手陣が安定してますね
チーム防御率二点代で
シーズンを終える事も
夢では、無い
今日 先発の尚成も
二桁勝利の目標があり
ますからね
気合いが違うでしょう
これで二桁勝利に王手!!
なんとか達成して欲しい
打線も先制 中押し ダメ押し
と効率的 好調を維持してますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい・・・・・・・・・

新しい ポスト・・・

そんなたいした事では、無いけど・・・・・

新しいって言うのは、気分が違うやろ

ちなみに今までのポストは、コレ

結構 年期 入ってるやろ

一体 何年使ったんかなって思うわ

明日 新聞屋さんが ”お!!”

とかって思うかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔いは、無いやろう

今年限りで引退を表明している

K1戦士 武蔵が強豪 バンナに判定負け

しグランプリ敗退 今後は、リングに上がらない

事を表明しました

本来 テクニシャン ディフェンシブと

言われている武蔵だが

バンナと果敢に打ち合い 

激しい試合をしましたが

やはり バンナを壁は、厚く

3Rのダウンを奪われての完敗でした

でも かれに悔いは、無いと思う

そう言う試合内容でした

結果は、仕方が無いんです・・・・・・・

佐竹K1撤退の後 10年近く

日本の重量級K1のエースとして

活躍した武蔵 ディフィンシブで迫力が無い

と言う評価もありましたが

一流のテクニックで世界の強豪を

苦しめ感動を呼びました

これからの人生は、若手の育成となるのか?

武蔵が森昭生になった日だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

サヨナラ(^o^) /~~

巨人 サヨナラ勝ち〜
素晴らしい投手戦
最後に坂本がきっちり仕事を
してくれました
先発 久保が無失点の好投
クライマックスシリーズ
で大きな戦力となりそうや
1-0の試合って 書く事ねえな
あるとしたら・・・
前田健 敵ながら あっぱれだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも結局は、・・・・・・・・

昨日のMステスペシャル

新国民的名曲リクエストで

一位に輝いたのは、SAMPの

”世界にひとつだけの花”でしたね

ちょっと 予想できなかったけど

言われてみれば まあ納得ですね

 あの曲は、NO1じゃなくてもオンリーワン

で良い訳ですからね

でも考えてみて オンリーワンと言う事は、

自分の中では、NO1なんだよね

そうやろ? 今頃 気付いたのか

って言われそうやけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

まだ終わりでは、無い

優勝を決めても 勝利は、嬉しいですね

巨人は、主力選手を休ませず

クライマックスシリーズ進出の

可能性が残る 広島は、

エース ルイスを立てての真剣勝負

先制され ルイスを攻略出来ず

苦しい展開でしたが

中盤からジワジワと攻略

遂に8回 鈴木の足を存分に使った攻撃で

決勝点を奪い逃げ切りました

6かいの坂本の走塁もそうやけど・・・・・・・・

あの攻撃こそ 今年の巨人の強さ

粘り強さなんです

内海も粘り強く 良く踏ん張った

まだ10勝の可能性が残ってますからね

尚成 東野もそうやけど

10勝達成 出来るとええですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対せ~へんて!!

今日 携帯サイトの顔チェキで

あなたの顔偏差値 H度診断って

あったんで早速 やって見たら

まず 顔偏差値は、58

まあ 平均よりは、上やな

まあ イケ面までは、行かんのやろう

一般レベルの女性には、80%

の確率でもてるって・・・・・・・・・

今まで出合った女性は、残りの

20%って事?

パーツ別では、目がA評価

それは、分かる気がする

僕の顔で一番好きなのは、目やもんな

それとH度チェックは、

H度 何と・・・・・・99%

まあ 男やからな

相手が嫌がらないならセクハラでは、無い

と言う意識を持ち 人前で下ネタを連発

顰蹙を買う時も・・・・・・って

絶対 せ~へんって!!

何で顔でそんな事 分かるねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見るもんやな

昨日 ダウンタウンDXで
紹介した
超ビッグサイズ 価格2万5千円
のクリームソーダ
ってのは、ビックリしましたね
何人前 なんだろうな
見てみたいけど・・・
見るだけで ええかな(笑)
でもあれに2万5千円
払う位なら・・・
デジタル放送のチューナ
買った方がええか
勿論
あのクリームソーダ
一人で注文しないし
おごりもしないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

世紀の一戦

ボクシング WBCフライ級タイトルマッチ

内藤大介VS亀田興毅の試合が

11月29日に決まりました

弟 大毅が内藤に挑戦した試合は、

世間の波紋を呼んだ

果たして 亀田興毅が弟 大毅のリベンジ

し 二階級制覇となるか

それとも 内藤の返り討ちとなるのか・・・・・・

王者 内藤は、ここ数試合 

年齢的な衰えか スピードが落ち

相手の不用意なパンチを浴び

苦戦しながら ギリギリの所で防衛している

興毅の強打をまともに浴びたら

恐らくKO負けでしょう

しかし 内藤の持ち味 トリッキーな

ボクシングで相手を困惑させる事は、可能

興毅がリング上で相対して戸惑い

リズムが崩れる事も考えられ

僕の予想では、判定で内藤の防衛だが

強打者同士の一瞬も目が離せない

壮烈な打ち合いが見られるかもしれない

興毅は、ランダエダの2戦目の様な

アウトボクシングも出来き ボクシングに

幅が出来た事も証明したが

内藤 相手にアウトボクシングを

する事は、無いだろう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

V3!!

巨人 V3決定ですヽ(´▽`)/

優勝のかかる大事な試合

ベテラン谷の本塁打で先制

試合を有利な展開に持ち込みました

オビスポのスクイズとラミレスのタイムリーも

大きかったね

今年の巨人は、WBCで

原監督が開幕直前現場から

離れた影響からか

開幕直後 投打ともかみ合わず

広島の連敗スタート

しかし 打線の思考策保し

坂本が一番定着 亀井が5番定着で

打線につながり バランスある打線になった

松本の成長も大きかった

投手陣もゴンザレスが先発で

勝率9割の驚異的数字を残し

越智 山口らの中継ぎ陣が良い仕事をした

チーム防御率が3点を切り

打率280は、驚異的とも言える

今季の巨人は、決して万全な状態では、無かった

主力の由伸 スンチャンは、二軍調整中

活躍が期待された 若手投手陣

西村 木佐貫 野間口は、不調

内海 尚成も期待通りの成績では、無い

しかし それをカバーする様な

脇役と言ったら失礼だが

選手が結果を出したからこそ

貯金40以上と言う成績を残せたのだ

最後のウィンニングボールを採ったのは、

古城だったと言うのも偶然だろうか?

7月やや低迷したが それ意外は、

順調に勝ち星を重ね 4月中旬からは、

首位を一回も明け渡す事無く優勝

天王山と言われた 終盤の中日戦も6戦全勝

まさに神がかりの勢いだった

しか これで終わりでは、無い

最終目標は、7年ぶりの日本一

今年の巨人なら何処が相手でも

勝てる気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームワークやね

おはよう~

昨日 行われた コント日本一を決める

キングオブコントは、ハイレベル

な大会でしたね

優勝は、2回目の演技で953点と言う

驚異的な点数をだした 東京03でした

エンタの神様にも出演してますが

仲間同士であんな会話してたら

面白いだろうなと思って見てますね

3人の優勝要因は、チームワークでしょうね

息がぴったりですもん

その他の出演者の総評は、・・・・・・

ジャルジャル 回転 テンポが良い 

モンスターエンジン  ネタが分かりやすいけど・・・・・・

              爆発する場面が少ない

ロッチ  インパクトあるね~ 心の底から笑える

天竺鼠  夢に出て来そうやわ でもネタが平行線

しずる ネタが玄人好みかな もう少しシンプルでも

サンドウィッチマン さすが完成してる 間合いが

             抜群に良い

インパルス 独特の空間がある

来年もハイレベルな大会に期待したいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

今まで気付かんかった・・・

昨日の 物まねバトルを
見ていて 気付いたけど
中川家の弟の方って
協栄ジムの金平会長に
めっちゃ似てるな!!
特に目の当たりが・・・
初めて気付いたわ
なんで 今まで気付いかなかった
んやろうな
今度 物まねして欲しいわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さあリーチや

巨人 亀井のツーランと完封リレーで

よいよ マジック1にしました!!

遂にV3へリーチですね

好投手 チェンを破ったのは、大きい

クライマックスシリーズでも当たるはず

今のうちに苦手意識 恐怖心を

与えておく事が戦いに有利に働く

亀井が低めのスライダーを旨く

拾っての本塁打でした

投手戦には、先制点が物を言いますからね

しかし・・・・序盤 犠打 盗塁失敗で

チャンスを逃したのが反省点

中日に流れが行ってもおかしくなかった

しかしそれをさせなかったのが

ゴンザレスの好投やね

スピード キレとも申し分の無い出来き

14勝1敗って驚異的な成績や

さあ 一揆に明日決めたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕だけの好みか

おはよう~

昨日のHEY!!HEY!!HEY!!

年代別 今聴きたい曲スペシャルは、

ゲストも満載 見所 ありましたね

ゴダイゴのガンダーラなんか

めっちゃ懐かしいわと思ったね

でも最後のゲスト 米米クラブのい2曲目

は、Shake Hip!!じゃなくて

浪漫飛行やろう!!

僕だけの好みか・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

どうやって調整したのか

今日は、大相撲 十両
までの取り組みで
熱戦が多く 10〜20分押し
って途中まで言ってましたが
結びの一番 終わったの
5時55分・・・いつもと同じやん!!
どうやって調整したのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな良い物は、無いね

きな粉入り 豆乳・・・・・

これ めっちゃ旨いわ

ほのかに甘くて 飲みやすい

コレステロールを下げてくれて

体にも良い それで旨いと来れば・・・・・

こんな良い物は、無いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本塁打攻勢

中日との首位攻防戦1Rは、

巨人が本塁打攻勢で勝利 ヽ(´▽`)/

マジック3としました

谷の2発にラミレスの1発・・・・・・

結局 得点は、これだけだけど・・・・・・・

先制された直後 追い付かれた直後

追加点が欲しい場面と

効果的な場面での得点やったね

7回 8回のチャンスで追加点を

とっていれば楽だったけど・・・・・

東野ー山口ークルーンのリレーで

逃げ切った

特に山口が8回のピンチを防いだのが

大きかったね

先発 東野は、7回3失点と

合格点をあげても良い内容

でも3回の投手 山本昌の四球から

の失点は、あげなくても良い失点だった

巨人は、中日戦3連勝 または、2勝1分け

では、なければ 中日戦での

胴上げは、無い

でも・・・・・今に勢いなら不可能では、

無いかもよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな涼しいか

おはよう~ 曇り空ですねcloud

最近 涼しくて秋らしい陽気ですね

まあ 過ごしやすいと言えば

過ごしやすいけど・・・・・・・

僕は、やっぱり 汗 ダラダラかいていた

方が心地よいかな

あんな感覚とも一年間のお別れやな

でもね 涼しいといっても

今の気温見ると・・・・・

25℃やろ

25℃と言えば 一日の最低気温が

この温度 以上だったら

熱帯夜って事や 通常の日の出の

2~3時間前やから午前3時ごろかな

真夏の午前3時 こんな涼しいか?

まあ 気温だけじゃなくて 

湿気や風も関係するんやろうけど

それにしても 数字的には、そう言う事やろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

強いとしか言いようが無い

巨人 高橋尚の投打の活躍で快勝!!

マジック5になりました

初回のヤクルト 由規の内容を見たら

”こりゃ打てんわ・・・・・・・”と思う

出来きだったけど

3回 尚成の安打で由規のリズムが

狂ったのか そこから怒涛の攻撃で

5点を奪った それが結局 

勝利につながったね

一瞬のスキをついた 巨人の猛攻

素晴らしいつながり 選手一人一人が

自分の仕事 役割を理解出来ているから

出来る事であって 強さである

ほんま 今の巨人は、強いとしか

言いようが無い

30年近く 巨人ファンであるが

今まで見てきたチームの中で今が最強の

チームかもしれないな

原監督が最就任して4年目 

若手が育ち 素晴らしいチームが完成したね

今日の試合は、9連戦の中で尚成が

完投した事が大きいね

中継ぎ陣の良い休養になったはずや

中日が負け 巨人が勝ったにもかかわらず

マジックが一個しか減らない

勝率計算のトリックがあったが

優勝は、もう目の前やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言う季節なんですね

今週の週間テレビ欄を見ると

やたらと特番 レギュラー番組も

スペシャルが多い

今は、テレビ番組の改編期・・・・

もうそんな季節になったんですね

秋を感じる瞬間やね

今週 生 ビデオで見切れるか心配や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもええんちゃう

コネタマ参加中: 恋人のケータイの中身、気になる? 気にならない?

恋人の携帯の中身は、気にならないですね

やっぱりプライベートの世界ですからね

逆に勝手に見る事は、犯罪的な行為ですし

されたら 嫌でしょ

だから彼女の僕の携帯をこっそり

見ようとしているのを見つけたら

”堂々と見んかい!!”って見せますよ

別に疚しい事 無いし・・・・・・

もし 彼女が二股かけていて

僕がこっそり見たとして

携帯に電話やメールの着信が携帯に

あったとしても

僕は、見て見ぬ降りやな

その人は、その程度の人間なんや

と恋は、冷めるかもしれないけど・・・・

僕が 気にしないと言うのは、

知らぬが仏って言う意味もあるのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強烈な先制弾

巨人 連勝でマジック6になりました

今日の試合は、阿部でしょう

初回 豪快な満塁弾!!

2死 無走者から満塁にしたでけでも

凄いのに 満塁弾ですよ

強烈なカウンターでダウンを奪った

って感じやね

当然 試合の展開が俄然有利になる

これで3試合連続弾!!

阿部の勢いは、まだ続きそうや

先発 久保は、毎回の様に走者を出し

苦しんでいたが

やはり勝ち投手の権利を貰うまで

投げている様でなければね

クルーンの通算150セーブ(史上最速)

と言う記念に残る試合でもあった

最近は、打線も投手陣も好調

胴上げへのカウントダウンとなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

必要は、無いと思うけど

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

トイレの蓋・・・・・・・はっきり言って 必要無いと

思いますね 意味が分からない・・・・・

汚せるから???意図が分からんね

でもね せっかくあるんだったら 

利用しうようよ

蓋があるんだから 使わない時は、

閉めますね

僕も無くて良いとは、思うよ

でもあるのに使わない

蓋があるのに いつも開けっ放しは、

どう考えても不自然やん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休ですね

おはよう~ 世間は、5連休ですね

5月のGWは、毎年 あるけど

今回の様な SW(シルバーウィーク)と言うのは、

10年に一度 ぐらいしか無いってのも

暦の魔術やね

要するに お彼岸 秋分の日と

敬老の日が偶々 くっついたって事や

この シルバーウィークは、

金にかけての銀なのか

敬老の日にかけてのシルバーなのか・・・・

とりあえず 僕の休みは、明日だけや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れと言うか・・・・・・・

巨人 打線が爆発し 連勝ですヽ(´▽`)/

4回までは、ヤクルト 村中に抑えられていたが

小笠原のタイムリーで先制すると

一揆に勢いに乗り 結局11点を

奪う大勝でした

流れと言うか勢いの様な物があるんでしょうね

内海は、7回 2失点の好投

ここに来て 安定感が出てきた

二桁勝利は、ギリギリ微妙な所やね

当然 ポストシーズンの大きな戦力として

期待しています

マジックも2つ減って7になりました

来週のいつ頃かって・・・・・・

考え始める数字になって来たね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月18日 (金)

定番やからね

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?

一番好きなおはぎは、こし餡ですね

おはぎの定番ですからね

口の中でフワ~と広がる餡子が

何とも言えないです

粒餡 黄な粉も嫌いでは、無いけど

粒餡は、歯に粒が入り込むし

黄な粉は、下のいボロボロ落ちるでしょ

でも最近の黄な粉のおはぎは、

餅に粒餡が入っていて いい味出してる

青海苔 ゴマもヘルシーだし

中々 美味しいですね

でもやはり こし餡には、敵わないですね

こし餡最高!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪くは、言いたくないけど

昨日 警察から釈放され

謝罪会見行なった 酒井法子さんの

会見を見て感じた事は、・・・・

留置所生活で精神的に参って

激痩せの情報もあったが

彼女の姿を見て そんな感じは、しない

お化粧も髪型も整い まさに女優の姿や

肌の艶も悪いとは、思わない

謝罪の会見も優秀な語句は、

ある訳では、無いが誠意は、感じる

しかしね 解雇したはずの事務所が

保釈金を用意し謝罪会見の会場 

や場をもうけた

裏道から病院に直行し即 入院

噂によると 復帰映画の話も出ていると言う

彼女をタレントとして好きなので

悪くは、言いたくないけど・・・・・・・

芸能界ってちょっと甘いかなって感じるな

それと 酒井法子の報道でほっとんでしまったが

鳩山内閣の概要が発足

支持率75%と高いし

国民の期待が大きいね

| | コメント (6) | トラックバック (8)

ギリギリやな

巨人が逃げ切って 阪神を下しました

今季の阪神戦は、11勝11敗2分けの

イーブンで終了

完全優勝 勝ち越しは、出来なかったけど

ライバル阪神に5分の成績は、

ギリギリセーフと言 所やな

3タテも食らいたくなかっったし・・・・・・・

初回坂本の好走塁が貴重な先制点を

奪いましたね

守備体型などを冷静に判断

お見事!!としか言い様が無い

先発 オピスポは、相変らず

掴みどころが無い

だから相手も打ちづらい面があるのでしょう

7回2失点は、先発投手としては、合格や

でもやはりもう少し安定感が欲しい

見ていてヒヤヒヤするもの(^-^;

マジックも順調に減らしていますし

Xデーのカウントダウンが聞こえてきましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

言葉の魔術師や

鳩山内閣を”雑巾掛け内閣”と名言した

漫画家のやくみつる氏

1 理由として 政策の財源を雑巾をかける様に

捻出しなければならない

2 民主党は、雑巾掛けから始める様な

新人議員が多い事から

また 詐欺容疑で逮捕され公共の場に

出て来て インタビュー答えた

音楽プロジューサー 小室哲哉氏

手錠がもっと思い方が罪悪感が沸く・・・・・

両者とも さすがに表現力が旨いですね

言葉の魔術師や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が払ったのか

覚せい剤 所持で逮捕されていた

酒井法子の旦那 高相容疑者が釈放

されました

当初は、検察側が釈放を認めない様な事

も言っていましたが

保釈金500万円を払い 釈放となりました

警察前には、多くの報道陣と野次馬が

集まり 高相容疑者が乗せられた車に

靴を投げつける人が居る大騒ぎとなりました

結局 酒井法子の方は、旦那より

一日早く 釈放の方針が固まったのも

関らず 保釈金500万円の半分の

250万円が今だ未納で

まだ保釈されていません

高相容疑者に500万円を出したのは、

誰なんですかね 実の親か?

それだったら 酒井法子の250万円も

払って欲しいけど・・・・・・・・・

でも夫婦で釈放されたとしても

一緒にいれば再犯の恐れがあり

夫婦 子供の3人での生活は、出来無い

これから どんな生活をしていくのか

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お仕置きって事かな

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

何となく信じる迷信は、

”嘘をつくとえんま様に舌を抜かれる”ですね

大体 えんま様って何者?

神様? 悪魔?って気もしますけど

嘘をつくのは、良く無い事

もし嘘をつくとい天罰 お仕置きがある

と言う 教えだろうね

でも 人を庇う嘘など 時と場合によっては、

良い嘘もあると思うよ

その人のためには、

ならないかもしれないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つの目標が・・・・・・・

セリーグV3を狙う 巨人にとって

今年の目標は、・・・・・・

(あくまで僕の気持ちの中だけの話だが)

全チームに勝ち越す 完全優勝だった

しかし・・・今日の負けで巨人が阪神に

勝ち越す事は、無くなってしまった

阪神には、5カード連続の負け越し

7月上旬までは、巨人が圧倒的に勝ち越して

居たはずだが・・・・・・・・・

今日は、中継ぎ陣の差が出た感じやね

江草ーアッチメソンー球児に押さえ込まれた

打線では、鳥谷に2発を打たれた・・・

特に5回のスリーランは、痛かったね

鳥谷は、巨人戦は、良く打つね

巨人は、天敵 言わゆる ”巨人キラー”

ってのが多すぎるね

巨人戦に燃えた相手の気魄に押されるのか

研究不足なのか・・・・・・・・

クライマックスシリーズでの対戦の可能性

もある訳で 阪神への苦手意識に

ならなければ良いが・・・・・

とにかく 3連敗だけは、避けたい

今日の試合は、絶対に勝つしかないんです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月16日 (水)

松坂復活

レッドソックスの松坂投手が

7回途中 3安打の上々の投球で

今季2勝目を上げました

速球の伸び カットボール スライダーの切れ

とも素晴らしい出来き

ピンチの連続も要所での制球も

見事でした

緩急がもう少しほしかったけど・・・・・

完全 復活と言って良いでしょう

今季 1勝5敗 防御率8点台の不振

でしたが 終盤 ポストシーズンの

松坂の活躍が期待できますね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悔いを残さない様に

おはよう~ 天気が良く

清々しい陽気ですね

横浜ベイスターズの 工藤投手と仁志選手が

来季のチーム構想から外れ

退団が決定的です

共に トライアウトで現役続行を希望

外国にも目を向けてます

両選手とも巨人を優勝に導いた

立役者 寂しい気をしますね

確かに年齢的な衰えをありますが

使い方によっては、戦力になると思う選手

とことんやって ダメなら身を引く

悔いを残さないで欲しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は、勝ち越したい

巨人 延長戦の末 敗れました・・・・・

最近 安定していた クルーンが

失策がからんでから 矢野の決勝

本塁打が痛い失点になったね

でもまだクルーンの信頼感は、

無くなっていない

でも昨日の試合の敗因は、打線

がもう一押しが出来なかった事やね

最近 阪神との3連戦負け越し

しかも●〇●の勝敗パターン

この流れで行くと今日は、勝つ日

ジンクスに拘らず 3戦目も〇にしたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

吹っ切れたのか

おはよう~ 曇空cloudですね

歌手の宇多田ヒカルさんに熱愛発覚です

お相手は、8歳 年上の画家で

彼の自転車乗りに合わせ

宇多田さんが苦手とされていた

自転車乗りに奮闘しているそうです

そう言えば 昨日の宇多田さんの

ブログに自転車の事 書いてありましたね

チェーンが外れて立ち往生していた時

謎の紳士が直してくれたって・・・・・

その謎の紳士って言うのがもしかしたら

彼の事かも知れんな

最近 宇多田さんのブログが、復活

新しい恋の始まりで

吹っ切れた感があるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

大記録達成

イチローが9年連続 200本安打の

メジャー新記録を達成しました

日本人が記録を破ると言う事は、

凄い事だと思いますね

ダブルヘッダー第一試合で一安打

今日は、記録達成ならず・・・・・

と思ったら今日は、

ダブルヘッダーだったんやね

その第二打席 ショートへの内野安打

出来れば 強烈なクリーンヒットで決めて

ほしかったけど・・・・・・

まあ イチローらしいと言う事かな

メジャーに渡った8年前のデビュー戦は、

強烈なブーイングだったが

今や 球場中がスタンディングオベーション

アメリカがイチローを認めたんやね

今年のイチローは、WBCの疲労や

怪我で欠場もあったが

日本人最高安打記録を塗り替え

メジャー2000安打 200本塁打

そして今日の記録・・・・・

忘れられないシーズンになりそうやね

まだ 来年も200安打・・・・・・

まだ 記録は、続くやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

当ってるわ

今日 長澤まさみちゃんのラジオで

ふたご座の人は、二面があるって

言う話をしていたので

星座でそんな性格の違いがあるのか

と思って おひつじ座の性格について

調べてみたら・・・・・・・

人生 生き方についての考え方が

前向きで計画性がある

また リーダ的な素質をもち

皆から信頼される

しかし 物事の好き嫌いが激しく

目標を定めると全力で突っ走り

まわりがまったく見えなくなる

恋愛は、情熱的である反面

駆け引きが下手で浮気されやすい

との事・・・・・・・

結構 当ってるわ

特に 物事の好き嫌いが激しいと言うのと

夢中になると回りが見えなくなるって所が・・・・・

まさに 僕の事や・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑くは、なったけど

今日は、暑くは、なったけど・・・・・

真夏日までは、いかんかったね

今日の最高気温は、こんな感じやったで

暑くは、なったけど

過ごしやすい季候ってやな

夏も終わりかな・・・・・・

一番大好きな季節とも

しばしのお別れや

杉浦太陽君のブログに出ていた

鍋焼きうどんってのも良いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意表をついた

巨人 先制パンチと亀井の頭脳的な

プレーで粘り勝ちですね

初回 小笠原のタイムリーとラミレスの

本塁打で3点を奪う 幸先良いスタート

しかし高橋尚が2死からの失点と

先頭打者の本塁打と不用意な失点で

迫られる

そして迎えた5回 2死3塁から亀井が

意表をつくセーフティースクイズ!!

貴重な追加点となった

ランナー松本の足と相手の守備体型を

見て ひらめいたんでしょうが

誰もがまさか・・・・と思うプレーでしたね

まさに 勝利への 優勝への執念やね

先発 高橋尚はピリッとは、しなかったが

まあ 試合は、作った

そして 越智 山口 クルーンの出来きが

素晴らしかったね

3人で1安打 1四球の投球

越智は、一昨日の不調が嘘の様な内容

昨日の雨が良い休養になったのか?

巨人は、好調を続けてますね

このまま 優勝まで突き進みたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使えるかな

おはよう~ 今朝は、涼しかったね~

今日 コレでほんまに真夏日なるんかな

もう秋の陽気や・・・・・

昨日 ”世界一受けたい授業”で

美味しい ホットケーキの作り方って

言う事で 有田さんと先生で作っていたしたね

有田さんの作り方は、いたってシンプル

多分 皆 あの作り方だと思うわ

先生の作り方は、玉子と牛乳を混ぜた物を

少しづつ加えて行き ゆっくりとかき混ぜて

ましたね

完成品は、見た目は、そんなに変らないけど

味 ふんわり感は、先生の作った物

の方が格段の差が合ったようです

様は、ゆっくりかき混ぜ 

空気を入れる事により

ふんわり感がましたと言う事です

この原理をオムレツにも使えんかな・・・・・・

表面 ぱりぱり 中 フワフワのオムレツって

作ってみたいと思うねん

意外と難しいんだよね

火加減も難しいし フライパンの熱し方も

油の量も難しい・・・・・・

でも混ぜ方が旨く行けば もしかたしたら・・・・・

と思うわ

いつの日か 美味しいオムレツを作りたい

これが 僕の一つの夢やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

不可能では、ないけど

今日は、強い雨が降った所が

多かったようですね

巨人 広島戦も中止

それとJリーグの首位攻防戦

鹿島VS川崎Fも途中でノーゲーム

サッカーで中止と言うのも珍しいですね

しかも 後半残り 16分で

川崎Fが3-1とリードした場面で・・・・・

まあ選手の安全面等を考えての

決断でしょうが

川崎Fの選手としては、

やるせない気分でしょうね

16分で鹿島が同点または、逆転するのは、

不可能せは、ないけど

川崎Fは、首位鹿島に勝つ チャンス

だっただけに勿体無い

再試合の日程 形式は、まだ決定してませんが

僕は、後半29分 川崎F3-1鹿島の

場面から再開して欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに食えんか・・・・・・

今日 いきものがかり 吉岡聖恵ちゃんの

オールナイトニッポンで

大阪のホテルのルームサービスで

お茶漬けとサラダで3000円って・・・・・

めっちゃ 高いわw(゚o゚)w

僕は、腹ペコでも頼まんね

3000円のお茶漬け+サラダってある?

そこでインターネットでガストのメニュー

の値段について調べてみた

チーズインハンバーグセット

(ライス サラダ スープつき)943円

ガストグラタン 418円

特性カレーうどん418円

バナナヨーグルト入りパンケーキ 460円

チョコバナナパフェ 468円

ドリンクバー208円

これで2915円や

どっちが得やと思う?

そんなに食えんか・・・・・・・

なんかゴチになりますやってる感じやな

85円の誤差 ニヤピン賞や

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出るのも見るのも・・・・・・・・・

コネタマ参加中: 運動会で一番好きな競技は?

パイ食い競争や障害物競走は、

出るのも 見るのも好き競技ですね

やはり 運動神経だけが勝負では、

無く 時の運や作戦が大きく物を

言うのが スリリングで良いですね

他には、球入れは、出る方は、

必死でエキサイトするけど

見てる側は、微笑ましいですね

球入れは、五輪競技になっても面白い

かも分からんで・・・・・・・

でも運動会の一番の楽しみは、

お弁当かな 茣蓙をひいて

その上で家族や友達と食べる

お寿司やおにぎりは、格別な味や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

誰がヒローなのか

巨人 今日も打ちまくって快勝

本塁打ありつないでのタイムリーあり

コレだけ打つと誰がヒローなのか

訳がわからんね

でも今日は、お立ち台にも上がった

プロ初本塁打の中井がヒローでしょう

彼には、将来 クリーンナップを

打つ打者として期待したいね

しかし 連夜の猛攻は、見事

チョットしたスキがあれば大量点を

奪う 恐怖の打線

ベテラン 若手が旨くかみ合って

自分の仕事を理解出来ているからこそ

出来る事やね

特に若手は、実戦で結果を出す事

によって自信をつけている事が大きい

しかし 心配は、投手陣 

昨日のグライシンガーに続き

今日の内海もピリッとせず

越智も連打を食らった

まあ 今は、疲れが出る時期やから

クライマックスシリーズなどの

大試合までに万全な状態に

持っていければ良いでしょう

マジックも連日 確実に減ってますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしタレントだったら。・・・・・・

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

僕は、眼鏡派ですね

やはり取り外しが簡単だし

目に入れると言う恐怖心がありますね

眼科にも通わなければならないし・・・・・・

でも 鏡で自分の顔を見て

絶対 眼鏡姿より素顔の方が良い

と思うから・・・・

もし僕がタレントだったら

普段眼鏡で生活して

テレビ出る時だけ マネージャーに

コンタクトを入れて貰うかもしれないね

でも 今の生活では、別にもてたいとも

思わないし・・・・・

でも コンタクトって興味は、ありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

なつかしいね

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

学校の座席 マイ・ベスト・ポジション!は、

教室の真ん中の列の前から2列目か

3列目ですね

理由は、一つ 黒板が見やすいから

でも最前列は、何か先生の

威圧感があるからNGかな

でもテストの時は、絶対 窓際ですね

理由は、時間が余った時

外の景色を見て 時間を潰せるから

まあ 見直しせ~よって感じやけど

でも学生時代は、席替えって言うと

誰の隣になるかとかって ドキドキ

してたよね

そう言う気分を久々に味わった感じが

するな なつかしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく打ったね

巨人 20安打14得点の大勝ヽ(´▽`)/

昨日に敗戦を倍にして返した感じですね

横浜先発は、ルーキー藤江

初回 無死三塁のチャンスを逃し

嫌なムードの中の

2回 鶴岡の先制本塁打が打線に勢い

をつけました

その後は、まさに怒涛の攻撃

昨日は、3本塁打で3点だったに対し

今日は、4本塁打で9点を奪いました

いかに打線がつながったかって事や

大量点で油断したか グライシンガーが

いまいちピリッとしなかったのが心配だが

まあ それほど深刻な問題では、無いでしょう

期待の新人 中井の初打点もあったし

巨人ファンとしては、たまらない試合やった

明日からは、広島戦 

広島もまだAクラスの可能性もあり

最近調子を上げている

油断ならない相手やけど

先発投手陣が試合を作れば

今の巨人なら勝てるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町を汚さないで!!

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

許せないマナー違反は、

犬の散歩をしている人が 糞を処分

しないで そのまま 道に放置して

置く人ですね

人の家の前に犬の糞が落ちていたら

誰だっていやな気分になるやろ?

それと煙草のポイ捨て ・・・・・・・

もし 火が完全に消えてなくて

草木に燃え移り 火事になったら

どないするの?って思うわ

ジュースなどのペットボトルのポイ捨て

もマナー違反やな

酷い人は、歩行中ならまだしも

車の運転中 車内から 投げ捨てる

人も居ますからね

大量の漫画を車内から捨てた

トラックの運転手を見た時は、

唖然としたわ

町を汚さないで欲しいね

子供の時は、ご飯を食べながら

新聞を読む大人お考えられ

なかったけど・・・・・・

確かに見た目に行儀良くは、無い・・・

でも今は、気持ちが分かるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

負ける時は、・・・

巨人 連勝ストップです・・・
負ける時は、こんな物・・・
と思う様な試合でした
先発 東野が初回
いきなりスリーランで
3失点 その後 立ち直りを
見せただけに勿体ない
中継ぎ陣の 7 8回の
失点も痛かった・・・
連勝中は、あそこを抑えて
いたから勝てたのだ
打線も12安打で
ソロ三本の3得点だけ
つながりにかけた
中日が負けてマジックが減ったし
こんな試合もあると
開き直るしか無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本勝った

日本サッカー ガーナに 奇跡の逆転

勝利ですヽ(´▽`)/

ガーナの高さ 技術 身体能力に苦しみ

後半1-3となった時は、勝負あり・・・・・・

と思ったファンも多いでしょう

チャンネルを変えたファンも多いでしょう

しかしそこから日本の逆襲が始まる

玉田 岡崎 稲本と立て続けにゴールを決め

5分間で逆転する神業

ガーナの足が止まったスキを見逃さなかったね

しかし 今回のオランダ遠征

2試合で6失点と自慢だったはずの守備の

課題が残った

でも今日の 攻撃的な姿勢は、評価できし

収穫やね

来年のワールドカップに向け

良い練習になった遠征だったでしょう

世界 広しと言う事や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑かけた・・・

今日 危険物試験の
受付をするため
郵便局に受験料を振り込み
に行ったんです
願書に振り込み受け付け証明書
を張らなきゃならないので
特殊な振り込み用紙なんです
でも前回 間違い無く
ATMで送金したんで
今回も・・・と思って
ATMで送金しようとしたら・・・
振り込み用紙が入らへん
だから振り込み受け付け証明書
の切り取り線を折り返して
ATMに入れて入金した
でも「願書に貼るやつは、・・・」
と思って 窓口に言ったら
このての 振り込み用紙は、
ATMでは、送金出来ない
と言う事で
ATMをこじ開けて
用紙を取り出してもらった
迷惑かけたわ!!
前回は、間違い無くATMで
送金したんやけどな・・・
思い出に残る試験になったわ
今度こそ合格や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

やはり一発は、・・・・

巨人 快勝ですねヽ(´▽`)/

投げるべき人が投げ 打つべき人が打つ

理想的な展開でした

しかし 序盤の三浦の調子を

考えたら ”これは、拙いわ・・・・”

と思う様な出来やったね

しかし それを振り払ったのが

阿部の2発とラミレスの場外弾!!

僅かな隙 失投を見逃さなかった

お見事としか言い様が無い

三浦にとっては、改めて

一発の怖さを知らされたって事やろう

ゴンザレスの要所を締め 粘り強い

投球をしたね

13勝1敗って驚異的な数字や

何故ヤクルトは、彼を解雇したのか

不思議やな

巨人にとっては、良い買い物

だったって事や

今は、チーム状態も良いし

着実にマジックを減らして行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前か・・・・・

Neta_017_cocolog_oekaki_2009_07_09_

コネタマ参加中: 【落書き】エアギタリストにかっこいいセリフを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部 酒か・・・・・・

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

身近な所では、発泡酒では、無くて

ビールを飲んで居る時ですかね

それは、自分で買うのでは、無くて

貰う事が多いけど・・・・・・・・

それと 高級なワイン 焼酎 日本酒を

飲んで居る時かな

全部 酒か・・・・・

どれも対した味の違いは、

分からないけど・・・・・・

何か リッチな気分になるやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

感動した~

今日のHEY!!HEY!!HEY!!で

ゲストのつるの剛士さんが歌った

未来予想図Ⅱは、感動した~

噂では、聞いていたけど・・・・・・

女性が女性の気持ちを歌った歌

なのに つるのさんが歌っても

まったく 違和感が無い

あの曲で紅白 出してやっても良いと思うね

それくらい感動したわ

そこで 早速 携帯にダウンロードした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係者の人なんとかして

昨日の サッカーナビスコカップ
準決勝 東京FCVS清水エスパルス
の試合 フジテレビ系の中継
やったやろ
フジテレビ系のサッカー中継
を見ていつも 思うんやけど・・・
スコア- 時間の表示が
ちっちゃ!!
かなり画面に顔 近づけなきゃ
全く 分からへんで!!
家のテレビは、ワイド画面じゃ
ないけど ワイド画面でも
多分同じやろ
あまり 大き過ぎるのも
問題やけど・・・
もうちょっと 大きくして
関係者の人 読んでたら
お願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

前置きが長いわ

WII Sports Resort買って来た!!

WiiリモコンにWiiモーションプラスを装着して

 

僅かな手首の回転 捻りにも

反応する 話題のゲーム

いざ スタートして見ると・・・・・・

初回だからか 初期設定 設定確認

だのって とにかく 前置きが長い・・・・

いい加減 今日 やめようかと思ったわ!!

でも せっかくなんで 最後まで設定を

やり遂げた

昔 卓球部だったんで 初めは、ピンポンから

なかなか面白わ

ほんまに卓球やってる感じや

まだ初回なので サーブが高いのと

ドライブの回転が甘かったけど

なんとかコンピューターに勝利!!

それとチャンバラにも挑戦

これは、快勝やったね

まだ初回だから コンピューターも

弱いんです

12種類全て やりたい気分だったけど

明日 朝 早いんで今日は、それで

終わった 早く寝なきゃ おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継投の技や

巨人 継投で守りきりました

今日は、原監督の継投の技が

光った試合でした

一点リードで迎えた 6回2死無走者

ここで 本調子では、無い物の

粘り強く投げていた 高橋尚に

変え 越智をマウンドに上げる

2死無走者 この回まで投げきって・・・・・

と思われる場面だが

あそこでの原監督の決断の理由は、

なんだったのか

でも結果的に成功 越智から

山口ークルーンとつないで逃げ切った

でもあの作戦に出た理由としては、

昨日 内海完封で明日が休みと言う

事とクルーンの最近の安定感が考えられる

今日もランナーを出しながら

以前の様なドキドキ感が無い

見ていて落ち着いていられる

でも考えてみれば最後の場面

本塁打で逆転だったんだよね

昨日の内海 今日 高橋尚と

今季 今ひとつ波に乗れなかった

投手で勝てたのは、大きい

これから 絶対 彼らの力が必要だからね

次の横浜戦もこの調子で行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い誤作動やな

おはよう~ まだ残暑 厳しいですね~coldsweats01

今日 パソコンも携帯サイトも

サンケイ新聞の紙面記事サイト

いつもより1時間 早い更新やったね

いつもは、朝5時すぎなのに

今日は、4時すぎやった

何でかな 日曜日なのに関係者の

方々 早起きで大変やな

コンピューターでタイマー様な物で

一斉に更新するのかな

それだったら 誤作動?

でも良い誤作動やな 

見る人は、それだけ早く

情報を仕入れる事出来る訳やから

でも誤作動じゃなくて 関係者の方々が

読者に1時間で早く情報を・・・・・・・

と思っていたのだったら

ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

壁は、厚かった

サッカー日本代表 オランダに0-3の

完敗ですねcrying

ランキングが日本の40位に対し

オランダは、3位 しかもアウェーの

試合だけに ある程度の覚悟は、

していましたが・・・・・・・

想像以上の世界の壁の厚さを

感じましたね

3失点ともゴール前で相手をフリーに

させてしまった物

僅かな隙も見逃さない 旨さを感じました

後半 中盤までは、互角以上の試合を

していただけに勿体無いですね

でも失点するまでの内容を見て

日本が世界に通用する事が証明された

課題は、それを持続できるかどうかやね

それとやはりゴール前の決定力ですね

来年のワールドカップ 同組に

強豪が入るはずやけど

名前負けする事無く 日本のサッカーを

見せて欲しいね

オランダと言えば僕らの時代は、

ライカールト グーリット ファンバステンの

スーパースターが印象に残ってますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分で終わったね

巨人VSヤクルト 昨日の半分の時間で

終わりましたね

まあ考えてみたら 昨日の試合が

異常だったんですよ

スポーツ新聞に結果 書いてなかったもん

もし インタネット Iモードが普及して

いる時代じゃなかったら どうやって

結果しるねん!! 今日は、土曜日やし・・・・・

昨日 あれだけ遅くまでプレーして

今日 ディーゲームですからね

選手の皆さんもお疲れの事でしょう

体調管理も大変や 

家に帰らないで東京ドームに

そのまま 居座って

居た方が 良かったかもって思う

選手もいたりしてな

今日の試合は、内海の完封に尽きるでしょう

先頭打者を出さない 無四球とくれば

好投するでしょう

スピード 切れ コントロール

どれも抜群だったね

まだ今年も 二桁勝利が不可能では、無い

これからの大事な試合での

好投を期待しましょう

打線も中盤からつないで追加点を奪っての

快勝やねヽ(´▽`)/

まあ贅沢を言わせて貰えば・・・・・・・

押本を序盤で崩す チャンスは、

あった様な気がするけど・・・・・

でも勝ったからええか

順調にマジックを減らして行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的には、

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

僕は、基本的には、右利きです

でも子供時の怪我の時の癖で

スプーンだけ左です

それとWIIのシェイプボクシングをやっていて

分かるけど・・・・・・

サンスポースタイルの方がパンチ

が出やすいですね

野球で言えば 右投げ左打ち?

イチロー ゴジラ松井と同じや!!

左利きって見てると格好良く見えるけど

生活が不便で苦労が多い様ですね

左利きの方が早死って説もあるし・・・・・

でも ジャムなどの瓶の蓋を開けるのと

ガスコンロの火をつけるのは、

左利きの方が有利

つまり大部分に人がやり辛く

出来てるらしい

簡単に出来たら危ないからやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長かったね〜

巨人 4時間30分の
死闘の末 引き分けです
小笠原の打球が屋根に当たり
同点になったり
キムタクが10年ぶりの
捕手など
色々あったけど・・・
良く追い付いたって所でしょう
しかし チャンスに一本
出ていれば
勝ったのにな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

元祖もええな

昨日の”アメトーク”の ”僕達のプロレス伝説”

は、面白かったですね

プロレスラーのものまねをした

芸人をスタジオ招き

昔のプロレスVTRを見たりする内容

最近は、総合格闘技 K1に人気を

押されているプロレスだが

ああ言う映像を見ると 格闘技の

元祖とも言える プロレスもええな

って感じましたね

僕のプロレス名勝負は、やはり

武藤 高田戦かな

両団体のエースが男の意地を

見せた試合 ファンもそれを期待していた

敗れた 高田に向け ”前田が泣いてるぞ”

と罵声を浴びせたのがそれを物語っている

来週の延長戦も楽しみや

しかし 本物のあれだけのプロレスラーが

集まったら 物凄い事やね

まあ3人亡くなってるから集まるのは、

不可能やけど・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの触感は、

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

クロワッサン ディニッシュパンにかなう

パンは、無いですね

あのパイ風の生地の食感が何とも

言えないです

チョットだけ焼くと香ばしくなってええな

それとパターロールかな

好きな様に ジャム マーマレード

蜂蜜などで味 変えられるし

果物 野菜 ハムなどを挟むのも良し

でも僕は、ほんまは、ご飯派ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

マジック20

巨人 何もしないで
マジック 減りました\(^-^)/
まだ 20 先は、
長いですけど・・・
中日 まさかの3連敗も
このままでは、終わらんでしょう
まだ 一山も二山もあるはず
一戦 一戦 全力で戦う
しかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活したな

宇多田ヒカルさんのブログ
復活したな
前回の更新が3月だから
半年 ぶりや
URL変わったのかと思った・・・
文面的には、たいした事
では、無いけど・・・
生活にゆとりが出来たんかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こっち聞きたいわ

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

眠気を覚ますには、コーヒーを飲む 顔を洗う

ガムを食べるなどが基本的な事ですね

僕が考えたのは、氷をしゃぶると

眠気が覚める

僕の中では、一番効果がある

他には、虫刺されの薬 キンカンの

臭いを嗅ぐのも効果がある

でも 全部 完璧に眠気が

覚める訳では、無い

人間の心理で眠い時は、眠い

諦めて 仮眠を取るのが良いのかも・・・・・

忙しい時は、そう言う訳にもいかん

眠気を完璧に追い払う方法

知ってる人 教えて欲しいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ミラクルやね

巨人奇跡的な粘りでサヨナラ勝ちヽ(´▽`)/

マジックが一揆に2つ減りました

8回まで1-5 ミスで失点

東野がここぞで踏ん張れない

三浦の気魄の投球に圧倒され

敗色濃厚の中 良く逆転しました

中継ぎ投手陣の踏ん張り

8回の2者連続弾 坂本の同点弾

など勝因は、ありますが・・・・・・

9回の坂本の同点弾

あれは、投手が変わっての初球

普通 打てない場面 

それを本塁打って・・・・・・(゚0゚)

やはり 並の選手では、無いわ

い~や 勝てるとは、思っても無かった

最後まで諦めんことやね

序盤の反省面は、今日は、無しで

良いでしょう 勝った事に酔いしれよう

それくらいの奇跡的な勝利やと思うわ

優勝へのカウントダウンが聞こえてきそうや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった

今日 ”笑っていいとも”の年齢別定番クイズで

二世タレントの定番と言う問題に

モデルで女優の杏さんの名前がありましたね

杏さんって誰の2世や・・・・・・?

と思ってインターネットで検索して見たら

渡辺謙さんの子供やったんやね

知らなかったわ・・・・・

結構 皆 知ってる事だったんかな

最近の芸能界の話題に着いていけなく

なったな 僕も年取ったって事や

お父さんが倒れた時は、

まだ幼かったやろうね

苦労したやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

,これしかない

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

夏バテ解消の スタミナ料理と言えば

鰻しかないでしょう

今の時期の鰻は、脂が乗ってて

美味しいですからね

タレをつけて焼くのも良し

白焼きも良しですね

ご飯についた タレが食欲を

そそりますね

お酒は、タレ焼きは、ビール

白焼きの時は、日本酒かな・・・・・

すっぽんなんかもスタミナ料理と

言われてますが 高級品で

なかなか一般人には、手が届きませんからね

鰻で我慢するわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 1日 (火)

練習は、嘘をつかない

巨人 逃げ切りましたね

坂本の追加点のタイムリーも確かに

大きかったけど 

初回 谷のタイムリーが貴重な

追加点だったと思うね

もし 小笠原の本塁打で終わっていたら

試合の流れが分からなかった

そして 谷のタイムリーを生んだのが

不調だった亀井の久々の安打やね

昨日の休日返上で練習してた様ですからね

努力の成果 練習は、嘘をつかない

と言う事でしょう

クルーンがユニフォームを忘れて

香田コーチのユニフォームを借りると言う

珍事もありましたが

良く抑えてくれましたね

今日の試合横浜は、主力の選手が欠場

の中 選手の気魄を感じましたね

もちろん 明日の試合も油断ならない相手や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対 分からんわ

矢口ちゃんのブログに載っていた

シャワーを浴びて スッピンの

矢口ちゃん・・・・・アレは、絶対分からんわ

ああいう 姿もなかなかキュートやな

〇〇女優みたいや

〇の中は、想像して

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Neta_016_cocolog_oekaki_2009_07_02_

コネタマ参加中: 【落書き】コートの中はどうなっていたでしょう?

覆面 ボクサーや!!

あまり強そうじゃないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番の・・・・・・・

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

バックの中にいつも入っている物は、

今や定番の 携帯電話とIPOdですね

それと本と任天堂DSかな

これだけあれば お出かけの

移動時間に退屈しないわ

でも 本 意外は、ここ10年ぐらいで

販売されたヒット商品

電車に乗っていても 昔は、”まだ着かんのか”

と思ったけど 今は、”もう着いたんか”

と思いますもん 便利な時代になりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »