« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ
ウィンドウズ7 XPからも
データーをバックアップ
すればダウンロード出来ると聞いて
購入 ダウンロードしてみたら・・・
周辺機器も変えなきゃならん
とりあえずエアステーション
を買わなきゃ インターネット
が出来ない・・・
おそらくブリンターも
変える事になるやろう
えらいこっちゃな
先走り過ぎたかな
行列で並んで買った人達
皆 苦労してるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

あかんかった

今日 ウィンドウズ7を買いに行ったら

店員に”今使われているパソコンは、?”

と聞いてきたので ”XPです”って答えたら・・・・・・

”今のままでは、ダウンロード出来ません

バージョンアップする必要があります”

って言って来た

そうなん??と思ったね

ショックやったわ

試しにサイトでウインドウズ7に対応

出来るか操作してみたら

問題が数個あって 確かに今のまま

では、ダウンロードは、無理みたいやね

何とか ダウンロード出来無いか

今 操作しているけど・・・・・・・

でも考えてみたらビスタをダウンロード

しておいてウィンドウズ7をダウンロード

した方が 早いかも

明日 電気屋にビスタのCDあるか

見に行ってみようかな

今頃 ビスタ?と思われるかも

しれんけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きっぽいから

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?参加数

基本的には、行列に並ぶのは、

嫌いですね

飽きっぽい性格やし 

並んでいる間 イラつくんです

だから 例えば美味しい店 大型百貨店が

出来て 行列だったら

出直して 空いてきた時期を

見計らって行きますね

でも最近は、携帯 IPod DSなど

暇 時間つぶしに最適な物があるから

チョット位だったら並んで良いかな

でも30分が限界やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ラッキー

さっき水戸黄門 見ていて
ビデオの予約ボタン押してある
のに動いてないから
確認したら・・・
予約設定してなかったわ
HEY HEY HEY最初の
五分録画されてない・・・
2日連続のミスや
88年の名曲って青春時代
やないかい!!
トップ3まで発表されてる・・・
ショックや〜と思ってたら
ゲスト ハウンドドックや〜\(^-^)/
アンビシャスって一番
聴きたかった歌や
しかもホルテシモも熱唱!!
ラッキーやな〜
最初の五分の事 帳消しや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでええんちゃう

今日の雨 台風の影響なんですね

台風って言うと9月ってイメージあるやん

(勝手なイメージか・・・・・)

だから ギリギリ季節外れまでは、

行かないかな

それと酒井法子の初公判がありましたね

更正を考えて離婚を考えている

職業は、と聞かれ 無職・・・・・

それでええんちゃうかな

これからが大変 彼女の人間性が

問われると思うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よだれ(^q^) が出そうな

横浜を戦力外通告確実な
工藤投手を古巣
西武が獲得に乗り出す事
を検討している様です
実現すれば16年ぶりの復帰
本人は、現役を熱望しており
非常に有難い話でしょう
現監督の渡辺氏と西武
の黄金時代を支えた二人
西武ファンのみならず
よだれ(^q^)が出そうな
布陣ですね
貴重な中継ぎ左腕として
期待されており
優勝請負人と言われた
左腕が最後の現役に花を添えるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

やっちゃった!!

今朝 昨日の”エンタの神様”を

ビデオで見ていて

出かける時間になったんで ”菊花賞”

録画しようとして予約したら

テープかえるの忘れて

エンタの神様 途中 約20分消えちゃった・・・・・・

やっちゃったな~

ちょうど ノンスタイルからにしおかすみこ

の当たりや その間 誰がでたのかな

見れないとなると気になるわ

最近 ”エンタの神様”特番の関係で

久々の放送やったろ

余計に残念やな まあ自業自得やけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

さあ日本シリーズ

巨人 打線爆発で快勝\(^-^)/
日本シリーズ進出を決定しました
大技 小技を交えての得点
今年を象徴するような試合でした
まさに王者の風格やね
日本ハムも強いけど
最終目標の日本一奪回
を実現させたいですね
立浪の最終打席は、的ながら
じ〜んと来る物があったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔いは、無いだろう

ほしくも日本シリーズ
進出 ならなかった
楽天 野村監督を
試合後 日本ハム選手
も一瞬になって
胴上げした場面は、
感動しましたね
残念でしたが
エース 岩隈のリリーフ
真っ向勝負で打たれた・・・
悔いは、無いでしょう
来年が楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寝ながら聴く

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 秋の夜長のおともにラジオ。ラジオって聞いてますか?参加数

ラジオは、いつも布団に入って

寝ながら聴きますね

ラジカセのタイマーをセットして置いて

タイマーが切れるまで目が開いてる

事は、ほとんど無いです

普段の日は、オールナイトニッポンが

始まるまで起きているのが

仕事が遅番の時は、エンディングまで

起きているのが一つの目標なんですけど

なかなか 眠気には、かなわない

目標達成した時は、結構 充実感 達成感で

結構 リッチな気分になりますね

FM放送は、ほとんど聴かないですね

結構 チョーニング合わせるのって

技術いるやん そうでもないんかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月23日 (金)

さあ王手や

巨人 目まぐるしく展開が変る試合を

制し 日本シリーズ進出に王手をかけました

またもや森野に先制弾を打たれ

吉見を打ち崩せない重苦しいムードの中

ラミレス 亀井の連弾で追い付き

流れを引き寄せたかに思われたが

中日の上手い攻めで追加点を奪われ

万事休すと思われたが

良く逆転しましたね 全員が勝利に向け

自分の役割りを理解している証拠や

脇役 脇谷がやってくれた

尚成も好投したんだけどね

あの一発だけだったね・・・・・・

心配なのは、越智やな

貴重なセットアッパーですからね

彼の復活無しに巨人の日本一奪回は、

考えられない

さあ 一揆に明日 決めるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えた事無い・・・・・・

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

今までそんな事 考えた事ないな

だから多分 中央に乗ってると思う

だってそれが一番安全なんでしょ?

