2009年7月14日 (火)

強すぎる

今日は、ボクシングダブルタイトルマッチ

が有りましたね

バンタム級の長谷川は、見事なカウンターで

2試合連続の1RKO防衛!!

テクニシャンの感があったが

ここに来て4試合連続 序盤での

KO防衛 強い 強すぎるとしか

言い様が無いね

まだまだ進化し続けていくだろう

フェザー級の粟生は、最強挑戦者

ロハスに判定負け・・・・・・

序盤 相手の手数でポイントを

奪われたのが痛かったね

後半 粟生のカンターでチャンスも

あったが ロハスの巧妙な

クリンチで攻撃を封じられてしまった

さすが アマチュア経験 豊富な選手やね

粟生は、まだ若い

まだまだ世界のチャンスは、あるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

してやられた

巨人 2日連続の延長戦も

今日は、サヨナラ負けですね

終盤は、西武の旨さにしてやられた感じですね

9回 二死からの同点打は、想定外だったし

10回のピンチも本塁封殺で流れを

変えなければならなかった

チャンスは、巨人の方が多かっただけに

勝てる試合だっただけに勿体無いね

やはり9回 2-1で勝たなければならない

試合だった 

延長になった時点で西武に流れがある

10回のチャンスを逃した時点で

サヨナラ負けは、10中8 9予想 出来た

昨日が一発攻勢 今日は、機動力と

西武の野球は、ほんま奥が深いね

しかし この所 不調だった

東野が好投し内容的には、良い試合だった

でも やっぱり勝ちたかったね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 3日 (月)

愕然とした

今日 朝 起きてスポーツ紙(日刊)を

読もうとしたら・・・・・・・愕然としたね

一面は、間違いなく ”ラミレス劇的弾”の

文字が躍っているものと思ったけど・・・・

”石川遼 ツアー初優勝” 

スポニチ 報知は、ラミレスなのに・・・・・

まあ しゃ~無いか・・・・・

17歳での初優勝は、立派

最終 18番 3打目 

池か坂面から 果敢に攻めパーセーブ 

もし 安全に行って ボギーだったら

深堀とのプレーオフやった訳やからね

でも せっかくだったら あのバーディーパット

決めて欲しかったね・・・・・・・

日本シリーズ 明日の3戦目をとった方が

有利なのは、勿論 流れも行きそうな

感じがする

西武先発予想の石井一は、ヤクルト時代の

データーもある

先制して有利な展開に持ち込みたいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

真夏の太陽

おはよう~(ちょっと遅いか・・・)

今日は、真夏の太陽燦々impactimpactやね~

気温も上昇~ 最高気温34℃とか

ひょっとしたら猛暑日かもしれんな

もう夏本番なんや!! 

夏は、ダレルって人も居るけど・・・

僕は、夏は、バリバリ元気 ハツラツ

テンションも上がりますね~

最近は、海もプールも行かないから

色白やけど・・・昔は、学校のプールに通っただけで

真っ黒になりましたね(決して垢では、無い!!)

高校の時は、自転車bicycle通学やったから

それだけで日に焼けた

腕時計の下だけ白かったけど・・・・

僕は、一年中 夏でもええな

衣替えもしなくてええし・・・

でも一年中夏やったら やっぱ飽きるやろうな・・・

一年の中の一部が自分の好きな季節だから

楽しみなんやろう

そう言う面で日本って旨く出来てるんやね

日本って やっぱええな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

波乱の開幕

プロ野球 交流戦始まりましたね

巨人は、開幕から 物凄い試合をした

スコアー12-11 安打数 23-14

野球の数字では、無いで!!

しかし 勝った とにかく勝った!!

苦手 ロッテに勝った 鬼門 千葉マリンで勝った~

追いつ 追われつの 一種のシーソーゲーム

 試合を決めたのは、ラミレスの一発!!

さすが 4番や~

最大 6点差 あったのをよく 追いつき 逆転した

つなぐ意識があるから 出来た試合

ロッテ先発 ルーキー唐川は、四死球が少ない

でも 逆に言うと的が絞りやすいんや

それと 8回の逆転劇 小笠原 ラミレス共

投手の代わり端 初球を打った

交流戦は、当然 普段 当たらない投手が出てくる

しかも 若手投手は、データーも少ない

変化球の軌道も初体験や

その 初球の変化球を見事に打ち返すのは、

常識では、考えられない

両者とも 毎年 3割を確実に打てるのも

うなずける

ロッテは、今季 自慢の中継ぎ陣

YFKが総移籍 キャンプでも想定した

練習をしたんでしょうけど

やはり 穴は、埋められなかった

しかし 先発投手陣がどうも ふがい無いね~

せめて 6回までは、投げてくれんと・・・

完投 完封と言葉も 死語になりつつある

そろそろ 中継ぎ陣を休ませる 

様な試合を見たいね

昨日 みたいな試合は、たまに見るから

面白いのであって 胃が重くなるわ!!

ともあれ交流戦の変則日程

初戦を取ったのは、非常に大きいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

感動した!!

昨日のNHK 「プレミア10 2007恋うた特集」

いい番組でしたね

時間が短く感じたし 見ていて飽きなかったわ

よくあれだけの名曲 アーティストを集められたと思うね

ほんまに生中継なんかな

なおさらすげ~わ

もし ラジオ番組だったとしても 凄い番組だったね

あのNHK嫌いと言われている ミスチルも参加

見ごたえ聴きごたえのある番組やったね

特に徳永英明の”恋におちて”は、最高やったね

いや~久々に感動した!!

でも冷静になって考えてみたら

僕って恋うた バラードがめっちゃ好きなんかもしれんな

何で今まで気付かんかったんやろ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

運動には、なったけど・・・

今日は、休刊日だから 朝 近所のコンビニまで自転車で

買いに行ったら 日〇スポーツが無い!!

なんてこった!!

空いているスペースがあったから 

多分 売り切れたんやろ

がっかりや!!

仕方が無いので 他のコンビニに行ったら

そこには、まだあった 良かった!!

お陰で 想定外の運動になった

ご飯粒 3粒位のカロリー消費したかな(笑)

ス〇ニチは、午後でも売れ残ってのにな~

しかも一面 同じ記事やで

一部130円やろ それで月々3260円やから

セット割引って結構あるな

30日の月と31日の月が同じ金額てのも

疑問やけど・・・

まあ深く追求するのは、やめよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

周りの人も面白い

若槻千夏ちゃんの周りの人も面白いんやな

”カキにあたった”って言ったら

普通 柿じゃなくて牡蠣を考えるやろ!!

でもこれが日本語の難しさやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

修正してあったね

宇多田ヒカルちゃんのブログ修正してあったね

って事は、さ・・・ うちわの嵐 桜井君の写真 見た人って

凄い貴重な体験したって事やな

や~い!!

著作権ってそんなうるさいんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

そう言う問題では、無くて・・

NHKは、受信料 支払い率 向上を目指し 来年より2割ほど 受信料を

値下げする方針を国会に提出するそうです つまり現在 月額1345円から

1100円程度になると言うこといです

多分 国会で可決となるでしょう しかし それだけで支払い率が向上するのかな

月額1345円やろ フリーターやて 払えるで しかも 受信料が高すぎると言ってる

人は、居ない 「家は、NHKは、見ないから・・」と言う意見と 度重なる 社員の不祥事

発覚への不信感から 未払いと言う事なんやから 2.300円 値下げした程度では、

変らんで そんな事するくらい やったら 住民税の中にNHK税を入れればいい

今 テレビの無い家なんてまず 無いからね

それと 何かと紅白で話題を呼んだ DJ OZMAがNHKに謝罪文を送った ようですね

リハサールとの衣装の違いは、OZMA自身が認めています

いつまでも ごちゃごちゃ言っていても仕方無い これにて 一件落着 と行き

ましょうよ NHKさん

| | コメント (0) | トラックバック (6)

より以前の記事一覧