普通 どちらかに寄るもんなのかな

急いでいる人のために開けて置くって事?

エスカレーター乗っててそんな人の

隣 すり抜けてく人なんて見た事ないで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは、はまったね

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数

六虫 アレは、はまったね

今でも 子供達は、やってるのかな

文章では、上手く表現出来無いけど・・・・

とにかく 鬼が2人居て キャッチボール

見たいな事やってるんです

それで鬼の後ろに島と言うか

安全なスペースがあって

鬼のスキをついて 島から島に

移動するんです

鬼に島から出た人がボールをぶつけたら

その鬼交代

とにかく島から島へ6往復した人がいたら

その時点でまた一からやり直し

鬼継続ってゲーム

沢山の友達とよくやったわ

鬼から投げられたボールを上手く避けたり

受けて遠くに投げ飛ばしたりして

よくボールをなくしたな

最近の子供は、やらんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

逃げ切ったね

最終は、ヒヤヒヤ(-_-;)
したけど・・・
巨人 何とか逃げ切ったね〜
越智が打たれた本塁打が
余計だった
オビスボがいきなり本塁打
を打たれ先制される
苦しい展開
しかし制球に苦しみながら
良く粘った
そして何よりも打線が
フャールで粘り
意表をつくセーフティーバント
などでチェンを苦しめ
リズムを狂わせた
全員野球での勝利や
この勢いで一気に決めるぞ!!
不気味なのは、中日が岩瀬を
温存してる事やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、興味ある

ウィンドウズ7の大きな特徴として

マルチタッチがある

画面を指で押せばマウスの操作が不要

と言う機能や

これは、興味あるね

絶対 ほしくなったわ

価格も15000円程度とまあ手ごろやし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

買おうかな

ウィンドウズ7
発売されました
容量が多く ダウンロード
も速いらしいですね
僕のパソコンは、XPですからね
ウィンドウズ7買って
インソールしようかな・・・
どのくらいの変化があるか
楽しみや
ブログの更新 速くなったら
ええとおもうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでヤクザやな

覚せい剤使用 所持の罪で逮捕された

酒井法子の夫 高相容疑者の裁判が

昨日 行われました

社会的な話題もあり傍聴席を求め

長らの列だった様ですね

高相容疑者の公判の様子を聴いて

疑問だらけですね

公判中にペットボトルのお茶を飲んだり

居眠りをしたりと態度が悪いし

発言もあやふやで酒井法子を

庇っていると見せかけ 

自分の責任逃れをしているとしか思えない

まるで ヤクザの裁判やな

酒井法子は、子供と3人で暮らしたいと

言って居るようだがこんな男に愛情があるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

霊感は、無いけど

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

僕には、霊感が無いから実際 見た事

感じた事は、無いけど・・・・

死んだ人の魂 亡霊は、信じますね

祟りみたいな物も絶対あると思いますね

だからこそ死んだ人への供養が

必要なんじゃないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響があったのか

クライマックスシリーズセカンドステージ初戦

巨人 中日に完敗ですね

ファーストステージを勝ち抜いた中日に対し

巨人は、実戦から10日近くもあいていた

試合感の違いがあったのか

投打にややチグハグでしたね

やはり初回の5失点が痛かった

中日戦4戦無敗と相性が良く自信を持って

送り出したゴンザレスがまさか・・・・・・

と言う感じでしたね

確かに中日もゴンザレスを研究していた

コントロール テンポが良いゴンザレスに

対し 早いカウントから積極的に打って行く

作戦が成功したと言う訳だ

相手の壷に嵌ってしまったら

こう言う事も有りえる投手な訳だ

打線も中日小刻みなリレーに

もう一押しって感じだったね

得に7回のチャンスは、たたみかける

べきだった

しかしこれでイーブン

本当の勝負は明日からだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠し味は、・・・・・・

今日の特性ジュース200908091540000thumb

バナナ 豆乳 牛乳 ヨーグルト トマト

抹茶 蜂蜜・・・・そして 隠し味は、コレ

チョコレート 飲んでみると 程よい甘みが

なかなか美味しいでもその甘みが

蜂蜜なのか チョコレートなのかは、

分からへんけどね

でも美味しければそれでええんや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危ない会話

Neta_021_cocolog_oekaki_2009_10_22_ ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 【落書き】犬は何を考えているでしょう?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

はまってます

おはよう~ 今 僕が嵌まってるものがあります

それは、・・・・抹茶なんです

何故かと言うと・・・・・・・・

僕が大好きな牛乳やヨーグルトなどの

乳製品は、腸の活性を良くする傍ら

体内を冷やしやすく 脂肪を燃焼し難い

と言う事なんで

脂肪燃焼効果のある抹茶を一緒に摂取しよう

って事なんです

だから最近ホットミルクにも・・・・・・

ヨーグルトにも・・・・・・

抹茶を混ぜてる

苦味も無く 違和感も無い

豆乳同時に摂取すればさらに効果があると言う 

腸が活性 脂肪燃焼となれば一石二鳥と

言う訳やな

だからかな 最近 食べても太らないんですよ

羨ましいやろ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望む所や

巨人のクライマックスシリーズの相手は、

3年連続で中日に決定しました

一昨年は、中日 昨年は、巨人が

日本シリーズに進出した訳ですが

中日は、投打にバランスが良いチームで

手ごわい相手では、あるが

岩瀬の調子が今ひとつ上がらない

などスキが無い訳では、無い

シーズンを厚い選手層 総合力で制した様に

全員野球で何とか勝利を掴んで欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

初代のゲーム機やろうな

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

最初に買った ゲーム機は、

ゲームウォッチのポパイですね

ゲームウォッチって知ってる人

少ない時代になったでしょうね

今で言う DSみたいなもんやけど

ソフトなどに切り替えの無い

単品のゲームしか出来無いゲームや

ファミコンより歴史は、古い

ポケットサイズで時計 アラーム機能

がついた 最古の電子ゲームと

言って良いと思うわ

当時で6000円だったかな

お年玉で買ったわ

夢中になると 止められないんだよね

夜中に布団の中で隠れてやった記憶もある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄則として・・・・・・・・

セリーグクライマックスシリーズは、

中日がヤクルトを破り

セカンドステージへの進出は、

今日の最終戦に持ち込まれました

野球の鉄則として”捕手に打たれては、ならない”

と言うものがあるが

谷繁が同点弾と勝ち越し点をチャンスメーク

する活躍 この時点でヤクルト不利だったのか

勿論 本業でも谷繁は、投手を上手く

リードし勝利に貢献した

さあ 今日 最終戦 巨人の相手と成るのは、

中日かヤクルトか???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

またも進化した

家の冷蔵庫変えた

以前のやつがコレ200611251605000thumb

実に28年もつかった!!

人間で言ったら長寿のお祝いやな

ほんま ようもったと思うわ

長い間 お疲れ様でした

冷蔵庫って派手では、ないけど

なければ困るもんな

今の冷蔵庫って冷凍庫が下なんやな

いつの間にか・・・・・・って感じやな

全然 知らんかった・・・・・・

でもその意味 メリットは、使っていて分かる

物が取りやすいもんな

どう考えたって 冷凍庫の方が使う機会

少ないんやからね

これも電気メーカーの研究の成果やろう

電話に続き 200910101707000thumb我が家は、進化した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー!!

おはよう~ 天気になった~ヽ(´▽`)/

昨日 初めて 牛丼屋に行ったんです

かなり遅れてるけど・・・・・・

今まで 牛丼なら家でも出来るし・・・・・

と思ってたけど

プロの味 本場の味を堪能してみたい

思ってね

行った店は、すき家

別に意味は、無いけど 近所にあったから

僕の頼んだメニューは、

キムチ牛丼の大盛り 健康セット

インターネットで調べて 事前に決めていた

僕は、キムチがめっちゃ好きやからね

サイドメニューで注文しようと思ってたら

一緒になったのがあったからラッキーや

豆腐と味噌汁付いている

まず 早いのが良いね

味もキムチの辛味と肉と汁が上手く

絡みついてて美味しいわ

噂通り ご飯が余ってしまったけど

あの汁とキムチの味が残ってれば充分やな

680円と価格も手ごろ

美味しくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いだけじゃない

プロ野球パリーグクライマックスシリーズ

第二戦は、マー君が完投 山崎の本塁打

などで 楽天が連勝 セカンドステージに

進出決定しました

これは、もう勢いだけでは、無いですね

楽天は、明らかに力のあるチームに

成長した 

今年 日本一になったとしても決して

不思議では、無い

やはり 岩隈 マー君の二枚のエース

がいるのは、短期決戦では、絶対有利

な材料や

 また打線もバランスが良い布陣やね

ほんま もしかしたら もしかするで

セリーグもクライマックスシリーズが開幕

第一戦は、ヤクルトが好投していた

中日 チェンを打ち崩し逆転勝利しました

まさにまさに一瞬のスキをついた

見事な攻撃でした

お陰で 巨人が苦手とする チェンの

欠点も見えて来た

ヤクルトも公式戦終盤 

競り合って 粘って勝ち上がって

来ましたからね

ヤクルトが今日 決めるか中日が

イーブンに持ち込むか 果たして・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

二度もやるか

昨日 仕事中にフォークで2回も失敗した

一回目は、爪を資材に刺してしまい

袋を破ってしまった

2回目は、パレットを坂道の路面に

ぶつけてしまい横転させてしまった

自分のやった事とは、言え

同じ日に2回もやるか?

怖くてフォーク乗れないわ

さすがに2回目は、報告しなかった

まあ 誰だって失敗する

ただ 僕の場合 それが同じ日に

重なっただけかな

今日は、3度目の正直か

2度ある事は、3度あるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗効して

おはよう~ 今日は、雨降るらしいね

コレ見て!!

朝食のオムレツ 結構いい感じやん!!

実を言うとこれ 焼く前に卵をまったく

かき混ぜてないんや

目玉焼き作ろうとして黄身が崩れたから

スクランブルエッグにしようとして

白身の部分をかき混ぜてたら出来たんや

新発見やな 失敗効じてや

例えば 納豆だってそうやろ?

最初は、意図的に豆

腐らせた訳では、無いやん

他だし いつものオムレツと

味に違いは、無いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみをとって置く

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?参加数

絶対 しっぽからやね

頭の方があんこがたっぷり入っていて

美味しいのは、常識

だから楽しみを最後にとって置くんです

たい焼きをしっぽから食べるのは、

見た目 的には、不自然やけど

これだけは、譲れんわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終の美があるかも

パリーグ クライマックスシリーズは、

打線が爆発 岩隈完投で

楽天が先勝しました

チームの勢いなのか 野村監督に

花道を作ってやろうと

選手の意気が高まってますね

このまま 日本一 って言う

事もあるかも・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ダイエットの作戦

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?参加数

めっちゃ気にしますね

一日でも過ぎてたら 

”他の人が食べるだろう” ”捨てよう”

と思いますね

何でかと言うと 体の事を考えて

ってのもあるけど

僕は、食べ物の好き嫌いがまったく無いから

あったら何でも食べたくなっちゃう

だから 賞味期限は、食べるのを

躊躇う口実なんです

ダイエットと言うか体重持続の一種の作戦やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の事を考えると・・・・・

ブログネタ: あなたは“夫婦別姓”に賛成? 反対?参加数

女性タレントやキャリアウーマンなど

専門職の人は、夫婦別性の方が仕事も

しやすいでしょう

でも 子供がどちらの姓を名乗るかで

問題が起き 裁判 離婚などの

社会現象が起こると思うんです

だから一般の人は、夫婦同姓で良い

んじゃないかな

女性(お婿さんの場合は、男性)が

結婚した瞬間に長年 名乗った姓が

変るのは、違和感があるとは、思うが

同居した夫婦で別性と言うのは、

不思議な気分なんじゃないかな

結婚してるのかして無いのかも

世間で分からないし やはり子供のためにも・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

あれでよかったんじゃない

久々に映画を見に行って来た

”カイジ 人生逆転ゲーム”

何か題名に引き込まれた

人生の分岐点って・・・・・・・・って思うやん

感想は、・・・・・・・・まさに人生 命を

かけた戦いやね

相手の心理の裏の裏の裏まで読んで勝負

をかけたって感じやね

最後は、以外な結末だったけど

あれで常識 良かったんじゃない?

藤原竜也さんの役も決して二枚目では、

無い役柄だけど見事に演じてたね

くずには、くずなりの生き方 プライドが

あるって事を教えてくれた

皆に勇気と希望を与えてくれた感じするわ

天海祐希さんの役柄もはまってるね

ワインを飲みながら見たけど

ワインの画像 消しちゃったわ

コレも運命かな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月14日 (水)

そうですね・・・・・・・・

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

質問され 答える時 必ず最初に

「そうですね・・・・・・・」って言いますね

人に指摘された事は、無いけど

自分で分かります

何でなんですかね?

そうですね ・・・・・分からない

そうですね・・・・・・・直らないかな

ほんまは、みっともないかもしれないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標が達成した

サッカー日本代表 トーゴに5-0で

圧勝ですヽ(´▽`)/

またも岡崎のハットトリック

ワールドカップでの活躍が期待できます

走る事 動く事を目標に掲げた試合

で長谷部 長友らが好守に長距離を

走りぬき 目標を達成しました

初先発の森本もストライカー

だけでは、無くゲームメイク的な仕事も

出来る事も証明され

岡崎とのバランスもピッタリでした

トーゴが二軍クラスのチームだった事

には、残念でした

まるでJ1VSJ2の試合の様でしたが

天皇杯でも分かる様に J1がJFLに

負ける事もある 

相手だって国の代表 油断していたら

負ける

トーゴのプレッシャーが弱かった事も

あり 危ない場面も無かったが

守備は、安定していたね

これに決定力が加われば鬼に金棒

強豪相手に岡崎 森本 大久保らが

どんな動きを見せてくれるか楽しみやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

下手すぎるか・・・・・・・

Neta_020_cocolog_oekaki_2009_10_14_ ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 【落書き】頭の上になにを載せているのでしょう?参加数

分かる? サザエさんの歌の時

タマがやるやつ・・・・・

絵が下手すぎるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

夢と消えた

巨人 逆転負け・・・・

年間90勝も内海の4年連続二桁勝利も

夢と消えました・・・・・

でもチャンスがあっただけに勿体無いね

8回の越智 登板間隔があき

調整が難しいのは、分かるが

2死だっただけに

何とか抑えて欲しかった 

踏ん張ってほしかった

でも 今季の彼の功績を考えれば

責める事は、出来無い

全日程を終え 89勝は、想像以上の成績

近代の野球でチーム防御率2.94は、

驚異的とも言える

若手とベテランが上手く噛み合った証拠や

これからのクライマックスシリーズ

今までの野球をやっていれば

何の問題も無いはずや

目標の日本一奪回に向け

まず クライマックスシリーズを

勝ち抜ける事を考え

調整する事やろう 油断は、禁物やからね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

原理的には、・・・・・・・

今日 ”笑っていいとも”で 

卵の片手割りについて話題になり

タモリさんが ”親指を外にずらして割る

と上手く行く”って言ってました

僕は、卵の片手割りに憧れ練習して

出来る様になりましたが

僕は、考え的に”親指以外の4本の指で

卵を気持ち潰す様にして割る”んです

でも考えて見て・・・・・

卵を4本の指で潰せば親指は、自然と

卵の外側にずれるよね

だから原理的には、タモリさんの

考え方と同じなんやな

それで今 僕が今挑戦しているのが

堺正章さんが得意とする

2個割り(左右の手で片手割りを同時にやる)です

なかなか難しいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい味出してる

特性のミックスジュース

バナナとアボガドに牛乳 豆乳 ヨーグルト

蜂蜜 マーマレードを加えた物です

コレが・・・・・・・ほのかな酸味があって

なかなかいい味出してるわ

大成功やわヽ(´▽`)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最終日にして

おはよう~ 今日も良い天気やヽ(´▽`)/

連休 昨日までは、やる事が

多くて 忙しかったけど・・・・・

今日は、のんびり出来そうや(*^-^)

それに今日は、何故か 

毎朝 やる事が早く片付いた

何故かは、分からないけど

その分 充実した日が過ごせる

連休最終日にしてようやくやな

でも明日 朝早いから

早く寝なきゃならんわ トホホ・・・・・(;ω;)

その分 昼間は、休日を楽しむぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

そう来たか!!

川嶋あいちゃんのラジオで

ゲストの方の”ドラエもんの道具の中で

欲しいものは、?”の質問に 

あいちゃんが バイバインって答えました

液体状の物でその液をかけて

数分待つとかけたものが倍になるって

言うやつ・・・・・・

確かにあったなって思ったけど

マニアックやな~ 

そう来たか!!って感じやな

あいちゃん相当 ドラエもんが好きなんやな

普通 マイムマシーンとかドコデモドア

タケコプターって所やろ

バイバインなんて普通 出てこないで

僕だったら もしもボックスかな

それで タレントを体験してみたいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも季節感かな

おはよう~ 今日は、爽やかな秋晴れですね

めっちゃ気分ええわヽ(´▽`)/

また 季節感をみつけた!!

僕は、寝覚ましが鳴るのと同時に起きて

5分後に携帯のアラームが鳴る様に

設定してあるんやけど・・・・

夏場は、携帯が鳴るまでに

布団 畳んで 着替えして

布団干して 顔を洗うまで出来る

でもこの季節になると着替えも

終わらへん

理由は、めんどくさいから説明しないけど・・・・・・・

常識で分かるやろ??

これもやはり季節感やろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさにコレや

ブログネタ: 最近寝る間も惜しんでやったことは?参加数

毎日 寝る間も惜しんで やってる事は、・・・・・・

まさにコレや!!

インタネット ブログ Iモードやな

結構 そう言う人 多いと思うけど・・・・・・

わかっちゃ居るけど 止められないね

やらないと落ち着かないんかな

色々な情報を瞬時に見る事が

出来ますからね

もし インターネット Iモードが

世の中に無かったら

睡眠時間 2時間くらい違うと思うわ

便利な時代になった代償として

国民の平均睡眠時間が

減ってるかもしれんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

文明開化やな

我が家も文明開化や!!

電話機

 

ダイヤル式黒電話から

ファックス付きプッシュフォンにした!!

めっちゃ 遅れてるやろ

何で今まで変えなかったかと言うと・・・・・

電話なんてほとんどしない家だからやね

僕は、携帯持ってるけど

ほとんどメールとIモードですからね

電話としては、ほとんど使わないな

ほかの家と比べて 何年くらい遅れてる

んやろうね

今時の子供がダイヤル式黒電話なんて

見た事も聞いた事も無い時代になって

しまったわ

でもこれで家も世間並みの家になったな

後 ダイヤル式黒電話の家と言えば

ちびまるこちゃんの家と

サザエさんの家くらいかな

のび太の家は、どうだっけ?

皆 漫画やんか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫は、あった

サッカー国際親善試合のスコットランド戦は、

後半2点を奪った 日本が勝利しました

香港戦から中一日と言う事もあって

先発メンバーを大幅に変えて望んだ試合

前半 圧倒的にボールを支配しながら

攻撃のリズムがつかめなかったが

後半 さらにメンバーを変更し

リズムを掴んだね

特に 代表デビューの森本の

個人技は、見事だった

さすが海外で揉まれている

だけの事は、ある

アレだけのテクニックのあるフォワードは、

日本には、見当たらない

ワールドカップに大きな戦力になる

事は、間違いない

岩政 徳永と言った新戦力も

無難なプレーをし 勝利に貢献したし

2得点とも課題とされていた

サイド攻撃 クロスからの得点

スコットランドがベストメンバーでは、無く

圧力が弱かったとは、言え

収穫は、あった試合だったね

でも 大久保の位置は、もうチョット

高い位置の方が良いと思うな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコには、最適な試合

巨人 完封負け ゴンザレスの最多勝も

夢と消えました・・・・・・

しかし1-0のスミ1 

両軍2安打づつの投手戦

試合時間1時間52分・・・・・

エコには、良い試合だったね

ゴンザレスも好投したし

クライマックスシリーズでの活躍が期待される

打線は、沈黙したが

大竹とは、今年は、もう対戦しない・・・・

でも 負けたのは、悔しいね

同点に追い付けば 展開は、変ってたんやからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛況やった

きょうは、会社のお祭りで

僕は、フランクフルトとフライドポテトを

販売したんです

日が差したと思えば パラパラと

雨が降る はっきりしない天気でしたが

10月10日と言う効力が雨を本降りに

させなかったんでしょう

ほんま良かった

お店の方は、大盛況やったね

フランクフルト600本 フライドポテト20キロが

あっと言う間に売れてしまった

焼いたり 揚げたりが間に合わなかった

賄いのフランクフルトを食べるだろうから・・・・・

と思って朝 ウィンナーを食べるの止めたのに

賄い分 無かったね

お笑いステージを見てる暇 無いくらい

忙しかったね

商人の気持ちを体験した一日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタしたね

昨日は、休みだったけど・・・・

何かとバタバタして忙しかったね

こう言う日は、一日24時間じゃ足りないわ

まだまだ やりたい事は、あったけど

やりきれなかったわ

まあ連休だから良いか

でも 自分の用事で忙しいのと

仕事で忙しいのでは、

疲労度が違うよね

やっぱ 自分の用事と言うのは、

忙しい中でも興味みたいのが

若干あるんだろうな

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

季節感やな

Photo

今日の晩酌は、・・・・・・・・・

芋焼酎のお湯割り

これも季節感やな

以前 笑っていいともでタモリさんが

言ってましたが

芋焼酎のお湯割りって

甘みが増して 美味しいんだよね

そして つまみは、コレ・・・・・

アボガド入りのポテトサラダ

コレは、絶品やったね

メッサ美味しくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇格やな

おはよう~

この前 初めて食べた

カロリーメイト メープル味

200910060828000thumb 食べてみると 中々 病み付きに

なりそうやな ほのかに甘くて

あっさり感がある

カロリーメイトの味の中で

1位 チョコレート味

2位 チーズ味

3位 メープル味

4位 フルーツ味

5位 ポテト味

6位 ベジタブル味 に昇格やな

何処まで順位のばすかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチが気分になる

ブログネタ: あなたの『キング・オブ・炊き込みご飯』教えて 参加数

松茸ご飯にまさる炊き込みご飯は、無いでしょう

インスタントしか食べた事無いから

偉そうな事 言えないけど

あの臭いは、溜まらんね

それと やっぱり高級品

インスタントとは、言え 食べると

リッチな気分になるわ

中国産の安物でも良いから

本物の松茸をたっぷり使った

松茸ご飯 食べてみたいね

ご飯炊いてる時 換気扇ガンガン回して

”この家 今日 松茸ご飯らしいわ

すげ~な”と言われるくらいにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本平が似合う男

サッカーアジア選手権予選

日本 香港に6-0で快勝ですね

格下の相手とは、言え

ボールをキープ出来き 課題と言われた

サイド攻撃 クロスの精度もまずまずだった

それと何よりも 岡崎のハットトリックが

光りますね

得点力 決定力不足と言われている

日本代表にとっ救世主となれるのか?

会場は、アウトソーシングスタジアム日本平

長ったらしい名前になりましたが

やっぱ エスパルス 日本平が似合う男やね

エスパルスは、昨日で暫定が取れ

正真正銘の首位 実に10年ぶりや

まだ 鹿島と勝ち点同数

川崎Fが一点差で追いかけると行った

混戦状態

一時は、勝ち点が10以上首位と

離されていましたからね

良くここまで浮上してきた

好守に安定感がありますからね

このまま優勝に突き進んで行ってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

雨やんでよかった・・・・

今朝 腕時計の鎖 外れてしまったんです

鎖を止めてる ピンが折れてしまったんです

何故 折れたかは、分からんけど

まだ買って半年やで!!

そんなにもたんもんやのかな

朝起きて 早々にやで!!

朝から幸先 悪いわ~

でも雨 やんで 天気回復したから

時計屋に行って直してもらった

ほら元通り♪

400円って思ってたより安かったし

天気 回復してラッキーやったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は、やんだけど・・・・・

おはよう~ 台風が通過したのか

雨は、やんだけど・・・・・

風は、めっちゃ強いし

天気もまだはっきりしない

時々 日差しが差すんやけどね

でも これから回復していくだろ

確かに強い台風やったけど

一番接近したのが夜中で良かった

通勤時間じゃなくて ほんま良かったわ

でもアナウンサーの台風現場中継って

誰が行くか どうやって決めるんかな

くじ引き? ギャラ5倍ぐらい貰わんと

絶対 出来無わ

僕だったら10倍でも嫌やけど・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・・・・・・

台風 今一番 接近しているみたいやな

風も雨も 寝る前より音が凄い

実際 見た訳では、無いけど・・・・・・・

これが 誰かの悪戯って事は、無いやろう

誰が 何のために??って話やろ

でも目でも 目で確認してみたいって

興味は、あるな

お昼までに天気 回復すれば 

僕h、仕事上は、被害無いし・・・・・

雨戸 開けた時が楽しみ♪

ワクワクするわ(*^-^)

遠足前の子供 見たいやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからやけど・・・・・・・・・・

sun台風typhoonの影響で風 雨とも今 凄いわ

明日の午前中にもっとも近づく様やけど

その後は、清々しい 秋晴れが見たいね

虹なんかかかっていたら 最高だよね

奇跡的に朝 起きて 雨戸 開けたとき

空に雲が無い 最高の秋晴れsun

なんて事を期待しましょう

可能性は、2~3%くらいだろうけど

0では、無い 絶対は、無いんや

夜中に雨 風が強いのは、まだ良い

別に 外出する訳でも無いし

寝てる訳やからね

朝は、雨音 風音が凄いだろうな

いや 快晴を期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

興味もあるな

おはよう~ 連日の雨ですねrain

かなり大型の台風が接近 上陸の

恐れがあるとの事ですね

それにしては、涼しいですけど

平成最大級の勢力との前評判・・・・・・・

怖いですね

でも何となく興味もあるね

どんだけの勢力があるかって

昨日のボクシングや格闘技の試合中継

がありましたけど

めっちゃ 前評判が高い選手がいたとして

対戦相手は、恐怖心もあるけど

どんだけ強いのかって興味もある訳やん

それと同じでさ・・・・・・

でもやっぱ 台風は、来ないほうが良い

被害が少ない方がええわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験の差かな

亀田大毅 約2年ぶりの世界戦は、

判定負けに終わりましたね

王者は、タイのデンカオセーン

昨年の大晦日 日本からタイトルを

持って行った王者だ

ハードファイターと聞いていたし

そう言うイメージがあったが

昨日の試合は、出て入っての攻守の

メリハリのあるボクシング

ボディー攻撃も大毅を苦しめた

想像以上のテクニシャンだった

大毅も健闘したが自分のリズムに

乗れなかった

やっぱり経験の差かな・・・・・・・

亀田大毅は、2回目の世界戦も

失敗に終わったが

まだまだ 若いしチャンスは、ある

それとDREAMでは、桜庭の復活劇

ミノワマンがチェホンマンを破るなど

日本人が活躍したね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

絶品やったね

ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

お母さんが作った ホットケーキですね

フワーとしていてほんま 美味しかったね

粉 牛乳 バター 玉子の量

混ぜ方 焼き加減に秘密が

あるんやろうけど

やっぱその辺は、長年の感なのかな

僕には、絶対出せない 味ですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい味出してる

おはよう~ CMでカローリーメイトの

新しい味 メープル味

って聞いて これは、すぐ買わなきゃ!!

と思って 早速コンビニに行って来た

前回のポテト味 発売の時は、

発売日に買ったけど

このメープル味は、発売から

何日くらいたっているのね?

食べてみて あのメープルシロップ

の風味が口の中に広がって 

中々 いい味を出してる

ランキング的には、

1位 チョコレート味

2位 チーズ味

3位 フルーツ味

4位 メープル味

5位 ポテト味

6位 ベジタブル味かな

チョコレート味に負けない食感

出て来いや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ラッキーかもな

巨人VSヤクルト 残念ながら
中止やな 正式には、延期か・・・
でも そのぶんクライマックス
シリーズとの期間が減って
巨人には、ラッキーかもな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手間は、省けるけど・・・・・・

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 「告白する」「告白される」、どっちがいい?参加数

それは、やっぱり 「告白する」よりは、

「告白される」の方が手間 省けるし

自分をそれだけ評価されたって感が

あって嬉しいよね

でもその人の事を自分がどう思ってるか

って事やな

いくら 告白されても 好きでも無い人とは、

付き合えないよね

相手に対しても失礼や

僕は、今まで告白 した事もされた事も無いけど

今まで告白しようとして躊躇った事は、ある

逆に 僕に告白しよとして モジモジして

いて 切り出せなかった女性がいるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

またもギリギリ

今日は、ギリギリセーフだった事が

またあった 午後 外出して

スプリンターズステークスの出走(15時40分)

までには、帰れるだろうと思ってたら

道路が渋滞 結局帰宅したのは、

15時42分・・・大急ぎでテレビ付けたら

F1中継が延長でまだやっていた

ギリギリ間に合ったって事や

ラッキーやな

それに スプリンターズステークスが大接戦で

写真判定の結果がなかなかでなかった

いつもどおり 競馬中継が16時までだったら

結果見れなかったわ

これまた ラッキーやな

それに何と言っても 

13ローレルゲレイロー9ビービーガルダン

的中 5000円が107000円や!!

まあ馬券買った訳では、ないけど・・・・・

だもやっぱ嬉しいよね

今日は、ついてる日やったな

今日と言う日が終わって欲しくないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーションが違うやろう

尚成が素晴らしい投球で今季10勝目

二桁勝利を達成した事で

クライマックスシリーズでのモチベーション

が違うやろう 内海を続きたいね

打線は、小田嶋 脇谷などの脇役が活躍

それによって選手層が厚くなり

打線のつながりも出て来る

明日勝って 90勝を狙うぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替えみたいなもんや

今年の夏は、このホップスターを

飲みまくったね

安いのがええな 一本80円ぐらいやで

考えられない価格だわ

しかし ビール 発泡酒とも

しばしの御別れ

今日からは、こんな感じ

とりあえずは、芋焼酎 

今日は、ロックやな

コレ飲みきったら今度は、日本酒

毎年のパターンや

これも衣替えみたいなもんやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっきりせ~よ

おはよう~ 太陽燦々sun良い天気やね

今日 夜中に気が付いて

新日中継 ビデオ予約したけど

昨日のテレビ欄と照らし合わせてみたら

4分前 だったわ

ギリギリやった~(^-^;

ブログ更新していて気が付いたけど

それまでに ほんの僅かなロスが

あったら ダメだった訳やん

ラッキーだったとしか言い様がないね

今日は、ついてるんかな♪

CDTVの方は、残念ながら・・・・・やったけど

でもいHPで大体の内容が分かったしね

45分が2~3分に省略されたんやから

まあ ラッキーと言えばラッキーかな

でも 音楽番組なんやから

目で見るだけやなくて

音声を聞きたかったね 

俺は、聴力を失ったんか!!って話や

はっきりせ~よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた〜

土曜日なのに仕事
14時間も働かされたら
たまらんな
レッドカーペットスペシャル
見れなかったわ!!
今 気が付いたけど・・・
CDTVも予約ボタン押すの
忘れてた
まあインターネットで見るとして
新日だけは、と思って
今 大慌てで予約ボタン押した
ギリギリセーフやな(笑)
夕飯 ご飯大盛り
ビールも二口で
飲んでまったわ
旨かったね〜
それでいて体重 減ってるもんな
とにかく早く寝よう
短い休日やな お休み

| | コメント (0) | トラックバック (1)

粘り勝った〜

巨人 序盤のリードを
守り切って勝利です\(^-^)/
クライマックスシリーズ
進出に望みをつなぐ
広島の粘りもあり
苦戦しましたが
打線がつながり
ゴンザレスが不調ながら
試合を作り
山口 豊田がきっちり仕事
をした結果です
これで最終戦の先発が
二桁勝利を狙う 内海か
最多勝を狙うゴンザレスなのか
興味津々やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

あかんかった・・・

東京 あかんかったね・・・
でも 大本命 シカゴに
勝てたんや
大健闘と言える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望みあるぞ

大本命 シカゴ 第一回
投票で落選!!
奇跡やね 東京望みあるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 2日 (金)

ビリ候補ですか・・・

2016年のオリンピック開催地
の投票がよいよ始まりますね
東京は、ビリ候補なんて
言われてますが果たして・・・
マドリードは、二大会連続
ヨーロッパ開催になって
しまうので消し・・・
シカゴとリオデジャネイロだが
オバナ効果でシカゴ有利かな
でも 個人的には、
リオデジャネイロを押したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封負け・・・

巨人 完封負けです・・・
何か久々の屈辱です
横浜のランドルフに
要所をしめられた
チャンスは、巨人の方が
多かったし
内海も完璧な投球をした
だけにもったいない
こう言う試合は、一発で決まる
んだよね
一発に泣いた 一瞬のスキ
をつかれたって感じやな
内海にとっては、
ほんま 悔やんでも悔やみ切れない
試合だったと思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑い話では、無い

パンダのフンが生ゴミ
を消化する
役目がある事が分かったそうです
これは、決して笑い話
では、無く 科学的 根拠が
ある話です
大量のささを食べるパンダのフンか
のフン二酸化炭素の発生
を防ぐと言う訳です
変わった特技があったもんやな(笑)
上野動物園にまだ パンダ
居るんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Neta_018_cocolog_oekaki_2009_10_03_ ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 【落書き】好きなように細胞のなかみを描こう参加数

お弁当箱です 海苔弁に卵焼き ハンバーグ

ゆで卵 タコウィンナー 結構豪勢やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キスまでやな

ブログネタ: 「これは浮気だ」と思うラインはどこ?参加数

キスが境界線ですね キスまでは、許すわ

だって キスなら酔った勢いで・・・・・・

って事もあるやん

まあ 他の男と内緒で飲みに行くってのも

どうかとは、思うけど・・・・・

考えてみればキスなら女同士ってのも

酔った勢いで・・・・ってのもあるな

それは、浮気では、なくて変態や

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 1日 (木)

大人になって・・・・・・・

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

今は、辛党ですね キムチ1パックご飯一杯で

行けると思うわ

でも子供の時は、甘党でしたね

ミニ大福 一パック平気で食べてましたもん

やっぱり大人になって お酒を飲む様になって

好みが変ったかな

今じゃあ コーヒー 麦茶に砂糖入れないし

ケーキなんて 何年食べてないか分からない

ですね やっぱ好みって変るのかな

大人になって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり四番だね

巨人 3タテは、逃れたね
まあひと安心です
やっぱり四番やね
野球は、そう言うスポーツなんです
ラミレスが4打点の大暴れ
今年も百打点達成!!
頼れる男や
先発 オピスボも使えるわ
粗削りだけど 独特の
リズムがあって
打ちづらいかも
クライマックスシリーズ
に向けて 収穫ある試合だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »